3:2017/03/20(月) 16:25:31.91 ID:
そりゃ筋肉が付きやすいってのは脂肪も付きやすいってことだからな
4:2017/03/20(月) 16:26:04.15 ID:
若い時にスポーツしてないとそうなる
5:2017/03/20(月) 16:26:26.47 ID:
結局最終的にずんぐりむっくりの体型になる
で筋トレしなくなって筋肉がなくなって
ただの親父体型になる
7:2017/03/20(月) 16:26:55.82 ID:
10年間鍛え続けたボディを見てくれよ
かなり女受けはいいんだが、実際そこそこのレベルかね?

12:2017/03/20(月) 16:28:27.84 ID:
>>7
おっ俺の理想にかなり近いわ
美しすぎて逆に近寄りがたい感すらあるけど(笑)
21:2017/03/20(月) 16:32:48.57 ID:
>>7
なんで変身ベルトみたいの付けてるんよ?
22:2017/03/20(月) 16:32:49.18 ID:
>>7
マジでかっこいいな
筋量も引き締まり方もベスト
9:2017/03/20(月) 16:27:26.98 ID:
走れよ
筋トレ馬鹿って富んだり跳ねたり走ったりという人間の総合的運動性能に全く興味が無くてひたすら筋肉デブ目指すだけ
生物として根本的に何か間違えてるんじゃないのw
10:2017/03/20(月) 16:28:10.47 ID:
走ったら筋肉落ちるんだろ?
15:2017/03/20(月) 16:29:24.94 ID:
>>10
HIITで出来るだけ筋肉落とさないようにすればいい
ていうかクレンとかスタノ使ったほうが早いだろ
20:2017/03/20(月) 16:32:47.71 ID:
>>10
BCAA摂取でおkじゃね
11:2017/03/20(月) 16:28:17.66 ID:
筋トレと平行して糖質制限して米の代わりに鳥むね肉食ってたらどんどん脂肪落ちる
14:2017/03/20(月) 16:29:08.12 ID:
筋肉が増えると代謝が飛躍的に上がるとか思ってる馬鹿が多いんだよ
ほんのわずかだよ?
さらに脂肪だけを分解してくれるとか、もの凄く都合よく考えてしまうという
29:2017/03/20(月) 16:37:10.63 ID:
ガリなんだけどプロテイン飲んだ方が良いかな
食事量はあまり増やせんないんだよね
33:2017/03/20(月) 16:40:58.07 ID:
もしかしてジョギングで筋肉落ちるってのはあんまり気にしなくていいのか?
ボディビルダーレベルが気にすることで素人なら気にする必要ないレベルのことなのか?
35:2017/03/20(月) 16:43:43.26 ID:
>>33
そう
ウエイト板でもよく喧嘩になる話題だが
素人の有酸素運動で落ちるなんてたかが知れてる

それよりウエイトやりながら有酸素運動した方が理想のボディに近づくのが早い
38:2017/03/20(月) 16:45:46.45 ID:
有酸素メインにすればいい
有酸素は筋肉落ちるとか言ってるからゴリデブになる
落ちる以上に筋肉つければいいだけだならな、それは以外に難しくない
44:2017/03/20(月) 16:49:04.59 ID:
>>38
目指す先によるけどフィジーク体系目指すなら有酸素メインは無理だろ
49:2017/03/20(月) 16:52:31.57 ID:
>>44
筋トレオタクと違って多くの一般人が目指してるのはフィジーク系ですらないだろ
筋トレオタクと一般人の価値観が違いすぎるから筋トレすれはいつも話が噛み合わない
39:2017/03/20(月) 16:47:11.41 ID:
緩く糖質制限したら筋肉増えてんのに恐ろしい勢いで体脂肪減ったんだが
問題は食生活だろ
50:2017/03/20(月) 16:53:07.44 ID:
>>39
実際フィジークビルダーの減量って食事制限が主で有酸素は絞り間に合わない時のサブってことが多いくらいだしね

でもあなたの言う糖質制限しながら筋量増やすのは初心者ボーナス中ならよくある話だけど一定以上になるとほぼ無理だよね
もちろん特殊な体の例外はいるけど一般的にはきついよ
131:2017/03/20(月) 19:04:19.61 ID:
>>50 インスリンの力に頼れないからなあ。
40:2017/03/20(月) 16:47:31.55 ID:
減量期なんて普段のトレーニングメニューにHIIT加えて摂取カロリー削るだけで2ヶ月もあれば余裕で終わるだろ
タンパク質は削るなよ
45:2017/03/20(月) 16:50:12.33 ID:
130キロ体脂肪50%からダイエット始めたけど100キロ体脂肪12%で止まった
48:2017/03/20(月) 16:51:37.10 ID:
見た目とか気にする必要ないって
内臓脂肪が多ければ良くないが皮下脂肪があっても問題ない
落差のあるウォーキングを一日一時間から一時間半くらいすれば無理ぜずに筋肉を増やせるし調子も抜群になる
飯を抜いたり激しいトレーニングなんて結局続かんよ
51:2017/03/20(月) 16:53:18.27 ID:
血中コレステロール値ひっかかったんだけど、どんな運動したらいい?
52:2017/03/20(月) 16:53:43.66 ID:
フィッシュオイルって痩せるん?
53:2017/03/20(月) 16:54:52.40 ID:
食事でおとすのが一番いい
俺は夕飯の米をブロッコリーに置き換える
それで3ヶ月で10キロ落ちる
57:2017/03/20(月) 16:56:59.32 ID:
3ヶ月で20キロ痩せたい
みんなだったら具体的にどうやって痩せる?
61:2017/03/20(月) 16:59:21.00 ID:
>>57
痩せるだけでいいならカロリー制限と有酸素がっつりやるだけだ
78:2017/03/20(月) 17:09:14.75 ID:
>>61
有酸素をがっつりで具体的に週にどれぐらい何をすればいいの?
58:2017/03/20(月) 16:57:23.37 ID:
世界最高峰の大会で準優勝した佐藤さんがこれ




