1:2017/01/04(水) 21:04:27.118 ID:
長かったぜ…
17:2017/01/04(水) 21:08:27.095 ID:
マジレスしてほしいんだけど2年でこれはありえないだろ?
たとえば身長180の体重70の普通の男が>>1並の筋肉を手に入れるのには何年かかる?
27:2017/01/04(水) 21:11:43.170 ID:
>>17
180で70しかないとかもう骨格が終わってるから無理
生まれ変わらないと無理
3:2017/01/04(水) 21:05:20.090 ID:
脂肪無さすぎやろ
5:2017/01/04(水) 21:05:31.604 ID:
やりすぎ
二年半前もそれなりに肉付き良かったんだろうな
とはいえ努力スゴいわ
8:2017/01/04(水) 21:06:44.556 ID:
ありがとー
今年はも少し太くしたいな
12:2017/01/04(水) 21:07:10.119 ID:
>>8
二年半前の写真ないの?
29:2017/01/04(水) 21:14:42.897 ID:
>>12
すまん、撮ってなかったわ…
ちな前から
41:2017/01/04(水) 21:19:36.313 ID:
俺も筋トレしたいから、メニュー教えて
48:2017/01/04(水) 21:23:18.330 ID:
>>41
教えて欲しかったら土下座でもしてくれ
51:2017/01/04(水) 21:25:11.467 ID:
これ見て筋トレやろう若しくは自信なくしてやめなくていいからな

お前らは才能無いからどう頑張ってもコイツみたいな体つきになれないから
59:2017/01/04(水) 21:27:56.502 ID:
>>51
なんで何も関係ないお前がそれレスしてんの?
62:2017/01/04(水) 21:29:13.223 ID:
嘘だからな

2年でココまではならん
64:2017/01/04(水) 21:31:37.130 ID:
>>62
なるわけねえだろ
自己流の筋トレ二年程度じゃ腹筋割れるか割れないか程度
68:2017/01/04(水) 21:33:51.579 ID:
>>64
流石にそれはないわ
お前筋トレしたことないだろ
97:2017/01/04(水) 22:59:58.569 ID:
僧帽筋があんまりつかない私にアドバイスを
98:2017/01/04(水) 23:04:18.767 ID:
>>97
僧帽筋を鍛えようと無理すると肩壊れるから気を付けて
99:2017/01/04(水) 23:08:39.850 ID:
>>98
そうなんだけどシュラッグでもあんまりつかんのよ
肩幅広いと付きにくいからねーってはいわれたけどさ
100:2017/01/04(水) 23:11:45.483 ID:
>>99
シュラッグは効く部位が広いからな
スミスなりベンチなりやってると、いつの間にか大きくなってる不思議
101:2017/01/04(水) 23:13:50.761 ID:
>>100
本当?じゃあスミスとかもやってみるね
市営のジムだから自分で考えなきゃだからさ
来てる超絶ムキムキマンはろくなアドバイスくれないし
102:2017/01/04(水) 23:16:12.997 ID:
>>101
オレも僧帽筋鍛えたかったんだけど、肩への負担が大きくて諦めた
で、スミスやって半年くらいしてから首が太くなってる気がしたんだけど、写真見返したら僧帽筋がデカくなってることに気付いた
とは言ってもそんなモリモリに大きくなったわけじゃないけどね
104:2017/01/04(水) 23:17:08.314 ID:
>>102
なるほどなぁ
副産物でもでかくなるならいいよありがとう
108:2017/01/04(水) 23:18:52.984 ID:
>>104
肩と肘は壊しやすいから気を付けてな
111:2017/01/04(水) 23:20:34.138 ID:
筋力つけながら少し身体絞りたいんだよね

そっか膝付きながらでもOKなのか・・最初のハードルはクリアできるかも(´・ω・`)

目標は1年で脂肪-15キロ 筋肉+7キロで計-8キロ

ショボい目標だが俺にはかなり大きな目標(´・ω・`)
113:2017/01/04(水) 23:22:21.647 ID:
>>111
筋力をつけて体をしぼるのは比較的簡単
筋肉をつけて体をしぼるのは超難しい
ひとまず食生活から意識していかないと体に変化はあらわれないよ
118:2017/01/04(水) 23:29:38.371 ID:
いや、最近は難消化性デキストリンとか色々あるから
食いながらダイエットもそう難しくないよ(食っても実質吸収されないけど)

俺一日3000kcalとりながら3週間で7キロ落としたしな
121:2017/01/04(水) 23:31:46.437 ID:
>>118
元の体重が分からんと7キロの価値が分からん
あと、ライザップなんか見てて思うけど、落とした体型をいかに維持するかの方が大事で大変だと思うわ
127:2017/01/04(水) 23:36:19.460 ID:
>>121
増量期で体脂肪率18%まで増えたところからの→13%
多分水分が2キロ程度で脂肪は3キロ減くらいまでいけたはず。重量はビッグ3と腹筋は維持。末端は10%程度重量落ちた

リバウンドのルールさえしっとけば短期間で落としてもリバウンド抑えるのはそう難しくないよ
そのへんはジムのトレーナーに聞けば多分教えてもらえる
136:2017/01/04(水) 23:42:00.346 ID:
>>127
うーん、なんというかダイエットする人って「やせたー!おしまーい!」って人が多いなぁ、ってことを伝えたかった
123:2017/01/04(水) 23:32:49.980 ID:
食べ物は極端に節制したくは無いけど

これだけは肥えるからやめろ系の食べ物ってある?

