1:2016/09/26(月) 23:51:44.04 ID:
柔術?柔道?レスリング?
7:2016/09/27(火) 00:19:06.19 ID:
>>1
フルコン空手。間違いない。理由は省く。
10:2016/09/27(火) 00:33:57.74 ID:
>>7
腕をつっかい棒にした押し合いだもんなw
押し合いなのに組みもしない顔かち上げるのも反則だもんだから必然腕を前に伸ばす力がボトルネックになるわけでそこさえ強ければ競技も割と強いw
15:2016/09/27(火) 02:04:44.68 ID:
>>1
相撲などパワーと質量が物を言ってしまうルールの
格闘技だろう
2:2016/09/26(月) 23:58:04.31 ID:
柔術はガロ級のカイオテハが無差別級で100キロ越えの筋肉だるまをコロコロする世界だから却下
3:2016/09/27(火) 00:14:02.95 ID:
リオの柔道は筋トレに力入れて成績良かったから
東京に向けてこのやり方を続けていくだろうね
いい傾向だ
6:2016/09/27(火) 00:18:33.44 ID:
たぶんレスリングだろう。とくにグレコローマン。
UFCみたいな総合格闘技でも、レスリング出身者は階級を上げることにえらく消極的で
骨格差、筋力差の恐ろしさを知っているからだと言われている。
8:2016/09/27(火) 00:21:32.28 ID:
レスリングでもやっぱ足取れないグレコが一番筋力モノ言うか
19:2016/09/27(火) 07:49:31.68 ID:
格闘技やりたいけど身体硬いからなぁ
22:2016/09/27(火) 11:00:47.89 ID:
>>19
毎日、柔軟やれば半年で変わる。
柔道やりはじめて体かたかったけど柔軟徹底的にさせられて半年位でかなりやわらかくなった。
25:2016/09/27(火) 13:52:46.49 ID:
女の子にも無慈悲なガチタックルからパウンドを決める精神力か
26:2016/09/27(火) 14:57:31.18 ID:
見た目含めてプロレスでしょ
31:2016/09/28(水) 04:13:46.55 ID:
ボクサーは?
37:2016/09/28(水) 21:43:35.52 ID:
>>31
ボクシングも有効。ウエイトによって打たれ強くなる。
39:2016/09/28(水) 22:30:06.77 ID:
>>37
有効か有効でないかなんて話じゃねーよ
単に有効かなんて言ったらんなもんトップ選手がウエイトを取り入れてる格闘技全て有効に決まってるわけで
むしろ該当しない格闘技ってどれだよw
49:2016/09/28(水) 23:08:56.62 ID:
>>39
それは…中国拳法だ!
71:2016/09/29(木) 21:08:53.88 ID:
>>49
そうだな!気のパワーは筋力を超えてるからなw
32:2016/09/28(水) 17:55:59.49 ID:
ボクシングは筋トレがそのまま強さに直結することはないと思う
当て感とかディフェンスは筋トレじゃ身につかないしね
筋トレ意味ないって言ってる訳ではないよ
33:2016/09/28(水) 19:45:17.96 ID:
あとボクシングは減量の事もあるからね
ヘビー級はともかくとして
35:2016/09/28(水) 20:58:05.78 ID:
筋トレばっかしてる90キロくらいの奴がライト級元プロの人(現在70キロ)の人にやられてたしボクシングは技術とスピードが物を言うんだなと実感した
ラグビーとか総合とか極真は技術が無くても勢いで持ってけると思う
40:2016/09/28(水) 22:36:03.44 ID:
自分も総合やってる60kgのチビだけど、入門したての初心者相手なら80kgくらいの相手の人でもあんまり苦労せずに極めたり打撃で圧倒したりできるけど、
その80kgくらいの人が2、3ヶ月真剣に練習して体力ついたり基本のテクニックとか覚えちゃうと制圧できなくなる。
体重差とか筋力差はめちゃくちゃデカい。テクニックのアドバンテージなんてあっさり埋まっちゃう。
44:2016/09/28(水) 22:46:32.89 ID:
どの格闘技でも筋トレ必須。筋肉さえあれば間違いなく強い。でもボディビルダー並みに筋トレしてたらしんどすぎて技術的な練習とか体力つけるような練習もできなくなるし
技術的な練習ばかりしてたら筋肉つかないし、この辺の配分とかトップの人達はきっと絶妙なんだろうな。
45:2016/09/28(水) 22:47:17.97 ID:
コンタクトスポーツはよほどの天才じゃないと体格差や筋力差を覆すのは無理だわな
そもそも技術て無限に上手くなるわけでもないし
基本的には5年くらい真面目にやってればそこで頭打ちだろ

