1:2016/12/18(日) 00:17:52.72 ID:
あんな楽なもん強くて当然
言い訳ばっかして弱い奴多すぎだよな

pixta_25280337_S1








12:2016/12/18(日) 01:44:57.38 ID:
>>1
たしかにな
大会に出るわけではないから重量は追わないと言ってるやつに限ってMAXに挑戦していたりするからなw
君が言うように真剣にトレーニングしていたらベンチはある程度の重量を扱えて当然
君の言うとおり
言い訳ばかりして逃げてるやつは男としてみっともない
自分は自分より強ければ素直に認めるよ
19:2016/12/18(日) 09:40:52.51 ID:
>>1
強くて当然ていう書き方おかしくね?みんなが当然なら、強いとかないよな。
3:2016/12/18(日) 00:26:25.92 ID:
効かせるから軽量でいいとか
何時代の人ですか?って感じ
フリーのベンチプレスで効かせ重視ってw
逆に言えばマシンで重量追ってますって言ってるのと同じ
フリーのコンパウンド種目の旨みを理解できない低脳w
41:2016/12/18(日) 12:28:56.39 ID:
>>3そもそもフリーのフラットベンチプレスとかいらんわ
4:2016/12/18(日) 00:29:21.89 ID:
ベンチは必要ない
インクライン種目だけでいい

ベンチやり込むのは雑魚というより無知
39:2016/12/18(日) 12:28:11.83 ID:
>>4ベンチとかいらんわ
スポーツの補強だろうが筋肥大だろうがフラットベンチでのベンチプレスはいらねー
ベンチ豚かリフターだけやってりゃいい
7:2016/12/18(日) 00:52:28.27 ID:
インクラインとかどうでもいいけど
インクラインだから重量扱えないとか言い訳はいらん
べつにやり込まないけど体重x1.6程度は扱えて当然
っていうかインクラインって必要性全く感じないフリーでは
スミスで安全にやるわw
16:2016/12/18(日) 05:42:47.26 ID:
>>7
扱えるという書き方から、1RMではなく、日常的なセット重量という事かな?
偉そうに言ってるから勿論フルレンジでチーティングも最小限だろ。
そうなると、もはや国内に何人もいない強さだな。いやーすごいわアナタ!
10:2016/12/18(日) 01:26:59.16 ID:
ベンチの必要性ってなんなの?
スミスのほうが高重量でしかもきかせやすいし
13:2016/12/18(日) 04:54:59.59 ID:
>>10
それはお前が下手なだけ
上級者ならベンチぐらい軽くこなせなきゃハッタリ
好みは人それぞれでいいけど、必要性を聞いてるようじゃ話にならんな
18:2016/12/18(日) 05:51:04.18 ID:
皆さんに基本的な事項をお伝えしておきますが、
一般的なジムに、置いてあるバーベルのシャフトのあのライン
81センチじゃない事が多いですよ。
90センチだったり70センチだったりいろいろあるんです。
24:2016/12/18(日) 10:20:22.91 ID:
>>18
今時オリシャ以外おいてるジムなんて見たことないわ
25:2016/12/18(日) 10:26:37.23 ID:
今時ワイドで握るのはベンチプレッサーしかいない
肩壊すのにわざわざワイドで握るのは重量を上げるため
いろんな研究されてるのにワイドで握るのは重量を追い求める馬鹿ばっかり
ベンチプレッサーは例外だがな
嘘だと思うなら調べてこいよ
81センチラインより外側で握るのは頭が悪いか肩壊したい奴だけ
それかベンチプレッサーか
ベンチプレッサーなら競技として大会に出ろよ
それ以外はお遊びだろ?
お遊びで肩壊すのはなんだ?
気づけよないい加減
35:2016/12/18(日) 11:33:33.71 ID:
>>25
バカ過ぎワロタ
ベンチプレッサーでも今はワイドは少数派だぞ白痴
47:2016/12/18(日) 13:15:10.76 ID:
>>35
馬鹿なのはお前だろ
46:2016/12/18(日) 13:15:01.26 ID:
フォームめちゃくちゃ
見栄はって過剰な重量ばかりやる
一人で潰れてもがいてるやつは日常茶飯事
しまいには肩を壊す始末

