1:2017/01/05(木) 14:48:00.02 ID:
脚の日は安静にしない風邪引きやすい

風邪に打ち勝つための情報交換
pixta_12156022_S1








2:2017/01/05(木) 18:31:57.97 ID:
虚弱体質だろ
ちょっと運動したら消化不良起こしたりと胃腸も弱くないか?

強いやつってのは極限まで追い込んでも終わったらバクバク食べる
高橋尚子や野口などがそうだった
他の部員はぐったりして食欲がないが彼女らは練習後もバクバク食べてたらしい
胃腸も強い。
上に行けるやつってのはそういうタイプ。

スクワットで倒れ込むまで頑張った
食欲がない
食べても下痢や嘔吐
仕方なくサプリで・・・
するとサプリはほとんど消化せずに吸収できるが
胃や腸にいる消化バクテリアの餌がなくなってバクテリアが死滅してしまう

ますます消化能力が弱くなる悪循環

これじゃあ強くならない
3:2017/01/05(木) 22:25:58.16 ID:
筋トレ後はグルタミン飲めよ
4:2017/01/05(木) 23:44:10.15 ID:
うがいと手洗いの習慣がない奴が筋トレやりだして雑菌だらけのジムに行くようになると風邪を引くだけ
ただそれだけ
うがいと手洗いの習慣は親の影響が大きいから身に付いてない奴はゴミ家庭出身
筋トレで風邪を引くなら毎日激しい部活やってる学生は年中風邪を引いてることになる
風邪を引きやすいやつほとんどがうがいと手洗いの習慣がないゴミ
でなければ極端に体の弱い雑魚
6:2017/01/06(金) 22:51:56.19 ID:
いい方はあれだけど>>4が言うように手洗いうがいはしっかりしたほうがいい
あとはビタミンミネラルが摂れるバランスのいい食事とグルタミン
5:2017/01/06(金) 11:30:09.49 ID:
トレしすぎるとそうなる
7:2017/01/06(金) 23:00:48.61 ID:
グルタミンって効くの?
athletebodyってサイトに嘘やって書いてあったけど
8:2017/01/07(土) 01:08:21.18 ID:
athletebodyってサイトの情報は世間と反対の事言ってる事が多い
9:2017/01/07(土) 02:00:39.99 ID:
ちゃんと根拠あるやん
一個でええから反論してみ?
10:2017/01/07(土) 08:23:29.02 ID:
アスリートボディの記事では筋肥大効果はないのにそういう謳い文句で売られてることに対してつっこんでたのであって、消化管や免疫系のエネルギー源になること(体調管理に有用な可能性)についてはちゃんと補足してたよ
11:2017/01/07(土) 19:32:58.38 ID:
風邪ひく奴は栄養が足りてないことが多い、とりあえずMVM摂っとけ
12:2017/01/07(土) 19:57:27.89 ID:
mvm?
マルチビタミンミネラル?
13:2017/01/07(土) 21:24:38.73 ID:
グルタミン飲んでてもひく時はひくけど
回復の早さ、風邪にかかる頻度が段違い
日本人全員飲んでいいレベル
14:2017/01/08(日) 02:07:07.59 ID:
どんくらいのむの
15:2017/01/08(日) 08:58:05.27 ID:
激しいトレーニングの後には、抵抗力が落ちるのは当たり前
間違ってもジム帰りに満員電車なんて乗るなよ
16:2017/01/08(日) 10:19:50.93 ID:
ウェイトトレーニングごときで風邪ばかり引いてる奴はどうかと思うけどね
17:2017/01/08(日) 11:10:13.28 ID:
追い込めてないんじゃね
18:2017/01/08(日) 11:13:30.60 ID:
ウェイトトレーニングって筋肉作りが目的だからね
技術練習のように長くやらなくても良いから体的には楽だよ
19:2017/01/08(日) 11:36:54.53 ID:
ウェイトリフターかな?
20:2017/01/08(日) 11:38:34.37 ID:
無駄に長い時間やってる奴は無駄に体力使うから、免疫落ちて風邪ひきやすいんだろうな
21:2017/01/08(日) 12:30:20.71 ID:
追い込めたことないの?
毎回風邪引くのはおかしいが
トレーニングで免疫おちるのがわからないのは
重量が軽すぎるかトレーニング見直したほうがいいぞ
23:2017/01/08(日) 12:38:10.63 ID:
>>21
追い込むってのはボディービル的な考え方だろ
俺はボディービルの話はしてない
27:2017/01/08(日) 13:04:32.47 ID:
>>23
詭弁乙
25:2017/01/08(日) 12:53:17.71 ID:
>>21
どうせダラダラやって追い込めたと勘違いしてるだけだろ
26:2017/01/08(日) 13:04:12.82 ID:
>>25
ガリに言われても笑
22:2017/01/08(日) 12:33:32.83 ID:
馬鹿みたいにプロテインプロテイン!BCAA!BCAA!言う前にグルタミン取れよ…体調崩したてトレできなくなったら本末転倒だろ
24:2017/01/08(日) 12:43:42.34 ID:
風邪、インフルエンザ対策サプリメントが1月12日まで15%オフセールやってる
いったんひいちゃったらやっかりだから、予防保全しとくかな
https://goo.gl/IMWA64
28:2017/01/08(日) 13:12:08.04 ID:
ウエイトトレする人はすべてが筋肥大だけを狙ってるわけじゃないからね
筋力アップ目的なら遅筋を鍛える必要がない競技も多い
29:2017/01/08(日) 13:25:29.45 ID:
筋トレはね、短時間パパとやるの
あとトレ後の保温はすること
風邪の初期症状がでたらぜたいやらない事
いい?わかりましたか。
30:2017/01/08(日) 14:26:27.31 ID:
風邪気味のときにオナニーすると悪化するよな?
31:2017/01/08(日) 16:14:53.47 ID:
なるな。でも風邪のときほどしたくならないか?
32:2017/01/08(日) 19:01:13.56 ID:
日常的に運動してるやつは風邪ひきやすいよ
とにかく人ごみは避けてマスクをするのがいい

土方とか外仕事してる人なんかは驚くくらいすぐに風邪引く