1:2016/07/10(日) 16:09:49.53 ID:
以下ソース

医者なんだけど、プロテインはヤバイ

プロテインって、すんげータンパク質入ってるわけよ。
確かに効率がいい、腹持ちがいいからダイエット目的でっていう人いるだろう。
でもさ。タンパク質ってヤバいくらい腎臓に負担かけるんだよ。
まあ、俺もなんだけどさ。
腎臓病ってどのくらいの割合いると思う?
約10%(5%って説もある)。
10%って多すぎだろ!って思うかもしれないが、これにはちゃんと理由がある。

実は、CKDのグレード1~5って分類があって。グレード5が一番悪い。軽傷ならグレード1や2程度。グレード3くらいから治療介入。
つまり、グレード3以上とかじゃないとなかなか治療が始まらない。
グレード1や2の軽傷ってのも腎臓病扱いしている。

患者さんのeGFR(グレードを決定する数字)を見てるんだけど。結構60~80くらいが多い。60切ると造影剤を使ったCTなんかで制限が出たりする。

でも、このグレードはほぼ戻らないと言っても過言じゃない。

一回壊れた腎臓はもとには戻らない。
その戻らない腎臓を消費して俺たちは生きている。
高血圧、たんぱくは腎臓にダメージだ。
高血圧の最大のリスクはデブだ。

俺、後悔してるんだ。まだ30代前半なのに、eGFRが80(ステージ2は60~90)。
これからこの値はどんどん下がっていく。
怖い。これから何十年って本当に持つか。ビクビクしている。
若い時に筋トレだ格闘技のために体重増やすだプロテインだやりまくった。
やりまくったんだ。
腎臓君にダメージが行ってるっていっても、正直、戻るだろってイメージがあった。
年をとってから気を付ければいいと思っていた。
でも、違うんだよね。脳みそとかと同じで、戻らないんだ。
怖い。

怖すぎる。  

~~~~追記~~~

ブコメ「それ腎臓悪い奴の話だろ、普通の人には関係ない」→その通り。腎臓の悪い人が10%もいて、その人たちがプロテインとってたらヤバイよねって話。
普通の人が入院して食事を決めようってなっても、タンパク質制限しないし。

ブコメ 「脳みそが再生産する話も知らないのか」→再生産されるけど、年齢追うごとに消費速度上がる。だから見た目的にはどんどん消費されるのと変わらない。
海馬なんかも数か月で新しい海馬に変わるけど、消費速度も年齢とともに上がるからだんだん萎縮する。だからプラスマイナスでみたら消費されてるってのと同じ。

ブコメ「お前はとりすぎだろ」→ボディービルダーなんかの腎臓の値みたら低すぎてビビったことがある。俺も低かった。そのレベルの話だから一般人の話では確かにない。
医者は健康に関する勉強ができるメリットがあって、俺がヤバイことに気付いたってのが趣旨であって、一般論は特に書いたつもりない。

ブコメ「筋肉量多すぎるからCr高いのでは?」→それもあるかな?でもクレアチンとクレアチニンは全くの別物だし、クリアランスもまったくの別物。
めっちゃ体小さいおばあちゃんのeGFRが100超えてるとかよく見るし、関係はあるのかも。 
 
【医者「プロテインはヤバい」】の続きを読む

1:2016/07/16(土) 19:03:29.200 ID:
15:2016/07/16(土) 19:13:40.172 ID:
>>1
ホ○の俺から言わせればこういう痩せて腹筋見えたるだけで胸板ヒョロい奴本当に気持ち悪い
2:2016/07/16(土) 19:03:46.708 ID:
わかふ
3:2016/07/16(土) 19:03:57.152 ID:
これ剥製?
