1:2017/04/14(金) 22:07:48.57 ID:
筋トレは、最小の努力で最大の効果を得るべし!
pixta_24043995_S1



















157:2017/04/15(土) 07:30:21.70 ID:
>>1
ぜんぜんわかってないな。
すくわっとはさしてると、
セックスの時大活躍できるんだぞ。
5:2017/04/14(金) 22:12:50.55 ID:
スクワットはつまらない
だから鍛えるなら階段
足だけじゃなくて腹筋を使ってるのも分かる
19:2017/04/14(金) 22:48:00.29 ID:
筋トレはきつい割に消費カロリーが少ないんだよな
22:2017/04/14(金) 22:52:20.59 ID:
馬場と猪木は毎日スクワット3000回やってた
馬場「これ言っても誰も信じないんだよね」
128:2017/04/15(土) 01:31:02.32 ID:
>>22
別に信じないわけじゃないけど、
回復する間がない気がする。

いくら負荷が強くない自重トレとはいえ
こんだけ回数やったらボロボロだと思うんだけどな。

よく腹筋は毎日やれ、みたいなの聞くけど、実際はどうなの?
26:2017/04/14(金) 22:58:14.44 ID:
徹子は猪木だか馬場だかにスクワットをすすめられて今でも毎日やってるとかやってないとか
27:2017/04/14(金) 22:59:27.43 ID:
スクワットが一番やりやすいよ
腹筋は腰を痛めるし腕立てはきつくて回数5回くらいしかできない
スクワットは25回4セット合計100回を毎日できる
30:2017/04/14(金) 23:04:49.93 ID:
わかる、筋力育ってるのがわかると気持ちいいもんな
脚部は基本いつも使ってるから実感あまりないけど
31:2017/04/14(金) 23:04:54.64 ID:
腹筋やると腰痛めるんだけど何か良い方法ないかなあ
44:2017/04/14(金) 23:22:41.34 ID:
スクワット実感あるぞ
ウンコが生意気な形になる
56:2017/04/14(金) 23:30:51.25 ID:
懸垂のバリエーションとして雲悌遊び
大人の体重でこれをやると相当効く

しかし大の大人が公園遊具で戯れてると通報されがちなのが欠点
70:2017/04/14(金) 23:47:44.94 ID:
なんかジム行くと筋トレしながらヴォアアアみたいな唸り声上げてる奴がいるんだけどなんなの?
76:2017/04/14(金) 23:51:50.66 ID:
>>70
毛が抜ける痛み
84:2017/04/15(土) 00:04:06.27 ID:
懸垂や腕立てはこれからやろうとしてる者からしたら回数こなせないから面白くないんだって
負荷かけるとか以前の問題で続かない
92:2017/04/15(土) 00:20:14.61 ID:
スクワットは膝を傷める 
歳をとってから辛い思いをし続けることになるのでオススメできない
馬歩がいいよ
113:2017/04/15(土) 00:43:09.31 ID:
>>92
森光子、黒柳徹子なんて毎晩50-100回してるぞ
115:2017/04/15(土) 00:45:22.54 ID:
>>113
おまえ最近黒柳徹子見たことあるのか?
スクワットどころか立てないぞw
109:2017/04/15(土) 00:38:53.04 ID:
スクワットは膝がつま先より前に出ないように座れば膝痛めにくいけど
慣れてない人がやるとバランス崩すんだよな
最初のうちは手すりに捕まってフォーム固定からしたほうがいい
163:2017/04/15(土) 07:53:00.90 ID:
この中だと腹筋が一番嫌
いっちゃんいい腹筋運動ってないやん
腹鍛えようと思ったら複数の種目しないといけない
183:2017/04/15(土) 11:16:04.54 ID:
片足スクワットなんてやってたら膝をぶっ壊すだろうね
187:2017/04/15(土) 11:55:08.32 ID:
スクワットとか効果あるのはわかるけど膝と腰やっちゃうのが怖くてどうしてもサボり気味になるな
226:2017/04/16(日) 02:39:04.26 ID:
準備運動で16kgのケトルベルで10分間汗を流して
ブルガリアンスクワット15回5セット
ベンチプレス50kg
デッドリフト60kg

