1:2015/01/10(土) 10:19:01.76 ID:

ソフトバンクの新人合同自主トレが9日、西戸崎合宿所で始まった。

 新入団の支配下選手5人と育成選手8人の計13人が参加。入寮式の後、約2時間にわたり、ランニング、キャッチボール、筋トレ、インターバル走などのメニューをこなした。

 屋外グラウンドは博多湾に面しており、風も強かったが、ドラフト1位の松本裕樹投手(18=盛岡大付)は「岩手に比べたらだいぶ暖かいですね」。筋トレでは苦戦する場面もあ
「体力的な部分はまだまだこれから。目の前のメニューをしっかりやっていきたい」と話した。

http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20150109-1419482.html
4:2015/01/10(土) 10:21:17.96 ID:
デブはマッチョの才能がある、みたいな風潮
8:2015/01/10(土) 10:21:59.87 ID:
>>4
筋トレしながら太っていくやつは才能あるんじゃないか
もとからデブは・・・
16:2015/01/10(土) 10:24:31.65 ID:
>>8
そもそも筋肉は太っていく過程でしか増えない
消費カロリー>摂取カロリーだと足りないエネルギーを筋肉中のタンパク質で補うから
痩せながら筋肉が増えるなんてことは科学的にあり得ない
11:2015/01/10(土) 10:23:46.29 ID:
>>4
いや実際そうだろ
5:2015/01/10(土) 10:21:38.21 ID:
ゴリマッチョきもーい
7:2015/01/10(土) 10:21:57.82 ID:
食うだけでトレしない豚が急増
9:2015/01/10(土) 10:22:59.92 ID:
逆に細くなるにはどうしたらいいの?
女物が入らなくて悲しい
12:2015/01/10(土) 10:24:06.67 ID:
>>9
有酸素して低カロリー高タンパクの食事すればいいだろ
13:2015/01/10(土) 10:24:08.74 ID:
>>9
水だけ飲んでずっと寝てればいい
17:2015/01/10(土) 10:26:33.97 ID:
>>9
女装するのかよ...
20:2015/01/10(土) 10:28:04.93 ID:
>>9
最低限の食事と仕事だけでも痩せると思うんだわ
14:2015/01/10(土) 10:24:27.18 ID:
お前らいつまで筋トレしてんだよ
15:2015/01/10(土) 10:24:27.42 ID:
太れない
食ってもたっぷりうんち出る
23:2015/01/10(土) 10:33:58.44 ID:
全然太れないのに筋トレしてたら軽量級ボクサーみたいな体格になってワロタ
24:2015/01/10(土) 10:36:38.32 ID:
なりたいのはこれだよな



よくいるのがこれ
27:2015/01/10(土) 10:41:02.93 ID:
最近のコンテストビルダーはシーズンオフにそれほど太らないけどね。
28:2015/01/10(土) 10:46:21.89 ID:
食っても太らないんだよなあ
33:2015/01/10(土) 10:49:36.50 ID:
>>28
1日5回どんぶりで白米かきこんでるか?
35:2015/01/10(土) 10:52:13.21 ID:
>>33
米をたくさん食うことってそんな大事か
夏合宿とかのあとだとはっきりわかるぐらい筋肉つくけど
そのときだっていい肉と野菜といい生活習慣だけだったぜ
30:2015/01/10(土) 10:47:36.61 ID:
筋トレ理論ほどコロコロ定説が変わるものはないからな
超回復も嘘だったし低負荷高回数では筋肉は大きくならないというのも嘘
太らないと筋肉が付かないというのもたぶん嘘だと思う
32:2015/01/10(土) 10:48:58.72 ID:
>>30
超回復なんぞ 日本でしか提唱されてない
低負荷高回転トレはスロートレーニングってので20年前以上からアメリカで実践されてる
36:2015/01/10(土) 10:53:13.16 ID:
>>30
それがあながち嘘でも無かったんだよなあ
45:2015/01/10(土) 11:10:29.79 ID:
>>30
超回復理論は言い回しの問題で経験則からは否定するヤツはいない。何だかんだ新しい理論が出てくるけど
最後まで残るのは結局運動、栄養、休息。で、一番しっくり来て広まってるのは超回復理論ってだけ。