取りあえず飲み物は変えてみようかと思う(´・ω・`)
128:2017/01/04(水) 23:37:57.004 ID:
飲み物でお勧めってのはあるかな?

やっぱ水が一番いいのか

ポカリとかは割と糖分入ってるとは聞いた
131:2017/01/04(水) 23:39:56.476 ID:
>>128
目的による。目的を教えてくれたらアドバイスできるかも
134:2017/01/04(水) 23:41:19.549 ID:
>>131
基本はダイエットかな

それと筋力にあんま自身無くてそこの強化はしたい強い身体は憧れ
129:2017/01/04(水) 23:39:24.715 ID:


現役の時の写真出てきた
133:2017/01/04(水) 23:40:59.234 ID:
>>129
うおーすげぇ
これでベンチ何kg?
139:2017/01/04(水) 23:42:51.321 ID:
>>133
この当時で135kg体重は71kgだった
ちなみにパワーリフティングと伝統派空手やってた
142:2017/01/04(水) 23:46:11.368 ID:
>>139
71㎏で130あげるとか化け物だわ
腹も凹んでて素晴らしいな
145:2017/01/04(水) 23:47:36.501 ID:
>>142
院生になってから大分衰えたけどねー、ありがとう
153:2017/01/04(水) 23:54:40.887 ID:
>>145
いやいや、すごいよ
筋肉は財産だと思う
157:2017/01/04(水) 23:56:55.066 ID:
>>153
いまはもう空手しかやってないから、本当にパワー落ちたよ
たまに部活に顔出す程度だしね

特に博士に進学してからは忙しくてそれどころじゃなくなってしまってね
162:2017/01/05(木) 00:00:35.428 ID:
>>157
けど、一時期だけでも限界まで鍛えた人と腕相撲なりパワー勝負なりすると、体重ほぼ同じなのに全然勝てないわ
マッスルメモリーって本当にあるんだなと思うし、そこらへんの衰えは犯人が思うほど大きくないと俺は感じてる
163:2017/01/05(木) 00:01:50.776 ID:
>>162
そういうもんかね
今辞書より重いもの持たないからなぁ
165:2017/01/05(木) 00:04:48.866 ID:
>>163
オレの友達も体が二回り小さくなったけど、それでもパワーはあるんだよね
もしかしたら筋肉の使い方が上手いのかもしれない
見た目の筋肉量なら絶対勝ってるんだけどなぁ
168:2017/01/05(木) 00:07:43.880 ID:
>>165
多分使い方なんじゃないかなぁ
筋肉は使い方一つで全然違ってくるし
昔砲丸投げやってたんだけども、やっぱパワーだけじゃなくて使い方で変わってくるね
169:2017/01/05(木) 00:10:22.942 ID:
>>168
やっぱあるよね
俺は学生時代スポーツもろくにやらず、鍛え始めたのが社会人になってからだから、どうも筋肉の使い方が分からなくて困るときが多い
鍛えたのに懸垂が全然できなくて、ジムの仲間に「背中ちゃんと使ってる?」って聞かれて初めて「腕で上がるんじゃないんだ!」って気付けた
170:2017/01/05(木) 00:13:22.928 ID:
>>169
慣れないと腕使っちゃうよね
デッドリフトも慣れないと足使おうとしちゃうしね
172:2017/01/05(木) 00:17:52.046 ID:
>>170
ジムとかで重さだけ増やしてフォームめちゃくちゃな人を見ると何だか悲しくなる
鍛えてる部位を触られるだけで筋肉への意識って激増するよね
174:2017/01/05(木) 00:20:28.273 ID:
>>172
初心者にはフォーム崩してでも重量増やしたいって人もいるしね
可動域狭まったり怪我したりしやすいから、気を付けた方が良いんだけどなぁ
147:2017/01/04(水) 23:49:41.448 ID:
ハードゲイナーも大変なんだろうけど
ローゲイナー側からすると羨ましいな。増量期でもなんでも食えるわけじゃないし
基本的に人生ずっとダイエットな感じ
177:2017/01/05(木) 00:28:08.219 ID:
デッドリフトとスクワットやった事ないんだけど、腰痛とか膝痛になったりする?
怖くてできずに、レッグプレスとかのマシンばっかやってんだけど
178:2017/01/05(木) 00:29:26.120 ID:
>>177
やり過ぎりゃなるよ
僕は腰椎分離滑り症やってるわ
成長期にトレーニングしすぎて
180:2017/01/05(木) 00:32:52.925 ID:
おっぱいの脂肪落とすにはどんなトレーニングがいいの?
おっぱいだけ落ちないんだが...
184:2017/01/05(木) 00:36:47.547 ID:
>>180
食生活
有酸素運動
大胸筋トレ
の3つをやるしかない