4:2016/07/16(土) 19:04:24.473 ID:

これだろ
9:2016/07/16(土) 19:06:29.302 ID:
>>4
普通にかっこいいな
5:2016/07/16(土) 19:04:42.350 ID:
日本ならこれくらいでいい気もする
肩がショボイけど
6:2016/07/16(土) 19:05:35.111 ID:
膝蹴り一発で死にそう
7:2016/07/16(土) 19:05:52.683 ID:
十分マッチョだろ。お前らストリートファイターなの?
10:2016/07/16(土) 19:06:58.576 ID:
>>7
乳首がムカつく
8:2016/07/16(土) 19:06:24.952 ID:
ワンパン
11:2016/07/16(土) 19:09:22.900 ID:
これ誰?
14:2016/07/16(土) 19:11:38.838 ID:
お前らゴールドジムにでも通ってんのか
16:2016/07/16(土) 19:14:15.581 ID:
ただのガリじゃねえか
17:2016/07/16(土) 19:15:47.720 ID:
女が言う細マッチョは男からすればクソガリ
男が言う細マッチョは女からすればゴリマッチョ
21:2016/07/16(土) 19:17:58.813 ID:
>>17
女って男の筋肉量も自分を基準にして考えるからな。
19:2016/07/16(土) 19:17:36.512 ID:
こいつジムきたら隅っこでペットボトルで筋トレするレヴェルだぞ
22:2016/07/16(土) 19:19:21.753 ID:
でもおまえらこいつにも勝てないヒョロガリやろ?


1:2016/07/23(土) 13:00:48.189 ID:
負荷あげても全然ならないんだけど
2:2016/07/23(土) 13:01:22.272 ID:
意味なくはないけど負荷が足りないんだろ
5:2016/07/23(土) 13:02:11.136 ID:
>>2
いけるギリギリまで負荷あげてるんだけど
回数が足りないのか?
15:2016/07/23(土) 13:07:02.143 ID:
>>5
お前が死ぬほどマッチョならそう簡単に筋肉痛なんてならないけど大したことないなら負荷か回数足りないだけだろ
3:2016/07/23(土) 13:01:23.987 ID:
筋肉痛にならなくても運動部は筋肉ついてるだろ
4:2016/07/23(土) 13:02:01.888 ID:
だから強い奴はいくらでも鍛えられるんじゃないか
それでスポーツで頭角現すって言う好循環
6:2016/07/23(土) 13:02:18.787 ID:
慣れてくると筋肉痛なくなる
7:2016/07/23(土) 13:02:35.144 ID:
筋肉を直接殴って傷めつけたほうが早いぞ
8:2016/07/23(土) 13:03:24.589 ID:
回数より一回の負荷よ(´・ω・`)
10:2016/07/23(土) 13:04:31.741 ID:
>>8
負荷あげても筋肉痛にならないんだが
9:2016/07/23(土) 13:03:42.909 ID:
そーとも限らない
11:2016/07/23(土) 13:05:20.165 ID:
そんなことない…らしい
フォームに気を付けろ
14:2016/07/23(土) 13:06:43.475 ID:
>>11
そうなん?
アイシールドで超回復とか言ってたから筋肉痛こないと意味ないのかと
12:2016/07/23(土) 13:06:25.593 ID:
効かせかたが足りないんじゃちゃんとバーンアウトしてる感覚はあるか
16:2016/07/23(土) 13:08:03.281 ID:
rep5くらいで、セット数増やしなよ
17:2016/07/23(土) 13:09:16.711 ID:
なんとか一回出来る負荷の80%で8~10回やるのが最大効率らしいよ
18:2016/07/23(土) 13:10:07.071 ID:
体が慣れるらしいから高負荷に飽きたら低負荷で追い込むとか変えたほうがいいとは言われてる
19:2016/07/23(土) 13:12:31.453 ID:
3キロとかで100回とかやってみ
マジでそれはそれでキツイしキクよ
21:2016/07/23(土) 13:15:31.128 ID:
>>19
なんかそれだと筋持久力がつくだけって聞いたんだけどそれでも筋肉つくの?
