1:2016/01/12(火) 20:42:16.87 ID:
筋トレ初めて半年で、全く太らないんだが。
そして、画像の張り方も分からないから意見聞けないんだが。
2:2016/01/12(火) 20:44:30.99 ID:
あ、画像貼れそう。けど、誰もみてないか
3:2016/01/12(火) 20:49:54.73 ID:
単純に食えてないんだろ
1日7食だよ
5:2016/01/12(火) 20:59:14.38 ID:
>>3
〉〉3

7食!!?
金銭的にも肉体的にも無理だなぁ
2食しか食べなくても、1食2合は食べるようにはしてるんだけど
6:2016/01/12(火) 21:01:34.44 ID:
もういい。勝手に貼るぞ。
誰か、どこが一番鍛えれてないかとか指摘たのむ

全体的にまだまだすぎるけど
19:2016/01/13(水) 00:45:14.05 ID:
>>6
> もういい。勝手に貼るぞ。
> 誰か、どこが一番鍛えれてないかとか指摘たのむ

まだどこがとか言えるレベルではないようです。食事の内容も悪そうですが、何を食べてますか?お腹が空いてから食べてます?
7:2016/01/12(火) 21:03:31.32 ID:
ちなみに、スペック
170㎝
59㎏
20歳
ベンチMAX60㎏4回
8:2016/01/12(火) 21:18:43.58 ID:
ここのブタのアドバイスなんて聞かない方がいいぞ
そいつらみたいなデブになるだけ
ジム行ってマッチョなトレーナーに聞いた方がいい
11:2016/01/12(火) 21:31:33.64 ID:
>>8
ぶっちゃけ太れるなら、デブの意見も欲しい
体質的に昔から太らないんだ
頑張って食べてるつもりだけど
14:2016/01/12(火) 21:33:50.52 ID:
>>11
やめとけ

ここの板の勢い見りゃ分かるけど、80kgスレとか100kgスレの消費が速い
つまりMAX80~100kg程度の奴が1日4000kcalだのカーボだのベンチは不要だの言ってるだけ
非力なデブほどみっともないものは無いぞ
21:2016/01/13(水) 00:51:58.75 ID:
>>11
何かそう言うデータとか有るんですか?
24:2016/01/13(水) 01:29:30.22 ID:
>>11
強力わかもと買って食後に飲むんだ!
9:2016/01/12(火) 21:23:00.40 ID:
ジムにマッチョなトレーナーいないけどな
12:2016/01/12(火) 21:32:17.08 ID:
>>9
ぽっちゃりトレーナーに聞いても器具の使い方しか教えてくれねーんだよー
10:2016/01/12(火) 21:24:14.24 ID:
ガキがVIPか何かと間違ってスレ立てんの流行ってんのか
13:2016/01/12(火) 21:32:37.93 ID:
>>10
うっせーオヤジ
黙って教えろ
15:2016/01/12(火) 21:34:50.02 ID:
どう見ても身長160cm代の中学生じゃねえか
16:2016/01/12(火) 22:25:51.91 ID:
>>15
若く見えるってことか
さんくす
17:2016/01/12(火) 22:53:48.14 ID:
昨日のやつよりうんぴーだな
18:2016/01/12(火) 23:56:16.81 ID:
>>17
昨日のやつってどいつ?
20:2016/01/13(水) 00:36:49.73 ID:
広背筋足りないな 懸垂しようぜ
25:2016/01/13(水) 01:47:52.32 ID:
>>20
やっぱ広背筋大事?
胸筋の方が見た目良くなると思って集中的にしてるんだけど
31:2016/01/13(水) 01:57:12.70 ID:
やっぱりここのスレは勘違いマッチョしかいないから何も教えてくれないってのは本当なのか…
残念だ
教えてくれた人はありがとう。
33:2016/01/13(水) 05:26:07.33 ID:
トレーニングの頻度と内容、食事、睡眠時間ないと何も言えん。
34:2016/01/13(水) 09:08:15.51 ID:
>>33
ベンチ 50㎏10回×3
アームカール 25㎏10回+5㎏のダンベル高速持ち上げ30回×3
ひし形腕立て10回×3

