1:2017/03/09(木) 22:41:04.65 ID:
身体、体重変化なし。
そろそろ心折れそう…。
誰かご教授ください。

1月より自重で2週間
その後ジムに行き始めて、週2回、手探りながらも器具で自分なりに全身をやった。
2月の前半からBIG3を10回3セット限界くらいの重さとクランプをしてる。
最近はそれに
ベントオーバーローイング
バーベルフロントランジ
バーベルカール
リアレイズ
を追加。
食事は平日は1日1500~1800位内で収まるようにしてる。
週末は仕事の関係上飲みにいくことが多くカロリー無視の日もしばしば。

186/80

誰か助けてください。
pixta_24681375_M1 
6:2017/03/09(木) 22:55:19.30 ID:
>>1
あのなぁ( ˙-˙ )
岩の上にも3年と言ってだなぁ( ˙-˙ )
43:2017/03/10(金) 00:04:19.54 ID:
身長が高いから筋肉ついてきたら
カッコ良くなるだろうなぁ。
ウエイト板の大半はチビばかりだから
内心は>>1が羨ましいはず
47:2017/03/10(金) 00:10:53.35 ID:
>>43
オレは宝の持ち腐れですねw
2:2017/03/09(木) 22:46:16.27 ID:
カロリー抑え過ぎな気もするが
3:2017/03/09(木) 22:48:13.72 ID:
>>2
抑えすぎだと影響あるのですか?
と言うか何故体重が減らないんだ…
9:2017/03/09(木) 22:57:10.31 ID:
>>3
80㎏で体重減らそうとしてんじゃねぇよってのがこの板の総意だ
10:2017/03/09(木) 22:58:27.60 ID:
>>3
消費カロリーより少なくて筋肉減ってっちゃうよ
あとジムは週4くらい行ったほうがいい
12:2017/03/09(木) 23:00:18.17 ID:
>>10
え?そうなんですか?
もっと食べてジムの頻度増やせばいいんですかね?
2日に1回くらい筋トレしてもいいんですか?
4:2017/03/09(木) 22:51:37.31 ID:
やめたほうがいいんじゃないかな
才能ないんだし他のことに時間を使おう
5:2017/03/09(木) 22:54:38.19 ID:
>>4
ひどいw
筋トレって才能なの?
8:2017/03/09(木) 22:56:47.46 ID:
体重落としたいのか筋肉つけたいのかどっちだよ
11:2017/03/09(木) 22:58:36.27 ID:
体重というよりはだらしない身体をなんとかしたいです。
13:2017/03/09(木) 23:08:05.36 ID:
2ヶ月で心折れそうなら続かないよね
14:2017/03/09(木) 23:17:14.21 ID:
最低でも1年は過度な変化を求めないほうがいい雰囲気よ。自分のペースでやること。週2~3がお勧め。タンパク質は体重の2倍とること。筋肉痛を起こしているときはモチベ維持も考えて有酸素だけにすること。
17:2017/03/09(木) 23:29:32.99 ID:
あと>>14>>15みたいな中途半端な知識でアドバイスしてくる奴の意見は聞かないほうがいい
ヨガも有酸素も悪いものではないが、条件を考慮せずに勧めてくるのは100%ジムに数年通ってるのに体型が変わらないおばはんかガリ
勧める理由について突っ込んでみたらまず具体的な根拠は出てこない
25:2017/03/09(木) 23:44:47.34 ID:
>>17
そんなあ、酷いなあ、おばはんかガリだなんて…傷ついちゃーう
18:2017/03/09(木) 23:31:59.68 ID:
>>14
1年…
夏までになんとかしたかったんですが甘かったんですね…
2倍というと160gですか?
27:2017/03/09(木) 23:48:30.16 ID:
>>18
夏まで?甘いねえ。あなたのカキコ読んでる限りでは。筋肉って簡単につかないから。相当追い込んでも厳しい。ライザップとか2ヶ月でっていうけど実際は嘘だからね。
15:2017/03/09(木) 23:19:35.11 ID:
あと、だらしない身体は姿勢の悪さからも起こりうるから筋トレの時に意識して。意識できないんならヨガでもやんなさい。姿勢や柔軟性を怠って筋トレやるとだらしない上に筋肉つくから
16:2017/03/09(木) 23:21:16.18 ID:
体重が減らないのはカロリーの消費と摂取が釣り合っているから=筋トレがヌルく食事管理が徹底されていない
まず筋トレ週2は少ない
その身長体重でしっかり負荷がかけられていてその食事量だと日常生活もつらいのが自然
おそらく飲み物や間食で無意識にカロリーをとったり飲みの席で食べ飲みすぎたりしている
無意識的にカロリーを少なく見積もっている可能性も高い

