1:2016/10/14(金) 18:59:46.33 ID:
教えてください
80:2016/10/15(土) 15:28:05.01 ID:
>>1
ホームレスでもこの肉体だぞ
83:2016/10/15(土) 15:56:37.09 ID:
>>80
脱帽です
2:2016/10/14(金) 19:21:55.08 ID:
片手40キロならそれなり
20なら無理
3:2016/10/14(金) 19:32:03.76 ID:
細マッチョなら片手20でも余裕やで
フラットベンチとそれだけでもある程度の体は作れる
懸垂できる環境あったらより望ましいけど
4:2016/10/14(金) 19:40:50.76 ID:
せめて30は欲しい
5:2016/10/14(金) 19:41:10.68 ID:
細マッチョぐらいなら自重で十分
6:2016/10/14(金) 19:52:28.53 ID:
細マッチョならダンベルどころか、懸垂と腹筋ローラーだけで十分だろ
7:2016/10/14(金) 19:59:11.15 ID:
俺も昔はダンベル片手10キロのみだったけど周りからは細マッチョ言われてたわ
ショルダープレスとか30回3セットとかしてたなw
172センチ62キロで体脂肪率9%とかだった
今は周りに気持ち悪がられつつあるけどw
8:2016/10/14(金) 20:09:29.02 ID:


刑務所の質素な食事と自重だけでもこのぐらいの筋肉は付く
40キロセットでも十分だが、できればチン・ディップスタンドと
ディッピングベルトは欲しい
15:2016/10/14(金) 21:43:30.72 ID:
>>8
この体は長年かけて大量のサプリを使わないと無理
36:2016/10/14(金) 22:11:53.98 ID:
>>8は高校生レベルの体
39:2016/10/14(金) 22:13:38.44 ID:
冗談抜きで適度なスポーツして皮下脂肪が低いと>>8みたいになるだろ
60:2016/10/15(土) 01:32:39.92 ID:
全く日本語理解してないアホばかりで笑えるが、
>>8のおっさんが凄いのは

①刑務所の質素な食事
②自重のみ
③50代前半

であの身体を維持していること
若さとサプリとフリーウェイトに頼り切ってるお前等とはわけが違う
65:2016/10/15(土) 07:41:11.56 ID:
>>60
ビルダーに50~60の高齢者が多いのは、病気でもなければ筋肉は維持できるんだよね
同じ事を継続できる人間からすれば、そんなに難しい事ではない
81:2016/10/15(土) 15:31:54.30 ID:
>>8のオッサンは凄いと思うが、驚くほどではないだろ
刑務所の食事と自重でも長年継続すればあのぐらいにはなると思うよ
サプリとフリーウェイトを盲信してるこの板の連中には分からんだろうけどw
85:2016/10/15(土) 17:50:37.74 ID:
>>8のおっさんは身長-体重=110の12%だな
9:2016/10/14(金) 21:15:06.32 ID:
やりかたしだいで40キロセットでも
かなり行けるしそういう制約があっても
面白いかもね

紐などで連結したら80キロまでジジュウ種目に加重できる
ディップス 懸垂 ピストルスクワットなど
10:2016/10/14(金) 21:26:14.43 ID:
ダンベル20キロごときで細マッチョになれるわけねえだろ
ここはまともにトレやってるのすらいねえな
16:2016/10/14(金) 21:44:37.65 ID:
細マッチョの定義にもよるが8の画像くらいなら
自重プラス40キロダンベルで十分
懸垂できたらなお良し
ダンベル軽くても呼吸、フォーム意識してやればかなり効かせられる
18:2016/10/14(金) 21:45:48.24 ID:
>>16
脳内筋トレ君の妄想はいいよ

