1:2016/11/30(水) 08:57:24.15 ID:
1.プロテインの種類
2.プロテインの用法用量
3.プロテインをアレンジ
4.各プロテインのコスパ比較
5.プロテインQ&A

書き溜めてないから保守よろしくやで
4:2016/11/30(水) 08:57:51.56 ID:
1.プロテインの種類

ホエイプロテイン:消化吸収が速やかに行われるプロテイン。トレ前後に摂取する

カゼインプロテイン:消化吸収にかなりの時間がかかるため、長時間に渡って体内にタンパク質を供給出来る。就寝前や起床直後に使用

ソイプロテイン:カゼインほどではないがゆっくりと吸収されるプロテイン。まずい

ウエイトゲイナー:バルクアップを目的に作られた糖質たっぷりのプロテイン。カロリー&値段がめっちゃ高い
5:2016/11/30(水) 08:58:15.21 ID:
2.プロテインの用法用量

まず、タンパク質の必要量は一般人で体重*1g トレーニーで体重*2g

ということで、プロテインの用量は基本的に「タンパク必要量-食事からのタンパク摂取量」ということになる

次に用法。基本的にはトレ後や中に筋肥大を目的としてホエイプロテインを使えばおk

ただし、減量中の人は就寝前や起床直後にカゼインやソイプロテインを使ってカタボリック(筋肉の分解みたいなもん)を抑制しよう
6:2016/11/30(水) 08:59:06.33 ID:
3.プロテインのアレンジ

プロテインのアレンジとはとどのつまりホエイプロテインと即吸収され血糖値を爆上げする糖質をブレンドすることだ

これによりインスリンが大量に分泌され筋肉へのタンパク供給量がめっちゃアップ。結果、筋肥大を大きく促進することが出来る

糖質としてはマルトデキストリンや粉飴を使おう
8:2016/11/30(水) 08:59:50.75 ID:
4.各プロテインのコスパ比較

順位/製品名/タンパク質1g当たりの値段/味やダマなどの評価
1位 マイ・プロテイン           1.6円 ★★★★★
2位 オールウェイ・クラシック      2.5円 ★★★★
3位 オプチマム・ゴールドスタンダード 3.9円 ★★★★★
4位 ビッグホエイ             4.4円 ★★
5位 ビー・レジェンド           4.5円 ★☆
6位 チャンピオン             4.7円 ★★★★★
7位 DNSホエイ               5.2円 ★★☆
8位 ザバス・ホエイ            5.4円 ★★
9位 ウィダー・マッスルフィット     6.4円 ★★★
10位 ゴールドジムホエイ          8円 ★★★☆

プロテインのコスパ比較表や
9:2016/11/30(水) 08:59:54.71 ID:
現場仕事を筋トレに見立てて飲んでも効果あるん?
12:2016/11/30(水) 09:02:32.83 ID:
>>9
筋肉は肥大しないだろうけど疲労回復にはかなりの効果があると思う
21:2016/11/30(水) 09:05:08.09 ID:
>>12
ほーん、なるほどなぁ
筋力落ちてきたから飲みながら仕事をしとけばつきやすくなるってわけでもないんやな
11:2016/11/30(水) 09:01:53.19 ID:
プロテインQ&A

Q.プロテイン飲むと腹がゆるくなるねん

A.とりあえず、腸内環境を整備しよう。それでもダメな場合はタンパク質を分解する酵素であるブロメラインを使おう!

Q.国内プロテインってどうなん?

A.クソゴミ。コスパ最悪だしまずいしダマになるしアミノ酸スコアも記載してないものが多い
13:2016/11/30(水) 09:03:12.82 ID:
ダイエットにもええんか?
16:2016/11/30(水) 09:03:37.29 ID:
>>13
ええよ、ダイエット中はタンパク質が不足するからな
17:2016/11/30(水) 09:03:45.13 ID:
たくさん食べれないからプロテインだけで30キロくらい太れるプロテインないか?
19:2016/11/30(水) 09:04:23.08 ID:
>>17
ウエイトゲイナー

