1:2017/04/17(月) 12:57:22.01 ID:
ベンチプレスで143kgのバーベルが首に落下、大学生が死亡(米)
http://www.excite.co.jp/News/world_clm/20170103/Techinsight_20170103_333845.html

ほんと凝りないなあ
セーフティってあれほど言われてるのに
pixta_25280337_S1









 
22:2017/04/17(月) 22:16:32.03 ID:
>>1
雑魚すぎwバーが落ちてきても死なないくらい首も鍛えろよ
3:2017/04/17(月) 14:35:16.69 ID:
100こえてくるとスポッター独りだと全然意味ないと思うんだが
とっさに高重量あの態勢でささえられるもんなんかね
4:2017/04/17(月) 14:40:15.73 ID:
>>3
急に力が抜けたり滑ったりした場合はスポッターが室伏とかじゃ無い限り
80kg超えたら基本的にアウトだろうな
横着せずにちゃんとセーフティはするべき
5:2017/04/17(月) 14:43:01.52 ID:
のどは軽い重量でアップでも手滑ったらアウトだな、セーフティは絶対つけんと
6:2017/04/17(月) 14:50:16.27 ID:
なぜ首と内臓同時に逝ってるんだろ
7:2017/04/17(月) 14:54:12.29 ID:
胸にあたってバウンドしてのどにあたったんじゃねーかな
けっこうな幅はねると思うよ
8:2017/04/17(月) 15:04:14.29 ID:
だろうな
サムレスで握ってて落としても
結局最初は脇より下に落ちるから胸に落ちてびっくりして逃げようと反っちゃったパターンだろうな
9:2017/04/17(月) 15:05:00.35 ID:
本場アメリカでもこんな意識レベルなんだな
10:2017/04/17(月) 15:16:17.18 ID:
落下死亡(笑)に見えたやつは俺だけじゃないはず
11:2017/04/17(月) 15:26:53.31 ID:
バーベルベンチ自体を禁止すりゃいいのに
ベンチ豚どもはバーベルじゃないと
高重量上がらないからブヒブヒ文句言うだろうが
12:2017/04/17(月) 16:29:42.07 ID:
ワロタww


ギロチンや
13:2017/04/17(月) 16:29:50.23 ID:
館山でシンだのは80kgだっけ
14:2017/04/17(月) 16:49:49.40 ID:
大昔のギロチンで処刑された人もまさか数百年後にギロチンで死んでしまう人がいるとは思わんだろうな
15:2017/04/17(月) 17:05:56.38 ID:
サムレス+ノーセーフティはほんと怖い
この動画もサムレスでラックアップから手を滑らせて落下させている

17:2017/04/17(月) 18:26:26.91 ID:
>>15観てるだけで心臓に悪すぎるな、セーフティなしならおとなしくダンベルベンチにするべきだわ
16:2017/04/17(月) 17:45:29.64 ID:
サムレス+ノーセーフティ=カトちゃん

コメント欄で危険だと指摘すると、頑なに「師匠からこう習って、未だに問題ありません」と言う
19:2017/04/17(月) 19:56:50.02 ID:
>>16
それマジ?
師匠に公道は100km/h出しても大丈夫まだ事故ってません
って言ってんのと同じでしょ
24:2017/04/17(月) 23:52:01.26 ID:
>>19
マジです



katochan332 年前
>kinoki makiさん
このグリップはサムレスグリップという名前の握り方になります。
手首の負担を減らす握り方で 、肘が開きにくいため大胸筋に負荷が乗りやすく、僕はこの握り方で教わり20年近く行っています。 
もう一つの握り方としてオーバーグリップがありますので、どちらが良いか悪いかはやられる方の判断にお任せいたします。
18:2017/04/17(月) 18:28:32.10 ID:
千葉だかで死亡事故あってから行きつけの公営ジムにセーフティ導入されたわ
遅すぎ
20:2017/04/17(月) 20:35:22.90 ID:
80でも死ぬのかよ、、
21:2017/04/17(月) 22:09:23.20 ID:
設置が面倒でたまにセーフティーなしでやってるが、こういうの見るとちゃんとせなアカンなと再認識させられる
23:2017/04/17(月) 22:46:36.19 ID:
細くて硬いシャフトが鍛えられない喉に食い込むんだから60kg以下でも生命を脅かす
25:2017/04/18(火) 04:36:15.53 ID:
人間の体ってのは存外デリケートなもんで
ちょっとした体調の変化で運動中に足が攣りやすくなったり
呼吸のタイミングでブラックアウトしたりするんだなよなあ

それが高負荷のトレーニング中に起これば言わずもがな
今まで大丈夫だった熟練トレーニーでも
初めて失神した時にセーフティーが無かったら……
26:2017/04/18(火) 08:59:27.01 ID:
使いこんだシャフトで微妙に歪んでるやつない?
それでプレート挿すところがクルクル回るタイプのやつだと、たまにグルンってなってバランスが崩れるんだけどすごい怖い
27:2017/04/18(火) 12:24:32.14 ID:
>>26
そんなん早く捨てろよ
28:2017/04/18(火) 13:57:34.34 ID:
スミスマシン無いガイジジムは潰れてどうぞ
29:2017/04/18(火) 14:34:08.29 ID:
スミスマシンなんてあるジムのほうが明らかにガイジ
粗大ゴミのほうが遥かに役に立つ
30:2017/04/18(火) 19:38:34.19 ID:
補助するから大丈夫とか言って嫌いな奴にセーフティ無しベンチプレスやらせて殺せないかな
31:2017/04/18(火) 19:42:25.92 ID:
大好きな筋トレしながら死ねるんだからホモォだろ