1:2014/02/01(土) 23:45:21.53 ID:
質問あれば答える。
ちな38度4分
2:2014/02/01(土) 23:46:45.82 ID:
無理すんな
体あったかくしてネロ
4:2014/02/01(土) 23:48:25.12 ID:
>>2
あざす。栄養的にも問題ないはずなんだが、ひくときはひくんだな。
6:2014/02/01(土) 23:50:07.30 ID:
約3年ぶりに風邪ひいた。あした仕事なくてよかったわまじで
7:2014/02/01(土) 23:51:02.14 ID:
関節にキテるならインフルの可能性高いから明日病院行きんさい
9:2014/02/01(土) 23:52:05.63 ID:
>>7
やっぱり?うわ~マジでそれは避けたいんだが、、、
8:2014/02/01(土) 23:51:50.55 ID:
体脂肪率おしえろください
10:2014/02/01(土) 23:54:21.22 ID:
>>8
11~13%くらい171で61くらい。
11:2014/02/01(土) 23:57:54.25 ID:
グルタミンとれ
12:2014/02/02(日) 00:00:09.42 ID:
>>11
もちろんとった。免疫活性化には+ビタミンCとビタミンEも合わせてフリーラジカル抑えてる。
合計で3000㎎とった。
14:2014/02/02(日) 00:04:02.99 ID:
1日1,500キロカロリーぐらいに抑えてるのに体脂肪18%から堕ちない
15:2014/02/02(日) 00:07:42.13 ID:
>>14
かなり少ないカロリーやね。運動はどんくらいやってる?
18:2014/02/02(日) 00:12:33.52 ID:
>>15
有酸素1時間をなるべく毎日
筋トレ 腹筋3~4種を3~4日に2回
ランジウォークと脹脛トレを3日に1回
懸垂+腕立て2種を3~4日に1回
16:2014/02/02(日) 00:10:08.95 ID:
そんな時もあるわな
ちなみにこの前インフルエンザA型やった自分と同じ症状だ
17:2014/02/02(日) 00:11:51.37 ID:
>>16
あした病院やってんの??仕事休むと回らなくなるからヤバいんだが、、
19:2014/02/02(日) 00:21:05.31 ID:
週4で筋トレと有酸素週7か。かなりやね。
たぶん基礎代謝も1500以上は確実だし、運動で+300は消費してるな。
そしたら食事の8割くらいをタンパク質に変えてみては?
運動前にカフェイン摂取。食事の回数をなるべく小分けにトータル1500カロリー。
あと実は有酸素より筋トレの方が、トータルの消費カロリー多いから有酸素止めて、筋トレのみにするとかね。
21:2014/02/02(日) 00:25:02.83 ID:
補足までに。
なぜ有酸素より筋トレの方がトータルの消費カロリーが多いかというと、筋タンパクの破壊が多いから。修復する為に、エネルギーを休養中も使う為である。
もちろん筋肉通があればさらに消費カロリーはあがる。
23:2014/02/02(日) 00:27:49.36 ID:
>>19
>>21
ありがとう
一応緑茶は取るようにしてるんだ
筋トレの方がトータルの消費カロリーが多いっていうのは知らなかった
22:2014/02/02(日) 00:25:15.89 ID:
筋トレと風邪の関係性は?
25:2014/02/02(日) 00:34:11.74 ID:
>>22
運動後の免疫低下。ストレスを与えるとコルチゾールというホルモンを出し、タンパク質を分解しようとします。ついでに酸素を多く消費し大量のフリーラジカルで細胞を攻撃してしまうわけだ。これ一つ。あとは消化酵素優位になり代謝酵素が弱くなるから。
27:2014/02/02(日) 00:44:50.43 ID:
>>25
そうなんだ
実は自分も体鍛え始めてからどうも風邪っぽいのが続いてる
関係あるのかと思って聞いた

ちなみにどうしたらいいかとかわかる?
28:2014/02/02(日) 00:49:15.39 ID:
>>27
栄養的にみたらストレス対抗ホルモンだしたいから、大量のビタミンC一日1~3グラム。とグルタミン酸ビタミンE。
サプリで取るのに抵抗あんなら、Cはミカン類、Eは肉、グルタミンは旨味だから鰹節とか昆布とか。あとは上手いこと休養をローテーションする。
30:2014/02/02(日) 00:55:55.12 ID:
>>28
ほうほう、意識してみるわ
消化機能低下しちゃっててあんま食べれんから
サプリとってみる
ありがと
26:2014/02/02(日) 00:40:45.75 ID:
といいましても、このストレスは生理学的な方向でしか書いてないけどね。筋トレしないとストレス溜まるって人が止めると抵抗力弱くなるし。
俺の場合はむちゃくちゃな仕事シフトだと思われ。
29:2014/02/02(日) 00:52:03.49 ID:
コンビニの小瓶C1000レモン飲みだしてから体の調子良くなった
プラシボかもしれんけどビタミンって大事だな
31:2014/02/02(日) 00:57:36.11 ID:
>>29
ビタミンは超重要よ。あとCはコラーゲン合成やらとにかく、いろんなホルモン、有機物の生成に使われるからすぐ枯渇する。ちなみに水溶性だからすぐ流れでるけど、ミカンの白い糸にヘスペリジンという栄養素が補酵素の役割果たすから一緒に食べてね。
32:2014/02/02(日) 01:04:07.16 ID:
どんどん体調あっかしとるww

33:2014/02/02(日) 01:07:33.80 ID:
仕事しながら毎日トレーニング出来るの?
トレーニング以外にやってることある?趣味とか勉強とか
34:2014/02/02(日) 01:21:29.35 ID:
>>33
毎日はしてないよ!最近は家トレでさくっとストレッチ込みで45分くらい。週3くらいかな。
解剖学、キネオロジー、機能解剖学、スポーツ解剖学、生理学、生化学の分野で、毎日最低5~10疑問つくって調べてるくらいかな。
元スレ:http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1391265921/