1:2016/10/09(日)23:42:12 ID:
ベンチプレスやると毎回筋肉痛にはなるが
脇あたりだけというか、でかくなってるのかあまり実感できないし
重量もあまり上がってない

筋トレ7ヶ月目で全てを均等に鍛えてるんだが胸だけイマイチな気がする

参考として今のセットの組み方
ベンチプレス50kg
デッドリフト145kg
スクワット120kg

maxはわからない
22:2016/10/10(月)00:20:55 ID:
>>1
筋トレ歴短いのにデッドリフトの重量凄すぎ
俺まだ60キロだけどたまに腰やる
24:2016/10/10(月)00:24:36 ID:
>>22
びっくりするだろうが
週6で筋トレしてるからな
胸肩
背中二頭
三頭足

胸が弱かろうが、強制的にこのルーティンは回すからな
25:2016/10/10(月)00:26:26 ID:
>>24
これで部位わけしてる
週で一部位2回鍛える事になるからな
サプリメントも
bcca
グルタミン
プロテイン
マルチビタミン
クレアチン
毎日とってる

飯も
胸肉300gを基本として他にも筋肉に大事な食料はルーティンしてる
2:2016/10/09(日)23:42:42 ID:
ブラしてなかったり?
3:2016/10/09(日)23:42:53 ID:
>>2
してないけど
4:2016/10/09(日)23:43:00 ID:
俺ちゃんは乳が発達したよ!
5:2016/10/09(日)23:43:31 ID:
モテかわスリムのままで良いのわ
6:2016/10/09(日)23:44:08 ID:
胸板厚いって言われるけど、胸板なのかな?
9:2016/10/09(日)23:44:55 ID:
リュックにダンベル詰めて懸垂すると良いよ
10:2016/10/09(日)23:46:19 ID:
>>9
まぁ、それは背中だから大胸筋とは関係ないと思われる

ちなみに、ムカついてリュックに重り入れながらプッシュアップ一時期やってたけど、効いてるんだが、肩がリュックの縄でいためてやめた
14:2016/10/09(日)23:58:46 ID:
>>10
逆手でやるんだよ
11:2016/10/09(日)23:48:02 ID:
そもそもベンチプレスが効いてるのか不思議だわ

もちろん、パンプはするけど、腕立てやったほうがパンプ感は格上
12:2016/10/09(日)23:50:14 ID:
客観的に見て三頭が弱いからってことかな?

俺的には三頭が一番発達してる自信あるんだけど、三頭鍛えまくってから大胸筋のほうがいいのかな?
13:2016/10/09(日)23:53:45 ID:
ベンチが全然上がらないから、毎日イライラするんだが、もう腕立てに変えたほうがいいかな?
その辺の本屋に腕立てだけでマッチョになれる的な事書いてあるけど鵜呑みにしてええのか…
絶対インストラクターみたいなやつベンチやってるだろって思う
15:2016/10/10(月)00:00:35 ID:
筋トレ歴9年の俺から言わせてもらうと、胸にはインクラインダンベルフライで高重量扱って次に自重のみのディップスで胸の筋肉はすごく肥大する
17:2016/10/10(月)00:03:39 ID:
>>15
マジかよ
インクラインダンベルフライは一度もやった事ないわ

信じていいのか?
18:2016/10/10(月)00:09:25 ID:
>>17
信じろ
ブロボディービルダーはインクライン種目ばかりやってる インクライン系のほうが肩関節の負担も少なくてすむ
しかし下部には効果全然ないので、下部に効かせるためディップ(設備あるならはデクラインベンチプレス)もやるべき
19:2016/10/10(月)00:16:03 ID:
>>18
最近YouTuberで台頭してきたjinって人もインクラインベンチプレスでまず潰すって言ってたわ
でも、ディップすやる器具がないんだよねぇ…
腹筋ベンチでデクラインダンベルならできそうだけど
20:2016/10/10(月)00:18:19 ID:
>>15
筋トレ歴一年
ディップスと懸垂出来ない
21:2016/10/10(月)00:20:46 ID:
>>20
不思議じゃない
俺もベンチ50kgしか上がらないと思わなかったからな
いつかは効くだろうって思い続けて半年くらい経っちまった
いや、筋肉痛にはなってるから聞いてるんだろうが…
23:2016/10/10(月)00:22:28 ID:
>>21
俺もベンチ50しか上がらない
しかも今日脇をいつもより締め気味にしたら50すら数回しか上がらなかった…
俺もいろいろとやり方間違ってるんだろうから反省してる
27:2016/10/10(月)00:29:37 ID:
>>23
俺と同じだわ
俺も今日インクラインベンチで7セット追い込んで
ベンチプレスやったら20kgが数回しか上がらなかった
メニュー変えてみたが、さすがに上がらなすぎて1日イライラしてる
16:2016/10/10(月)00:00:55 ID:
逆手でやったら広背筋カブじゃね?
ラットプルのなろーさかてのメニュー取り入れてるけど
大胸筋?効いてるのか?
26:2016/10/10(月)00:27:41 ID:
おっさんの週1~2のワイとは成長の速度が違い過ぎるな
羨ましいよ
28:2016/10/10(月)00:31:19 ID:
>>26
むしろ、週1.2のおっさんと同じベンチの重量が同じってことがもどかしい
29:2016/10/10(月)00:34:31 ID:
悩んだところで明日も筋トレがやってくる…
筋トレって呪縛だけでもしんどいのに、辛い筋トレで成長しない胸トレの日が何よりもきつい
30:2016/10/10(月)00:37:06 ID:
おっさんだから体質だから知らんが
うまく追い込めた時は5日くらい筋肉痛がひかない
いくら若くても休養も必要なのでは?
31:2016/10/10(月)00:43:59 ID:
>>30
部位わけてるから休養はとれてる
一応、胸以外は順調に成長してるから問題ないと思ってる
胸だけのためにいやでも続けてきたルーティンを壊すのに抵抗があるんだよね…
気持ちが弱いから、一度崩れると、とことん崩れていく
32:2016/10/10(月)00:46:20 ID:
試行錯誤しながら、とにかく継続するのが大事だと思うよ
頑張るんやで、若者よ
34:2016/10/10(月)00:50:14 ID:
>>32
今更だけど…どっかのパーソナルジム通えばよかったと後悔してる
このままだと、時間と労力以外にも金すら無駄にしそうだわ
33:2016/10/10(月)00:47:41 ID:
今できるのは種目変えるか、効かせ方を知る事ぐらい
とりあえず、インクラインダンベルフライやるつもり
筋トレ始めて2ヶ月目ぐらいの時にフライで肘痛めた経験あるから少し怖いわ…
35:2016/10/10(月)00:52:24 ID:
ダンベルしかもってなくて胸筋って鍛えられるのかな