BIG3をやり始めてまだ1か月ならフォームも固まってないな
少なくとも後1か月はフォーム固めのためにBIG3のみをやるべきで、あれこれ種目を増やすのはまだまだ早い
何より、無駄にスレ立てする割に筋トレや食事制限について調べず手探りでやる意味がわからない
筋トレと食事制限の目的も明確でないし、他人にアドバイスを求める以前の問題
20:2017/03/09(木) 23:35:45.42 ID:
>>16
筋トレがぬるいのはごもっともかもしれません。
結局カロリーはどのくらいを目標にすればよいのでしょう…。
確かにまだ後半はフラフラですのでもう少しBIG3続けてみようと思います。

これでも筋トレについてはいろいろ調べたんですけどね…。
食事と筋トレの関係が調べてもイマイチで…。
35:2017/03/09(木) 23:54:14.34 ID:
>>20
まず、ネットで身長体重から代謝量を求めるサイトを探して計算上の維持カロリーを計算する
筋トレ込みでの1日の消費カロリーを計算できるサイトもあるのでそういうのを探す
個人によって消費カロリーに差異はあるが維持カロリーを摂取していれば体重は増えも減りもしない

この維持カロリーを目安にダイエットなら0.9倍、増量なら1.1倍など適当な数字をかけて一日の摂取カロリーを決める
摂取カロリーの内タンパク質は体重か除脂肪体重の2倍、脂肪は体重か徐脂肪体重の1倍、残りを炭水化物で計算する
詳しくはPFCバランスだのでググれ

筋トレは週3回、必ず中1日以上あけてメニューはスクワット、ベンチプレス、デッドリフトを毎回やる
無理に重量をあげず軽いのでフォームをしっかり確立する
5×5でも8×3でも良いが、1セットあたりの回数を増やすより1セットあたりの回数を減らしてセット数を増やすほうがフォーム習得に役立つ
最初は運動量も少ないし体重も大して減らないしで焦るかもしれないが、フリーウェイトやるならここでフォーム固めないと必ず怪我をする

最低でも2週間から1か月食事量と運動量をキープし、かつ体重の記録をつけてその変化を見ろ
維持でも増えてても減っててもそこから実際の消費カロリー量が計算できるから、そこで食事量を調整する

減量目的で有酸素を入れるならばトレ前に10分程度、トレ後に長くて30分から40分程度
有酸素を入れなくても痩せるが、急いで痩せたいなら入れてもいい

痩せマッチョなどという言葉は幻想だ
ジャニーズのようなガリガリならとにかく痩せれば済むが、モデル程度の痩せマッチョも最低数年かけて体つくりをしている
「これをすれば痩せマッチョになる唯一絶対の正解」などないので、自分の体に合わせて地道にやるしかない
39:2017/03/09(木) 23:58:49.81 ID:
>>35
大変詳しくありがとうございます。

おっしゃられたこと、1から調べてまた頑張っていきたいと思います。
とりあえず考え自体が甘かった様なので、地道に長い目で続けていきます。
42:2017/03/10(金) 00:02:47.81 ID:
>>39
というか、ジムにインストラクターなりスタッフなりいない?この人たちも言うことがバラバラな時あるけど。他の人も言うように楽しくやること考えないと正直筋トレはモチベ維持も大変だから。仲間でもできるといいね。
46:2017/03/10(金) 00:09:58.81 ID:
>>42
すいません、説明不足でしたがジムは市民体育館的なとこのジムです。一応設備は揃ってはいますが、プールとかシャワーつきの本格的なとこではないです。
なにぶんど田舎で、インスラクターがいるジムは車で1時間以上かかり通うのが現実的ではありません…。
51:2017/03/10(金) 00:14:52.76 ID:
>>46
そうだったのかー。じゃあなおさら自分のペースが重要になるなあ。
61:2017/03/10(金) 04:26:16.03 ID:
>>46
遠くのジムにジムに通うの無理でも、都度会員とかで
何回かトレーナーについてもらったら?
19:2017/03/09(木) 23:33:02.61 ID:
体重の2倍っつんでんだろ
160kgだ
21:2017/03/09(木) 23:35:53.06 ID:
(さすがに160kgは象でもないと無理)
22:2017/03/09(木) 23:41:56.36 ID:
想象を超える量だな
23:2017/03/09(木) 23:43:17.59 ID:
いろんなサイト見てますが、
消費した分+500kcal摂取しろだの
消費>摂取が当然だの
サイトによって書いてあることがマチマチで。