低負荷~は大きくならない×大きくする観点からは時間効率が悪い○ あとは仮に低負荷だけで筋量あげても
高負荷はそんなに扱えない。基本はバリエーションの一つとして”あれもやる、コレもやる”

太らないと筋肉がつかないてのはどうかな・・・。コレも効率とか怪我のリスク、体調管理には栄養が必須なので
声を大にしてるんじゃないかな。究極のカロリー制限、要は脂肪がつく稼働かギリギリの所での制限が出来て
過不足なく栄養摂取出来れば望む体が作れるんじゃないかな。出来ればねw

オケの理論で足らないよりは多い方がッてやつだな。
31:2015/01/10(土) 10:47:51.17 ID:
腹だけ出てくるんだが
37:2015/01/10(土) 10:54:06.70 ID:
元々アジア系はハードゲイナーだしな
骨格もしょぼいし でかくするのはなかなかハードル高いよ
38:2015/01/10(土) 10:56:01.85 ID:
カタボリックを防ぐ為に常に栄養パンパンに飽和状態にしておきたいからな
まぁ太るのは正解
41:2015/01/10(土) 10:59:48.63 ID:
摂取カロリー>消費カロリーにするってだけで太らなくてもいいだろ
47:2015/01/10(土) 11:11:10.25 ID:
>>1
太るつーか、よく食うこと。
あと大事なのは当たり前だが、がっつりトレーニングすること。
普通一時間、最低30分くらいは欲しい。

超回復以前にトレが不足しすぎってのはホントにありがち。
オーバートレーニングはそんなに気にする必要はないと思うけど
それゆえの怪我には注意したいところかな。
49:2015/01/10(土) 11:16:54.78 ID:
腕立て伏せの時、手のひらを横にするだけで
上腕二頭筋が鍛えられるってまじ?
やってみたが、なんか効いてる気がしないでもないが
53:2015/01/10(土) 11:19:39.90 ID:
>>49
ダイヤモンドプッシュで三頭筋鍛えたほうが上腕の厚みが変わるぜ
58:2015/01/10(土) 11:23:27.06 ID:
>>49
手の平を横にすればじゃなくさらに手幅を広くするでおk

でも二頭的にはネガだから負荷が高くないと実感ないかもね。
54:2015/01/10(土) 11:20:03.41 ID:
19時に家帰って飯食うんだが、いつやればいいんだ?

食後は駄目だと言うし、寝る前も辞めとけいうし厳しい
59:2015/01/10(土) 11:24:25.91 ID:
>>54
別にいつでもいいよ
最大効率目指す必要なんて1ミリもないだろ
ただ食った直後にスクワットのような大きな筋肉を動員する運動すると吐き気がするってだけで
65:2015/01/10(土) 11:26:21.46 ID:
>>54
超回復といっしょで、あんまり効率とか考えなくていいと思う。
つまりまぁ、余計なこと考えず筋トレに時間を取ることこそ最高のコスパ
とか考えておけば良いと思うんです、はい。
62:2015/01/10(土) 11:25:22.90 ID:
うだうだ言ってないでプロテインやれよ
64:2015/01/10(土) 11:26:04.43 ID:
太ももだけ細くしたいんだけど、
食事制限してスクワットしてたらいいのか?
67:2015/01/10(土) 11:30:55.14 ID:
>>64
部分痩せはかなり厳しいけど
基本はそれでおk
あとは低負荷で1セット50回とか
66:2015/01/10(土) 11:30:00.53 ID:
でも、超一流トレーナー・栄養士・調理人雇ってぎりぎりのカロリーコントロールすれば太らないで筋肉つけられるよね?
太るって意味が曖昧だけどさー
68:2015/01/10(土) 11:31:41.34 ID:
ライザップの赤井www