1:2017/01/30(月) 11:22:13.02 ID:
 なんで?
2:2017/01/30(月) 11:23:07.15 ID:
マシン使えよ
6:2017/01/30(月) 11:25:28.18 ID:
そもそも胸に効いてる気がしないんだよなぁ
7:2017/01/30(月) 11:25:40.25 ID:
いわゆる筋肉に効かせるって感覚が必要な部位だからね。

どうしても肩で上げがちになる。そこを修正すればかなり違ってくるよ。
8:2017/01/30(月) 11:25:42.09 ID:
腕が身長に比してだいぶ長い人は
セオリー通りのフォームでベンチやると
胸じゃ無くて腕の裏側に効いてしまう

割とありがちで胸に効くよう調整すべし
11:2017/01/30(月) 11:27:02.86 ID:
脇を90度開いてやる腕立てが効果的
両手の中指同士をくっつけると尚良い
13:2017/01/30(月) 11:28:48.36 ID:
親指から人差し指のラインにバーの重みが乗るように注意してみるとか
そういう細かな意識付けが必要なこともある

小指のラインにバーが乗ってると
胸じゃ無くてやっぱり腕に行きがち
鍛えて損する部位じゃ無いけどな
17:2017/01/30(月) 11:31:30.21 ID:
>>13
>親指から人差し指のラインにバーの重みが乗るように

ほーーー。ありがとう。なるほど
意識してやってみよう
15:2017/01/30(月) 11:29:28.36 ID:
前号のTarzanを読んで正しいベンチプレスを
34:2017/01/30(月) 11:47:33.52 ID:
>>15
エセ筋トレ雑誌やんw
52:2017/01/30(月) 12:19:50.54 ID:
>>15
BIG3が今更初登場ってマジ?
逆にこれまで何を特集してたんだよ
あとベンプレって言いまわしがニワカ臭い
16:2017/01/30(月) 11:30:59.46 ID:
プレスだけじゃなく、バタフライもやるといい
器具なくてもバーベルで代用できる
18:2017/01/30(月) 11:31:41.46 ID:
胸なんかよりも足やれ足

バーベルスクワット終わったあとの達成感は他の筋トレでは味わえないぞ
足腰も強くなるしいいことだらけ
107:2017/01/30(月) 18:09:20.13 ID:
>>18
ランニングなんかはさ、膝が消耗品とかいって批判されるけどスクワットの場合、膝消耗しないのかな
111:2017/01/30(月) 18:45:45.23 ID:
>>107
ランニングは着地したときの衝撃力が膝に伝わってくる
しかも何千万回と
正しいスクワットは筋肉に効かせながらゆっくりとしゃがんで立ち上がるから脚の筋肉には負荷がかかるけど関節にはそれほどかからない
無理な重量でとか変なフォームでやったりとか勢いを付けてやったりすると膝や腰が壊れるリスクが高いけどな
22:2017/01/30(月) 11:36:33.34 ID:
でも週3日やってるけど、1ヶ月で効果出てくるもんなんだな
ちょっと感動した。身体大きくなってきてるし
26:2017/01/30(月) 11:41:49.04 ID:
トレーニングメニューをかけ
33:2017/01/30(月) 11:46:29.69 ID:
>>26
バイク15分
チェストプレス(マシン)
15*3 26kg
レッグプレス(マシン)
15*4 65kg
ショルダープレス(マシン)
15*2 25kg
トーソローテーション(マシン)
15*2 55kg
アブドミナル(マシン)
15*4 30kg
ダンベルカール(左右)
15*3 7kg
バーベルベンチプレス
10*3 30kg
シーテッドロー
15*3 26kg
ラットプルダウン
15*3 33kg
バイク15分

