1:2017/01/02(月) 19:37:48.31 ID:
超回復→大嘘
成長ホルモン→肥大に関係無し
遅筋は肥大しない→ボディービルダーは遅筋の方が多かった
テストステロン高いと肥大しやすい→同化を促すには通常の数百倍の濃度が必要、個人差レベルでは影響無し


筋トレの常識って嘘ばっかやんけ
pixta_12793918_S1









13:2017/01/03(火) 03:33:56.10 ID:
>>1
遅筋が多いのは長時間トレーニングしてるからだ
上級者があえてやってるならいざ知らず、ボディビルダーでもない細マッチョが長時間トレーニングしても遅筋ばっか発達して肝心の速筋は発達しない
筋肥大という点では無駄が多すぎる
40:2017/01/04(水) 12:54:35.88 ID:
>>1
和製英語

フルボトムスクワット・・・・
日本人しか使ってない特有の言葉
ATGスクワットが正解
4:2017/01/02(月) 19:45:49.91 ID:
レップ数によって筋肉の付き方が変わるってのも嘘だからな
10だろうが100だろうが筋肉を限界まで使えば同じだけ成長する
5:2017/01/02(月) 19:49:44.17 ID:
デブスレはもういらないよ
7:2017/01/02(月) 22:35:22.59 ID:
四の五のいわず合戸さんみたいなトレすればでかくなるよ
8:2017/01/02(月) 22:36:53.06 ID:
超回復おおうそ?
9:2017/01/02(月) 22:47:42.20 ID:
筋トレ直後のプロテイン+糖質でプロテインだけの方が筋量がアップしたってどうなのよ
しかもタンパク質は1日の総量が足りていればタイミングは関係ないとも言うし
10:2017/01/03(火) 00:37:57.66 ID:
遅筋が肥大することは最近まで知らなかった
11:2017/01/03(火) 01:27:58.33 ID:
じゃあどういうトレーニングするのが有効なの?
そこまでちゃんと書いてね
14:2017/01/03(火) 03:49:28.43 ID:
遅筋肥大させたほうが怪我少なそうでよくない?
16:2017/01/03(火) 07:17:01.13 ID:
「『ハイレップスでは肥大しないっていうのは嘘』っていうのは嘘」
17:2017/01/03(火) 07:50:27.98 ID:
スポクラ「10回3セット」
18:2017/01/03(火) 12:36:06.41 ID:
懸垂で背中を鍛える
実際はラットプルの方が遥かに効かせやすく効率的で
ビルダーはラットプルオンリー
19:2017/01/03(火) 12:50:57.23 ID:
>>18
そういうクソみたいな能書き拾い集めるの、やめたほうがいいよ。
近道走ってたつもりが、思い切り遠回りしてましたってことが、トレーニングには多いから。
23:2017/01/03(火) 15:31:24.11 ID:
>>19
懸垂が糞なのは事実だろ
この業界で「懸垂はおすすめトレです」なんて一言でも発したら池沼認定される
おまえは池沼か?
25:2017/01/03(火) 16:33:06.25 ID:
>>23
当方はCSCSで、一応は業界側の人間だ。

どう懸垂がダメなのか、簡単に説明してくれないか。
28:2017/01/03(火) 23:26:18.67 ID:
>>25
豚やビルダーは懸垂が苦手だからクソ種目認定するらしいですよ
32:2017/01/04(水) 04:43:34.65 ID:
>>28
カイグリーンはやってたぞ
26:2017/01/03(火) 17:05:18.18 ID:
>>23
当方地方入賞レベルのビルダーだが、荷重懸垂はずっと取り入れてる。調子や、減量の進み具合見るのにも良くてね。因みに40kgダンベルぶら下げてる。
29:2017/01/04(水) 02:47:08.32 ID:
>>23
「懸垂はおすすめトレです」
20:2017/01/03(火) 13:08:54.65 ID:
最近「遅筋のほうが肥大する!」みたいな書き込みをよく見るけどそれはType1繊維を言ってるのか?
もしType2aの事を言ってるならそれは乳酸を取り込むことができるとかType2bより持久力があるけどいわゆる遅筋(Type1)ではないぞ。
21:2017/01/03(火) 13:42:54.63 ID:
Type1繊維が肥大しないってデマ信じてる奴多いよな
22:2017/01/03(火) 14:28:45.96 ID:
最新の知識ってまた何年かしたら否定されるんじゃね?
27:2017/01/03(火) 22:19:16.37 ID:
超回復が嘘っていうのはトレに差し障りがなければ休息は必要ないってこと?
33:2017/01/04(水) 05:05:24.18 ID:
懸垂はアップでやったり、軽く取り入れるぐらいのビルダーはいても
「懸垂で背中が肥大する」
なんて本気で思ってる馬鹿はお前だけだ(笑)
35:2017/01/04(水) 08:12:28.64 ID:
>>33
デブりたくないから肥大しない懸垂教えて!
36:2017/01/04(水) 10:33:51.72 ID:
>>33
「背中が肥大」とか(失笑)
結局、この種の初心者は自分で頭を使って検証もせず、周囲の人の口真似してるだけなんだよね。

弱くて頭の悪い人が、弱くて頭の悪い人の言葉を真に受けてバカをこじらせる。実に清々しいね。
34:2017/01/04(水) 07:44:54.99 ID:
ビルダーじゃなくても日常の動作のほとんどは遅筋の役割だから
人間なら遅筋の方が多いんじゃね?
37:2017/01/04(水) 11:19:30.25 ID:
理論通り筋トレしてたけど、いまいち結果が出ないのをこれまでの理論が間違っていたせいに
したい人たちが傷をなめ合うスレはここでよいでしょうか?
39:2017/01/04(水) 12:27:16.84 ID:
懸垂は競技の強化としてやるなら問題ない
ボディメイクの筋肥大としてやるなら不適切
少なくともビルダーや上級者はラットプルを選択する
42:2017/01/04(水) 12:58:49.54 ID:
>>39
両者の違いは何だか答えろ、って言ってんだろ。
45:2017/01/04(水) 17:43:25.08 ID:
>>42
懸垂は自重になるからじゃないの
俺は両方やってるけど
44:2017/01/04(水) 13:39:32.54 ID:
ほとんどのビルダーはラットプルをやるが
ほとんどのビルダーは懸垂をやらない
これが揺るぎない事実
懸垂は肥大メニューではないということ