1:2016/11/25(金) 22:44:21.12 ID:
メニュー

スクワット          30回×3
腹筋ローラー  膝コロ 10回×3
プッシュアップバー    20回×3
背筋             30回×3

これ翌日、生きる気力失うほどクタクタになってしまいます。
体力なさすぎでしょうか・・・

どうすればいいか教えてください。よろしくお願いします。
68:2016/11/25(金) 23:25:59.86 ID:
>>1
腹筋、背筋はやらないでいい。

スクワットとプッシュアップは一日おき交互にやる。
今日はスクワットの日、明日はプッシュアップの日、みたいな。
慣れてきたら徐々にセット数、出来れば負荷を増やしたい。

まぁでもどちらにしてもクタクタになるくらいまで追い込むのが
筋肉をつける最短コースだと思うけどねw
94:2016/11/26(土) 03:41:51.99 ID:
>>1
慣れだよ、慣れ。その内日課になる
18:2016/11/25(金) 22:49:08.52 ID:
中学生の筋トレかよ
いい歳したおっさんならジムに行くかベンチとダンベル買って負荷かけろ
19:2016/11/25(金) 22:49:12.91 ID:
虚弱体質なんだろ。
21:2016/11/25(金) 22:49:33.75 ID:
前後に粉飴だって何度も言ってるだろう
すぐ使えるキャッシュの糖を入れるべき
くまなく全部使っちまうから何の心配もいらん

体に肉盛り付けようっていうのに体削ってエネルギーにしようってどうなってんだいって話だ
28:2016/11/25(金) 22:50:59.98 ID:
>>21
これやな
ある意味プロテインより重要な気がする
46:2016/11/25(金) 23:01:02.17 ID:
>>21
どの粉飴がいいんでしょうか
71:2016/11/25(金) 23:27:23.54 ID:
>>21
何グラムくらい?
以前は前後あわせて40グラムくらい飲んでたけど糖尿にでもなりそうで前10グラムのみ
40グラム飲んでたときのほうが追い込めたし結果も出てた
23:2016/11/25(金) 22:50:03.47 ID:
筋肉痛:プロテイン
肉体疲労:クエン酸
クエン酸はジュースに入れると酸味も大して気にならん(´・ω・`)
30:2016/11/25(金) 22:51:23.96 ID:
続けていれば体が慣れる
慣れたら負荷を増やす
この繰り返し
43:2016/11/25(金) 22:58:36.09 ID:
上半身と下半身で日にちをわけて交互にやりな
44:2016/11/25(金) 22:59:14.85 ID:
亜鉛も撮れ。
でメニュー作って日によって違う種目やれ。
45:2016/11/25(金) 23:01:00.37 ID:
筋トレする→次の日キツい→仕事に支障が出るから筋トレがやめとこう


ってなるんですが?
49:2016/11/25(金) 23:02:30.54 ID:
>>45
太ももとか会社休むレベル
50:2016/11/25(金) 23:03:34.98 ID:
>>45
池沼なの?
48:2016/11/25(金) 23:02:15.54 ID:
次の日クタクタになるのを防ぐには

アミノ酸 クエン酸 粉飴 どれがよいのでしょうか
54:2016/11/25(金) 23:04:48.82 ID:
>>48
アミノ酸って言っても何種類もあるわ
51:2016/11/25(金) 23:03:39.58 ID:
肉をガッツリ食ったら回復なんてすぐだよ
プロテインでも良いけど
やっぱ肉だわ肉
52:2016/11/25(金) 23:04:07.51 ID:
セット数1/3で一年間毎日続けてりゃ疲れない体に仕上がるだろ
まず回復力戻さなきゃ話にならん
60:2016/11/25(金) 23:08:33.30 ID:
>>52
負荷が弱いとただ体動かしてるだけ
筋肉つけたきゃ負荷上げて体を動かせなくなるまでやで
53:2016/11/25(金) 23:04:30.22 ID:
筋トレをやめるんだな。

刺激で筋肉増やすより、
普段から立ち方や歩き方、視線、呼吸とかを
常に注意してきちんと整えるほうが
ずっと身体が美しくなるし性能も上がるよ。
55:2016/11/25(金) 23:05:29.86 ID:
リハビリかな?
57:2016/11/25(金) 23:06:49.39 ID:
プッシュアップバーってどれでも一緒だよな?
尼で一番安いの買うぞ
59:2016/11/25(金) 23:07:59.98 ID:
>>57
ダンベル買っておけ後から捨てるハメになる
65:2016/11/25(金) 23:19:19.79 ID:
>>57
パイプみたいなやつは手が痛くなるr
62:2016/11/25(金) 23:12:22.81 ID:
BCAAでも飲めばいいんじゃない?
てか体力なさすぎるから有酸素も並行してやったらいいと思う
63:2016/11/25(金) 23:13:56.61 ID:
鉄アレイを組み入れた方がいい
72:2016/11/25(金) 23:30:01.77 ID:
追い込めない
自分に甘いんだがどうしたらいい
84:2016/11/26(土) 00:08:39.38 ID:
>>72
友達作るかトレーナーさん呼ぶしかない
一応追い込めなくてもそれなりには鍛えれるよ
ソースは俺
75:2016/11/25(金) 23:30:45.07 ID:
筋トレも良いけどその分走った方が健康に良さそう
77:2016/11/25(金) 23:35:53.71 ID:
そのメニュー一般人には相当キツイぞ
ただ時期に慣れるからまぁ頑張れ
78:2016/11/25(金) 23:37:45.58 ID:
筋トレのあと立っていられないぐらいの頭痛がするのが困る
85:2016/11/26(土) 00:09:09.62 ID:
>>78
それはやり過ぎ
俺もたまになる
ろうさくせいずつうでググって
81:2016/11/25(金) 23:53:23.47 ID:
BCAAとグルタミン飲んだら、ほぼ疲労が残らなくなった
減量中だから食事制限してるけど、増量期と重量も変わってない
87:2016/11/26(土) 00:11:49.01 ID:
効いてるって事だから別にいいだろ