1:2016/10/19(水) 10:56:00.883 ID:
朝は野菜と果物
昼は乾麺蕎麦二束
夜は玄米1合近くと鶏胸(皮なし)500gと納豆や豆腐等
筋トレ30分に7-10km走った後に夜飯食うようにしてる

安くてコスパいいからこれ食っとけっていうの教えてくれ
40:2016/10/19(水) 14:01:00.056 ID:
>>1のやってることは間違ってないからそのまま続けたらいい
プロテイン買って
2:2016/10/19(水) 10:57:03.989 ID:
きな粉牛乳
3:2016/10/19(水) 10:57:06.707 ID:
圧倒的に蛋白質不足
5:2016/10/19(水) 10:59:21.295 ID:
>>3
鶏胸500gじゃ足りんかな
プロテイン高いしなー
4:2016/10/19(水) 10:57:08.306 ID:
海藻食おう
9:2016/10/19(水) 11:01:40.741 ID:
>>2
きな粉はタンパク質豊富なんだっけ
高そうやなー

>>4
海藻・・・わかめぐらいしか思いつかない
効能もよくわからない
6:2016/10/19(水) 10:59:44.713 ID:
昼の蕎麦に豆腐一丁追加
7:2016/10/19(水) 11:00:20.042 ID:
純タンパク質量を体重×2摂れと聞いたことがある
60キロの人なら120g
鶏胸だと飽きるだろうから缶詰のイワシサンマサケ良いよ
14:2016/10/19(水) 11:07:28.595 ID:
>>6
蕎麦二束で2人前で結構キツイんだがもっと食った方がいいのかな
昼多めに炭水化物取ってないと夜の運動がキツイからなー

>>7
70kgだから140gか
鶏胸肉だけで120ぐらいあるから他も合わせて足りてそうだけど
缶詰め系は量の割に高いし油っぽいのが・・・
8:2016/10/19(水) 11:00:51.442 ID:
タンパク質は一気に大量には消化できないんだよ
だから毎食少しずつ食べないと
16:2016/10/19(水) 11:12:07.942 ID:
>>8
運動後に摂取するのが筋肉付きやすくていいってきいたけど
もうちょっとばらけた方がいいのかな

>>10
炭水化物抜きのダイエットしてた時もあったんだけど
それだと運動すぐバテちゃって昼炭水化物取るようにしたんだが
夜はタンパク質に変えた方がいいかな
20:2016/10/19(水) 11:24:09.717 ID:
>>16
筋肉は運動直後とか寝てる間だけ作り直されてるわけじゃないからな
筋トレ後24時間は吸収量が運動してない人より増えるんだよ、でも1回の食事で吸収できる量には限りがある
だから運動直後に多めに摂って、朝昼にもある程度は摂らないとダメ
21:2016/10/19(水) 11:30:27.330 ID:
>>20
運動直後が一番吸収率いいって聞いてたけど限界もあるのか
まだタンパク不足みたいだから追加で朝昼も摂った方がいいか
やっぱり簡単に摂取出来るプロテインが魅力的だなー

プロテインちょっと調べてたんだけど
安いやつでもいいのかな
高いのに比べてタンパク質の量が少ないみたいだけど
10:2016/10/19(水) 11:01:57.484 ID:
あとは炭水化物食いすぎじゃね
半分を蛋白質と置き換えよう
朝は半分プロテインにしよう
11:2016/10/19(水) 11:03:32.265 ID:
筋肉増やしたいならこまめにプロテイン取れ(´・ω・`)てかダイエットと一緒にやるもんちゃうやろ
12:2016/10/19(水) 11:03:44.179 ID:
体重は落ちても脂肪が落ちない体になるんじゃね
プロテイン飲んでもっと肉食べなよ
13:2016/10/19(水) 11:05:51.472 ID:
夜飯一回で鳥肉500ってすごくね?
15:2016/10/19(水) 11:08:55.325 ID:
>>13
俺も思ったwww
なのに蕎麦きついって
18:2016/10/19(水) 11:17:00.899 ID:
>>11-12
ダイエットと言いつつ100から70まで落とせたから筋トレ重視していってるん感じ
やっぱりプロテインかー
買ってみようかな

