1:2016/12/28(水) 14:44:54.45 ID:
http://gigazine.net/news/20161227-protein-hype/

イギリスでは高タンパク製品の需要が急上昇しているのですが、
専門家たちは消費者が血眼になって求める高タンパク製品には「求めるような効果はない」と語っています。


WeetabixやShreddies、Mars、SNICKERS、Batchelors Cup A Soupといったブランドが、
製品のタンパク質を増加させたバージョンをなどを売り出しており、2016年はそれらの
「高タンパク製品」が流行しました。それに伴い、多くのスーパーマーケットは高タンパク製品専用の販売スペースを確保しています。
そして、世界各国のさまざまな産業やサービスに関するデータ・分析レポートを提供する
国際市場調査のリーディングカンパニーであるユーロモニターによれば、
2016年のスポーツタンパク製品(高タンパク製品が含まれる市場)市場は4億1300万ポンド(約590億円)まで拡大している
と予想しています。しかし、専門家たちは消費者、特にジムに通う人たちなどは
「高タンパク製品を売りたい企業」による狡猾なマーケティング戦略の犠牲になっていると語っています。

(中略)

ダニエル氏は「多くの製品には多くの砂糖が入っており、それでいて食物繊維は少ないので健康的な選択肢ではない」とコメント。
専門家からは、高タンパク製品を摂取することは「お金をトイレに流していることと同じぐらい無駄なこと」
とバッサリ切り捨てるようなコメントも出ています。
pixta_12179380_S1








2:2016/12/28(水) 14:54:04.92 ID:
>>1
豆腐、納豆、きな粉などの豆類食品を多目に食べればプロテインなんて不要
27:2016/12/28(水) 15:40:16.02 ID:
>>2

豆類は穀物でしょ? 糖質の摂りすぎになるんじゃないのかい。
112:2016/12/29(木) 13:22:44.79 ID:
>>27
豆類は食品分類では肉と同じカデゴリだよ。
106:2016/12/29(木) 03:33:35.84 ID:
>>2
何事もバランス良く食べるのが重要
多目に食べるとか言い出す>>2は典型的なバカ
125:2017/01/02(月) 13:49:53.36 ID:
>>2
残念だが、豆腐や納豆のタンパク質ってハナクソみたいな量やで
冷奴を何丁も食べて、ようやくまともな量になる
3:2016/12/28(水) 14:55:00.63 ID:
ダニエルさんて、誰もが信用するものすごい人なんですか?
4:2016/12/28(水) 14:55:13.27 ID:
>「求めるような効果はない」
何を求めてるの?
124:2016/12/30(金) 20:53:50.41 ID:
>>4
筋肉がつく

成長期に取得すれば背がぐんぐん伸びる
5:2016/12/28(水) 14:58:03.20 ID:
約590億円の市場があるとう事実よりも
このダニエルさんっていう人の方が信用できるの?
6:2016/12/28(水) 15:01:04.82 ID:
>ダニエル氏「多くの製品には多くの砂糖が入っており、それでいて食物繊維は少ないので健康的な選択肢ではない」
プロテインを血眼になって摂取しようとしてる奴が世間一般が漠然と言う健康体なわけ無いだろ
13:2016/12/28(水) 15:07:46.11 ID:
>>6
行き過ぎたボディービルダーの身体って、奇形的で気持ち悪い
と思うのは俺だけ?刃牙なんてグロ。
19:2016/12/28(水) 15:23:18.98 ID:
>>13
奇形にまでなってる人達はほぼクスリやってるはず。
刃牙は実際のボディビルダーをモデルにしてることが多いが、
モデルになってうビルダーはみんな薬漬けです。
12:2016/12/28(水) 15:05:11.76 ID:
プロテインに砂糖入れる→血糖値上げる→インシュリン感受性上げる→タンパク質の合成を高める

プロテインが甘いのは理にかなってる
96:2016/12/29(木) 01:30:31.00 ID:
>>12
ほんこれ
トレーニングで重要なのはタンパク質よりむしろ炭水化物
15:2016/12/28(水) 15:15:14.25 ID:
情報が少なすぎる微妙な記事だな
16:2016/12/28(水) 15:16:10.58 ID:
トクホ、医薬品、健康食品、サプリ、青汁、お茶系 www笑

ついでに、全部ウソって言ってやれよw 暗殺されるかも試練けどw
22:2016/12/28(水) 15:28:56.40 ID:
> 健康的な選択肢ではない

健康的かどうかは聞いてない
筋肉がつくかどうかだ
23:2016/12/28(水) 15:30:38.88 ID:
日本にはないジャンルだからよくわからんな
26:2016/12/28(水) 15:36:56.94 ID:
あと最近やたらとサラダチキン勧めるヤツがいるが、あんなどんな育てられ方をしたか
わからんような安いチキン、食わない方がいいぞ。まだ牛肉の方がいい
29:2016/12/28(水) 15:47:55.52 ID:
筋トレ後には毎回砂糖少々とたっぷりきな粉を溶かした豆乳を飲んでる。
200mlでコストは30円位かな。
プロティンドリンクなんて高価なものは不要。
広告に騙さてて高価なプロティン飲んでる連中はアホですね。
33:2016/12/28(水) 15:51:32.55 ID:
>>29
筋トレのキツさにもよるが、きな粉少々の砂糖たっぷりにするともっと筋肉付くと思うよ
41:2016/12/28(水) 16:01:53.66 ID:
人間に必要な栄養素は
実は腸内の細菌が作り出すと何度言えば
45:2016/12/28(水) 16:18:21.47 ID:
ステロイドと混同してるやつがおるな
プロテイン自体はヤバいものでも何でもないぞw

