1:2017/04/18(火)18:47:08 ID:
体力ないし勉強に支障きたしなくないから少しずつ筋トレしたいんやが
例えば腕立てを40回を2セット数日置きにとかでも効果はあるんやろか?
pixta_23913221_S1









 
5:2017/04/18(火)18:49:33 ID:
見かけの筋肉つけたいなら回数じゃなくて負荷重視だよ

最初は腕立てで良いが自重じゃ入門まで

あとプロテイン飲め
6:2017/04/18(火)18:50:32 ID:
>>5
最近コンビニで調整豆乳買ってるで
負荷って言うとジムとか行くんか?
あんま気が進まんなあ
9:2017/04/18(火)18:53:26 ID:
なんにも筋トレしてこなかった人がいきなり茹でたて伏せ40回もできへんやろ
よっぽと体重軽いんやろうな
ならまず太れ
10:2017/04/18(火)18:54:11 ID:
>>9
体重は60キロくらい
身長は168や
13:2017/04/18(火)18:55:20 ID:
>>10
平均的くらいか
そのまま筋トレしても細マッチョ((笑))にしかなれへんぞ
やっぱり体重は増やさなあかん
12:2017/04/18(火)18:55:14 ID:
>>9
今日一番草生えた
14:2017/04/18(火)18:55:56 ID:
>>12
ワイなんか変なこと言ってるンゴ…?
11:2017/04/18(火)18:55:12 ID:
もう無理!からの泣きの3回

からの泣きの一回を意識するんや
15:2017/04/18(火)18:56:20 ID:
ワイデブ、身長168体重86
イッチみたいな体型になりたい
19:2017/04/18(火)18:58:44 ID:
どこの部分鍛えたいとかありますか?
20:2017/04/18(火)19:00:38 ID:
>>19
基本は大胸筋やね
あと余裕もあれば背筋が欲しい
長期休暇に入れば掃除のバイトに行くんやけど
ほぼ背筋しか使わんからなあれ
23:2017/04/18(火)19:03:40 ID:
>>20
分厚い雑誌積み上げてその上に手を置いてゆっくり腕立てしろ
体はまっすぐ伸ばして下ろすのに5秒あげるのに5秒とかで
回数は限界まで
24:2017/04/18(火)19:05:31 ID:
>>20
ベンチプレスと懸垂かラットプルを
各5セットずつ1セット目に10回できたら(慣れたら8回でもいいよ)一段階重量上げる
これを1週間に1回行えばいけますで
同一部位週2は回復せずオーバートレーニングになりやすいから気をつけてくれめんす
26:2017/04/18(火)19:06:25 ID:
>>24
これはジムに行った場合の話やね
21:2017/04/18(火)19:00:41 ID:
見かけだけの筋肉じゃない筋肉は、見かけだけの筋肉の姿と全然違うの?
36:2017/04/18(火)19:33:50 ID:
>>21
これよく言われてるけど、ワイは違うと考えてる
ボディビルダーのトレーニング見させてもらったことあるけどあいつらまじヤベェよ
38:2017/04/18(火)19:35:29 ID:
>>36
見かけの筋肉だから楽してるって意味じゃなくて、
見かけに特化して必死こいてるからこそ他に融通利かないってことちゃうか
ところで腕立て43回やったで
最後の一回は二秒くらいかかったわ
41:2017/04/18(火)19:38:39 ID:
>>36
速筋と遅筋は実際ちゃうで
43:2017/04/18(火)19:39:27 ID:
>>41
ウェイトリフターにSASUKEやらしても無理って話か
27:2017/04/18(火)19:07:00 ID:
ホムセンに1000円位でプッシュアップバー売ってるで
最初についてる持ち手のトコのスポンジがクッソ臭いから
ちぎり捨ててから始めて、どうぞ
29:2017/04/18(火)19:08:00 ID:
手の位置が高いとどういう効果があるんや?
30:2017/04/18(火)19:09:09 ID:
>>29
体を更に沈ませることで大胸筋外側にきく
35:2017/04/18(火)19:32:40 ID:
戻ってきたから腕立てするやで
37:2017/04/18(火)19:34:31 ID:
>>35
大胸筋鍛える腕立てなら、腕の感覚は広めにとるんやで
腕を鍛えたいなら狭めや
39:2017/04/18(火)19:36:24 ID:
>>37
肩幅よりは広げてるんやけどそれでも半分は上腕の後ろに来るな
仕方ないんやろか
40:2017/04/18(火)19:38:07 ID:
>>39
空でもええけど、今どこの筋肉を使ってるのかを意識しながらトレーニングするのは結構大切やで

あと両ひじを前に出してみてくっつかなくなるくらいやるとええ
44:2017/04/18(火)19:40:39 ID:
さらにビルダークラスになるとあまりの筋肉で常時酸欠みたいな状態や

あいつらずっとはぁはぁ言うてるやろ
45:2017/04/18(火)19:41:12 ID:
>>44
通常ありえないバランスやもんね
論者装備みたいなもん
48:2017/04/18(火)19:52:07 ID:
と言うか乱暴な言い方すると筋肉壊せばいい
49:2017/04/18(火)19:54:08 ID:
>>48
痙攣するほど追い込んだら風呂入ったときちゃんと洗えなさそう
54:2017/04/18(火)19:58:24 ID:
ちゃんと負荷フォームしたらきついで

初心者やのに40で楽勝言うてるのはフォーム怪しい
55:2017/04/18(火)19:59:26 ID:
一回一回ゆっくりせなあかんで
反動が助力なるからな
57:2017/04/18(火)20:00:21 ID:
>>55
ゆっくりやると腕の方に来やすいって聞いたんやけど間違いか?
59:2017/04/18(火)20:02:05 ID:
文章やと長い
そこは調べるんや

負荷フォームやと顔の血管切れそうなくらい来るで
当然汗が噴き出る
61:2017/04/18(火)20:04:31 ID:
>>59
さっと検索しただけじゃ出てこんやね
アレンジばっかりで基本の話が出てこん
片足だのベンチに足乗せるだの
63:2017/04/18(火)20:06:21 ID:
>>61
腕曲げながら息吸って、戻しながら吐くとか
腕伸ばしきらないとか
その辺しか知らん
64:2017/04/18(火)20:06:46 ID:
>>63
呼吸入れてええんか?
66:2017/04/18(火)20:07:43 ID:
>>64
ワイもいい加減やから聞くより調べたほうがええで
すぐ検索で出ると思うけど
69:2017/04/18(火)20:11:58 ID:
腕立て伏せ
で検索して一番上のサイトにも書いてあるンゴね
まさか天下のグーグル様使ってないんか?
70:2017/04/18(火)20:12:31 ID:
>>69
負荷フォーム 腕立て で検索したから変なのが出たのかな?
72:2017/04/18(火)20:19:40 ID:
プロテインは飲もうな
最近のは不味くないし
74:2017/04/18(火)20:20:10 ID:
>>72
マイプロでええんやな?
76:2017/04/18(火)20:21:17 ID:
なんで恥ずかしいんや

ワイなんかコンビニでjk店員相手に快楽天こうてるぞ
79:2017/04/18(火)20:25:51 ID:
じゃあ通販でええで
85:2017/04/18(火)20:53:42 ID:
オススメはスクワットや
スクワットにも色々なバリエーションあるからな
ワイ的に筋肉は下半身からつけていくべきだと思うんや。
87:2017/04/18(火)21:43:14 ID:
このヒョロガリには無理無理
88:2017/04/18(火)21:48:46 ID:
>>87
煽るの遅いぞ