1:2013/05/01(水) 02:32:58.84 ID:
むしろ悪いの?
2:2013/05/01(水) 02:40:26.07 ID:
ホモセックスにはいいよ
3:2013/05/01(水) 02:46:11.19 ID:
メリットあるのは、

ホモ
スポーツやってる奴
自己愛者

くらいかな?
4:2013/05/01(水) 07:30:45.84 ID:
何かを健康にいいのか?と尋ねると
すぐに極端に没頭する極端な例や、重度の病気や肥満など普通ではない健康状態に置かれてる人ばかりを列挙して、
それをいかにも標準のように語り、健康に悪いなどというやつがいる。

筋トレは健康にいいよ。
5:2013/05/01(水) 11:05:33.01 ID:
健康のために何をすべきかはどんな生活習慣か次第だし
そもそも健康であるってどういうことってコンセンサスすらないよね
運動不足な医者や研究者の言うことは信用できないが、
筋トレやスポーツを頑張っちゃって故障を抱えてるアホの意見は聞く価値もない
となるとウェイト板自体の価値がなくなっちゃうかw
10:2013/05/02(木) 13:26:50.08 ID:
この板を見てるといくら身体鍛えても心は健康にはならないんだなって
11:2013/05/03(金) 04:32:09.01 ID:
精神のほうはいかんともしがたいよ
13:2013/05/05(日) 20:26:55.36 ID:
ボディビルダーのような筋トレは健康に良くない
早死にする
多分俺も
14:2013/05/08(水) 20:29:04.16 ID:
何かと内臓に負担かかるからなあ
15:2013/05/10(金) 12:13:21.22 ID:
筋トレはインスリンのような働きがあるのだが血圧も高めるので、
太ってる人が血糖値下げようとか考えてやるのなら健康に悪い
スポーツやったほうが全然いいよ
筋トレやってもモテないからストレスも溜まるしね
17:2013/05/11(土) 01:34:39.54 ID:
背筋鍛えてたら背筋よくなった
これは健康に直結する要素だね
18:2013/05/11(土) 08:37:35.52 ID:
×パチンカス
○金持ちのお遊び

×キモガリ
○スタイルの良いイケメン

×バカ万個
○おしゃれ好きな可愛い女の子



何もかも自分目線で判断する視野の狭いマッチョ君
ウエイトのやり過ぎによる弊害ですなw
19:2013/05/11(土) 08:47:19.08 ID:
適度な重量で適度に行う筋トレは体に良いけど、
やたら最高重量を追い求めたり
ビルダーレベルの筋肉を目指すと
肩や腰を故障したり血圧上昇したり
いろいろと弊害が出てくる。
20:2013/05/11(土) 11:14:12.20 ID:
30RM重量の20レップ 10セットくらいが体力増進に良い
22:2013/05/12(日) 20:01:18.37 ID:
当方43歳 四十肩になってしまいました(><)
24:2013/05/12(日) 22:31:05.38 ID:
ウェイトやり過ぎる事の副作用

・高血圧
・血管の柔軟性が失われる
・それによる脳梗塞、心筋梗塞

(上記は有酸素運動で軽減出来る)
・余り重いウェイトは関節を傷める可能性(腰や肘膝を傷めてるトレーニー多数)
(上記はウェイトをある程度の重さにする事で軽減出来る)
・体脂肪が減りすぎる事の悪影響

個人的には男でも体脂肪が15%以下になると、
身体に悪い予感がする。
体脂肪やコレステロールもホルモンを作ったり、
そういう役割もあるからね。
25:2013/05/12(日) 22:34:08.36 ID:
普通に食って、そこそこトレーニング、
これでいいんじゃない?
26:2013/05/13(月) 00:27:15.84 ID:
バランス悪く鍛えると腰痛の原因になる
27:2013/05/25(土) 12:57:17.64 ID:
悪いよ
みんな実は知ってて初心者だますために健康にいいって言ってんでしょ?
28:2013/05/26(日) 14:46:22.70 ID:
有酸素メインの方が余裕で健康的だよな
29:2013/05/26(日) 15:19:22.23 ID:
>>28
有酸素が健康的だと思ってるバカがいるとは………
42:2013/06/06(木) 18:07:20.62 ID:
土手か公園じゃないと排気ガスで不健康まっしぐらだしなー