1:2016/06/26(日)01:00:36 ID:

何に対して「役に立たん」っていうとるんや?
2:2016/06/26(日)01:01:20 ID:
デスクワークには役に立たん
4:2016/06/26(日)01:03:04 ID:
>>2
ガリガリよかは肩凝りにくいから効率アップやぞ
22:2016/06/26(日)01:16:54 ID:
>>4
肩が張ってスーツが着にくくなるから中国服買わなアカンやんけ
5:2016/06/26(日)01:03:15 ID:
体操とか水泳とかやない?
10:2016/06/26(日)01:05:11 ID:
>>5
それがよう分からんねん
どのスポーツでも専門外の分野やらせたら
大した記録が出ないって当たり前やろ
(当然、まんべんなくこなすフィジカルエリートもおるが)
14:2016/06/26(日)01:06:32 ID:
>>10
スレタイみたいなこと言ってる奴らはアホって気づいてるクセにネチネチ言ってんなやろウンコが
21:2016/06/26(日)01:14:50 ID:
>>10
ワイも分からんけど
まあなんか細マッチョの方がしなやかで万能っぽいイメージあるんちゃう
イッチの言うとおり、ボディビルダーはボディビルやるために筋肉つけてるからねぇ
バカはバカでほっとけばいいんちゃう?
6:2016/06/26(日)01:04:00 ID:
むしろ体動かすとき邪魔とかすぐ風邪引くとか聞いたで
7:2016/06/26(日)01:04:41 ID:
水泳とレスリング
8:2016/06/26(日)01:04:52 ID:
ボディビルダーの筋肉はボディビルするのに役立ってるやんなあ?
9:2016/06/26(日)01:05:09 ID:
ボディビルの人たちだけでチーム組んで優勝できるスポーツ教えて
18:2016/06/26(日)01:07:21 ID:
>>9
ボディビルに決まってるやんけ
「野球の人たちだけでチーム組んで優勝できるスポーツ教えて」っていうたら
自明すぎて質問の意図すら不明やろ
19:2016/06/26(日)01:08:01 ID:
>>18
ぐう正論イッチ神
25:2016/06/26(日)01:30:07 ID:
>>18
サンキューガッツ
12:2016/06/26(日)01:05:41 ID:
電話するのに邪魔やろ
15:2016/06/26(日)01:06:36 ID:
背中が掻けない
20:2016/06/26(日)01:12:29 ID:
要するに
ボディ・ビルという如何に美しい筋肉をつくるかというスポーツを
専門にしとる連中に格闘技だの水泳だの陸上だのやらせて
ええ結果がだせへんから「見掛け倒しの筋肉プギャーwwww」っていうのは

ウサイン・ボルトにフルマラソン走らせて
「おっそwwwwww所詮は見掛け倒しの脚力やなwwww」っていうのと同じって
言いたいんやな
24:2016/06/26(日)01:23:39 ID:
筋トレが練習でボディビル大会が試合なわけやから
他の競技となんらかわらず役立ってるやろ
29:2016/06/26(日)02:15:36 ID:
ボディビルダーくらいに付け過ぎると大抵の競技で邪魔にはなる
でも「役に立たない」とか「見せかけだけで実際は対して力が無い」とは思わない
30:2016/06/26(日)02:19:58 ID:
普通にルール無用の異種格闘技戦とかで役に立ちにくいって意味だと思ってた
同じ体重のボディビルダーvsボクサーやら空手家や柔道家等の素手の格闘選手で戦ったら負ける
的な意味だと思ってたが
35:2016/06/26(日)10:34:48 ID:
>>30
これ
36:2016/06/26(日)10:38:25 ID:
>>30
体重別で考えるの不公平な気がするな
ビルダーは見せるために筋肉盛ってんだから体重増えて当然
身長別で比較するべきではあるまいか
31:2016/06/26(日)02:20:13 ID:
ワイ細マッチョやけどセックスは筋肉めちゃめちゃ関係あるぞ
もちろんテクがあった上での話やけどな
32:2016/06/26(日)02:28:38 ID:
ボディビルダーの筋肉は見せることを目的とした筋肉やからな
まあ本来の筋肉の役目を考えたら役に立たない、という意見も分かる
33:2016/06/26(日)03:59:24 ID:
>>32
本来の筋肉の役目ってなんや?
重たい物を持つなら筋肉ないと無理やん?
34:2016/06/26(日)10:33:27 ID:
まあみんな糸井みたいなのを漠然と理想としてるからシャーナイ
37:2016/06/26(日)10:39:36 ID:
水泳は下手糞になりそう
体重いし
42:2016/06/26(日)10:47:32 ID:
確か日本のボディビルダーで減量しすぎて死んだ人がおったけど、
その人は怪力自慢しとらんかったか
43:2016/06/26(日)10:54:12 ID:
野獣先輩と肉体派おじゃる丸
どっちかと喧嘩しないといけなくなったら
野獣先輩選ぶやろ?
筋肉はそれだけである程度武器にはなる
44:2016/06/26(日)10:55:47 ID:
そら、闘うために役にたたんってことやろ
45:2016/06/26(日)11:02:38 ID:
そういやうちの大学の時の先輩が、
ベンチプレスむっちゃ頑張って記録伸ばしてるのに一向に打撃に影響しないってぼやいとったな
大前提として技術は必要なんやろ