もうダメこのスレはエアプしかいない
19:2016/10/14(金) 21:46:12.56 ID:
とりあえずベンチプレス、ショルダープレス、ベントオーバーローイング、スクワットをやれ
ベントオーバーとスクワットは慣れればすぐに負荷が足りなくなるからベントオーバーは30kgのダンベル作ってワンハンドローイングに、スクワットはランジとブルガリアンスクワットに移行
一ヶ月くらいやって慣れて来たら各部位二種目を追加してアームカールやフレンチプレスなどの腕トレも追加
半年で細マッチョの出来上がり
21:2016/10/14(金) 21:47:15.04 ID:
>>19はまだ説得力ある

とりあえず20キロ程度じゃ何も起きない
23:2016/10/14(金) 21:48:36.76 ID:
重量にこだわるんじゃなくてやる気なんだけどな
高校生の部活ぐらいでも細マッチョいただろ

重量重量言ってて細マッチョにもなれてないやつは考え方変えたほうがいいよ
25:2016/10/14(金) 21:50:33.13 ID:
>>23
高校の二部の大会に参加する初心者に近い体操選手でも>>8の画像より上
26:2016/10/14(金) 21:52:24.29 ID:
20でカール、ショルダープレスできたらそこそこ行くんじゃね?
28:2016/10/14(金) 21:56:14.97 ID:
足も20両手に持ってスクワットすれば細マッチョの足は作れる
29:2016/10/14(金) 21:56:53.31 ID:
レスラー体型になるとかベンチ100キロ上げるのが目標ならダンベル40キロセットじゃ話にならんが
EXILEのような体(メンバーによって結構差はあるが)になるにはやり方次第
1の目標は知らんけど、40キロダンベル、フラットベンチを使ったトレと自重トレだけで(できれば懸垂も)一般人に細マッチョで通じるレベルまでは可能だと思う
33:2016/10/14(金) 22:07:53.93 ID:
プロテイン(笑)
42:2016/10/14(金) 22:26:05.57 ID:
高校体操二部の床の演技だと、しんぴ倒立が必須
https://m.
高校生でもこの程度の自重の筋力は必要
43:2016/10/14(金) 22:33:55.63 ID:
>>42
伸肘倒立なついwww
47:2016/10/14(金) 22:51:04.57 ID:
>>42
この人はウエイトやりまくる人だろ
48:2016/10/14(金) 22:54:30.96 ID:
>>47
高校体操二部の床の演技だと、しんぴ倒立が必須
https://m.
高校生でもこの程度の自重の筋力は必要
49:2016/10/14(金) 22:58:25.12 ID:
>>48
ソース探すの下手すぎだろ
全然体見えないし高校生でもないし
逆立ち動画探すのが目的になってどうする
50:2016/10/14(金) 22:59:55.51 ID:
>>49
高校生の演技で自重をフロントレイズで持ち上げる筋力が必須
54:2016/10/14(金) 23:17:22.42 ID:
>>48
これ今やってみたけど全く上がらないw
46:2016/10/14(金) 22:50:49.47 ID:
目標は中田英寿とかエグザイルとからへんなんだが、デットリフトとかスクワットは60キロセットはいるのかなと
51:2016/10/14(金) 23:03:16.25 ID:
フロントレイズで自重を持ち上げる筋力があると、高校生の二部体操演技で必要なしんぴ倒立ができる
52:2016/10/14(金) 23:09:01.41 ID:
あとピッチャーやってて球速あげたいんで背筋をがっつり鍛えたいんだが、背筋ってでかくなるとtシャツの上からでもわかるようになるもんなんかな?
55:2016/10/14(金) 23:20:31.68 ID:
>>52
なるよ
服を着た時のガタイは元々の骨格のサイズにも依存するけど、広背筋、大胸筋、三角筋あたり鍛えると体が厚くなって服が引っ張られるか分かりやすい
56:2016/10/14(金) 23:23:26.30 ID:
>>52
ならない
俺はゆったりしたtシャツを着るからシルエットがわかりにくい
58:2016/10/14(金) 23:31:21.59 ID:
実際エグザイルぐらいなら40キロセットでいけるの?身長~105ぐらいの体重にしたいんだが
59:2016/10/14(金) 23:42:02.93 ID:
>>58
俺はいけると思う派
40キロダンベルと、フラットベンチ(できればチンニング台)
プロテイン、クレアチン(食事で足りてたら無くても良し)
週5くらいで毎日違う部位追い込む(分割法)
体脂肪率落としたいなら走るor泳ぐのがいい
自重はプランクとか腕立て(できるなら懸垂、ディップスも)
スタートラインが分からんから何とも言えんけど、標準体型なら半年もすればそれなりの体にはなってるはず
61:2016/10/15(土) 02:12:26.16 ID:
この板の細マッチョはガチムチだけど世間一般の見た目だけ細マッチョなら余裕だろ

