1:2017/12/02(土) 14:01:51.55 ID:
紅蘭 2型糖尿病に近い症状で通院を初告白 原因は「異常な筋トレ、ダイエット」か
2017.12.1(Fri)
https://www.daily.co.jp/gossip/2017/12/01/0010781615.shtml

紅蘭

 俳優・草刈正雄の娘で、タレントの紅蘭が1日、フジテレビ系で放送された「金曜プレミアム・梅沢富美男のズバッと聞きます!2」に出演。
2型糖尿病に近い症状と診断され、通院していることを初告白した。

 筋トレやダイエットにのめり込みすぎて「異常でした」という紅蘭。「炭水化物や糖質をちょっとも摂らないぐらいの生活」をしていたところ、
逆に1カ月で8キロぐらい太り、異変を感じて病院に行ったところ、どの病院でも正確な病名は出てこなかったという。
結果的に「2型糖尿病に近い」症状だということで、糖尿病のような治療を続けており、「今も毎日薬を飲んで、1カ月に1回血液検査を受けている」と明かした。

 原因として考えられるものは過剰なトレーニングやダイエット、ストレスなどだったという。

 この病気をきっかけに、紅蘭は「皆さまが(ストレスをためずに)トレーニングを楽しくやりたいと思えるように」
と都内に自身でトレーニングジムを開設し、パーソナルトレーナーとしての仕事も続けていることを明かしていた。
31:2017/12/02(土) 19:47:37.27 ID:
>>1
脂質制限もしてるようだからな
蛋白質だけで体のエネルギー補給したらいかんわ
2:2017/12/02(土) 14:07:18.68 ID:
遺伝定期
3:2017/12/02(土) 14:24:21.96 ID:
変なダイエットで糖尿病になった人間からパーソナルトレーニング受けたい人っているんだろうか
4:2017/12/02(土) 14:25:12.22 ID:
まったく糖質取らないのはなあ
6:2017/12/02(土) 14:36:34.92 ID:
カーボを摂らないと取り返しのつかない病気になるんやで
近年の糖質なんちゃらは危険すぎる
国が警笛をならしてもいいレベル
10:2017/12/02(土) 14:48:53.60 ID:
>>6
でも摂り過ぎるとお前みたいなブタになるよね
30:2017/12/02(土) 19:43:50.89 ID:
>>6
米屋乙
7:2017/12/02(土) 14:36:37.44 ID:
何でダイエットと筋トレで糖尿になるん?
8:2017/12/02(土) 14:41:01.40 ID:
過去の黒い交際をわざわざ語ったりするのを見ても、注目集めたいのだろう
今回言ってることも多少割り引いて受け止める必要があると思う
9:2017/12/02(土) 14:42:34.01 ID:
カーボをまったく摂らないで筋トレやりまくったらしい
11:2017/12/02(土) 14:52:59.76 ID:
つまり馬鹿だったというわけですよ
12:2017/12/02(土) 14:53:58.44 ID:
ケトが駄目ってこと?
13:2017/12/02(土) 14:59:16.98 ID:
ウ板のブタ「カーボ!カタボ!筋肥大!」白飯大盛りバクバクーラーメンバクバクートンカツバクバクー

糖尿病

意識高そうな馬鹿「ケト!炭水化物!」肉バクバクーサラダバクバクー

糖尿病
14:2017/12/02(土) 15:54:13.70 ID:
糖質摂らないで糖尿て意味不明。。
16:2017/12/02(土) 16:17:12.30 ID:
>>14
よくあることや
糖尿は一言で言えば腎臓の疲弊
糖がどうこうじゃない
20:2017/12/02(土) 18:00:16.78 ID:
>>16
膵臓の疲弊ちゃうんか?
腎不全は副次的なもんやろ
24:2017/12/02(土) 18:30:27.41 ID:
>>20
ごめんそう
間違えた
17:2017/12/02(土) 17:04:22.92 ID:
>>14
トレーニングしてるならもう少し身体のこと知っておいたほうがいいと思うよ
一般常識くらいは
38:2017/12/02(土) 21:10:23.48 ID:
>>17
さすがに常識なさすぎだぞお前
15:2017/12/02(土) 15:58:56.94 ID:
統計で喋れ 完
18:2017/12/02(土) 17:37:18.70 ID:
つまりどうしたら糖尿になるの?
19:2017/12/02(土) 17:52:53.39 ID:
糖が入ってこないと自分で糖を作り出すんだわ
42:2017/12/03(日) 08:00:06.59 ID:
>>19
なら、痩せていくんじゃないの