23:2016/07/23(土) 13:17:11.632 ID:
>>21
筋肉はつくけど見るからにムキムキにはならない
26:2016/07/23(土) 13:19:47.491 ID:
>>21
多分そうだけど肥大はするみたいだから見た目重視ならいいぞ
リッチピアーナっていう人がやってる
ステロイドおばけだから効果あるのかもしれんけど
80%の負荷で10回ってのは以外と重すぎて難しくて効いてないパターンもあるから、別のやり方もやってみるといいと思う
20:2016/07/23(土) 13:15:18.849 ID:
次の日も同じトレすればさすがに筋肉痛になるだろ
休息や超回復ってのが曖昧すぎてそれがいいのかどうか分からんが
22:2016/07/23(土) 13:15:32.998 ID:
俺も負荷かけて10回3セットを基本にもう出来ないってなるまでやるけど筋肉痛にならない
逆に低負荷で回数こなすとなる
24:2016/07/23(土) 13:18:08.036 ID:
もう絵だけは才能とか全然無理
25:2016/07/23(土) 13:19:08.696 ID:
細マッチョ目指すならそこまで負荷かけなくてもいいとは聞くが本当なんかね
27:2016/07/23(土) 13:20:32.132 ID:
ゴリマ目指してやって2年後にやっと細いマくらい
28:2016/07/23(土) 13:21:18.786 ID:
高負荷信仰もわかるが高負荷が絶対じゃないからな
29:2016/07/23(土) 13:23:23.735 ID:
重いものを一発あげるのが目的なら高負荷やるしかない
見た目重視でも効率いいからといって高負荷ばっかやってると上手く効いてなかったらあんま効果ないけど
もちろんちゃんと効かせられるなら効率いいんだけどね
30:2016/07/23(土) 13:24:52.146 ID:
ちゃんと出来てるつもりでも身に合わない高負荷はフォームが崩れて無駄に疲れるだけになる
31:2016/07/23(土) 13:24:55.668 ID:
筋肉痛=筋肉発達に必要な負荷かけたっていうのがそもそも間違い
筋肉痛のメカニズムってまだ解明されてないんだぜ
32:2016/07/23(土) 13:25:37.317 ID:
なるほどなあ
高負荷ならいいってもんでもないのか


1:2016/07/22(金)09:56:02 ID:
172/48から172/69に増えました

しかし、筋トレと食事による腹圧が高まった結果、鼠径ヘルニアになりました
手術の予備検査で、脂肪肝も判明しました

もう筋トレやめます

太れないから筋トレや大食いしようとしてるガリは、やめとけ
はしめから筋トレが向いてないやつもいる
2:2016/07/22(金)09:56:52 ID:
チントレは?
3:2016/07/22(金)09:57:11 ID:
腰に負担かける筋トレやったのが一番の原因だな
重り足につけて懸垂にしとけ
6:2016/07/22(金)10:01:43 ID:
>>3
腰は関係ない
4:2016/07/22(金)09:57:58 ID:
ヘルニアは腹圧をかけが原因って診断されたんか?
ちゃんとフォームとか指導してもらった?
5:2016/07/22(金)10:01:24 ID:
>>4
原因は言われなかった
ただ、トレーニングベルトでぎちぎちに腹をしめてたからね、それが原因だと思う
9:2016/07/22(金)10:04:19 ID:
じゃあそのベルトやめて筋トレすればいいじゃん
筋トレのせいにするなくそガリ
10:2016/07/22(金)11:13:01 ID:
>>9
すまんの
もうベルトはしてない
11:2016/07/22(金)11:17:41 ID:
ベルとすると、面白いように重量あがるからな
ベルトなしだとスクワット155が最高だけど、ベルとすると170あがる
13:2016/07/22(金)11:23:40 ID:
脂肪肝って筋トレというより糖質とりすぎじゃね?
