1:2015/09/02(水) 16:40:37.37 ID:

おせーて
どんな糖質食してるのか知りたい
2:2015/09/02(水) 16:48:47.17 ID:
トレーニング前にお腹が空いていたら
バナナを食べるの。
とってもとってもおいしいの。
3:2015/09/02(水) 16:53:50.95 ID:
バナナですか
おにぎりは効果的ですかね?
4:2015/09/02(水) 16:55:55.66 ID:
>>3
おにぎりも大丈夫なの。
でもお腹いっぱい食べたらトレーニングできないの。
トレーニングできないととってもとっても悲しいの。
5:2015/09/03(木) 00:14:41.12 ID:
コンビニの冷たいおにぎりだとでんぷん質がレジスタントスターチという小腸で吸収されにくいように変化してる割合が高いから摂取できる糖質量は少なくなるで。
自分はウォームアップ(トレッドミル、ストレッチ)が終わって、トレーニング開始の時間の2時間前を狙ってアンパン食べてる。
2時間というのは一般的に食後血糖値が一番高くなる時間という糖尿病知識からw
6:2015/09/03(木) 01:07:46.80 ID:
>>5
更にくわしく
おれ筋トレ後に限り米食ってる
コンビニのおにぎり
唯一の楽しみなんだがブドウ糖に変換されて吸収性薄れるのか
7:2015/09/03(木) 07:44:12.02 ID:
トレ後のカーボはクエン酸と一緒に摂ると吸収がよくカーボローディングの助けになる
これ 豆な
8:2015/09/05(土) 00:46:54.05 ID:
>>6
 詳しい割合とかはしらんけど・・・レジスタントスターチで検索!
9:2015/09/05(土) 00:55:29.09 ID:
トレ1時間半前にバナナ2本
トレ30分前にBCAAを3g
トレ中に粉飴30g(糖質120kcal)、BCAA10g弱、クエン酸2g、食塩2g、スポーツドリンク粉末500ml分(糖質100kcal)
トレ後にプロテイン30gとグルタミン5g、たまに羊羹orおはぎ
14:2015/09/06(日) 12:11:00.25 ID:
わしの場合は、空腹では筋トレに集中できないタチなので、筋トレの1・2時間前くらいに、バナナや炭水化物を食べてる。

あまり空腹じゃないときは、直前にキャラメルや黒糖の飴玉を1粒食べる。
それだけで、かなりパワーが出る気がする。
で、筋トレ中はアクエリやザバスのスポーツドリンクをチビチビ飲みながらやる。
今度、バルキー小松さんのように、コカコーラのスタンダードな赤ラベルを飲みながら筋トレしてみようと思ってる。
15:2015/09/06(日) 12:14:37.54 ID:
バルキー小松さん曰く、筋トレ中にアミノ酸系飲料水を飲んでも効果が全然体感できなかったが、コーラを飲むと凄く調子が上がったとのこと。

雑誌でも、筋トレ後に飲むコーラの疲労回復効果について書かれていたそうです。
人工甘味料を使ったダイエットコーラじゃなくて、砂糖が入ってる普通のコーラです。
16:2015/09/06(日) 12:28:53.55 ID:


炭酸の効果は? 現役ボディービルダー・バルキー小松方式 トレーニング中にコーラ? 炭酸飲料水 筋肉 筋トレ Body builder Komatsu Japan Mascle
17:2015/09/06(日) 23:04:47.79 ID:
何だね?私を呼んだかね?

まあ宜しい。
その調子で粛々と頑張りたまえ。
18:2015/09/06(日) 23:35:49.22 ID:
>>17
バルキーさんですか?
ファンです
20:2015/09/07(月) 01:40:33.30 ID:
>>17
俺は、トレ1時間半くらい前にバナナを2本食べる。
カリウム不足対策でもあって、トレ終盤にふくらはぎが攣ることが減るよ。