太ったってのがおかしい
21:2017/12/02(土) 18:04:34.86 ID:
糖が入ってないのに、インスリンを産生する膵ランゲルハンス島β細胞が疲弊するとは考えにくい
ステじゃね
22:2017/12/02(土) 18:17:04.85 ID:
浜崎あゆみの「耳が聞こえなくなった」と同じレベル
23:2017/12/02(土) 18:25:45.40 ID:
自分もこの記事見た時ステロイドだと思った
25:2017/12/02(土) 18:59:56.96 ID:
低糖質ダイエットすぎてインスリン分泌能が低下したとかかな
それにトレーニングのストレスでコルチゾルが出てインスリン抵抗性がでたとか、高たんぱく質も糖尿病の原因にもなるし、悪化させたるもするし、考えられる原因が色々あるね
29:2017/12/02(土) 19:42:35.56 ID:
>>25
高タンパクでどうやって糖尿病になるんだよ
26:2017/12/02(土) 19:20:56.57 ID:
高タンパクにビビってたらトレーニーなんてできねえよ
27:2017/12/02(土) 19:30:26.65 ID:
糖分の採りすぎも糖尿の原因になるってあるやん、調べたけど。糖分→高血糖→糖尿
28:2017/12/02(土) 19:32:19.55 ID:
いやそれが普通のルート
32:2017/12/02(土) 20:01:23.02 ID:
糖質か脂質、どっちかの制限にせな、単なる断食やで
33:2017/12/02(土) 20:35:45.84 ID:
タンパク質取りすぎると膵臓に負担がかかりそう
35:2017/12/02(土) 20:44:57.79 ID:
>>33
ウエイトトレ 関節、筋肉、内臓に負担

たんぱく質 内臓に負担

炭水化物 内臓に負担

増量 内臓に負担

減量 体全体に負担
39:2017/12/02(土) 21:41:09.51 ID:
>>35
正解
36:2017/12/02(土) 20:46:43.30 ID:
食事やトレーニングに関して具体的なこと言ってほしいわ
減量が怖くなったわ
37:2017/12/02(土) 20:58:03.26 ID:
減らすんだよ!!!!!
抜くんじゃないよ!!!!!
イエスたかしクリニック!!!!!
40:2017/12/02(土) 22:52:25.33 ID:
たしか2型って遺伝だっけ
41:2017/12/02(土) 23:58:42.04 ID:
  紅蘭さんのダイエットを検証  ※食事の画像あり
http://mekara-uroko-diet.seesaa.net/article/449593438.html
● > 炭水化物抜きを意識した
 > どっちかというと高タンパク低カロリーな献立であることが分かります。

肉が大きくて、他は野菜・海藻だらけ
ちゃんと筋トレには糖質を摂らないと身体を壊すよ ※筋肉を削って糖新生

糖質は筋トレのコルチゾール(体に悪いストレスホルモン)を押さえて
筋肉を効率的に増やす重要な栄養
45:2017/12/03(日) 14:15:42.06 ID:
バルクアップできない馬鹿なプヨガリ
46:2017/12/03(日) 14:38:12.75 ID:
糖質を摂らな過ぎてインスリン機能が馬鹿になって、その状態で糖質を摂った時に異常に高い吸収力になっていた。
しかも筋肉のほとんどを分解して糖質を自己生成してなお、長らくのケトン体状態でおり、それが糖尿のリスクを莫大に高めていた。

って所か。
47:2017/12/03(日) 14:41:25.50 ID:
的外れな馬鹿なことばかり言ってウ板の鼻つまみ者のプヨガリ
48:2017/12/03(日) 14:56:15.73 ID:
>>50
8キロも太るほど肉ばかり食ってるのに筋肉が分解されるわけねえだろ
49:2017/12/03(日) 15:28:18.01 ID:
肉偏重の食事、ハード筋トレ・過労のストレス、などは肝・腎に負担が大きいし
太る件については