14:2016/07/22(金)11:24:42 ID:
>>13
脂肪肝は筋トレ関係ない

食事だとおもう

筋トレしたあとは、なんでもいいからたくさん食べるべきって読んだから食べてたらそうなっま
15:2016/07/22(金)11:33:23 ID:
>>14
筋トレはちゃんとしたやり方守らないとダメ
どんなメニューでトレーニングして、何食ってたのよ?
16:2016/07/22(金)11:37:49 ID:
>>15
毎日やってたから、メニュー書いたら膨大になる
毎日鳥むね肉900㌘食ってたよ
18:2016/07/22(金)11:43:17 ID:
>>16
毎日とか体壊すのも無理ないわ
週に2、3回でいいんだぞ

たんぱく質は肉だけで取るもんじゃない
魚とか豆も食べなさいな
主食と野菜は食ってたか?
20:2016/07/22(金)11:58:29 ID:
>>18
毎日サバ缶食べてた
野菜も食べてたよ
21:2016/07/22(金)12:01:40 ID:
>>20
鯖缶なら意外とありかもな

ストレッチはしてた?
しないと筋肉からしなやかさが失われて硬くなるから心配
22:2016/07/22(金)12:03:17 ID:
>>21
あんまりしてない

筋肉の柔らかさなんてあるのか?
23:2016/07/22(金)12:07:37 ID:
>>22
あるよ。
ちゃんとストレッチしてれば、力抜いた時の筋肉って脂肪みたいに揉めるんだよ。
ふくらはぎの力入れたり抜いたりして揉んでみるととわかると思う。

硬いと可動域も狭くなる。
そうなると怪我もしやすくなるからストレッチは大事。
24:2016/07/22(金)12:13:03 ID:
>>23
別にストレッチなんてしてないけど、ふくらはぎの筋肉は柔らかいぞ
27:2016/07/22(金)12:24:39 ID:
>>24
誰でもある程度は柔らかいよ。
肩こりみたいにゴリゴリに硬くなるのとは少し違うかな。
きちんと鍛えたマッチョメンに、力抜いた筋肉触らせてもらうとわかると思う。
ホモじゃなくても感動する。
俺のふくらはぎが馬糞のように思える。

鍛え方にもよるけど、筋肉がついたら可動域も微妙に狭くなるし、その分柔軟する必要はある。
疲れも取れやすくなるし、やっといて損はないよ。
17:2016/07/22(金)11:39:32 ID:
よくそんな食えるな
ちゃんと計ってた?
19:2016/07/22(金)11:58:07 ID:
>>17
一回150㌘、6回に分けて食ったよ
25:2016/07/22(金)12:17:00 ID:
鼠径?
チュー間板ヘルニアかな?
26:2016/07/22(金)12:17:12 ID:
>>25
そけー


1:2016/07/22(金) 08:29:32.99 ID:


どう見てもかっこええやろ
2:2016/07/22(金) 08:30:08.09 ID:
ええやん身長体重年齢教えて
4:2016/07/22(金) 08:31:39.73 ID:
>>2
178/71/28やぞ
3:2016/07/22(金) 08:31:15.03 ID:
かっこええ
6:2016/07/22(金) 08:31:59.49 ID:
>>3
サンガツ
5:2016/07/22(金) 08:31:43.06 ID:
1枚目脱ごうとしとる
7:2016/07/22(金) 08:32:09.02 ID:
なんかスポーツとかやってたの?
