腕立て




2:2017/01/22(日) 18:06:43.97 ID:
 腕立てがマジ無理。腕ぷるっぷるやぞ
【腹筋15回腕立て5回でギブアップしたわ、松ザップで強くなれる?】の続きを読む

1:2016/11/26(土) 04:38:33.35 ID:
ワイ「せっかく筋トレ始めるんなら背筋も鍛えないとバランス悪いわ!」

ワイ「腕立ては必須だわなやらなあかんもんやな」

彡(-)(-)「めんどくさ!全部やめたろ!」


どうしたらいいの?
【腹筋割りたいなぁ・・・腹筋だけで割れる?】の続きを読む

1:2016/11/04(金) 19:12:00.63 ID:
 
ソース:http://nichigopress.jp/live/bbk-diet/134412/
BBKダイエット「本当に効果的な筋トレとは?」編

2016年11月4日

(略)
そこで僕は自己流を脱し、プロのトレーナーにヘルプを求めることにした。
お願いしたのは欽ちゃん球団に所属していたこともあるプロ・アスリートでありトレーナーの藤野仁さんだ。

体重は気にしない方がいい

あと5キロ痩せたいというリクエストに対し、藤野さんは開口一番こう口にする。

「痩せるというよりもしっかりと筋肉を付けていくことを考えるといいでしょう。体重は気にしない方が良いです。
一番大事なのは見た目。体重を何キロ減らすというよりは見た目を変えることが重要です。スタイルが奇麗なハリウッド女優などでも体重は意外とあったりします。

(略)

まずは藤野さんに僕のトレーニング内容を見てもらう。「メニューは悪くない、やっていることは
間違っていない」とのことでひと安心。問題はそのメニューをやる際の姿勢や筋肉の使い方だという。

「1つ1つの動きの中でいかに自分の筋力を動員してトレーニングができるかが重要。
その質を上げていくことでやっていることの効果は目に見えて変わってきます」

例えば腕立て伏せを僕は20~30回3セットやっているが、
本当にしっかりとしたフォームでやるのであれば1セット5~10回でも今まで以上に効果が上がると言う。

腕立て伏せも胸にしっかりとフォーカスさせることが重要。膝で支えるとより安定しやすい
ゆっくりまっすぐ胸の筋肉を意識して下ろすことが重要。下手に回数をこなすよりも効く
デッドリフティングでは骨盤を立てたまままっすぐ足に沿わせながら下げる

「トレーニングしているのに変わらないということは、どこかに力の逃げ場所があるのだと思います。
人間の体は、けがをなくすために力を分散するようにデザインされているので力を逃がすことがすごく上手。気をつけて動いているつもりでも
5ミリずれただけで効かせたい筋肉に力が届いていないというようなことがあります。ですから、正しいフォームを身に着けることがまずは何よりも大切です。

詳細はソースで。
【効果的な筋トレがしたいんだが、正しい筋肉の付け方は?】の続きを読む

このページのトップヘ

  • ページトップへ
  • このブログをはてなブックマークに追加
  • Twitter
  • ページボトムへ