1:2017/03/13(月) 20:27:35.30 ID:
心が先に折れてしまう
pixta_12793918_S1









 
5:2017/03/13(月) 22:16:29.23 ID:
>>1
その分セット数増やせばOK

ウエイトリフティングの選手とかスクワット馬鹿強いしビルダーほどではないが筋量もある
彼らは基本的には追い込まず高セット、高頻度でやってるよ
6:2017/03/14(火) 00:20:04.19 ID:
足は筋肉量が一番多いからな。誰でもキツい。だから上ばっかやってる人もいるくらい。
7:2017/03/14(火) 00:28:23.24 ID:
脚以外の日はウキウキなのに脚の日は死にたくなるくらいはキツイね
8:2017/03/14(火) 00:32:21.01 ID:
スクワットとレッグカールは自分も好きな方じゃない。だからやるんだけど…
10:2017/03/14(火) 00:40:45.87 ID:
レッグエクステンションおすすめ
きもちいい
15:2017/03/14(火) 06:25:55.19 ID:
>>10
うちのジムは150キロまでしかないショボいマシンだよ。
片脚ずつやってちょうどいい。
11:2017/03/14(火) 01:05:01.51 ID:
脚トレ終わった後に、何かしら自分にご褒美を与るようにすれば良い。
私の場合は土日が仕事休みだから

月 背中 肩横後 二頭
火 オフ
水 オフ
木 胸 肩前 三頭
金 脚 腹
土 オフ
日 オフ

と脚の後は仕事もトレも完全オフになるようにルーティン組んでる。
12:2017/03/14(火) 01:12:12.39 ID:
>>11 脚トレメニュー、教えてください💪(´・_・`💪)
19:2017/03/14(火) 08:36:30.27 ID:
>>11
週4オフってご褒美ばっかじゃねーかwww
13:2017/03/14(火) 01:31:26.52 ID:
街歩いててだらしないケツの奴見るとモチベ上がるよね
14:2017/03/14(火) 02:19:55.31 ID:
なんか腕より太くなるの時間かからね?
16:2017/03/14(火) 06:26:32.71 ID:
>>14
ウエストの間違いでは?
ウエストより脚細いやつは病気だよね。
20:2017/03/14(火) 13:16:02.82 ID:
>>16
もう人類ほとんど病気なんだな
23:2017/03/14(火) 16:33:39.00 ID:
>>16
腕が太くなるペースと
脚が太くなるペースを比較して
脚の方が時間かかりませんか?
ということでした
18:2017/03/14(火) 08:35:33.38 ID:
今回はハムの筋肉痛が物足りなかった
22:2017/03/14(火) 16:23:13.75 ID:
正直追い込んでないけどフルで160㎏まできたから別にいいんでないの
24:2017/03/14(火) 17:29:52.67 ID:
いや俺は脚ばっか太くなるよ
26:2017/03/14(火) 18:29:50.00 ID:
フルスクワットをどこも痛めずにできる人ってやっぱり股関節や骨盤周りの筋肉が柔らかいのかな?
おれはフルをやると足の付け根(前面)が痛むんだよな
我慢できるほどだから続けるが、このままやってるとまずい気がする

みんなストレッチもトレーニングと同じように日課としてやってるの?
34:2017/03/15(水) 00:02:32.91 ID:
>>26
単純に弱いからだろ
続ければ痛くなくなる
補助でインナーサイやり込んだりしながら
トレ後はロシアンベイビーメーカーでストレッチ
37:2017/03/15(水) 01:01:54.41 ID:
>>34
インナーサイやりこむと一気に内転筋が発達して脚の付け根が太くなるよな
サイズ欲しい人には最適だが股ずれしやすくなる
40:2017/03/15(水) 10:52:57.31 ID:
>>34
まあ股関節痛めて脚は数年やってなかったから、大腿囲は一般人並みだわ、、、
インナーサイっていうの初めて聞いたからやってみる
41:2017/03/15(水) 11:42:52.04 ID:
>>40
トレ後にはロシアンベイビーもちゃんとやりなよ
痛み緩和できるからさ
28:2017/03/14(火) 20:45:49.52 ID:
脚トレの日だけオンでも甘い物OKにするとか
プレワ多めに入れるとか
まぁ気持ちは分かる
31:2017/03/14(火) 22:56:35.74 ID:
>>28
脚の日は朝からライス1升。
32:2017/03/14(火) 23:08:09.60 ID:
>>31
胃強過
29:2017/03/14(火) 21:42:10.11 ID:
仕事ある日とか仕事の前の日に脚やるとキツイよね
仕事に支障きたすから動けなくなる位まで追い込めない
そこまで追い込む必要ないんだけど、無意識にリミット掛けちゃう気にする
30:2017/03/14(火) 22:35:24.60 ID:
スクワットはもういやや・・・
35:2017/03/15(水) 00:46:26.40 ID:
無理にフルでやることもないだろう
36:2017/03/15(水) 00:56:01.71 ID:
俺も腕より脚の方が太くなりやすかったな
オフで上腕44cmくらいなのに脚は72cm、ヒップは110cm
スクワットはフルでやってます(他の種目もいろいろやるが)
やはり体質にもよるんじゃないかな
38:2017/03/15(水) 07:24:53.12 ID:
追い込まないで4セット目くらいからきつくなるようにすると
5セット目には「オーイェー!俺最高!ヒュー」みたいになって
10セット終わった後ランジで追い込むと追い込める。

まぁ、ガリだが。
39:2017/03/15(水) 10:26:38.70 ID:
苦手な種目を積極的に取り入れる事で、強くなっていくよ
43:2017/03/15(水) 14:51:24.31 ID:
お酒飲んだ次の日の脚トレがきつい
体調がいいときは気持ちいいんだけど、体調悪いと吐き気すごい
45:2017/03/15(水) 16:14:21.41 ID:
鍛えまくって最終的に故障する人って
投資しまくって最後に破産する人みたいだよね
46:2017/03/15(水) 16:36:15.20 ID:
本当に足にいいのは走ること。
7,8割の力で20メートルダッシュ5本位が一番体にいいと思うわ
47:2017/03/15(水) 16:37:22.56 ID:
一番つらいのはレッグカールかな。
記録も伸びないし。
48:2017/03/15(水) 16:57:11.34 ID:
>>47
あ、レッグカール大っ嫌いだわ
49:2017/03/15(水) 17:01:04.64 ID:
中級者以降は、下手に追い込まず頻度を上げる方が伸びる
51:2017/03/15(水) 19:16:18.92 ID:
ストレッチはパフォーマンス向上のためにもいいよ。レッグカールは追い込んだあと、足が妙に重く感じる。
53:2017/03/15(水) 20:29:45.36 ID:
効かせるって意味なら単間接種目のほうが、圧倒的に効きやすいよね。

まぁ=肥大とか筋力てわけではないけど。
54:2017/03/15(水) 20:35:48.82 ID:
俺はレッグカール大嫌い
プローンよりシーテッドの方が効かせやすいから両方あれば後者を選ぶけど
あと、レッグカールはエクステンションと比べて重量がぜんぜん使えないのに最初は面食らったもんだ…
55:2017/03/15(水) 20:58:20.37 ID:
レッグカールやるならそれこそストレッチは大事やな
56:2017/03/15(水) 21:05:51.95 ID:
単純に利かせる=筋肉痛を得るなら
スプリント
翌日確実にくるよ