4:2014/08/19(火) 17:32:48.68 ID:
ビルダーって低身長の方が有利なんでしょ?
13:2014/08/19(火) 22:17:51.49 ID:
ボディビルの大会で170cm以下級とかあるけど
そんな階級に参加する人の気が知れないな
ボディビル以前に、自分は男として170cm以下のチビですってアピールするようなもんじゃん
22:2014/08/19(火) 23:18:40.65 ID:
 

平均身長


日本 174cm

中国 169cm

北朝鮮167cm

韓国 171cm


 
28:2014/08/20(水) 09:08:40.37 ID:
>>22
日本の平均身長は171だから
40:2014/08/20(水) 19:59:21.26 ID:
>>28
それ韓国系だろ

韓国系はスネオみたいなチビが多いからなw
30:2014/08/20(水) 10:45:55.91 ID:
>>22
日本人が平均174どころか173さえ過去一度もないはずだがソースよろ
36:2014/08/20(水) 18:59:17.55 ID:
179だけど肩幅無くて頭でかい、足短いから大変
50:2014/08/23(土) 11:36:29.01 ID:
アメリカは190cmくらいはないと、ハイヒール履いた女性と並ぶと女性に負けたりするからなあ
51:2014/08/23(土) 11:40:21.73 ID:
こういうの見ちゃうとね、やっぱ最低でも185cmはないと。
&width=orig
52:2014/08/23(土) 15:49:50.67 ID:
アメリカって前に平均身長175cm台ってデータ見た気が
白人限定だと179位あるらしいが
一番高いのはオランダでしょ
55:2014/08/23(土) 19:03:15.64 ID:
>>52
まあ民族だけでいえばマサイ族は平均身長180cmだね
183cmとも聞いたことがあるような
63:2014/08/25(月) 07:56:20.86 ID:
まあ160代前半でもなければ気にする必要はないな
64:2014/08/25(月) 10:21:47.61 ID:
イギリスでジェームスボンド役が178センチの俳優になった時批判があったくらいだからね。
それまで188センチの男を選んできてたから
67:2014/08/25(月) 21:02:00.66 ID:
向こうの俳優の公称身長けっこう盛ってるよ
74:2014/08/26(火) 03:11:21.04 ID:
>>67
盛ってるというか、アメリカの場合は身長計測を靴履いたままでも出来るからってこともある。
アスリート(NBAやMLB)や芸能人は靴履いた状態の身長。

一般人については下のサイトによると46%が(常に又は状況に応じて)靴を履いたまま身長を計測しているという結果が出ている。
http://isitnormal.com/poll/height-with-or-without-shoes-107075/

だからアメリカの平均身長の公式データは常に靴を脱いで計測する日本に比べて1~2cm大きめに出てる。
175以上あればアメリカ行って町歩いても特にチビだとは感じないよ。
79:2014/08/26(火) 21:51:04.65 ID:
成人の平均はは171-172cm付近を行ったり来たり。
日本人の平均見ると17歳からほとんど伸びないよなあ。
成長早すぎって気がする。


>>74
そういえばF1ドライバーの公式体重はつなぎやシューズ、ヘルメットを身につけた体重だったな
レースのレギュレーションのためらしいが、その数値がそのまま公式体重として載ることが多い。
81:2014/08/28(木) 13:37:52.35 ID:
>>74
マジでねーよ
日本ですら175を小さく感じるわ
82:2014/08/28(木) 13:56:29.56 ID:
>>81
アメリカの大学交換留学で1年行ってたがアメリカ人自体はそんなでかくない。
いろんな人種混ざってるしドイツや北欧と比べると一回り背は小さい。
ただ横幅は壮絶に太いのは確か。
87:2014/08/29(金) 13:14:18.24 ID:
Bodybuilding.comのアンケート結果

Q.どの身長からmanlet(チビルダー)だと思うか?

5'11(180cm)以下 |  6.67%
5'10(178cm)以下 |  3.33%
5'09(175cm)以下 | 11.11%
5'08(173cm)以下 | 32.22%
5'07(170cm)以下 | 46.67%

http://forum.bodybuilding.com/showthread.php?t=2828731

全体の約8割が身長173cm以下または170cm以下と回答。
これがアメリカンスタンダード。
111:2014/09/27(土) 21:08:36.63 ID:
冷静に考えて男が170cm無いなんて頭おかしい
116:2014/10/02(木) 17:36:11.43 ID:
177cm以下はマンレットとアメリカのサイトに出てる
121:2014/10/04(土) 01:46:49.68 ID:
身長182.5cmだけど、ヨーロッパの街を歩いていたら
このくらいの身長が普通だった
自分と同じくらいの女もいたし