12:2016/07/22(金) 08:32:54.29 ID:
>>7
やっとらん
学生時代は巨デブでしたわ
18:2016/07/22(金) 08:35:55.41 ID:
>>12
どう痩せたんだ
8:2016/07/22(金) 08:32:09.61 ID:
もうちょい絞って三角筋と胸上部頑張ればかなりいい感じやな
9:2016/07/22(金) 08:32:19.35 ID:
勃○したわ
背中見して❤️
10:2016/07/22(金) 08:32:28.30 ID:
陰キャっぽい
11:2016/07/22(金) 08:32:40.25 ID:
ところでIDは
13:2016/07/22(金) 08:33:33.35 ID:
腕だけかっこいい
14:2016/07/22(金) 08:34:02.04 ID:
3ところです❗
15:2016/07/22(金) 08:34:17.37 ID:
なお女子ウケは皆無
16:2016/07/22(金) 08:35:14.48 ID:
肉体偏差値が35→65って感じやな
17:2016/07/22(金) 08:35:42.48 ID:
肩幅がない


2:2016/07/20(水) 23:09:45.09 ID:
男にモテたよ
4:2016/07/20(水) 23:10:46.99 ID:
何事も適度に
6:2016/07/20(水) 23:11:32.56 ID:
趣味 筋肉

きも
8:2016/07/20(水) 23:12:09.03 ID:
チビじゃなきゃいいよ
175以下の奇形がやってるとキモいだけ
45:2016/07/20(水) 23:28:27.87 ID:
>>8
180以下な
男で180以下とかもう人権ないから
47:2016/07/20(水) 23:32:07.03 ID:
>>45
身長以外に取り柄無さそう
48:2016/07/20(水) 23:34:25.92 ID:
>>47
泣くなよw
12:2016/07/20(水) 23:13:25.32 ID:
モテ度は

細マッチョ>ガリ>太マッチョ>デブ

みたいなイメージ
86:2016/07/21(木) 02:07:50.65 ID:
>>12
ガリガリはアンケートでは
デブ以上に嫌われて最下位やったぞ
28:2016/07/20(水) 23:19:14.32 ID:

32:2016/07/20(水) 23:20:43.98 ID:
>>28
捕まった宇宙人かよw
36:2016/07/20(水) 23:22:14.87 ID:
>>28
これはアイコラ
88:2016/07/21(木) 02:11:52.29 ID:
>>28
チビ筋肉の話題になると必ず合戸の画像貼られるのが泣けるな
29:2016/07/20(水) 23:19:31.03 ID:
よくネットでは女の子は痩せすぎないですこしぽっちゃりのほうがかわいいよもてるよっていうけど
結局、ガリガリに近くになるまで痩せた方が10倍はもてるのと同じように

男も筋肉あった方がリアルでは普通にもてるんだと思うよ
実際いい体してる人ってもてるし
やりすぎてデブになってる人はもちろん別だけど
ネットは少数派の声がでかい
83:2016/07/21(木) 01:50:34.78 ID:
>>29
ガリガリ女がどこでもててるの
85:2016/07/21(木) 01:59:45.11 ID:
>>83
ガリガリに近くなるまで、だろ
87:2016/07/21(木) 02:09:25.95 ID:
>>29
ネットの筋肉否定って
何故かビルダーとかの極端な例を出してくるしな

適度な筋肉は好む女も多いだろうにな
42:2016/07/20(水) 23:26:59.04 ID:
筋トレしても顔が良くないとモテない
それより筋肉をつけることで得られるメリットは身体が良く動くから活動的になるし趣味が増える
51:2016/07/20(水) 23:35:52.14 ID:
男なら最低限この程度は筋肉つけろよ
これが最低ラインだぞ
これ以下は女


64:2016/07/20(水) 23:55:07.28 ID:
>>51
バリバリの体育会系の画像出してきて「これ以下は女」とかキモすぎてワロタ
129:2016/07/21(木) 04:21:53.34 ID:
>>51
柔道?空手?