定期的に死人まで出る有様



今日もジムで得意げに春日歩きさ。
53:2016/12/18(日) 20:34:14.62 ID:
俺がベンチ180kg挙げられるからって、裏で俺のことベンチブタとか呼んでる奴がジムにいてぶっoしたくなるわ
俺より胸でかい奴なんてみたことねーよ
55:2016/12/18(日) 20:54:43.54 ID:
>>53
ヘタクソもっと上手くやれ
64:2016/12/18(日) 22:32:09.04 ID:
>>53
胸トレって何日おきでやってる?
筋肉痛が少し残ってる状態でやるのはナンセンス?
67:2016/12/19(月) 02:37:04.78 ID:
>>64
2日やって1日休んで3日やって1日休んでみたいな
仕事の都合でできない日があるから、できる日は少し辛くてもやってる
少し動かせば痛みに慣れるレベルの筋肉痛ならやる
痛すぎて無理ってレベルならやらない
78:2016/12/20(火) 14:39:47.15 ID:
>>53
スクワットとデッドはどんなもん?
あと身長体重
62:2016/12/18(日) 21:54:05.24 ID:
ベンチ豚って意味がよくわからんけど
ベンチばっかしてるんなら馬鹿にされるかもしれんね
大会出たりしないなら
普通バランスよくトレしてたらそれなりの重量あがるわな
運動音痴や頭が悪すぎる人はどうかしらんがw
66:2016/12/19(月) 02:04:07.89 ID:
>>62
普通のデブでお前何時間ベンチいるんだよ?ってのが
不相応な重量をフシューフシュー言いながら上げて
肘カクカクさせてるくらいの稼働域で動かしたらドヤ顔でまたフシューフシュー言ってない?
俺のジムには居る
76:2016/12/19(月) 23:37:44.07 ID:
>>66
そういうのもいるけど
そういうのは論外でしょ
純粋にベンチくらいはそれなりにあがらないと恥ずかしいし
あがらないとしたら何か間違ってるんじゃないかね

まぁチコチコだろうと200ラックアップできる時点でけっこうなもんだけどね
俺は150コンスタントにあげれるが200ラックアップできる気がしない
そういうトレーニングしてないってのもあるだろうが
63:2016/12/18(日) 22:27:14.90 ID:
プッシュ系ばっかでプル系が粗末なザコ
65:2016/12/18(日) 23:17:46.75 ID:
>>63
そんな運動音痴見たことない
逆はあるけどね
プルの場合プッシュより意識高い系のトレしてる率が高いなw
71:2016/12/19(月) 11:49:04.13 ID:
ベンチするのはいいけど集団でくっちゃべりながらダラダラやってて邪魔な奴が多い
落ちた時とおとしてしまった時のリスク高過ぎで趣味でやるもんじゃない
85:2016/12/21(水) 17:38:56.62 ID:
MAX一発100kg程度なら地方の市民体育館レベルでもちらほら居るんじゃねえの?
1RMが100kgって、実際のセット重量は85kg程度だし、ガリからでも1年で到達できるじゃん
100kg以上でセット組んでる奴はなかなか居ないのかもしれないけどさ
87:2016/12/21(水) 17:52:11.73 ID:
>>85
お前ベンチ50か60しか上がんないだろw
90:2016/12/21(水) 21:11:16.34 ID:
>>85お前は糞ガリを舐めすぎだろ
60kgも無い奴だと増量しても1年以上はかかる
特にリーチが長い奴は不利だしな
小柄でも腕が長い奴はいる
111:2016/12/22(木) 11:52:18.14 ID:
ベンチが100挙がるならフルスクワット150がバランスいいだろう、
しかしベンチの記録よりスクワットのほうが弱いってやつが珍しくない事実
ベンチ100挙がるのにスクワット100挙がらない・・・本当にいるし珍しくない。
人間はバランスよく鍛えれば足のほうが強い
112:2016/12/22(木) 12:53:47.63 ID:
>>111
根拠は?
115:2016/12/22(木) 17:51:45.79 ID:
>>111
ベンチ100がMAXでフルスク150も上がるわけ無いだろ
こいつトレしたことない雑魚だろw
117:2016/12/22(木) 19:11:28.13 ID:
>>115
俺は陸上だけどフルスクワット140でベンチ75だよ
大学でウエリフやってる奴はもっと極端かも
120:2016/12/22(木) 19:21:49.46 ID:
>>117
え?陸上部がフルスクやるとか初めて聞いた。
おれも陸上部だったけど。
125:2016/12/22(木) 22:31:58.04 ID:
>>120
冬場はフルスクワット
記録もウチはフルスクワットで測る
132:2016/12/23(金) 08:11:08.03 ID:
>>117
ウエリフはベンチやってるのも多そうだが
俺の通ってるウエリフ道場では学生や社会人も備え付けのベンチやってるぞクリーンジャークのキャッチがどうので
123:2016/12/22(木) 21:07:14.95 ID:
ベンチが120㎏~130㎏くらいあがれば、余程の遅筋レッグじゃない限り、スクワットも150㎏以上あがる奴が
多い。上半身に特化し過ぎたトレしてて、下半身トレを碌にやらない奴もいるから例外的な妙な意見が出てくる。
上半身ばかりやってる奴は下半身も多少鍛えた方がいいという意見には賛成。