1:2015/01/23(金) 22:43:36.79 ID:

筋トレ部員は分かるよな?

清流の国ぎふスポーツ推進計画案「県勢30選手」
u-np.co.jp/news/kennai/20150122/201501221029_24163.shtml
2:2015/01/23(金) 22:44:17.73 ID:
俺も整骨院で言われたわ
3:2015/01/23(金) 22:44:21.60 ID:
その無駄な筋肉何かに役立つといいね
8:2015/01/23(金) 22:45:33.66 ID:
(うわ…スポーツやってないのに筋トレするベンチ豚かよ…)
9:2015/01/23(金) 22:46:00.83 ID:
筋トレって運動だけどスポーツじゃないんだな
運動=スポーツなのに筋トレは何故かスポーツじゃないという現実
20:2015/01/23(金) 22:48:45.87 ID:
ふーん、ファッションなんだ。虚栄心を具現化し身にまとっていいキブンなんだろうなあ
35:2015/01/23(金) 22:52:33.94 ID:
ダイエットの為に筋トレ始めたら筋トレが面白くなってハマったわ
38:2015/01/23(金) 22:53:53.35 ID:
逆だろ
専門競技ないのに筋トレやってる気持ち悪さ
387:2015/01/24(土) 12:53:51.22 ID:
>>38
走ると言う単純な行為は認められるのに
ウエイトトレーニングが認められない日本
41:2015/01/23(金) 22:54:47.63 ID:
心電図やると何かスポーツやってましたか?って聞かれるけどあれなんで?
56:2015/01/23(金) 22:59:21.93 ID:
長年の不摂生で目を覆いたくなるような不細工な体になってしまったから
金のかからない腕立てと腹筋を始めたんだが、いまいち腹筋が筋肉痛にならなくて鍛えられてる感じがしない
どうやればいいんだ?
65:2015/01/23(金) 23:01:38.87 ID:
>>56
筋肉に効いてるフォームで物凄くゆっくりやればいい
筋肉ピクピクしてるの解るだろ?
一つの動作ちゃんとやったら10回も出来ない

逆に聞きたいけど筋肉痛にならないってどうやってんだ?w
119:2015/01/23(金) 23:16:55.72 ID:
>>56
腹筋は毎日やるもの
128:2015/01/23(金) 23:23:28.05 ID:
>>119
腹筋は毎日、腕立ては筋肉痛が取れたらやってる
デロデロの腹をなんとかしたい
146:2015/01/23(金) 23:34:54.69 ID:
>>128
筋肉つく=やせる じゃないぞ
やせようと思うなら有酸素運動もやらないと
64:2015/01/23(金) 23:01:08.82 ID:
(うわ…ナルシストかよ…)
80:2015/01/23(金) 23:07:08.72 ID:
肩や胸が盛り上がったわざとらしい筋肉は筋トレである事が一目瞭然
396:2015/01/24(土) 13:52:58.81 ID:
>>80
これがわざとらしい筋トレの筋肉なの?


403:2015/01/24(土) 14:57:21.55 ID:
>>396
これ見て思うけど現在のUFC選手って胸筋は限りなく無いに近い状態だな
ある意味見た目重視でアスリートやケンカ強く見せたければ大胸筋は鍛えない方がいい
410:2015/01/24(土) 15:16:26.31 ID:
>>403
無いよりあったほうが強そうに見えるに決まってんだろ
95:2015/01/23(金) 23:12:10.76 ID:
マッチョは女で例えると巨乳に等しい
女の場合は才能、遺伝子に拠るけど
男の場合は努力、継続する意思だけが重要

なんと恵まれたことではないかね?
鍛えればマッチョになってモテるようになる
101:2015/01/23(金) 23:13:56.33 ID:
風俗でよく言われる
103:2015/01/23(金) 23:14:16.86 ID:
プロレスラーの武藤敬司そっくりだとは言われた事ある
これは褒められたのか?
109:2015/01/23(金) 23:15:18.93 ID:
たのむからピチピチ服を着るのだけは止めてくれ
ああいう服を着る奴のせいで筋トレ=キモいって思われるから
153:2015/01/23(金) 23:37:05.30 ID:
体力付けのランニングは、ランニングマシン6.5km/hで20分を毎日やれば良いか?10分も走れないのが現状なんだが

ガリで太りたいからランニングは逆効果なのかと思ってしまう
159:2015/01/23(金) 23:39:04.60 ID:
身長190近くあるから何かやってたのって言われるのがすげー面倒
164:2015/01/23(金) 23:40:00.47 ID:
長時間ネットやるために腹筋と背筋鍛えたなんて言えないぜ
166:2015/01/23(金) 23:40:26.32 ID:
最近はプロテインに手だそうかと思ってる
172:2015/01/23(金) 23:42:16.36 ID:
これ的確な