トレ中には、BCAA+Gを10gと粉飴40gを1リットルに混ぜて飲んでる。
体重は77Kgな

クリーンとスナッチは、クロスフィットみたいにバカみたいやらんでも楽しい

因みにスナッチのフォームを覚えるのが大変だった
アレを肩関節が固い奴がやると、バランスとるのは難しいと思う。
そういう点でも玄人向けかも知れないね(笑)
21:2015/09/07(月) 07:45:51.12 ID:
モビリティトレーニングこつこつやれば別に玄人むけなんてことはない
恥ずかしいこというな
24:2015/09/07(月) 18:08:09.93 ID:
さすが糖質揃いのスレですね
26:2015/09/11(金) 12:07:55.90 ID:
トレ前和菓子 トレ後和菓子
大福メインのたまに団子です
27:2015/09/11(金) 16:50:26.88 ID:
>>7
それクエン酸じゃなくてグルタミンでは?
28:2015/09/11(金) 17:31:23.48 ID:
いや クエン酸
グルタミンは飲んでない 要らんし
29:2015/09/12(土) 16:53:36.89 ID:
トレ後に摂った糖質でグリコーゲンを蓄える為の補助サプリはグルタミンが定番だと思ってた。クエン酸も良いんだね。
30:2015/09/12(土) 18:11:47.36 ID:
運動後のグリコーゲン補充には、果糖+クエン酸のコンボが良いとかって書いてあるが

その為に、単体果糖を取るのもなぁ…
31:2015/09/12(土) 22:34:27.86 ID:
トレ中にカーボ飲んでも意味ないっつうの
プロのトレーニング動画見てみろみんな水だけだ
32:2015/09/12(土) 23:17:03.31 ID:
そんなこともないよ
山岸とかビターゴ飲んでたし
33:2015/09/13(日) 00:45:59.36 ID:
外人のビルダーがでっかいボトルに入ってる水をチビチビ飲みながらやってたけど
途中でタブレットみたいなの口に放り込んだり、変な色したシェーカーに水入れたりしてたけど
あれにカーボ入ってるんじゃねーの?
34:2015/09/13(日) 00:49:30.91 ID:
水は有効だわ
2Lは飲み干す
35:2015/09/13(日) 17:51:47.40 ID:
>>28
2008年12月号のマッスル&フィットネスにこんな事が書いてあった。
ハードトレーニングを続けた場合、数日に渡って血中のグルタミン濃度が回復しない、グルタミンレベルが回復しないと、筋タンパクや筋グリコーゲンの回復が妨げられる。
36:2015/09/13(日) 19:51:32.74 ID:
日常的に日に何回もプロテインのんでりゃグルタミンが足りなくなることなんてほとんどないよ
37:2015/09/14(月) 18:43:56.07 ID:
トレ中に飲んでるのはBCAAじゃないのか
38:2015/09/14(月) 20:38:40.16 ID:
トレ前 アミノ酸とマルトデキストリン

トレ中 BCAA

トレ後 和菓子 or アミノ酸とマルトデキストリン


こんな感じかなあ
「アミノ酸」ってのはいろいろ試してる、
いまはアミノラスト

トレ後は、その次の食事で何を摂るによって和菓子を食べるかサプリメントで済ませるか決めてる
39:2015/09/15(火) 07:42:43.07 ID:
たとえばクイックリフトみたいに10秒かからずに動作が終了するような運動にトレ中のカーボはほんとうに有効に働いているのか疑問だ
ボディビル的に部位ごとに筋肉潰す比較的楽なやり方ならまあ多少は役にたつだろうけど
44:2015/10/14(水) 10:22:08.19 ID:
トレ中の団子も疑問だが
45:2015/10/14(水) 14:33:18.86 ID:
トレ前にウエイトゲイナー、バナナ
トレ後にフルーツジュースとプロテイン
本当はBCAAとかグルタミンとか取ったほうが良いんだろうけど
そこまで本格的じゃないからな
46:2015/10/14(水) 15:05:58.76 ID:
吸収早いのはバナナ、チョコレートとか聞くが
47:2015/10/14(水) 17:28:54.00 ID:
トレーニング前後はカーボ入れて無いや

入れてた時もあるけど気持ちや気分が変わるだけで筋肉変わらないし、筋肉痛軽くなるわけでも無いし