そもそも、普通に筋肉質の奴ならなにもしなくてもそこそこの体してるし
背中と脚なんて一般人は全く見ないから
上腕三頭筋、肩、胸筋、腹を鍛えるだけで細マッチョの完成

ショルダープレス15kg、サイドレイズ5kg、ダンベルベンチ20kg
あとは腹筋ローラーしまくって(これは立ちコロまでやりこむ)
体脂肪を落とせばおしまい
62:2016/10/15(土) 04:41:26.53 ID:
細マッチョで大事なのは脂肪を落とすことだぞ
ガリならチャンスある
63:2016/10/15(土) 04:43:08.31 ID:
フラットベンチとインクラインベンチどっち買えばえええの?
64:2016/10/15(土) 05:40:34.45 ID:
40kg以上とかパワーラック買わないならベンチ買うよりチンスタのがええけどな
66:2016/10/15(土) 07:56:43.67 ID:
サプリ業者に洗脳されると食事のみだと筋肉がつかない思考になるんだなw

プロテイン=脂質と炭水化物を取り除いた牛乳や大豆
アミノ酸=偏ったタンパク質

以前はクレアチンのオフ期間を設けないと腎臓壊れる説が、最近はオフ期無しで大丈夫説が有力
以前はプロテイン大量摂取が常識でしたが、最近はプロテインだけ大量に摂っても意味ない説が有力
しかし新しい説が出ても、サプリ消費が加速する内容じゃないと生活かけて否定しますw
67:2016/10/15(土) 08:03:23.56 ID:
>>66
サプリメントを否定するとすごく荒れるよね
その逆のサプリ肯定は穏やかな談笑にしかならない
68:2016/10/15(土) 10:05:58.02 ID:
>>67
そうだね
新説がサプリ肯定だと何度も大丈夫と安心を刷り込み、新説がサプリ否定だと何度も信用できないと刷り込みするもんねw
69:2016/10/15(土) 10:16:13.91 ID:
さすがにプロテインは有名ビルダーや研究者が大量摂取は無駄と言ってるから知識ある人には浸透している
今だに匿名掲示板での大量摂取神話に釣られてる無知な初心者もいるみたいだけど
70:2016/10/15(土) 10:20:15.58 ID:
>>69
体重✕2グラムや3グラムなんてネタなんだけどwバカじゃないの
まともな人やスポーツ栄養学だと除脂肪体重✕1.5が常識
71:2016/10/15(土) 10:21:40.22 ID:
文字バケしたww
>>69
体重×2グラムや3グラムなんてネタなんだけどwバカじゃないの
まともな人やスポーツ栄養学だと除脂肪体重×1.5が常識
82:2016/10/15(土) 15:49:47.24 ID:
>>71
初心者のクソガリなんだけど根拠教えて
76:2016/10/15(土) 11:40:42.83 ID:
ダンベル40計80でベンチセット組んだとしても、一般人と比較して大胸筋に差はでない
77:2016/10/15(土) 12:54:12.89 ID:
自重をメインにしてプレート等は基本的に加重ようにすればよい
片手懸垂や倒立腕立てディップスや片足スクワットでガンガン加重出来れば
少なくとも筋力ではその辺の充実した
環境のやつにも負けない
78:2016/10/15(土) 13:49:23.51 ID:
40kgとかムキムキになるやろ
細マッチョなら5kgで充分
79:2016/10/15(土) 15:27:46.10 ID:
ビルダー思考って気持ち悪いよね