これだけでイイ感じに締まったが
懸垂がどうしても5回しか出来ない・・・
この世にある運動で、懸垂が一番ヤバイ
227:2017/04/16(日) 02:47:29.62 ID:
>>226
体重50kgぐらいやな
237:2017/04/16(日) 10:10:38.02 ID:
ジムで調子にのったら筋肉痛半端ないんだけどアンメルツとか塗っていいのかなこれ
239:2017/04/16(日) 10:19:34.66 ID:
>>237
ストレッチして軽めのウェイトで筋肉痛の部分に負荷をかけると治るよ
240:2017/04/16(日) 10:31:03.65 ID:
クランチは時代遅れ、米軍が体力測定から除外へ
なんて記事を見たが実際どうなんだろう?
244:2017/04/16(日) 15:44:01.00 ID:
>>240
ボディビルコンテストとか出ないなら
クランチなんてやる必要ない
ウエイトベルト巻いてデッドやスクワットやるだけでかなり効いてるで
241:2017/04/16(日) 15:13:37.59 ID:
走ったり登山行くと膝が痛くなるんだけど
膝に負担かけないで足腰鍛える方法ってあるのかな?
256:2017/04/16(日) 18:41:14.11 ID:
ジムで普通の体のおっさんがノースリーブでホットパンツ姿になってるの見るとイラつく
265:2017/04/17(月) 03:06:17.61 ID:
同じ筋肉でもデカいだけの盛り盛りの筋肉は嫌いだなぁ。
シュワルツェネッガーみたいな感じの筋肉の付き方が嫌い。
あとプロレスラーのハルクホーガンとかも同様。
というか、ヘビー級の人の筋肉ってどうしても、そう言う筋肉の
付き方になってしまうから仕方が無いんだろな。

大好きなのは鋭角的キレキレのスジ張った筋肉!
ブルース・リー先生が超理想!
271:2017/04/17(月) 07:25:51.05 ID:
余程運動不足じゃない限り女の子はスクワットやらない方がいいと思うぞ
脚がゴツゴツするし
車社会の田舎の女の子は脚がスッとしてキレイ
275:2017/04/17(月) 07:52:29.39 ID:
なぜスクワットで、頭の後ろで手を組むのとそうでないのとで
なんでツラさが違うのはどうしてなんだぜ?
特に腕で反動とかつけなくても腕が前にあったほうが楽だよね?
282:2017/04/17(月) 12:23:26.60 ID:
上半身ばかり鍛えて下半身が人並みな奴をたまに見かける
ワンピースのキャラみたいにバランス悪い
290:2017/04/17(月) 14:07:32.82 ID:
スクワットって何で嫌われるの
腕立て伏せの方が何倍もキツいんだが
296:2017/04/17(月) 15:14:07.93 ID:
>>290
10回や15回で限界になるくらいの負荷でやってる?
スクワットし終わった後のゼェゼェ感は異常。
300:2017/04/17(月) 15:24:19.52 ID:
>>296
自重でどっちも腕が上がらなくなるまで
足が上がらなくなるまでやってる

腕立て伏せの方が腕も胸も腰も痛いし顔ってか頭までチリチリして来るし不快感凄くない?

スクワットは足が生まれたてみたいになるし息上がるけど効いてる感じがむしろ好きだな
308:2017/04/17(月) 17:17:37.05 ID:
部屋がゴミだらけで腹筋するスペースがねえよ
319:2017/04/17(月) 18:36:21.93 ID:
腹筋を何回やっても腹のぜい肉は落ちない
腹筋みたいな小さな筋肉を動かしてもカロリー消費はほとんどない
デカイ筋肉は足にあるので歩いたり走ったりがカロリー消費には効果的
322:2017/04/17(月) 18:55:38.24 ID:
人間の身体の筋肉は、70パーセントが下半身。
上半身を鍛えてもたかがしれてる
326:2017/04/17(月) 19:42:49.32 ID:
>>322
別に筋肉の総量を競ってる訳じゃないからそんなこと言われてもだから何?としか思えない。
327:2017/04/17(月) 20:00:30.34 ID:
>>326
どれか1つしかできないならスクワットだけでもやれって話。
腹筋なんかよりよほと効果的って話。