1:2017/05/13(土) 17:55:27.588 ID:
ダンベルカールしてたら左の肩甲骨あたりの筋がパキッ!って断裂して1か月ぐらい動けなかったんだが
pixta_23913221_S1










 
3:2017/05/13(土) 17:56:04.852 ID:
フォーム悪いだけじゃ?
4:2017/05/13(土) 17:56:07.252 ID:
焦りすぎなのでは?
5:2017/05/13(土) 17:56:46.984 ID:
初めてランニングしたら腹筋痛いんだけど これ割れる?
6:2017/05/13(土) 17:57:14.237 ID:
1日30時間の矛盾が云々
8:2017/05/13(土) 17:57:58.535 ID:
でも痛くなるまでやるとなんか気分いいよな
9:2017/05/13(土) 17:58:27.125 ID:
まずは軽い重りでフォームを身に付けるところからやるしか
10:2017/05/13(土) 17:58:57.404 ID:
どうして焦ってるの? 何か期限があるの?
11:2017/05/13(土) 18:00:33.015 ID:
期限はないけどやればやるほど筋肉つくかなと思って
あと関節炎とか筋の神経?を痛めたりして頓挫を余儀なくされることが経験上よくあって
そのたびに筋トレ熱が冷めることが中学時代からずっとある
12:2017/05/13(土) 18:01:37.633 ID:
フォームが悪い自覚あるなら直せよ
13:2017/05/13(土) 18:02:13.578 ID:
>>12
鏡見ながらやってるけど
ビデオで撮ったらまた違うんだろうか
14:2017/05/13(土) 18:03:51.154 ID:
フォーム云々よりただのやり過ぎだろ
回数決めろよ
16:2017/05/13(土) 18:06:20.820 ID:
>>14
一日中やってるときもある
最初連続で30回ぐらいできてたのにだんだん4,5回ぐらいしかできなくなって
さらに2,3回ぐらいまでできなくなるまでやって最終的には1回もダンベルが上がらなくなるまでやってたりする
22:2017/05/13(土) 18:20:18.978 ID:
>>16
アホかよ
24:2017/05/13(土) 18:24:31.714 ID:
>>22

>>23
ダンベルと腕立て
26:2017/05/13(土) 18:28:13.922 ID:
>>24
もっと全身満遍なく鍛えて満足感上げればいいんじゃない?
流石に偏りすぎだろ
15:2017/05/13(土) 18:06:11.071 ID:
何度も経験してんのになんで繰り返すんですかね
17:2017/05/13(土) 18:07:23.233 ID:
>>15
なんか寝る前のあの充実感とか
腕がパンパンに張って力が入らなくなる感じが癖になってる
23:2017/05/13(土) 18:20:47.085 ID:
>>17
腕しかやってないの?
18:2017/05/13(土) 18:07:38.371 ID:
馬鹿だわこいつ
19:2017/05/13(土) 18:10:18.843 ID:
肩の筋肉が断裂したときはマジでびびった
ほんとパキーン!ってでかい音がしたからな
最初はつったのかと思ったぜ
20:2017/05/13(土) 18:10:37.835 ID:
なんで失敗から学ばないのか知らないけど勝手にすればいいじゃん、ご自由にどうぞ
21:2017/05/13(土) 18:17:13.663 ID:
怪我しても筋トレをやめられない自分に酔ってるんでしょ
25:2017/05/13(土) 18:26:40.296 ID:
普通にオーバーワークで、怪我してるだけじゃないのか?
やればやるほど筋肉つくわけではない
28:2017/05/13(土) 18:34:55.423 ID:
骨格が細いからなんだ
29:2017/05/13(土) 18:41:10.144 ID:
>>28
なんか手首がいたいから病院いったら疲労骨折してたことがある
32:2017/05/13(土) 18:49:30.307 ID:
>>30-31
まったくそのとおり
ちな高校時代プロテイン飲んでたけどあれ高いわりに効果ないな
31:2017/05/13(土) 18:42:58.290 ID:
オーバーワークになれば、増えるどころか何もしないより筋肉が減る
そして怪我をするリスクが増える
33:2017/05/13(土) 18:51:46.365 ID:
あと、もう少し論理的に話せよ
思いついたこと垂れ流してるだけ
35:2017/05/13(土) 18:56:05.328 ID:
>>33
すまんちょっと昔のこと思い出してな
36:2017/05/13(土) 18:56:16.352 ID:
>>33
これ
何が言いたいのかさっぱりわからんしやっぱただの馬鹿だわ
34:2017/05/13(土) 18:53:09.737 ID:
あと胸筋ばかり鍛えてるせいかおっぱいが異常に出てきてちょっと恥ずかしいんだが
37:2017/05/13(土) 19:10:22.746 ID:
筋トレは1日1時間って誰かが言ってた