54:2016/07/20(水) 23:44:41.37 ID:
むしろそうやって筋トレキモいと勘違いしてくれたままの方がいいよ
69:2016/07/21(木) 00:10:47.11 ID:
>>54
これ
日本人は鍛えてる奴極端に少ないから鍛えてるとすっげえ目立って注目引いて一目置かれる
56:2016/07/20(水) 23:46:38.25 ID:
体鍛えてる陰キャが厄介
雑魚だと思って喧嘩したたらあっさりKOされた
128:2016/07/21(木) 04:15:20.10 ID:
>>56
ネットヤンキーダッサw
57:2016/07/20(水) 23:47:40.48 ID:
20代前半くらいまでは筋肉なくても引き締まって見えるから鍛えなくてもそれなりに見栄えがしてモテる
そのイメージで30過ぎても筋トレしないほうが女にモテると思ってる奴がいるけど
細身の若者は細身で弱々しいからモテてるわけじゃなくて絞れてて精悍に見えるからモテるんだよ
そして30過ぎると細身でも筋肉ない奴は腹だけ出たり全身が何かブヨブヨで見窄らしい感じになってそういう魅力はなくなる
もはや筋トレをするという選択肢しかない
60:2016/07/20(水) 23:50:28.54 ID:
>>57
30といわず、就職し出したあたりからそうだと思う
就職して急に太りだすやつ多すぎ
61:2016/07/20(水) 23:52:36.72 ID:
若い女が好きなKPOPや若手ジャニーズも体鍛えてるのが多いだろ
女はガリを好むなんてのは妄想だよ
63:2016/07/20(水) 23:54:13.36 ID:
>>61
いやジャニーズはクソガリだわ
66:2016/07/21(木) 00:00:58.67 ID:
>>61
ジャニーズが細マッチョって行ってるのは女だけだよ
成人男性からしたらワンパン余裕レベル
84:2016/07/21(木) 01:54:16.28 ID:
男の筋トレって女のダイエットだよな
異性ウケ悪い域まで突っ走っちゃうところが
90:2016/07/21(木) 02:11:55.95 ID:
>>84
太り気味だから
体を引き締める目的で筋トレしてる男のほうが
少なくともビルダーみたいな体型目指す男よりかは多いだろうけどな

まったく比較になってないなそのアホな例って
89:2016/07/21(木) 02:11:53.14 ID:
地位>金≧顔>>身長>筋肉

底辺度に比例して右側に執着する
左はもう諦めてるから代償行動で誤魔化して慰めるしかない
94:2016/07/21(木) 02:20:57.46 ID:
>>89
地位以外全部持ってるわ俺

26歳
181cm
年収900万
イケメン
ベンチ120デッド180スクワット150

地位は非上場中小企業の社員だからほとんど無い
女にはかなりモテる
97:2016/07/21(木) 02:24:59.20 ID:
>>94
悪いが年収900を誇らしげに書く奴初めて見た
99:2016/07/21(木) 02:26:50.68 ID:
>>97
悪いが26歳で年収900はめちゃくちゃ高いぞ
あと書き忘れたけどミクシィ株で儲けて貯蓄が4000万ある
95:2016/07/21(木) 02:22:03.69 ID:
日本人というか東アジア系のマッチョが滑稽に思われるのは
顔と体系は童顔胴長のまま変わらないから
ボロ家がドアだけ豪華にしてるようなもんで、余計浮いて変に見える
先天的に筋肉が似合わない人種なんだよ、諦めろ
98:2016/07/21(木) 02:26:21.32 ID:
>>95
こういうクソガリの極論はもういい
100:2016/07/21(木) 02:27:55.80 ID:
>>95
んじゃあどういうのが日本人やアジア人の男に似合うわけ?

骨と皮のクソガリ体型?
それともただの脂肪だらけのデブ体型
110:2016/07/21(木) 02:42:32.58 ID:
>>100
新モンゴロイドだから脂肪体系じゃない
実際一定水準の生活送ってるやつはこの体系が多い
環境が充実すると最適解に落ち着くようにDNAに組み込まれてる
せいぜい来世でネグロイドに生まれ変われるように祈れ
111:2016/07/21(木) 02:44:51.26 ID:
>>110
脂肪体型ってモテるのか?
