1:2016/11/07(月) 21:24:24.84 ID:
自分が一番見る部位は胸筋、腕、腹筋だが他人が一番見る部位は背中全体だ
後ろ姿が情けないといくら前側がムキムキでも弱くみえる
pixta_1615750_S1








2:2016/11/07(月) 21:26:56.95 ID:
それに使う頻度が高い筋肉は背中と脚だ
上半身の前側は殆ど見せ筋だ
ベンチプレスは自重上がればいい
高重量使うのは背中と脚
3:2016/11/08(火) 12:02:17.63 ID:
背中を後ろ姿って考えるのがそもそも間違い
かっこいい体のアウトラインは前から見ても胸でなく背中
4:2016/11/08(火) 19:01:22.35 ID:
じゃなかったらこんな効かせんのダルい部分やりたくねーわ
5:2016/11/11(金) 23:08:42.96 ID:
肩はー
6:2016/11/11(金) 23:10:10.79 ID:
自分はちょっと考え方が違う。
筋トレは足と前腕を鍛えるのがよい。
喧嘩が強くなる。
7:2016/11/11(金) 23:11:38.38 ID:
>>6
童貞が女語ってるような、小便臭いレスだなw

ケンカかぁ、カッコいいな-僕ちゃん
8:2016/11/11(金) 23:57:16.32 ID:
パラレルチンニングで前腕も背中も
9:2016/11/12(土) 00:04:48.95 ID:
わざわざチンニングでしないでもよくね?
パラレルならラットプルが効かせやすいだろw
11:2016/11/12(土) 00:22:37.77 ID:
>>9
ケーブルマシンとかについてるやつだと幅がな海外基準なのかしっくりこないよな
今モリヤに置いてる幅がいっぱいあるパラレルバーみたいなの置くかウエサカとか何種類か幅違いのパラレルばー
置いてって頼んでるわ
10:2016/11/12(土) 00:09:18.47 ID:
脚だろ
12:2016/11/12(土) 01:03:34.35 ID:
スポーツパフォーマンスを求めるのなら
大胸筋腹筋より脚と背中だという意見に同意。
13:2016/11/12(土) 09:29:56.88 ID:
>>12
それは素人の考え方
プロラグビー選手のトレーニング知ってるけど、大胸筋も体幹として働くし、何より腹筋は最重要筋肉だよ
14:2016/11/12(土) 17:52:05.07 ID:
>>13
それは素人の考え方
年を取ると筋肉は衰える。
そういった中でも武的威力を発揮するためには脚と前腕が重要。
武道の高齢の達人は大抵前腕が異常に太い。
17:2016/11/12(土) 20:48:03.07 ID:
>>14
格闘技やってる奴で筋肉すごいのは肩や腹や背中だろ
20:2016/12/05(月) 23:55:12.23 ID:
>>17
格闘技はパンチ当てるから勝手につくよ
15:2016/11/12(土) 17:56:27.90 ID:
お前らどっちも素人だろうが
16:2016/11/12(土) 19:33:11.64 ID:
まずはケツだよケツ! ケツから腰回り大腿骨周り、これが人間が動くためのエンジンだ。
18:2016/11/13(日) 12:08:51.73 ID:
背中と前腕鍛えてれば腕相撲も強くなりそう
19:2016/11/17(木) 09:03:07.05 ID:
臀力こそがこの文明を牽引するのだ
21:2016/12/11(日) 21:55:42.75 ID:
優先度としては大胸筋より背中だと思う。
背中あってからの大胸筋。
背中ありで大胸筋なしはトップスポーツ選手には結構いるが、背中なしの大胸筋はいない。
22:2016/12/11(日) 22:18:20.79 ID:
何事もバランスだろ
24:2016/12/12(月) 07:24:42.96 ID:
分かった!
頭突きするヨ
27:2016/12/12(月) 11:25:33.03 ID:
普段胸と足ばっかだけど、久しぶりにデッドリフトと懸垂やったら背中全体筋肉痛やばいわ
胸とか足の筋肉痛はもはや気持ちいいけど、背中これマジしんどい(;´Д`)
28:2016/12/12(月) 23:35:45.43 ID:
背中を10としたら大胸筋は5か6くらいの優先度。人にはそう勧めている。
どうしても大胸筋だけでもでかくしたいんだ!というなら仕方ないが・・
29:2016/12/13(火) 15:48:33.25 ID:
背中の筋肉痛ってほんとにダルイ
これがなけりゃもっとやるんだが...
やってりゃそのうち軽くなるんか?
30:2016/12/13(火) 19:58:15.85 ID:
だらしないぷっくり大胸筋つけるよりもバキバキ背中の方が楽だし格好いいよな
31:2016/12/13(火) 21:02:31.06 ID:
背中にはまってる
背中だから自分じゃよく見えないんだけど、デッドは+30kgくらい上がってるから変わってると信じたい
32:2016/12/13(火) 21:27:21.23 ID:
デッドリフトやっている人の数が、ベンチプレスやっている人の数を越えたとき、日本のスポーツ選手はパワー負けしなくなると思う。
33:2016/12/13(火) 23:29:29.11 ID:
デッドもやってるけど、やっぱベンチより故障への恐怖感が強くて潰れるほど追い込めない
35:2016/12/15(木) 17:24:51.35 ID:
>>33
というかデッドは追い込むとか効かせ重視のトレじゃないでしょ
5×5セットみたいな感じでもどんどん記録伸びるし
36:2016/12/15(木) 17:46:20.96 ID:
>>35
ほーんそうなんか。
何がいいやり方かよくわかんないな
34:2016/12/15(木) 17:04:56.94 ID:
加重懸垂だな