1:2016/12/06(火) 22:31:36.83 ID:
胸筋下部ばっか発達wwwwww
三頭筋ばっか発達wwwww
肩全然発達しないwwwww
胸筋上部全然発達しないwwww

最悪のダサ体型製造種目の典型例がディップスwwww
初心者に限ってディップスやりたがるしwww
4:2016/12/06(火) 22:50:49.35 ID:
そもそもインクラインベンチ、三角筋トレ、懸垂、ベントローやってない奴がディップスやるかな?
順番が違うような
5:2016/12/06(火) 22:56:50.14 ID:
チンスタにもれなくついてるから
で懸垂より楽だからこっちの回数が増える
6:2016/12/06(火) 22:58:47.62 ID:
参考画像は
7:2016/12/06(火) 23:03:43.43 ID:
初心者でディップスばかりやってる奴ってそんなにいるか?
いねえだろ。
17:2016/12/07(水) 00:14:11.92 ID:
>>7 ディップス好きな奴って上級者だよなw
9:2016/12/06(火) 23:14:08.04 ID:
確かにディップスばっかやってたら俺の場合3頭筋ばっか発達して不自然な体型だったな
二頭筋は無いのに3頭筋だけ異様にデカイっていう
11:2016/12/06(火) 23:28:07.02 ID:
ディップスで三頭と大胸筋下部が発達しすぎたなら
バランス取るため二頭と大胸筋上部を鍛えるのがトレーニー

ディップスのせいにするのがただのデブ
47:2016/12/09(金) 02:07:15.74 ID:
>>11
あのアーノルドシュワルツェネッガーも、最も重要な胸トレの一つにディップスを上げていたはず。
12:2016/12/06(火) 23:44:14.66 ID:
じゃああとはインクラインとバックプレスだけだな。効率よくね
14:2016/12/06(火) 23:55:22.21 ID:
ディップスとインクラインだけやった体とかみてみたいんだけど画像ないっすか
20:2016/12/07(水) 01:04:31.18 ID:
>>14
フラットやらない奴なんてたくさんいるよ
15:2016/12/06(火) 23:59:22.33 ID:
バーベルしかやってない中高年には勝てんぞ
16:2016/12/06(火) 23:59:58.28 ID:
異様に分厚い胸板、ニワトリのような足、枯れ木のような腕
18:2016/12/07(水) 00:17:35.14 ID:
フリーウェイトでそこまで極端に成長するかね
19:2016/12/07(水) 01:00:47.19 ID:
ディップスだけでつくった大胸筋がどんなになるかは気になるな
どっか人体実験やってくれた人居ないのかな
21:2016/12/07(水) 01:06:36.67 ID:
ディップスで肩肥大しないとかどんなフォームなんだ
22:2016/12/07(水) 07:36:26.57 ID:
懸垂とかもそうだけど大筋群を自重一種目で済まそうとするような人は形を気にする程の筋量には届かないんだからどうでも良いんじゃね
そういう層にとっては金をかけず腕立てや腹筋より本格派気分になれるってのが重要なんだろ

それよりもトレーニング環境整ってる人達がディップスをどうメニューに組み込んでるのか知りたい
24:2016/12/07(水) 08:25:31.68 ID:
>>22
コンパウンド種目の〆でやってる。
26:2016/12/07(水) 09:20:48.34 ID:
>>24
メインはフラットベンチ?
上部狙いやストレッチ種目は何かやってる?
27:2016/12/07(水) 09:28:34.45 ID:
>>26
メインとは思ってないけど、第1種目めがフラットベンチ→インクラインダンベルベンチ→ディプス→インクラインフライ→フラットフライの順番で固定。
28:2016/12/07(水) 09:46:53.44 ID:
>>27
バランス良いな
自分は加重ディップス→リバースグリップチェストプレス→インクラインケーブルフライ

ハンマーインクライン→ダンベルプルオーバー→自重ディップス
の2パターンを交互に

同日デッドもやるから5種目は無理だわ
23:2016/12/07(水) 07:55:30.29 ID:
また筋トレスポクラくんのボディメイクか(笑)
細くて弱い虫のチコチコ美容体操
25:2016/12/07(水) 09:18:45.41 ID:
前にまとめサイトでチンニングとディップスしかやった事が無い人のスレがあったけど何処だったか忘れてしまった
正面の画像しかなかったけど三角筋中部と二頭が無く前部もイマイチ、胸の形はキレイだった
ディップスでも胸全体に効くタイプの人なら良いんじゃないかね
36:2016/12/08(木) 01:58:04.44 ID:
>>25
これだろ

 


スレでは懸垂とディップスと腹筋だけだって言ってたな
ベンチ137.5kgとも言ってるからたまにはジムにも行くんだろうけど
29:2016/12/07(水) 10:58:22.09 ID:
典型的雑魚メニュー
33:2016/12/07(水) 14:43:49.51 ID:
マイクタイソンって、自重ディップスを500回やってたんだよね
34:2016/12/07(水) 14:58:16.05 ID:
タイソン「真似されたくないから現役中はウエイト否定派のふりをしてた」
37:2016/12/08(木) 07:34:56.74 ID:
加重有りで4年か
前に自重のみ8年だかの人も見たけどえらい差が出るな
39:2016/12/08(木) 19:33:52.94 ID:
>>37
自重だけの人はやっぱりバルクはあんまりなかったの?
42:2016/12/08(木) 21:25:49.54 ID:
>>39
脂肪少なくてカットは出てたけどTシャツ着たら鍛えてるのわからないだろうなってくらい
良く言えば軽量級ボクサー体型
44:2016/12/08(木) 22:55:05.46 ID:
逆立ちして腕立て何回も出来るレベルになればかなりマッチョになれそうだけどな
45:2016/12/08(木) 23:17:42.29 ID:
このスレタイってバーベルベンチかダンベルベンチに誘導したい意図があるのか?
46:2016/12/09(金) 00:49:42.91 ID:
ディップスはインクラインプレスやダンベルフライとかで十分疲労した上で
〆のパンプ狙いでやるのが良いよ
ホームトレーニーはコンパウンドセットにも組み込みやすい
48:2016/12/09(金) 02:24:25.85 ID:
せやな。ディップスは効果的で良い種目だけど一種目のトレじゃないな。
最後の〆でやるのが良い

そもそもディップスしかやらない人なんてほぼいないでしょ
胸の種目はベンチしかやらない人は多いけど
49:2016/12/09(金) 02:30:27.56 ID:
ディップスはダルビッシュトレの第一種目目だよ
50:2016/12/09(金) 02:45:39.73 ID:
まあターゲットは前鋸筋とダルビッシュは言ってる
前鋸筋が弱いと肩をこわしやすいと以前誰かが言ってたな
51:2016/12/09(金) 03:25:44.50 ID:
>>50
昔競技中の怪我で前鋸筋麻痺した時は翼状肩甲になってほとんど肩動かせなかった

ディップスはどこに効かせるとかあまり考えず重量ロマン種目としてやってる
他種目の重量も牽引するから肥大にも繋がるけどな
53:2016/12/09(金) 04:53:57.62 ID:
スティーブ・リーブスがジロンダディップスをやり込んでいた
って何かで見たことがある

スティーブ・リーブス



大胸筋が独特な形だね
55:2016/12/09(金) 18:29:34.17 ID:
クロンかっこいいなヒクソンもカッコよかったしな
しかし懸垂もディップスもヒョードルのやり方そっくりやね
 
 

 胸筋下部発達でもいいじゃない