総合は覚えること多いから10年くらい伸びるが
50:2016/09/28(水) 23:15:58.85 ID:
室伏広治に3ヶ月くらい総合格闘技教えたら、日本人で彼に勝てる人いなそう。もしかしたら、3ヶ月の指導も無しでぶっつけ本番でやらせても最強かも。
58:2016/09/29(木) 18:28:27.88 ID:
ボクシングの話だが自分のリーチ-100を超えた階級にいくとリーチの差から相当不利な戦いを強いられる
手足の長さが物言うわけでいくら筋肉つけてもアウトレンジから一方的にやられたら意味なし
76:2016/09/29(木) 21:59:18.96 ID:
柔道の小川や吉田を見ていて思ったが打撃やらせてもバランスがいい
79:2016/09/30(金) 00:50:33.05 ID:
>>76
小川は分からんでもないが吉田?
いつまでたっても素人以下の打撃しかできなかった吉田?
94:2016/09/30(金) 15:03:19.23 ID:
>>85
吉田の方が小川より打撃のセンスが遥か上なんてない

吉田はただ単にフックを振り回してるだけ
99:2016/09/30(金) 17:51:00.66 ID:
キックや総合などの格闘技は今は下火だから
10年ぐらい前の話題になるのはしかたない
この前の大会も旬の過ぎた昔の選手ばかりが出てた
藤田ミルコ所・・・
103:2016/09/30(金) 18:54:04.26 ID:
>>99
そこからかよ
マジで無知だし時代遅れなのな
101:2016/09/30(金) 18:44:51.77 ID:
K-1にプライド、大きな箱でやるのが当たり前だったが今は違う
ギャラだってあの頃の1/10以下じゃないか
そこまで衰退してるスポーツはないよ
105:2016/09/30(金) 20:53:26.86 ID:
>>101
まあ、プロボクシングにしても特別人気ないしね。スーパースターでもいないと。
107:2016/10/01(土) 02:03:12.62 ID:
レスリングでしょ
130キロ級金メダリストに96キロ級金メダリストは
絶対勝てない
110:2016/10/02(日) 02:23:26.41 ID:
ウ板で格闘技の話題になると必ずボクシングで不思議だったんだが、50過ぎが多いからと思えば納得
ボクシングと筋トレでは美意識が真逆って感じなのにな
147:2016/10/05(水) 19:58:09.12 ID:
>>110
お前それ筋トレをボディビル寄りに限定しすぎだし、
ボクシングについてはガラパゴス日本のチビガリ階級しか知らないみたいね
115:2016/10/04(火) 06:01:51.42 ID:
身長180ないくらいの俺 筋トレすき格闘技経験なし

友達180以上筋トレしない柔術家

遊びで取っ組み合ったら俺の力が強いらしくて、ドローだった
116:2016/10/04(火) 06:07:16.55 ID:
>>115
さすがに素人を背負い投げはできねーもんなw
124:2016/10/04(火) 13:09:08.13 ID:
>>115
たぶん柔術的にはドローではなかったと思うよ。
130:2016/10/04(火) 18:45:14.27 ID:
>>115の遊びで取っ組み合ったってこの感じは寝技やってないだろ
どうせ服ガチ掴みも遠慮して
そら微妙に終わりもするわ
参考にならん
122:2016/10/04(火) 12:13:44.46 ID:
柔術は色んなテクニックありすぎて覚えきれる量じゃないし、頭でわかってても実践できるもんでもないし
ほんとテクニックが重要な競技だけど、紫帯以上持ってる人達はみんなゴツい体してるよな。
筋力なきゃテクニックも使えない。
150:2016/10/05(水) 20:02:15.91 ID:
>>122
本場の柔術家は薬やりまくってるよ
テクニックも大事だけど各種フィジカルも大事
131:2016/10/04(火) 18:47:50.38 ID:
柔道と言えば内柴が格好良かったな。オール一本勝ちで金メダルだったし。身長160cmなのに60kg級だと減量で落とせないから66kgに上げたらしいんだけど
その人生で60kgにできないとかどんな体なんだよと。筋肉すごかったな。
134:2016/10/04(火) 19:33:12.41 ID:
内柴はガンガン重量増やして筋力つけるタイプのウエイトではなく、
より身体を動かしやすく、柔道に必要な力と体力を得るためのウエイトしてきた身体だと思う
砂浜で男二人に全裸で取り押さえられてる画像見たことあるけど、確かにホモじゃなくても興奮してしまう、均整がとれたいい筋肉してるよな
148:2016/10/05(水) 19:59:43.83 ID:
>>134
>砂浜で男二人に全裸で取り押さえられてる画像見たことあるけど、確かにホモじゃなくても興奮してしまう、均整がとれたいい筋肉してるよな

うpはよ
139:2016/10/05(水) 13:50:43.97 ID:
テコンドーやってるけど必要なのは柔軟性で筋トレはいらない
プロレスとかじゃね?
140:2016/10/05(水) 14:33:23.01 ID:
>>139
柔軟性
素晴らしい体幹
これがある奴は運動神経抜群
141:2016/10/05(水) 14:55:51.08 ID:
テコンドーってピョンピョン飛び跳ねるだけのダンスみたいなものだから筋トレ必要無いのでは?
俺がキックボクシングやってた時は腹筋と懸垂は必須だった
あとはサンドバッグ叩いたり蹴ったりしていたら自然と上半身と太腿の筋肉ついたし
142:2016/10/05(水) 16:08:58.41 ID:
>>141
いやだから筋肉はいらないって言ってるじゃん