日本じゃ満員電車乗ると自分より高い人はあんまりいないね
125:2014/10/05(日) 22:35:19.46 ID:
170もないチビは筋トレやめてくれ。筋肉の価値を下げてしまいます。
128:2014/10/06(月) 17:56:13.61 ID:
>>125
ほんとこれwwww
ジムにいるムキムキのビルダー系マッチョってたいてい170もないチビばっかなんだけど
デブに見えるだけで威圧感ないし強そうにも見えないんだよねwww
逆に身長180以上ある細マッチョ系の人は骨格がデカイから威圧感あるし強そうに見える
127:2014/10/05(日) 23:14:34.90 ID:
そもそも靴履いて身長計測してるアメリカ人の身長なんて話半分で聞いとけよ
下らん
129:2014/10/06(月) 18:08:19.51 ID:
>>127
アメリカ人は本当に靴履いて身長測ってるらしいな。
ネタだと思ってたがネットでググったら本当の話で驚いた。
133:2014/10/08(水) 07:09:21.03 ID:
>>129
日に関節の都合で数センチ変わるのに靴を気にしてる日本人の方がおかしいって世界じゃ言われてるけどな
137:2014/10/10(金) 03:20:43.30 ID:
A 身長高い&マッチョ
B 身長高い&非マッチョ
C 身長低い&マッチョ
D 身長低い&非マッチョ

の4通りがあるとして、
BからA、DからCへは身体を変えることができるが、
CからAとB、DからAとBへは変われない。
つまり、筋肉は努力で得られるが身長はどうしようもないので、
マッチョであろうとなかろうと身長が高いのは素質があるということ。
大は小を兼ねる
138:2014/10/10(金) 05:56:57.36 ID:
>>137
それよく言われるが、
b→aもd→cも、大半は無理だよ
身長と違って「可能性はある」というだけ。筋トレの成果なんて内臓やホルモンや繊維数で極端な個人差があるからな

「非マッチョ」を2パターンにわけ、系6パターンにしないとな
139:2014/10/10(金) 06:01:58.98 ID:
いや違うわ
身長と体質でわけるべきだな


身長高い・体質○
身長高い・体質×
身長低い・体質○
身長低い・体質×


この4種類がいる
身長は変更不可能で、筋トレの大きな成果は体質○な奴のみ可能
141:2014/10/10(金) 06:22:36.29 ID:
>>139
案外ガリは筋トレしてたりするよな。ジムいっててもヒョロい奴なんていくらでもいるし
145:2014/10/10(金) 16:20:53.94 ID:
それはやり方が単に間違ってるんだよ
149:2014/10/13(月) 23:41:18.95 ID:
チビは手足が短いから同じ筋量でも太く見える
164:2014/11/02(日) 11:44:46.86 ID:
低身長で四肢も短いと腕が太く見えやすいから楽だな
183:2015/02/28(土) 01:29:56.43 ID:
山本キッドみたいな身体に憧れる。
今は落ち目もいいとこだけどね。
228:2015/05/07(木) 20:01:33.71 ID:
俺は身長たったの177.8cmしかなくていつも悩んでる。
これじゃ180とサバよんでもバレバレ。せめて179あればな・・・
かかとの高いクツをはけば180いくけどそんなのむなしいだけだからな。
所詮男は180cmあってなんぼ。
正直170とか175で止まったやつがうらやましい。
231:2015/05/07(木) 20:55:06.22 ID:
てゆうか低身長なのは10代に筋トレやりすぎたからでしょ?
事実として、ボディービルダーは背の低い人ばかり
逆にバスケットボールなどをすると背が伸びる
統計的にも実業団やプロのこの種目の選手は背が高い事が確認されている
248:2015/06/13(土) 15:30:40.65 ID:
 6頭身 170cmない
251:2015/06/14(日) 09:06:57.03 ID:
ウェイトするチビのモチベーションって負けたくないとかなんだろうな
コンプレックスの裏返し、相当嫌な思いしてきたんだろうな、解るよ

ガチガチのイキってるチビに後ろからボソっと聞こえるようにチビとかちっちゃwwwとか
言ってやるとすぐ振り返って笑えるぜw
509:2015/08/28(金) 13:37:47.49 ID:
モデルは同じ180で比べても股下あるし、実際の体重はともかく少なくとも写真ではガリというか普通の体型に見えるしかも、やたら小顔だからな
そこらの普通の180じゃ別にスタイルもいいってほどじゃないしガリなんか相当気持ち悪くなる
ってか身長そのものも180じゃモデルとしては少し低いくらいじゃないか?
518:2015/08/29(土) 21:00:04.79 ID:
>>509
そうかなー?
180あるとガリでも普通でもデブでも身長低い人よりは見た目いいわ~。
そんなにバランス悪い体型の人居ないしなぁ。
175センチだけどやっぱり180の人見ると良いなーと思う。
519:2015/08/29(土) 21:04:41.53 ID:
>>518
いや180のガリがそもそもバランス悪い体型だからな・・・
522:2015/08/29(土) 22:14:08.38 ID:
>>519
でも小さくてガリだと余計に顔でかくみえるしなぁ。
マッチョでも大きい人はやっぱりカッコいいと思って見るなー。
526:2015/08/29(土) 22:29:52.08 ID:
>>522
それは当たり前だろ
”でも”っていうけど俺は今のお前のレスと違う内容の発言してないだろ
523:2015/08/29(土) 22:14:36.99 ID:
バランスなんて見てる奴殆どいないよ
よっぽどバランスが悪い奴じゃない限り、背が高いか低いかしか見てない
529:2015/08/29(土) 23:42:35.29 ID:
↑そんなの当たり前だろ
俺が言いたいのはよっぽどバランスが悪くない限り、細かく顔の大きさから手足の長さまで、普通の人は見てないって事
手足長くて小顔で長身がスタイルよく見えるのは当たり前