■視聴率から体脂肪率へ 数字的成果に依存する

香山リカ「松本さんはかなり熱心に体を鍛えているそうですが、
何かを隠そうとしているというか、弱さの裏返しとも言えます。
女性がダイエットをしてどんどん細くなるのと似て、
中年になって体を鍛えたり走ったりする中年男性は多いです。
手を出しやすいし、やればやっただけ結果が出るから。
テレビの世界には視聴率や年収といった明快な物差しがありますよね。
映画監督なら観客動員数とか興行収入とか。そこが厳しくなってくると、
それに代わるわかりやすい自信の証(あかし)がほしくなる。
言いたいこと言うんや、やりたいことやるんや、わからんやつはアホや、
とかつては思っていたかもしれないけど、それがウケたことによって、
知らない間に矜持(きょうじ)が数字に置き換わっていったのかもしれませんね。
その世界で生きてきた人だから、努力と成果が確実に一致する行動に熱中することで
「オレはまだまだいける」的な自信を保持しようとしているのかも。」
192:2015/01/23(金) 23:52:07.73 ID:
>>172
全然的確じゃねーw

>手を出しやすいし、やればやっただけ結果が出るから。

手を出しやすいのは同意してもいいが、
そんな簡単に結果が出るわけではない。
停滞したり試行錯誤したり怪我したり、苦労の連続だ。
175:2015/01/23(金) 23:44:30.34 ID:
ほとんどの人間は、週2時間の筋トレすら続ける事ができない
179:2015/01/23(金) 23:45:26.49 ID:
>>175
週四時間やってるけど筋肉増えない
188:2015/01/23(金) 23:49:29.93 ID:
お腹は、筋肉がないと逆にポッコリお腹になると知って
腹筋頑張ることにした

筋肉付きすぎで腹が出てくるなんて相当な量付けないとダメなんだと思う
202:2015/01/23(金) 23:58:04.93 ID:
野獣先輩もだけどイモ顔で170cm以外のチビめの奴ほど筋トレ大好きな傾向にある
206:2015/01/24(土) 00:01:08.33 ID:
10数年前、某格闘技やってる俺が筋トレマニアに舐めた態度取られたから
ボッコボコにしてやったw自分より体重が2~30キロ軽い人間に触ることすら出来ず
女が男にレイプされるようにやられるってどんな気分だったんだろ
217:2015/01/24(土) 00:04:46.23 ID:
ホモビのインタビュー以外でスレタイみたいなこと聞かれることってあるの?
222:2015/01/24(土) 00:09:20.55 ID:
もうウエイトやって10年くらいになるけどいい身体してますね格闘技とかやってたんですか?って聞かれる実際やってたからやってたっていうけど
自分でいうのもなんだが夏にTシャツ着てるとかなりカッコイイ
224:2015/01/24(土) 00:10:37.88 ID:
そんなムキムキになる必要はないけどベンチ100キロは上がる体くらいにはしといたほうがいい
230:2015/01/24(土) 00:15:00.81 ID:
アメフトやってましたっていうと「あーやっぱりそういうスポーツねー」って言われる
235:2015/01/24(土) 00:31:29.32 ID:

農家と漁師はデフォでガタイ出来上がるぞ
256:2015/01/24(土) 01:02:15.97 ID:
友達も少なくて暇やし、身体動かすのが好きだからジム通いは都合がええんや!
260:2015/01/24(土) 01:06:53.88 ID:
>>256
それなら格闘技やってみれば?
キックボクシングやってるけど面白いしおすすめだわ
262:2015/01/24(土) 01:09:23.05 ID:
>>260
格闘技ちょっとやってみたいけどもうさほど若くないし肉体労働者だからきついわ
270:2015/01/24(土) 01:26:40.59 ID:
筋モメン多そうだから聞くぞ
腹筋したらすぐに腰が痛くなる
少ししか上げないやり方でも腹筋の前に腰がギブアップしてしまう
どうすればいいの
271:2015/01/24(土) 01:27:40.16 ID:
>>270
やり方が悪い
しばらく休んでワンダーコア買え
274:2015/01/24(土) 01:29:44.23 ID:
>>271
あんな負荷軽いのやったって意味ねー
277:2015/01/24(土) 01:33:02.35 ID:
>>274
ゴリラは黙ってろ
313:2015/01/24(土) 03:43:53.49 ID:
ジム通ってる人はいいな
宅トレだと脚のメニューが貧弱になるわ・・・
317:2015/01/24(土) 03:49:49.11 ID:
>>313
スクワットとランジでよっぽどじゃないといけると思うの
322:2015/01/24(土) 03:59:06.33 ID:
>>313
ブルガリアンっつっても限度があるもんな。背中はロウイング?