って感じ
37:2017/01/30(月) 11:50:25.18 ID:
>>33
その重量とセット数でしっかり追い込めてるのか?
胸背中足が特に軽過ぎね?
39:2017/01/30(月) 11:52:03.60 ID:
>>37
背中と足はもうちょい慣れてから~と思ってて、
胸はもっとやりたいんだけどまず腕が追い込まれちゃって、
何やろうにも「モウムリ!モウムリ!」ってなっちゃうんだよね
46:2017/01/30(月) 12:05:34.77 ID:
>>39
プレスうまくでないならフライとかに変えてみたら?
まあメニュー的にジム通いっぽいし詳しそうな人にフォーム教えてもらうのが最善だと思うけど
93:2017/01/30(月) 15:43:07.82 ID:
>>33
身長、体重は?
ベンチ軽すぎ、リハビリの内容?
97:2017/01/30(月) 15:55:48.48 ID:
>>93
最初はそんなもんだろ
俺が高一の時に生まれて初めてベンチプレスやった時は22キロしか上がらんかったぞ
何で上級者は自分基準で考えるかね
99:2017/01/30(月) 15:59:22.79 ID:
>>33
最後のバイク15分いらん
30:2017/01/30(月) 11:44:39.26 ID:
マシンで100kg10回できるけど
ベンチプレス100kgできるかな
31:2017/01/30(月) 11:45:15.99 ID:
ディップスやれカス
43:2017/01/30(月) 11:54:50.39 ID:
ジム行こうか機械買おうか迷ってる
ジムって初心者には敷居高過ぎやん
47:2017/01/30(月) 12:07:15.80 ID:
>>43
誰でも最初は初心者じゃないか
63:2017/01/30(月) 12:37:33.27 ID:
>>47
ヒョロヒョロのnoobでもええんかいな
77:2017/01/30(月) 12:59:43.08 ID:
>>43
まずは市民体育館などに付属しているトレーニング室を利用してみたらどうだ?
健康増進のために大きい体育館がある大体の市町村にあると思う
講習を受けたら格安で利用できる
器具を触ってみて本気で出来そうだったらジムに通うといい
48:2017/01/30(月) 12:11:38.43 ID:
胸は個人差あるってよく聞くけど
筋トレやり始めた頃一番最初に胸にがっつりついたわ
服着てても目立つし少々腹出ててもカモフラージュできるし捗る
欠点は胸がきつくてジャストサイズが着られない事と
薄手のシャツだったら乳首の浮きが半端ない事
49:2017/01/30(月) 12:15:05.99 ID:
ダンベルカールやると上腕二頭筋じゃなくて肘の親指側の筋肉(腕橈骨筋?長橈側手根伸筋?)
に効いちゃうんだけど何とかならないかな
ぶっとぃ腕がほしいです
95:2017/01/30(月) 15:46:05.30 ID:
>>49
EXバーを3000円で買って高重量扱って
強制的に二頭を使わせろ!
96:2017/01/30(月) 15:54:16.88 ID:
>>49
前腕の方に響くって事は肘を曲げる力より握力の方が足りて無いって事だ
グリップが合ってるか見直したり、リストストラップ使うなり
71:2017/01/30(月) 12:50:49.85 ID:
大胸筋の付き方がキモいんだけどどうしたらいいのは
80:2017/01/30(月) 13:11:51.51 ID:
>>71
フラットベンチプレスやディップスばかりやってると大胸筋下部が発達してきて垂れ乳っぽくなるよ
インクラインベンチやフライで上部を鍛えればバランスがとれてくる
87:2017/01/30(月) 13:51:58.32 ID:
筋トレスレだとスレ違いかもしれんが、腹肉が落ちないんだよいつまで経っても
酒が原因だろうが
1月は酒抜いたの2日くらいしかないわ(´・ω・`)
90:2017/01/30(月) 14:40:34.53 ID:
大胸筋は最後に必要な部位だから全体的な筋力上げてからじゃないと役に立たないよ
魔裟斗がパワーウォール対決で長身だけど体重が軽い野村祐希に負けたのとか良い例
125:2017/01/31(火) 17:34:41.15 ID:
ワイド懸垂の後に膝下あたりから引くダンベルデッドリフト、
スタンディングでダンベルショルダープレスやってる。
以前加重でディップスもやってたけど。
下乳ばっか出るからやめたわ。
ショルダープレスでも胸筋上部少しは鍛えられるし。
134:2017/02/01(水) 10:44:32.70 ID:
>>125
ダンベルデッドリフトは何キロでやってる?
136:2017/02/01(水) 15:02:07.21 ID:
>>134
30キロを二つ。
必ず懸垂の後にやるようにしてる。

ワンローだと40キロぐらいまでプレート付けられるけど、
イマイチ聞かないのよねぇ。
ダンベルデッドの方が広背筋にがっつり効いた感じがある。
いちおう起立筋も鍛えられるオマケ付だし。
137:2017/02/01(水) 15:55:20.41 ID:
>>136
俺もダンベルデッドリフトは30でやってるけどワイド懸垂1回もできねー(´・ω・`)
10センチくらいしか上がらん
微妙に筋肉の使い方違うのかね
127:2017/01/31(火) 23:02:38.87 ID:
大胸筋の下はどうすればいいの
128:2017/01/31(火) 23:22:31.98 ID:
>>127
ディップス
デクラインプレス
ケーブルアンダーハンドフライ?
129:2017/01/31(火) 23:26:00.30 ID:
>>128
ダンベルしかないからなあ…
ベンチもないし
131:2017/01/31(火) 23:39:17.53 ID:
>>129
膝曲げて尻持ち上げたりしてとにかく体を斜め(頭側を低く)にして、ダンベルフライとか