1:2016/01/31(日) 18:50:48.301 ID:
男なら体鍛えろ!
2:2016/01/31(日) 18:51:12.687 ID:
鍛えてきた
3:2016/01/31(日) 18:51:42.155 ID:
>>2
ナイス!
何かスポーツしてる?それとも筋トレが趣味?
8:2016/01/31(日) 18:54:43.732 ID:
>>3
キック
10:2016/01/31(日) 18:55:37.519 ID:
>>8
おおー同じ格闘家か!
キックだとどこ鍛えるの?
16:2016/01/31(日) 19:01:13.954 ID:
>>10
俺は広背筋と三頭筋と僧帽筋と背筋と下半身全般やってるよ
17:2016/01/31(日) 19:03:20.893 ID:
>>16
大体同じだな!
俺はMMAだけど普段やってるのは
ベンチ、ハイクリーン、ショルダープレス(シュトルムがやってる速くやるやつ)、ジャンプスクワット、懸垂、ディップス、あとケトルベル数種だな!
4:2016/01/31(日) 18:53:25.488 ID:
ちなみに俺は格闘技をしている!
なので瞬発系のトレーニングがメインだな
後はケトルベルもよくやってる
7:2016/01/31(日) 18:54:37.720 ID:
9:2016/01/31(日) 18:55:15.192 ID:
>>7
ここまでは正直いらないww
11:2016/01/31(日) 18:57:27.846 ID:
山本キッドみたいな感じになりたいからなんとなく懸垂と逆立ちっぽい体制で腕立てやってる
14:2016/01/31(日) 18:59:03.508 ID:
>>11
広背筋鍛えたいなら懸垂もいいしベントオーバーロウとかもいいな!
懸垂やると広背筋が広くなってベントオーバーロウやると厚くなるよ!
全盛期の山本KIDの身体は憧れるよな!
19:2016/01/31(日) 19:04:31.521 ID:
>>14
ベントオーバーローってバーベルをギュインってageるやつだよね
家トレだからバーベルは軽めのしかないんよね
その代わりと思って逆立ちして腕立てを反動つけまくってギュインギュインやってるんだけど
20:2016/01/31(日) 19:05:52.523 ID:
>>19
ベントオーバーはダンベルでもできるよ
22:2016/01/31(日) 19:06:55.946 ID:
>>20
あっそうなの?
ダンベルならバーベルより重いやつある
23:2016/01/31(日) 19:07:42.890 ID:
>>22
ダンベルでも出来るよ!
バーベルみたいにやってもいいし、片手ずつやってもいいな!
25:2016/01/31(日) 19:08:36.722 ID:
>>22
ダンベルあるならワンハンドロ―もできるじゃん
21:2016/01/31(日) 19:06:43.083 ID:
>>19
背中曲げて広背筋でバーベル引くやつだな

これだな!

家トレでやるのは確かに難しいな!高負荷のバーベル使えないし
逆立ち腕立ては凄くいいと思う!体幹も鍛えられるし!
俺も家でしか出来ない時は逆立ち腕立てやってるよ
28:2016/01/31(日) 19:13:48.606 ID:
>>21ああこれか!
イメージしてたのは調べたらハイクリーンだった
そしてワンハンドローはすでにやってた
眠ってなさすぎて脳みそ死んでるな
29:2016/01/31(日) 19:16:31.658 ID:
>>28
ダンベルあるならハイクリーンも出来るぞ!
あとは