プロテインの問題を強いて挙げるなら不味いってことだな
ちょっとまずいか激マズかという違いこそあれ不味いw
80:2016/12/28(水) 20:32:01.89 ID:
>>45
昔プレーンのゲロまずいプロテインを改善できないかと
カレーに混ぜたらゲロ風味になって更に破滅的になったの思い出した
結局牛乳と混ぜるのが一番まともだった、やっぱ木を隠すなら森の中だな
97:2016/12/29(木) 01:33:06.14 ID:
>>80
バナナと一緒に一人用ミキサーにかけて飲むのまじおすすめ
47:2016/12/28(水) 16:22:31.29 ID:
大豆タンパクのプロテインに青汁と豆乳入れて飲んでるが、美味いぞ。
51:2016/12/28(水) 16:27:37.58 ID:
むしろ何でそんなに砂糖を目の敵にするんだか分からないな。
単なる炭水化物だろ。
55:2016/12/28(水) 16:45:07.27 ID:
タンパク質が欲しければ卵食っとけ
59:2016/12/28(水) 17:13:51.97 ID:
普通の肉、魚、卵、牛乳摂ると高脂肪食になるから
タンパク質だけ選択的に取ろうとすると
プロティンにするしかないんだよ
62:2016/12/28(水) 18:03:20.71 ID:
>>59
逆に聞きたいが高脂肪食の何がいけないんだ?
93:2016/12/29(木) 00:42:41.89 ID:
>>27
そこで大豆もやしですよ
あれと豆腐と豆苗ときのこ類とささみと砂肝のスープを寸胴鍋一杯に作ってガツガツ食ってる
>>62
低脂肪乳は特に老人にはあまりよくないらしいしな
何でかはわからん
61:2016/12/28(水) 18:01:47.37 ID:
自分磨きに命をかけてるゲイたちは毎日ジムに通ってプロテインをアマゾンで買い
取り捲ってるが取り過ぎて肝臓を悪くしたゲイがいたな。
検診で引っかかり医者からプロティンの取りすぎは体を壊すと警告を受けた。
78:2016/12/28(水) 20:18:15.28 ID:
牛は草しか喰わない
84:2016/12/28(水) 20:39:46.05 ID:
背を伸ばす効果はあろう。
日本人の背が伸びたのは高たんぱくな食事を取るようになったからだ
85:2016/12/28(水) 20:48:31.19 ID:
>>84
効果があったのは高脂肪食なのかも知れないけどな
91:2016/12/28(水) 22:52:17.26 ID:
プロ向けみたいに売ってるバカ高いのはどうかな?とも思うけどね
安いのと大差ないだろって
ま、この辺もロードバイクとかの世界に近い気がする
数gの軽量化のためにクソ高く耐久性のない部品を求めるセミプロたち。体重減らしたほうが早いよ
95:2016/12/29(木) 01:12:01.62 ID:
うーん
筋トレ+プロテイン
は相当効いてる実感はあるが……

ひょっとしてプロテイン飲まなくても効くとか?
99:2016/12/29(木) 01:52:12.43 ID:
>>95
カッチカチと
プロテインのブヨブヨのことなら、昔から言われてるけどな
102:2016/12/29(木) 03:15:06.10 ID:
>>95
はい
98:2016/12/29(木) 01:35:19.77 ID:
減量期で余計なもん食いたくないときには筋維持に便利だろ
101:2016/12/29(木) 02:55:11.71 ID:
若いうちは糖分とらなきゃ体がつくれないし、若さに伴う代謝も維持できない
維持できないというのは、筋肉からエネルギーを造ろうとするってこと
ケトン体なんぞじゃ間に合わないぞ
だから飯を食うというのが前提でたんぱく質だね
103:2016/12/29(木) 03:21:05.21 ID:
>>101
若いうちに身長伸ばすには蛋白質の方が重要だけどな
107:2016/12/29(木) 03:35:01.00 ID:
でも日本人は蛋白質全体的に取らなさすぎだから
もうちょっと意識した方がいい
肉体労働してても夜飯は炭水化物と野菜は取るけど
蛋白質はほとんど取らないとかあるし

マラソンが趣味の人が蛋白質を取る事を意識してないとか
さすがにどうかと思う
109:2016/12/29(木) 08:08:57.03 ID:
>>107
確かにジャップの貧弱体質は目に余るな。ジャニみたいなぺらっぺらの胸板のもやしがもてはやされてるし、女もウェイトやらなすぎ。
しまいにゃ筋肉で見た目太るとか言うが、プロが一年間バキバキにやっても苦労してるのを何言っちゃってんの!?って感じ。

まあそんなことはどうでもいいが、スタバでミルクをソイに変えるのはついついやってしまう。
114:2016/12/29(木) 19:37:27.00 ID:
まさか特に運動もせずに健康にいいと思って飲んでる奴がいるって話なのかな
115:2016/12/30(金) 16:17:44.92 ID:
>>114
白人の頭の悪さを舐めてるの?
119:2016/12/30(金) 17:30:37.64 ID:
>>115
健康云々に関しては日本人もまた…
126:2017/01/02(月) 13:50:39.29 ID:
肉を多めに食ってる鹿児島県徳之島は健康島としてクソ有名