1:2017/02/20(月) 11:26:55.914 ID:
ガリで運動もずっとやってなくて
ちょっと走っただけで直ぐ息切れする位酷い状態のニートなんだけど
こんな状態でも簡単に始めれるスポーツある?
後出来ればある程度の筋肉も付けたいから全身バランスよく筋肉付けれる物があったら教えてほしい
52:2017/02/20(月) 11:44:43.080 ID:
>>1
何歳?
55:2017/02/20(月) 11:46:29.396 ID:
>>52
20前後とだけ言っておく
2:2017/02/20(月) 11:27:19.936 ID:
ウォーキング
4:2017/02/20(月) 11:27:42.336 ID:
>>2
走るより歩くほうがいいの?
3:2017/02/20(月) 11:27:29.127 ID:
水泳
5:2017/02/20(月) 11:27:54.232 ID:
プールで歩く
しわしわの女の子の水着姿も見放題
8:2017/02/20(月) 11:28:46.070 ID:
走ると膝壊す

>>5
ババアって素直に言おう
18:2017/02/20(月) 11:29:46.388 ID:
>>8
身長体重

ハイペースで走らなければ膝壊さないと思う
6:2017/02/20(月) 11:28:01.982 ID:
友達とバスケとかフットサルやればいい
楽しめるし
13:2017/02/20(月) 11:29:06.430 ID:
>>6
非常に悲しいことに居ないんだよなぁ...
38:2017/02/20(月) 11:37:24.503 ID:
>>13
一人で好きでもない運動続けるのは相当辛いだろうな……
とりあえずランニングとかウォーキングあたりをやることになると思うがちょっと苦しいだけで辞めたくなるんだよな
相当固い意志が無いと
43:2017/02/20(月) 11:39:12.900 ID:
>>38
最初やろうと思うやる気だけは出るけど張り切りすぎて疲れて帰ってきて明日からやらないのループ
7:2017/02/20(月) 11:28:41.671 ID:
いきなり走ったら膝痛める可能性大
16:2017/02/20(月) 11:29:43.805 ID:
>>7
走ってるとすぐ膝痛くなるんだよな
やっぱやめた方がよかったのか
21:2017/02/20(月) 11:31:06.741 ID:
>>16
どすどす走って膝に負担かけるからだろ
体できるまではすり足みたいに早歩きの延長で走れよ
筋肉以外に痛みが出る時は無理してるんだよ
9:2017/02/20(月) 11:28:46.319 ID:
まず食いまくって太れ

そんで水泳かウォーキング→ランニング
11:2017/02/20(月) 11:28:56.493 ID:
ウオーキング
ジョギング
ポタリング
22:2017/02/20(月) 11:31:36.775 ID:
身長170ない位で体重も50行かないくらいだわ
27:2017/02/20(月) 11:33:26.570 ID:
>>22
それで膝痛くなるなら
走り方か距離のせいだな
俺なんて170/80の運動不足だけど、たまにジョギングしても膝や足の裏は痛くならない
普段から歩く距離長いせいもあると思うけど、膝に負担かかる走り方はしない
30:2017/02/20(月) 11:34:36.727 ID:
>>27
殆ど外出ないから普通に何処か行く為に歩いただけでも足の裏痛くなるわ
チンカス過ぎて自分でも恥ずかしい
33:2017/02/20(月) 11:36:08.538 ID:
>>30
ならウォーキングからだな
靴は?
39:2017/02/20(月) 11:37:31.445 ID:
>>33
靴は運動靴あるし問題ないと思う
49:2017/02/20(月) 11:42:27.539 ID:
>>39
運動靴でもあってないと足裏痛くなったりする
でも膝だからあんまり関係ないかな
足の慣らし不足と、走り方だろう
53:2017/02/20(月) 11:45:35.955 ID:
>>49
陸上とかやってたけど走り方とか意識したことなかったんだよな
数年前の話だから最早クソの足しにもならないだろうけど
60:2017/02/20(月) 11:50:08.143 ID:
>>53
部活で?
なら、体は鈍りきってるのに現役時代みたいな走り方して傷んでるのか、現役時代に磨り減ったのかかな
29:2017/02/20(月) 11:34:36.697 ID:
クソデブで筋肉ない俺でも楽しんで続けられてる柔術おすすめ
32:2017/02/20(月) 11:35:47.214 ID:
>>29
なんだこれこんなん初めて見たわ...
35:2017/02/20(月) 11:36:56.916 ID:
>>32
面白いぞ
増えた知識と経験の分強くなっていく感じが
31:2017/02/20(月) 11:35:27.388 ID:
いきなりハードじゃなくてだな90度スクワットとかから体慣らして行くといい
1日歩いて筋肉痛になったらもう次の日から確実に辞めるだろ
36:2017/02/20(月) 11:37:07.336 ID:
>>31
よく分かったないっつも何処か痛くなって続けらんないわ
続けないのが一番ダメなのは分かってるんだけどな
47:2017/02/20(月) 11:41:19.077 ID:
>>36
筋肉が痛くなるのは当たり前だから
収まった頃にトレーニング、を繰り返してると、同じ負荷でのトレーニングが余裕になるんだぞ