身体を引き締めたい、いわゆる痩せマッチョを目指す場合の正しい食事と摂取カロリーが知りたいです。
29:2017/03/09(木) 23:50:00.38 ID:
取り敢えず食って食って怪我しない程度にガンガン筋トレやれ
どうせ細かいフォームだとか効かせ方とか分からんだろ
知識ばっかりで持て余してるじゃん
しばらくやってりゃ変わるところ変わらないところ痛むところが出てくる
それから一個一個個別具体的に反省する
2ヶ月じゃ何も変わらんぞ
31:2017/03/09(木) 23:52:27.72 ID:
>>29
はいわかんないっす

とりあえず食事は普通に戻して筋トレ頻度増やします。
38:2017/03/09(木) 23:57:37.06 ID:
好きになって楽しむことも大事だぞ
スクワットやデッドリフトを楽しんでやれるのかい
嫌々じゃ筋肉も大きくなるのを嫌がるぞ
41:2017/03/10(金) 00:02:00.48 ID:
>>38
いまは苦行でしかないですw
特にスクワット。
好きになれる日がくるのだろうか
44:2017/03/10(金) 00:06:53.65 ID:
スクワットなぁ。自分の場合は遅筋を鍛えたいのとフォームを意識するからわざとゆっくりやるけど、キツいよ…
48:2017/03/10(金) 00:12:17.04 ID:
>>44
キツイです。
後半はフォームガタガタになってます…
45:2017/03/10(金) 00:08:55.29 ID:
結局は怪我せずコツコツ長くやるのが理想の体つくりへの近道だが、しっかり3か月もやれば見た目は大分変わる
無理せずに3か月続けられれば少しは筋トレが楽しくなってるだろうし、続ける才能もあるということだ
その頃にはなんとなく鏡の前でりきんで「結構いけてるな・・・」なんて思うようになる
男の体つくりなんぞその「ちょっといけてきたな、俺」の積み重ねで気が付けば同年代の奴より大分鍛えられてることになる
50:2017/03/10(金) 00:13:35.81 ID:
>>45
3ヶ月…もうすぐ3ヶ月ですが変化が見られないということはやはりしっかりできてなかったんですねw
とりあえずは来年の夏目標で地道に続けます。
49:2017/03/10(金) 00:12:52.52 ID:
見た目以外で変化は感じないの体感的に引き締まった感あるとか
トレーニング後パンプした感じするとか
俺は見た目よりもそっちが気持ちよくてつ受けてる内に周りにガタイ良くなったって言われたわ
52:2017/03/10(金) 00:14:59.05 ID:
>>49
そういうのも大事ですね。
まだそこまでの領域でないので頑張りたいです。
53:2017/03/10(金) 00:16:07.49 ID:
>>49
そうそう、わかるー
54:2017/03/10(金) 00:53:45.57 ID:
しかし初心者とはいえ週2回もトレして食事も制限してるのにそんなに変化無いものなのかな
ライザップとか2~3か月でやってること多いけど大きく結果出してるよね
何が違うんだろ
56:2017/03/10(金) 00:56:41.28 ID:
>>54
ライザップのトレーナーはプロだからね
64:2017/03/10(金) 07:57:56.65 ID:
その体格なら基礎代謝も1800近くありそうだから普通に痩せるはずなのに痩せないのは隠れて食ってるからガチで病気だと思う
週一でドカ食いししても普通は痩せる
66:2017/03/10(金) 08:13:12.19 ID:
>>64
隠れてw
どうなんでしょうね、一度食べたもの全部書き起こすようにしてみます。
79:2017/03/10(金) 18:51:51.25 ID:
なんでウエイト板なのに、こんなダイエット目的のデブに優しくしてんの?
と思ったがダイエット板と違ってウエイト板って優しいんだったっけ・・・?
82:2017/03/10(金) 20:53:49.82 ID:
>>79
優しくないのはお前くらいだろ
みんな誰にでも分け隔てなく優しいよ
ウ板の半分は優しさでできてるからな