1:2016/02/02(火) 08:41:28.402 ID:

バカの一言につきる事例はあとをたたない ◜◡~)✂╰⋃╯
2:2016/02/02(火) 08:42:30.103 ID:
プロテインで作った筋肉は使えない筋肉  ◜◡~)✂╰⋃╯バカ
自然食品は体にいい  ◜◡~)✂╰⋃╯バカ
3:2016/02/02(火) 08:43:25.914 ID:
筋トレでつけた筋肉ってのは1つのスポーツに特化してなくて無駄な部分もあるから使えないって言われてるだけなんじゃあないの?
7:2016/02/02(火) 08:46:46.507 ID:
>>3
その見方はありだな
ただ、競技で酷使して貯筋を削っていくのが競技のみで作った体
貯筋を増やしてさらなるハードな競技トレーニングができるようにするのが筋トレ ◜◡~)✂╰⋃╯
10:2016/02/02(火) 08:49:05.238 ID:
>>7
どちらか片方でいいってことはないんだよな
理想はスポーツで足りない分を筋トレで補うことなんじゃないのかな?
15:2016/02/02(火) 08:54:22.684 ID:
>>10
その通り
ラグビーなんかその変が顕著にあらわれるスポーツ視覚化がしやすい。
質量が大きいものが静止してる状態でも小さい物より大きいエネルギーを持ってる
のは中学生でならう物理法則だよね。
太陽に地球がいくら高速でぶつかったとしても粉々になるはまず地球ってのは
中学生でもわかることだ。
5:2016/02/02(火) 08:44:21.997 ID:
マッチョは可動域げ狭いから弱いwww
6:2016/02/02(火) 08:44:23.949 ID:
スポーツ選手も筋トレするしプロテインも飲むよ
8:2016/02/02(火) 08:48:44.255 ID:
>>5

このレベルな ◜◡~)✂╰⋃╯
>>6
しかし巷ではしないのまないイメージあるよな ◜◡~)✂╰⋃╯
9:2016/02/02(火) 08:48:45.109 ID:
筋肉と運動技術は全く別物
11:2016/02/02(火) 08:51:13.869 ID:
>>9
競技練習をしないと競技が上手くならないのはその通り
だが、ベースとなる筋肉がないと何もできないのは事実。
シューマッハが市販車でF1で挑むようなもん。
いくら技術がすばらしくても市販車でF1に勝てるわけないのでベースの性能を
あげるのは物理的にあたりまえ ◜◡~)✂╰⋃╯
17:2016/02/02(火) 08:56:00.108 ID:
>>11
そんなこと分かっとる
よくビルダーを使えない筋肉とかいう無知は一般人がF1マシンに乗ってるってことを分かってないんだよな
一般人が乗るF1よりシューマッハが乗る一般乗用車の方が絶対にレースで勝つ

使えない筋肉じゃなくて筋肉を使いこなせない神経系ってことよ
20:2016/02/02(火) 08:59:16.316 ID:
>>17
それな

しかし、これは筋トレ以外のスポーツをまったくやってない動きやなさすがに酷過ぎるがな。
ボディービルダーだからボディービルで勝てる筋肉に特化してるのはわかるが、
日常生活の動作が不細工に見えるレベルで日ごろの動作に意識がいってないのはまずい生物として。
21:2016/02/02(火) 09:01:55.780 ID:
>>20
その手の動画とか観て筋肉自体に大きな性能差があるって勘違いするというかさせてるメディアも死んでほしいわ
12:2016/02/02(火) 08:52:01.040 ID:
>>1は何かやってる人?
16:2016/02/02(火) 08:55:16.207 ID:
>>12
フリートレーナーだ今日はお休みだから全レスしたろおもてな ◜◡~)✂╰⋃╯
14:2016/02/02(火) 08:53:48.213 ID:
プロテイン否定は根拠がまるでないな
18:2016/02/02(火) 08:56:37.191 ID:
>>14
加工して作ったから体に悪いというイデオロギーに駆られたアホ達が風評を撒き散らしてる
無知なのはいいがデマを流すのだけは止めてほしい
19:2016/02/02(火) 08:58:49.430 ID:
アーネストホーストがボブサップに負けた時点で答え出てるじゃん
22:2016/02/02(火) 09:02:26.288 ID:
>>19
あれは衝撃だったな
ま、筋肉だけで語れない部分はあるが。
23:2016/02/02(火) 09:02:48.785 ID:
プロテインを筋肉増強剤か何かと勘違いしてる無知が多いんだろ
27:2016/02/02(火) 09:08:05.051 ID:
>>23
横文字にすると悪いイメージがあるのか。
プロテイン=たんぱく質という意味なのにね。
24:2016/02/02(火) 09:05:08.462 ID:
プロテインはいいだろタンパク質じゃん
よくないのはステロイドじゃねーの
25:2016/02/02(火) 09:05:55.454 ID:
琴奨菊も去年からトレーナーつけて筋トレ始めたって言ってたな
28:2016/02/02(火) 09:10:51.306 ID:
>>25
ケトルベルスイング連続100回くらいやってるらしいね
ただメディア受けするために100回やらせたんだろうね。
一般人は重さではまったくピンとこないからね。
ベンチプレス140kgでやれますよ!といっても140kgってすごいの???だけど
腕立て連続100回やれます!え!!100回もやれるのすごい!!!ってなるからな。

人間はイメージがつきやすいことに反応するからな

専門家は勉強してるからは?となるけど、このへんも考慮して伝えないといけないと思ってる
26:2016/02/02(火) 09:06:27.679 ID:
まーいくら筋肉でベースをつくる必要があるとはいえ
とあるパワーリフターが小学生の息子にパワーリフティングを筋力のベースとして
指導してるのはトンチンカンすぎて絶句しているがな。
筋力なんてのは歳とってからでも伸びる能力なのに、わざわざローバーでスクワット
ベンチプレスを子供にさせてるのが意味わからん。
神経系を鍛える為に色んなスポーツやらせて、その中で筋衛星細胞の数増やせよと思うけどな。

筋力からしか体を語れない奴が指導するの野球指導者の根性指導はまったく同じ内容。
30:2016/02/02(火) 09:17:57.341 ID:
デブは醜い
31:2016/02/02(火) 09:19:24.182 ID:
>>30
何かに特化するということは何かを失うってことなのだよ ◜◡~)✂╰⋃╯
32:2016/02/02(火) 09:20:04.622 ID:
バランスは大事
34:2016/02/02(火) 09:27:10.901 ID:
>>32
満遍なくモテたい(無理な話ではあるが)ならバランス大事だよね
そこそこの収入がある サプリに収入をつぎ込まない程度でつくられた体
キモいとも細いともいわれないそこそこの筋肉
33:2016/02/02(火) 09:23:32.486 ID:
その当たり前のことに気づかない筋肉だるまが日本の女はガリが好きなのはおかしい
ガリが好きなのは日本だけだと、批判してるのは腹の底から笑う事実だがな ◜◡~)✂╰⋃╯
売れない商品をつくって消費者が買うか?と
お前らもゴールドジムで筋トレして他のお気楽フィットネスジムで筋トレしない理由は自分の求める道具がないからだろ?と
まったく同じことを筋肉だるまはやってるのに、モテないのは女が悪いといってるのが笑えるな ◜◡~)✂╰⋃╯

普段からエビデンスだの根拠だのいってる割にこういうとこには分別がない ◜◡~)✂╰⋃╯

死ねばいいと思ってる