こういうのダンベルでやってもいいな!
腕と肩、背中が鍛えられるぞ!
あと睡眠は大事だ!筋トレ後はちゃんと休息取るのが重要だな!
34:2016/01/31(日) 19:22:45.510 ID:
>>29
これ楽しそうでいいね!今度やってみるわ
基本寝不足なんだよねーやっぱ寝ないとダメか
36:2016/01/31(日) 19:25:11.361 ID:
>>34
ちゃんと休息取らないと筋肉の合成も鈍くなるからな!
仕事の都合なんかもあるかも知れないけど6時間は寝た方がいいな!
12:2016/01/31(日) 18:57:36.935 ID:
4つまではいったけど6つにならない
13:2016/01/31(日) 18:58:19.481 ID:
筋トレってどのくらいの負荷をかけるのが一番良いのかわからん
例えばダンベルなら10キロ15回上げるか5キロ30回あげるのどっちがエエの
15:2016/01/31(日) 19:00:17.396 ID:
>>13
鍛えたい筋肉にもよるけど筋肥大狙いなら高負荷低回数が基本って言われてるな!
低負荷高回数だと筋持久力がメインになるな!
24:2016/01/31(日) 19:08:33.142 ID:
>>15
強さを求めるなら?
26:2016/01/31(日) 19:12:03.958 ID:
>>24
強さってことはなんか格闘技やってるのか?
俺は基本的なトレは10回3セットの筋肥大狙うやつだな!
ハイクリーンみたいな瞬発系は5回でセット組んでるな!
18:2016/01/31(日) 19:04:16.552 ID:
腰痛持ちだからデッドとベントオーバーロウはやってないな!
腰痛持ちの人はフォーム気をつけて腰ベルト買った方がいいぞ!
27:2016/01/31(日) 19:12:55.746 ID:
あとブルガリアンスクワットってなんか掛けてる方の足の膝が痛くなってくる気がするんだがやり方間違えてるのかな
やってる人いたらどんな感じか教えてほしい
35:2016/01/31(日) 19:23:25.704 ID:
>>27
膝を前に出しすぎてるんじゃないか?
あと上体も傾いてると危ないな!ちゃんと腹に力入れてまっすぐ降りるのが大事だぞ!
30:2016/01/31(日) 19:17:30.343 ID:
最近バスケにもハマってて瞬発力もあげたいんだけどオススメのトレある?
インターバルとりながらダッシュがいいのだろうか
エアロバイクでHIITみたいなのやりすぎて膝を痛めちゃってるんだけど
32:2016/01/31(日) 19:21:02.165 ID:
>>30
膝は靭帯とかあって怪我が長期化しやすいから注意だな!
特にバスケは膝に負担かかる動き多いからな!
瞬発系なら俺もやってるハイクリーンとかジャンプスクワットがいいな!あとはボックスジャンプとか
ただ全部膝に負担くるからやる時は注意してやれよ!
HIIT知ってるなら瞬発系ではないけどタバタ式もやってみるといいかもな!
31:2016/01/31(日) 19:19:52.616 ID:
最近筋トレ初めたからつべでトレーニング動画見まくってる
33:2016/01/31(日) 19:21:41.512 ID:
>>31
モチベーション上がるよな!
フォームの参考にもなるし、動画が自由に見られるのはいい時代になったもんだ!
37:2016/01/31(日) 19:31:47.176 ID:
ID変わったけど1だ!
38:2016/01/31(日) 19:33:14.739 ID:
タバタやってたよ最初の頃はやるたび意識飛びそうになってたwww
あと囚人トレーニングってのも最近やってた
筋トレはインターバル短くして短時間で一気にやってしまったほうがいいのだろうか
撮り溜めしたテレビ観ながらゆっくりやるのも好きなんだけど
39:2016/01/31(日) 19:35:56.013 ID:
>>38
タバタはいいな!無酸素有酸素両方鍛えられるからな!
心拍数上げて死にそうになるなら例えばダンベルとかケトルベルをスイングしたりスナッチしたりするのをタバタでやってもいい筋トレだな!
俺個人の意見では短時間で集中した方が効果は大きい気がするな!
テレビ見ながらやったりするならプランクみたいな体幹トレーニングなんかいいかもな!
40:2016/01/31(日) 19:44:02.987 ID:
スナッチ初めて聞いたなこれも楽しそう
体幹トレはどうもモチベーションがあがらなくてね・・
質問ばかりで悪かったね参考になったよ
41:2016/01/31(日) 19:49:33.387 ID:
>>40
体幹トレは地味だけどすごく重要だからな!
是非テレビ見ながらでもやることを勧めるぜ!