週2~3回の頻度です
37:2016/01/13(水) 09:22:21.80 ID:
>>34
デッドリフトとスクワット、懸垂、ショルダープレス、ベントロー等もやるべし
39:2016/01/13(水) 09:28:15.34 ID:
>>37
胸筋を主にしてるんだけど、やっぱり足腰もやったほうがいい?
43:2016/01/13(水) 09:32:35.34 ID:
>>39
全身バランス良くやるのが良い
体重増やすからって有酸素運動をサボるなも避けるべし
あと、クリーン、スナッチのようなウエイトリフティング種目も面白いからお勧め
35:2016/01/13(水) 09:09:12.78 ID:
>>33
食事は米中心の時間があるときは2合食べてる
睡眠は毎日7時間とかかな
36:2016/01/13(水) 09:20:18.79 ID:
メシたくさん食べて全身鍛えてれば70kg くらいは2年くらいで行くだろう
その際1度80kg まで持っていってから70まで落としたら良い
まだトレや増量をやった形跡が無いから一気に伸びるよ
糖尿病になる可能性もあるかもだが
38:2016/01/13(水) 09:27:02.20 ID:
>>36
あ、2年とかかかるのが普通なの!!?
2チャンのみんな、半年で成果でたって言ってるから焦っちゃった
40:2016/01/13(水) 09:29:24.73 ID:
半年じゃ大した成果でない
2年は見といた方がよい
2年続けるにはトレを楽しめるかどうかがポイントやで
41:2016/01/13(水) 09:30:55.38 ID:
>>40
今年の夏までには結構体できるかな?
ベンチは40㎏から50㎏に変わっただけだけど。
42:2016/01/13(水) 09:31:28.63 ID:
>>40
筋トレは完全にハマってるから、たぶん問題なく続けられるかな!
44:2016/01/13(水) 09:37:31.04 ID:
俺は最初の2年くらい?はベンチ、アームカール、腹筋、懸垂、バックエクステンションしかやってなくて後で後悔した
デッドかスクワットのどちらかは最初からやっといた方が良い
45:2016/01/13(水) 09:42:24.42 ID:
>>44
ありがとう。実践してみるよ
46:2016/01/13(水) 09:47:22.31 ID:
>>45
初心者のうちにデッドをやれば筋肉量の伸びが早いデータがある
47:2016/01/13(水) 09:52:37.44 ID:
ただ勘違いちゃいけないのが肥大と成長は違う
臓器や組織の容積の増大を肥大と呼んでるが、肥大は外的な要因に対する生体の後天的な適合形態であるのに対して、成長は成育途上でプログラムされた生理的現象だ。
20歳のまだ身長が成育途上のうちにあまり肥大にこだわらないことだ
48:2016/01/13(水) 09:58:08.00 ID:
>>47
デッドリフトやってみるよ。

肥大にこだわらないって、重さにこだわらないでってこと?
51:2016/01/13(水) 10:02:29.02 ID:
>>48
年齢的にまだムキムキになるのが難しいということを押さえとけ
FST7とか肥大化のプログラムは20代後半からの方がいい
神経系の伸びは早いから重量は目指してもいいんじゃねーか?
個人的には普通にみんなと楽しくスポーツをお勧めするぜ。 筋トレなんておっさんになってからでいい
49:2016/01/13(水) 09:59:11.70 ID:
あとトレーニーと自称してる連中はトレーニング知識やサプリの知識はともかく生理学の知識がかたよりトンデモ説を押し付けてくるから気をつけろ
たとえばタンパク質の必要摂取量は20歳なら50グラム、推奨量60グラムだが
タンパク質の代謝経路もこいつらはろくに知らん。アミノ酸は脂質のように体内に貯蔵ができず、過剰に吸収したアミノ酸は、肝臓で有害なアンモニアから無害な尿素に変えられ、排泄される。
タンパク質の過剰摂取はCa排泄量の増大(骨量現象)、腎障害促進の危険性も指摘されてる。
50:2016/01/13(水) 10:01:23.49 ID:
>>49
ひえっ

なんか、心配してくれてありがとう。頑張るよ
52:2016/01/13(水) 10:07:15.66 ID:
>>50
あとバカみたいに食えって勧めてくる奴も無視しろ。最近の研究でタンパク質の異化(オートファジー)の研究が進んでて、たまには半日くらい断食する方が老化を抑えることが分かってる。若い時から常に富栄養の状態は非生理的で早死にする
まずはよく寝て三食食べてトレーニングもほどほどにしろ。タンパク質は意識して多くするくらいでいい。サプリは飲むな。
そしてトレーニングや栄養学よりも生理学の勉強しろ。大学の図書館で簡単な奴かりな。
54:2016/01/13(水) 12:56:18.23 ID:
>>52の言う通りやって、おっさんになってから筋肉つけてどうすんの?
若い内にムキムキになって、かっこよくなりたいんだろう?
だったら限界まで追い込むトレーニングを継続し、山ほど飯食って、プロテイン飲んで、空腹感を感じないように努めること。
断食して長生きしよーなんて、それこそおっさんになってからで良い。
理想の体にもなれず、結婚もできず、残ったのは生理学の知識だけとか悪夢だろ?
自分の理想の体になるまではノンストップだ!トレーニングは次のセットの事なんか考えるなよ!毎セット限界まで追い込むんだ!
55:2016/01/13(水) 13:26:16.95 ID:
>>52
すごく分かりやすいしためになるわ。
オススメの本とかある?
56:2016/01/13(水) 13:51:30.13 ID:
>>55
コメディカル向けの教科書でいい。大学の図書館なら絶対ある
あまり噛み砕いてる本は本質はずれてる。
正しい生理学を学ぶのが一番近道
60:2016/01/16(土) 19:49:33.04 ID:
ガキ丸出しのツラとプヨさだな
これで59とか嘘だろ
61:2016/01/16(土) 20:25:53.93 ID:
まあお前はダルダルの体で90kgくらいあんだろブタ
62:2016/01/16(土) 20:28:45.50 ID:
急に発狂してどうした
俺は172センチ62キロだが
64:2016/01/16(土) 21:45:27.76 ID:
俺は177の67
1ヶ月過ぎた新米です