1:2013/10/14(月) 23:54:41.44 ID:
ヒョロガリ(170cm 53Kg)が最近ジムに通い始めて

アブクランチベンチ10回 ×3
スミスマシン 30K 10回×3
ベンチプレス 20k 10回×3
ラットプルダウンビハインドネック 39K 10回×3

有酸素運動 15分

このメニューを週2~3でやってるんけど続けていったら細マッチョぐらいになれるやろか
プロテインはザバスのホエイプロテインってやつ飲んでる
2:2013/10/14(月) 23:56:00.17 ID:
そんだけやりゃなる
遺伝子的なのがなけりゃね
4:2013/10/14(月) 23:57:43.32 ID:
>>2
今一ヶ月ぐらい経ってて
腹筋が脂肪のしたで割れてるような感じがするんだけど
体脂肪のせい?

体重増やせともいわれるしようわからん
15:2013/10/15(火) 00:03:00.57 ID:
>>4
筋肉は合理的につけなきゃダメだよ
ただ単に筋トレしまくってもつきません
その運動量に見合ったカロリーを取らずに筋トレしても筋肉は付きにくい
運動後に低タンパクの肉や炭水化物をたくさんとるとよいです
そしてしっかりと筋トレした後にはストレッチをして筋肉をほぐしやすめないと怪我にもつながるから注意して下さい
7:2013/10/14(月) 23:59:26.86 ID:
とりあえずは有酸素いらんし重量軽すぎるから死ね
9:2013/10/15(火) 00:00:45.23 ID:
>>7
君みたいなマッチョはええけどヒョロガリにはこれが限界なんや
持ち上がらんけど重量増やしてあげようと試みたほうがええんか?
8:2013/10/15(火) 00:00:33.56 ID:
一日一回牛乳にきなこを溶かして飲むんや
10:2013/10/15(火) 00:01:22.48 ID:
夜食に炭水化物食いまくれ
1年で10キロは太るから
11:2013/10/15(火) 00:01:54.92 ID:
>>10
太るのはいいけどそれは筋肉に変わるの?
13:2013/10/15(火) 00:02:49.49 ID:
>>11
筋肉に代わるのはタンパク質だって小学校で習わなかったのか
12:2013/10/15(火) 00:02:42.66 ID:
俺と同じ身長で20も違うじゃないか
14:2013/10/15(火) 00:02:53.27 ID:
10回ぎりぎりで出来る重さよりちょっと重いぐらいの奴でやれ
最初の半年ぐらいはモリモリ重さあがっていくからかなり追い込んでやった方が良いぞ
19:2013/10/15(火) 00:05:36.11 ID:
>>13
ジム終了後はプロテイン飲んで
納豆とか豆腐とか最近はよう喰うてる

>>14
限界レベルで負荷かけたほうがいいってこと?
ちょっと重いと感じながら10回できるよりクソ重い5回がいいの?
17:2013/10/15(火) 00:04:11.66 ID:
ビハインドネックはやめた方がいい
BIG3と肩、二頭、腹筋の種目やってればいいと思う
18:2013/10/15(火) 00:05:17.91 ID:
170の44だったけどジム通いで66まで増えた
20:2013/10/15(火) 00:07:25.36 ID:
ウエイト板で聞けよ

まぁとりあえず俺のオススメは懸垂
あと背中の厚みを出すローイングやデットリフト、三角筋のサイドレイズ入れたらどうだ
22:2013/10/15(火) 00:09:47.59 ID:
ヒョロガリなら毎日やっても問題ない
有酸素は15分じゃ短い。
もっと時間を伸ばすか、さくっと削るか

ザバスのはたんぱく質含有量そんなにないから
多めに飲んでおくのが吉
たしか、ザバスのプロテインだとスプーン3回で1食分とかだから、
+1杯するとかね
24:2013/10/15(火) 00:11:56.88 ID:
>>20
ウェイト板みたことないけど敷居が高くて俺みたいなヒョロガリ馬鹿にされそうや
大丈夫なんかな

懸垂は取り入れようと思う

>>22
筋肉痛出てるときはやらないほうがいいよね?
プロテインは4杯にするわサンクス
23:2013/10/15(火) 00:11:46.62 ID:
ビハインドネックは怪我しやすいから顔の前におろす方がいいよ
胸にむかって引くかんじ
二頭はダンベルカール
27:2013/10/15(火) 00:14:23.73 ID:
>>23
そうなんか・・・
肩甲骨を締める感じでやるとええんかな?

>>25
http://www.bulkup.jp/training-event/back/tore-7.html
これ。引っ張るやつ。
32:2013/10/15(火) 00:19:16.56 ID:
>>27
あー普通のラットプルの事か

ウエイト板はステロイドの事まで詳しく奴はすごく詳しい
あと食事の事とかも。変な煽りみたいな奴はいたけど、それはどこも一緒だしな
25:2013/10/15(火) 00:12:54.30 ID:
てかビハインドネックてどんなやつ?普通のラットプルとナローグリップは知ってる。
懸垂の逆手で持つみたいなやつのことか?
39:2013/10/15(火) 00:39:24.37 ID:
>>25
次ジム行ったら早速実践してみる

ゴリマッチョになりたいわけじゃないんだよね
服脱いだら、おおそこそこ筋肉あるじゃんみたいな感じ
とりあえずプロテインだけはちゃんととってる
26:2013/10/15(火) 00:14:20.87 ID:
ベンチ軽すぎないか?
28:2013/10/15(火) 00:16:08.59 ID:
>>26
スミスは固定されてるから大丈夫なんやけど
ベンチはこの重さでも軸ブレブレになってしまうぐらいなんだよなぁ・・・
やり方が悪いんだろうか
31:2013/10/15(火) 00:18:47.02 ID:
>>28
初めから綺麗なフォームで出来るヤツなんて滅多に居ないよ
29:2013/10/15(火) 00:17:26.45 ID:
ベンチプレスって、バーベル?ダンベル?
ダンベルのほうが胸に効かせやすいと思うよ
37:2013/10/15(火) 00:34:41.99 ID:
みんなの自慢の肉体うpしてほしい

44:2013/10/15(火) 00:59:43.55 ID:
やるならベンチ→スミスがいい
ていうか初心者は効かせるの難しいから最初はフリーの種目だけやりこんでフォーム固めてったほうがええで

フォームが出来たらセット数と回数を変える

5×5とか3×6とか適当に

ずっと同じことやるのが一番停滞する
元スレ:http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1381762481/