肝機能の低下…代謝が低下して太り易い
腎機能の低下…疲れ・むくみで急激に太る  とか、身体は複雑だからなあ
50:2017/12/03(日) 15:46:26.57 ID:
>>55
お前何もわかってないで書いてるだろ
ストレス受けるのは肝腎ばかりじゃないから
53:2017/12/03(日) 16:12:24.06 ID:
>>50
大丈夫?インスリンは糖質を吸収するためのホルモンなんだけど
51:2017/12/03(日) 15:53:15.26 ID:
おれ医者だけど筋トレで2型糖尿病になるわけないと思うんだけど。。
単に糖質の摂り過ぎじゃない?
52:2017/12/03(日) 15:55:18.24 ID:
低糖質の生活してたのか。。
なんでそれで2型糖尿病になるの?
スポーツドリンク飲みまくってたとか?
55:2017/12/03(日) 16:15:15.25 ID:
低糖質でインスリン分泌低下
筋トレでコルチゾル分泌でインスリン機能低下
高タンパク食で膵臓負荷によるインスリン分泌低下
可能性としてはこれくらいしか思いつかない
56:2017/12/03(日) 16:22:01.63 ID:
太ったのは本人は低脂肪食のつもりが、肉に含まれる動物性脂肪がかなり多く、脂肪がついて太った
いずれにしても情報が少なくて分からない
57:2017/12/03(日) 16:26:45.90 ID:
なんだプロテインは関係ないのか
58:2017/12/03(日) 16:27:47.61 ID:
>>63
>高タンパク食で膵臓負荷によるインスリン分泌低下

何だこれ
61:2017/12/03(日) 16:45:02.63 ID:
>>58
医者名乗るなら卒業証書と医師免許の画像IDつきで上げろや
59:2017/12/03(日) 16:39:58.69 ID:
膵臓の機能はタンパク質の消化酵素の分泌
60:2017/12/03(日) 16:43:09.17 ID:
>>69
それでインスリン分泌低下する症例があるのか?
62:2017/12/03(日) 16:48:30.37 ID:
>>69
ちなみに膵臓は糖質と脂肪の消化酵素も分泌する
蛋白質だけじゃないのにどういう事だ?
65:2017/12/03(日) 17:03:19.28 ID:
推測じゃなく嘘だろ?
それとも消化酵素分泌とインスリン分泌の関係があるのか?
66:2017/12/03(日) 17:07:32.21 ID:
8キロ太った時の食事が気になる
67:2017/12/03(日) 17:53:02.17 ID:
低炭水化物筋トレ始めて10ヶ月目経過中だが、辞めた方いいのか?
体ピンピンしてるし元気なのだが
68:2017/12/03(日) 18:07:47.68 ID:
オレも最近低炭水化物で麺、白米、パンを摂らないようにしてるんだが、風邪を引きやすくなったし、治りも遅くなってる気がする
69:2017/12/03(日) 18:50:27.99 ID:
可能性としては
ステロイドだろうね
女性なら痩せて脂肪つけたくない
筋量増やすみたいな安易な考え方で
70:2017/12/03(日) 19:48:47.43 ID:
>>82
採らないじゃなくて減らせよ
76:2017/12/04(月) 00:13:29.97 ID:
トレーニーに多い病気
糖尿病、腎臓病、痛風、動脈硬化、高脂血症、高血圧、アテノーマ

マラソン系スポーツに多い病気
花粉症アレルギー、骨粗しょう症、貧血
79:2017/12/04(月) 14:38:31.35 ID:
この女
ヘビースモ-ーカーのヤニカスだぞwwwwwwwww
テレビで大先輩のさんまの前でもプカプカ吸って周囲も飽きれとったわwwwwwww

原因はヤニカスやろなwwwwwwwwwww
80:2017/12/04(月) 14:43:42.02 ID:
なんだよ

大酒飲みの上にヤニカスかよw

筋トレ全く関係なかったわwwww
81:2017/12/04(月) 15:05:09.02 ID:
低炭水化物じゃなくて低giオンリー生活しろよ
トレ後のぞいて
82:2017/12/04(月) 15:49:01.58 ID:
頭弱い高卒プヨガリw
貧乏だから増量もできず
馬鹿だから減量もできず
中途半端な中年体型
83:2017/12/04(月) 15:58:25.25 ID:
タンパク質中心の食生活を送ってたとしても健康体の人間はそう簡単に糖尿病にはなりません。
簡単に言えば遺伝ですね。
或いはステです。
84:2017/12/04(月) 17:28:55.26 ID:
トレーニング前は普段糖質抜いてる人も少しは取ろうぜそれでだいぶ違うと思うわ
85:2017/12/04(月) 17:33:38.89 ID:
低血糖の防衛機能が5個ぐらいあるのに対して高血糖の防衛機能がインスリンしかないって誰かが言ってたな
86:2017/12/04(月) 17:54:22.46 ID:
つまり年中減量期ってことか
87:2017/12/04(月) 21:56:37.30 ID:
紅蘭の親戚なんだが心配だわ