1:2016/12/25(日) 18:07:20.95 ID:
第一段階:ケトーシスへの突入と順応

糖質を徹底的に制限することによって「糖や筋肉ではなく体脂肪をエネルギー源として利用する体質」であるケトーシスに突入する

期間としては2週間~4週間程度。なお、この際に中途半端な糖質制限をしたら筋肉を糖に分解する糖新生が起こり体脂肪ではなく筋肉が一気に落ちる

第二段階:カーボバックローディング

ウェイトトレーニングの後に限り超高GIの糖質とプロテインを共に摂取する。ただし、その際に脂質をとってはならない

また、ケトーシスを保つ為に定期的にMCTオイルを摂取する

これで体脂肪を落しながら筋肉を肥大出来る
pixta_12156022_S1









4:2016/12/25(日) 18:08:08.33 ID:
いつもの糖質筋肉ガイジか?
9:2016/12/25(日) 18:09:08.43 ID:
同時進行は可能なんか?
12:2016/12/25(日) 18:09:32.16 ID:
>>9
この手法を使えば可能
17:2016/12/25(日) 18:10:36.91 ID:
>>12
だとしたらすげー興味あるんやけど
等質制限て具体的に1日どの程度なら許されるんや?
チョコとごはんと麺類はアカンか
28:2016/12/25(日) 18:12:50.77 ID:
>>17
いや、糖質は出来る限り0にしよう

そうせんとケトーシスに入れないから糖新生起きまくり脳のエネルギー枯渇しまくりで最悪だよ
36:2016/12/25(日) 18:14:41.27 ID:
>>28
2~4週間も等質完全カットしたら脳みそ動かんでお仕事に支障でそうやなぁ…
ちょっとワイには厳しそうや

10:2016/12/25(日) 18:09:08.75 ID:
脳が危ない
15:2016/12/25(日) 18:10:10.22 ID:
>>10
ケトーシス状態に入れば脳のエネルギー源であるケトン体が大量に生産されるから安全
20:2016/12/25(日) 18:11:13.46 ID:
>>15
脳はケトーシスしにくい そこまでずっとしんどいと思う
11:2016/12/25(日) 18:09:14.79 ID:
アナボリックステロイドやで
13:2016/12/25(日) 18:09:41.77 ID:
つまり第一段階はなにをするんや
18:2016/12/25(日) 18:10:46.90 ID:
>>13
つまり糖質を徹底的にカットしろってことや
14:2016/12/25(日) 18:09:44.53 ID:
何言ってるか分からん
16:2016/12/25(日) 18:10:23.01 ID:
横文字やめろ
読む気なくすわ
22:2016/12/25(日) 18:11:43.68 ID:
>>16
いや、しっかりと解説入れてるやん
23:2016/12/25(日) 18:11:59.39 ID:
くっそおおおおおお
一食プロテインに帰るぞーwww
24:2016/12/25(日) 18:12:02.03 ID:
トレーニングに全てを捧げるつもりじゃないとできんわ
働いてる時にぶっ倒れる
34:2016/12/25(日) 18:14:32.99 ID:
>>24
ケトーシスに適応するまでの数日間はちょっと辛いかもしれんが、そこを乗り切れば最高に快調やぞ
25:2016/12/25(日) 18:12:18.06 ID:
脂肪落とそうと思ってこの半年ジムで運動したけど筋トレに凝りだしたらシャツの類いが一切着られなくなってしまった
26:2016/12/25(日) 18:12:27.51 ID:
副腎疲労にならんのか
37:2016/12/25(日) 18:15:13.93 ID:
>>26
糖質制限が原因にはならないと思う
29:2016/12/25(日) 18:13:31.42 ID:
食事制限してたけど一回二郎食べたら二郎回路が開いて油もん食べたくてしょうがないわ
31:2016/12/25(日) 18:13:42.74 ID:
糖カットよりはステロイドのが健康的だぞ
38:2016/12/25(日) 18:15:41.36 ID:
ケトーシスに入ったて判断はどこでするんや?
48:2016/12/25(日) 18:17:49.34 ID:
>>38
アセトン臭っつー体臭がし出すとかかな~

つか、基本的にケトーシスに入った時よりもそれに順応した時の方がわかりやすい
39:2016/12/25(日) 18:15:47.75 ID:
マジレスするとケトン状態なんて健康な人間には絶対無理だからな
著しく集中力低下するから日常生活まともには送られん
重篤な肥満患者のみに用いられる治療法やで
49:2016/12/25(日) 18:18:20.45 ID:
>>39
だから、ワイの話聞いてくれや・・・
40:2016/12/25(日) 18:15:48.19 ID:
エビデンス、なし!w
41:2016/12/25(日) 18:15:48.34 ID:
スター・ウォーズの話か?
50:2016/12/25(日) 18:18:54.90 ID:
こいついつも解説してるけど体晒したことないやんけ
51:2016/12/25(日) 18:18:58.26 ID:
せめて話ぐらいは聞いて欲しいわ・・・
52:2016/12/25(日) 18:19:10.25 ID:
つまり、甘いもんを控えて運動すればええってことやろ?