まぁお前はここでごまかしてるが実際はクソガリだろうけどな

筋肉否定する奴って必ずガリガリを持ち上げるし
104:2016/07/21(木) 02:37:11.71 ID:
アメリカだとヒョロガリはマジで男扱いされないよな
ヨーロッパでもヒョロガリはアウト
115:2016/07/21(木) 02:52:44.49 ID:
モテたくて筋トレしてるようなヤツなんていないよくだらない
117:2016/07/21(木) 02:56:01.61 ID:
>>115
ごめん
俺、ピザってたとき
女にモテたくてダイエット兼用で筋トレしてたときあるw
119:2016/07/21(木) 02:59:36.47 ID:
ご覧の通り脳筋が喧嘩しております
135:2016/07/21(木) 05:10:02.66 ID:
全体的には細くて胸板が薄くて腹筋だけバキバキに割れてるのが一番モテる
胸筋つき過ぎは最悪だよ絶対キモがられる
138:2016/07/21(木) 05:27:51.48 ID:
>>135
付き過ぎがアウトなのはどの部位も同じだが
トレーニング初心者はむしろ胸筋を一番重視したほうがいいぞ

ベンチ120くらいまで行ったら維持するためのトレーニングにする。

というか付けすぎ注意は僧帽と太腿だと思う
139:2016/07/21(木) 05:30:39.17 ID:
脚と僧帽は胸や肩、腕と比べてすぐ発達するから、必ず上限を決めたほうがいい

特に僧帽筋は服着た時のシルエットにかなり大きく現れる

俺はここ5年くらいは維持のトレーニングしかしてない
今の身体はトレーニング2年目で完成した
150:2016/07/21(木) 06:13:15.26 ID:
>>139
画像くれ
144:2016/07/21(木) 05:56:41.40 ID:
女子の言う「筋肉キモい」ってのは
ボディビルダーとかみたいなん指して言ってるだけ
だいたいの子がある程度筋肉ついててほしいとは思ってるし
現実の男は大半が筋肉以前にダルダルかガリガリで
そいつらとの比較になるんで筋肉つけりゃ比較的モテる
だいたい鍛えたっていわゆる「キモい」レベルまではなかなかいかないし
いったとしても普通は維持できないから自然にどんどん落ちてくから
そんなん心配しなくてもいい
145:2016/07/21(木) 05:58:48.10 ID:
>>144
筋肉厨落ち着いて涙拭こう
女が本当に筋肉が好きなら映像作品などに表れてくるけれど
実際はガリばっかだよね、これが現実
148:2016/07/21(木) 06:07:07.30 ID:
>>145
だからその俳優とかがガリだっていうのは
肉ダルマみたいなやつと比較して言ってるわけでしょ
程度ってもんがあるじゃん
現実には俳優だって一般人の中じゃ上位レベルに入るでしょ
164:2016/07/21(木) 08:21:21.57 ID:
あと女は腕の血管ほんと好きだからな
わーすごいって腕さすってくるのメスが出てるわwww
165:2016/07/21(木) 09:12:39.49 ID:
>>164
しぼったりしないで血管は出ないように心がけてるわ
怪我したらすぐに太い血管もちぎれてしまいそうで怖いし
168:2016/07/21(木) 10:13:38.26 ID:
筋肉でキモくなる云々の前に
性能面でも見た目の評価についても
筋トレってそれほど効果がないことを理解しないと。
169:2016/07/21(木) 16:40:24.66 ID:
>>168
筋トレってセンスが全く要らないんだわ
それに一人でもくもくと出来る、更に筋肉増強には最も効果的なスタイルなんだわ、だってその為の運動として特化してるから
だから怠け者の非リアには最も適している、非リアだって動物だから身体動かさないとあらゆるデメリットが出て来るからね
モテなんてのは追加効果くらいの考えでいいよ、しかし身体を動かさない動物は常に不快感を抱えて生きる事になる


このページのトップヘ

  • ページトップへ
  • このブログをはてなブックマークに追加
  • Twitter
  • ページボトムへ