関節や筋が痛むの筋肉の不足や無理な方向の負荷が体を傷つけてるから怪我の予兆
51:2017/02/20(月) 11:43:59.566 ID:
>>47
始めてどれ位で実感してくる物なの?
59:2017/02/20(月) 11:48:59.657 ID:
>>51
年齢によって変化して来るとは思うけど
筋トレだと、1、2、3回目の間の回復日数と筋肉痛の度合いが全然違うからすぐわかる
ジョギングだと毎日30分走ったとして2週間とかでけっこうわかる
61:2017/02/20(月) 11:51:01.227 ID:
>>59
筋トレグッズとか持ってないんだよな
先にジョギングとかから始めたほうが無難そう
62:2017/02/20(月) 11:52:08.520 ID:
>>61
ダンベルとビールケースあれば事足りるけど
スローなジョギングから初めて体慣らした方がいいね
44:2017/02/20(月) 11:39:40.378 ID:
好きなの始めればいいよ
やってるうちに体力つくよ
48:2017/02/20(月) 11:41:21.543 ID:
>>44
これ
まぁニートじゃ辛くて止めるのがオチだろうけど
45:2017/02/20(月) 11:41:00.667 ID:
パルクールとか爽快感あって楽しそうだなって感じ有る
手足鍛えられそうでバランスも良さそう
50:2017/02/20(月) 11:42:54.426 ID:
>>45
パルクールはかなり筋肉使う
64:2017/02/20(月) 11:53:57.476 ID:
>>50
動画とか見てるとクソカッコいいよな
ただ失敗してケガしてるのも一緒に見ちゃってビビってやめたけど
70:2017/02/20(月) 11:59:12.149 ID:
>>64
10年前にやってたんだけど
あれはかっこいい撮影をしてる陰で
安全な場所で同じことの反復練習を何千回もしてるから、見た目ほど危なくない
そのトレーニングは地味で辛い
これ参考
72:2017/02/20(月) 12:02:44.741 ID:
>>70
末尾Mだからクソgifガイジかと思った
これ空気椅子とか思い出しますね...
74:2017/02/20(月) 12:05:42.539 ID:
>>72
こんだけアドバイスしてやってんのに
末尾Mだからとかうるせぇよハゲ

あとはポールの上で前後左右のバランスとか体幹鍛えないとできない
俺的にはこれらのトレーニングすごく楽しいんだけどね
まぁ何やるにも地道な基礎トレが必要
76:2017/02/20(月) 12:07:54.240 ID:
>>74
すまんな
そういうのってどういう場所確保してトレーニングしてるの?
77:2017/02/20(月) 12:12:03.982 ID:
>>76
みんな手頃な手摺とか階段のある公園とか探して練習してるよ
78:2017/02/20(月) 12:13:34.299 ID:
>>77
ありがとう助かったわ
もし練習できるくらいになったら参考にする
65:2017/02/20(月) 11:54:43.195 ID:
パルクールはケガどころか死ぬ
69:2017/02/20(月) 11:56:54.644 ID:
>>65
あんなビルの上とかで技決めたりとかは流石に望んでないけど
普通にちょっと派手な動きしただけで死んだりとかあるし怖すぎ
85:2017/02/20(月) 13:22:44.834 ID:
太鼓の達人やろうぜ
86:2017/02/20(月) 13:24:25.502 ID:
>>85
あれは腕の一部しか鍛えられないし後ろが詰まるから...
87:2017/02/20(月) 13:27:03.308 ID:
太鼓の達人とか練習恥ずかしすぎて顔真っ赤になるわ