>>13、15
朝昼はあまり腹に入らないんだよ
夜は運動後ってのもあって意外と入る
鶏胸肉美味しいから飽きないしね
17:2016/10/19(水) 11:13:11.074 ID:
よく続くな
筋トレ続けるコツある?
19:2016/10/19(水) 11:21:24.552 ID:
>>17
あまり良くはないと思うけど何かしつつ筋トレしてたら30分てか1時間あっという間に過ぎる
自分はアニメとか映画見つつダンベル、バーベル、腹筋、腕立てやってるな
一応筋肉収縮意識してやってるけど
22:2016/10/19(水) 11:31:34.030 ID:
痩せるのにジョギングするっていうのが馬鹿の発想
24:2016/10/19(水) 11:38:15.712 ID:
>>22
痩せるのは有酸素運動が一番じゃないの
筋肉付けて代謝高くするのが良いってこと?

>>23
週5、6かな
最初はキツかったけど慣れれば疲れも残らないし習慣化していったよ
初めては1km7分とか掛かってたけど今は5分後半で7-10km走れるようになったよ
29:2016/10/19(水) 11:45:39.374 ID:
>>24
5分後半で7-10km走れるってマジなのですか???
30:2016/10/19(水) 11:46:40.842 ID:
>>29
1kmが5分後半でしょ
32:2016/10/19(水) 11:49:47.911 ID:
>>29-30
そうそう1km5分後半
ごめん書き方ややこしかったかも
23:2016/10/19(水) 11:33:20.165 ID:
7-10km走るってかなりきつくね
毎日やってんの?
25:2016/10/19(水) 11:39:36.248 ID:
あつあげの豆腐がいい
スーパーとかのじゃなくて

地元の豆腐屋とかで売ってる
本物ならなおよし
26:2016/10/19(水) 11:42:31.068 ID:
>>25
厚揚げだと脂質増えるだけじゃないの?
あまり詳しくないから他にメリットとかあるのかもだけど
豆腐屋も近くないからスーパーでかうしかないしなー
27:2016/10/19(水) 11:43:40.736 ID:
炭水化物とタンパク質置き換えなんてめんどくさいことしなくても
晩飯減らせば体重減るよ
28:2016/10/19(水) 11:44:39.342 ID:
7-10kmって大体一時間くらい走りッパ??
31:2016/10/19(水) 11:48:24.200 ID:
>>27
だいぶ体重落とせたからこれからは筋肉付けて代謝上げていこうかなと思ってる

>>28
途中でトイレ行ったり信号待ちしたりしてる以外は走りっぱ
帰りにスーパー寄って行った時は帰り0.5km歩いてるけどね
33:2016/10/19(水) 11:50:28.544 ID:
ようやるわ、10kmって相当だろ~
なんか音楽とか聞きながらやってんの?
34:2016/10/19(水) 11:55:22.520 ID:
>>33
聞きながら走ってるよ
最初は有線だったけど走るの邪魔で無線にして快適になった
最初はスタミナ切れで走るの苦しかったけど
今は足や横腹が痛くなったりしない限りは辛くなくなった
むしろ少し気持ちいい時もあるよ
35:2016/10/19(水) 11:57:34.480 ID:
>>34
いいなー
36:2016/10/19(水) 12:03:40.812 ID:
意識高そう
37:2016/10/19(水) 12:11:56.067 ID:
かっこいい
走るの苦手だからなあ…
38:2016/10/19(水) 12:15:56.331 ID:
昼に糖質しか食ってない…
タンパク質とれ
39:2016/10/19(水) 13:58:22.136 ID:
筋トレ→筋肉肥大させ身体を大きくバルクアップさせる
ダイエット→身体の脂肪や筋肉を落とし体重を軽くする

お前のやってる事はあべこべ
痩せたいだけなら有酸素運動と消費カロリーより摂取カロリーを減らせ
筋トレなんか無駄にやるな