個人的には嫌いやけど
22:2016/11/30(水) 09:05:32.90 ID:
別にトレーニング何もやっとらんクソデブなんやが
ホエイプロテインは飲まずにカゼインとソイプロテインだけ飲んでりゃええんか?
26:2016/11/30(水) 09:06:28.48 ID:
粉飴とマルトデキストリンって同じや炉
27:2016/11/30(水) 09:06:41.82 ID:
kentaiのプロテインってどうなんや?
33:2016/11/30(水) 09:08:06.63 ID:
>>27
さっきも言ったけど国産のプロテインは例外なくクソゴミ

例え安くても味がクッソまずかったりアミノ酸スコアがめちゃくちゃな可能性が高い
32:2016/11/30(水) 09:07:46.35 ID:

これ飲んでるやで
44:2016/11/30(水) 09:10:30.35 ID:
>>32
ウェイトダウンの意味がわからん
下剤でも入っとんか
37:2016/11/30(水) 09:08:47.25 ID:
身長伸びるって本当ぉ?
49:2016/11/30(水) 09:11:50.01 ID:
>>37
順調に成長出来るというだけで本来以上に背を伸ばす効果はない

つか、身長を伸ばすならアルギニンやろ
52:2016/11/30(水) 09:13:13.55 ID:
鳥の胸肉食べまくってるワイには必要ないよな
57:2016/11/30(水) 09:14:44.31 ID:
ビーレジェ飲んでるけど国産ダメなん?
69:2016/11/30(水) 09:18:46.24 ID:
>>57
ダメ。だけど、まあ、ビーレジェはまだマシやな

飲むことがストレスに感じないのなら悪くはないと思う

ワイは嫌いだけど
71:2016/11/30(水) 09:19:55.52 ID:
>>69
ナチュラルの1キロ2600円のずっと飲んでるから慣れたわ。 これよりコスパいいのってアマのボディウィングくらいやろ?
66:2016/11/30(水) 09:17:49.13 ID:
マイプロとかいう情弱専用wwwww

高い(確信)
73:2016/11/30(水) 09:19:56.48 ID:
マイプロテインで10キロ頼んだンゴ
安いけど届くまでやたら時間掛かるのが欠点やなあ
96:2016/11/30(水) 09:28:44.22 ID:
マイプロテインってブラックフライデーだかでクソ安売りしてたみたいだけど今高くね?
99:2016/11/30(水) 09:30:02.73 ID:
>>96
もう安売り終わったんか
98:2016/11/30(水) 09:29:28.63 ID:
マイプロのコスパやばいな 5キロの奴なんて買ったら速攻で飽きそうだけど
どの味がおいしいの? ビーレジェのベリベリベリーは買おうと思ってる
105:2016/11/30(水) 09:32:43.91 ID:
日本製はクソってことは知ってるからさっさと海外の良いやつと買えるサイト書けや
107:2016/11/30(水) 09:33:27.59 ID:
>>105
マイプロテイン
118:2016/11/30(水) 09:35:44.77 ID:
>>107
もっと詳しく
129:2016/11/30(水) 09:39:47.53 ID:
>>118
マイプロテインってのは高品質なプロテインやアミノ酸パウダーを激安で売ってる神サイトのことやで
108:2016/11/30(水) 09:33:42.37 ID:
合わせる糖質ってなんでもいいの?例えば果糖目的で果汁100パーのジュースとか

てかガムシロップやスティックシュガーでもいいのか?
111:2016/11/30(水) 09:34:10.55 ID:
プロテイン飲んでると透析になるんやろ?
何でそこまでしてプロテイン飲むんや?
123:2016/11/30(水) 09:36:59.68 ID:
>>111
基本的にはあまり関係ない

128:2016/11/30(水) 09:39:32.46 ID:
>>123
すまんな
ゴールドジム芸人に感化されてもうたんや

アグマチンというのがなんなのかは知らんがその組合わせはヴァームより効果あるんか?
115:2016/11/30(水) 09:35:15.98 ID:
ステマに騙されてマイプロテインってやつ買ってやるからどれ買えばいいか教えろ
種類多くてわからんわ