これも細いけど鍛えてないわけじゃない
世界で流行ってるのはこういうフィジークっていう部門ね
70:2017/03/20(月) 17:06:06.22 ID:
>>58
これを細いというのか
これくらい胸出たらTシャツもガバガバのしか着られないな、ピッタリの着てたら胸筋見せつけたいナルシスト
77:2017/03/20(月) 17:08:41.29 ID:
>>70
オーダーのスーツ買えばいいだろ
あとこいつは不動産屋のエリート
64:2017/03/20(月) 17:01:33.34 ID:
俺は85kgくらいから66kgくらいまで落としたけど鶏ガラになったよ
次は70kgくらいまで筋肉で増やしたいね
66:2017/03/20(月) 17:02:55.67 ID:
>>64
減量したら思ったほど筋肉なかったってのあるあるだよね
68:2017/03/20(月) 17:05:13.63 ID:
>>66
超あるあるだよね
66kgくらいしか筋肉なかったなんて情けなくてなけるよ笑
65:2017/03/20(月) 17:02:29.26 ID:
ウエイトした後に有酸素すると脂肪の燃焼が二倍近くになるって聞いたんだが
まずウエイトやってその後に前進使う有酸素の水泳をやるってのがいいのかな
そんで食事制限は勿論だが
67:2017/03/20(月) 17:04:04.68 ID:
体重落とそうと筋トレすると体重増えるからな
74:2017/03/20(月) 17:07:09.34 ID:
>>67
そんな筋量増えるなんて羨ましい

嫌儲筋トレ部ってスレ立たなくなったよね
みんななんj筋トレ部に行っちゃったのかな?
82:2017/03/20(月) 17:12:30.96 ID:
HIIT勧めてる人いるけど、あんなしんどい運動して翌日に響きまくりだろ
激しく追い込んだせいで2時間ぐらい身体が硬直して横たわってた俺からすると、無理するのはやめた方がいい
93:2017/03/20(月) 17:28:27.21 ID:
終わりがないから食事制限がきつすぎる

普通に食ってた頃は甘いものなんて興味なかったけど、減量中は死ぬほどチョコとか食いたくなるし

食の好みなんて、ほんとうは無いんだな
100:2017/03/20(月) 17:35:55.03 ID:
なにも気にしてないときは飴なんて誰が舐めんだよと思ってたけど
制限中はこれが一日の楽しみになってて笑っちまうわ
101:2017/03/20(月) 17:36:00.70 ID:
身長170以下はみっともなくなるから筋肥大つうか筋トレしたらあかん
104:2017/03/20(月) 17:42:15.98 ID:
長いこと筋トレだけで食事適当だったけど、最近やっと食事制限始めた
酒の誘惑だけキツいけど今のところ平気
付き合いの酒はたまにあるけど、一度酒飲むと5日くらいしないと元の体重に戻らんな
トレーニングも頭打ちできついわ
先月怪我して休んでたせいもあるけど
105:2017/03/20(月) 17:43:33.35 ID:
食事制限って何日くらいで表れるんだ?
107:2017/03/20(月) 17:57:37.35 ID:
>>105
ずっとだよずっと

理想の体型維持したいなら

筋肉あっても脂肪つくとかっこ悪いんだよな
113:2017/03/20(月) 18:10:44.78 ID:
>>107
でも減量と維持だと食事制限の内容も変わってくるんじゃないの?
そりゃ暴飲暴食とはいかないだろうが
111:2017/03/20(月) 18:08:29.39 ID:
こればっかりは体質によるところが大きいよな
朝昼晩+夜食、食いまくってプロテインも摂ってるが全然太れない
114:2017/03/20(月) 18:11:39.44 ID:
>>111
ハードゲイナーってやつか
ウェイトじゃなくてファッションとかを趣味にしたら
ダイエット知らずで羨ましがられそうやね
119:2017/03/20(月) 18:16:13.66 ID:
なんでお前ら糖質制限とか中途半端なことやってんの?
断食しろよ
一週間で5kg以上減るぞ
おまけにデトックス効果ハンパない
132:2017/03/20(月) 19:06:05.47 ID:
>>119 断食なんかしたらタンパク分解される
タンパク質は絶対取らんとまずい
135:2017/03/20(月) 19:11:43.44 ID:
>>132
なんのために脂肪があると思ってんだよ
ただのクッションか?
127:2017/03/20(月) 18:27:52.47 ID:
魔娑斗だって体力つけるために走り込み沢山しているよね
筋肉あるじゃん
128:2017/03/20(月) 18:34:44.79 ID:
筋トレは効果は分からんが毎日やってる
これかも続けたいと思ってるけど体が硬くて事故が心配
柔軟方法教えてくれ
いや教えてください
142:2017/03/20(月) 19:18:17.32 ID:
使わない筋肉のためにかける労力と時間と食費がムダ。筋トレなんてやめてジョギングでもしておけ。
143:2017/03/20(月) 19:22:56.85 ID:

7年くらい鍛えてるけど上腕が未だに40cm弱しかない
45cm超えるには才能か関節をぶっ壊すようなリスクの重量使うしかないのかな
145:2017/03/20(月) 19:26:23.97 ID:
>>143
でけえ!!
絞った時の全身画像ないん?