1:2017/04/19(水) 20:19:21.12 ID:
モテる身体?スポーツ万能な身体?
モテる身体はせいぜい体操選手くらいのマッチョ度だよ
一流アスリートは、そこまで過酷なウエイトトレーニングをしてるのかな
pixta_24681375_M1





















 
49:2017/04/20(木) 02:04:23.27 ID:
>>1みたいなこと言う奴は、一度でもウエイトにハマったことのある人間だろ
そして続けるモチベーションが失せたから何だかんだともっともらしいことを書いて共感を集めようとしてる

一応、まともに反論させてもらうと、モテる体なんて相手の好みによるし体操選手レベルじゃ全然足りないと言う女もいる
(棚橋や飯伏などのプロレスラーの体が好きという女を俺は何人も知っている)

あとは一流アスリートなんて何で持ち出してきたのか知らんけど、アスリートの体がかっこいいとは限らないからな
サッカー選手も野球選手もボディビル的なトレーニングを取り入れてないと体の見栄えは大したことないんだよ
それにその道で金を稼ぐことが最大の目的の人間と、ジムで短時間でトレして体づくりするのを同列に比べようというのが大きな間違い

脚の太さに関しては、俺は大腿60~65センチが一つの目安だと思ってるよ
これより太くなるといろいろ不都合が出てくる
しかし60cm以下のレベルで細いと(特に上半身が鍛えられてる場合は)弱々しく感じる
脚が短く見える奴は細いと貧相にしか映らないから余計にアカンと思うけどな

まあトレやめたいならやめればいいけど、もう少し反論されにくい、まともな意見書けるようになってから
スレ立てような
52:2017/04/20(木) 02:16:47.74 ID:
>>49
全然体変わらなくて挫折した末の境地かもな
86:2017/04/20(木) 18:17:53.53 ID:
>>1
ランナーに、何故走るの?
登山家に、何故山に登るの?
サッカー選手に、何故サッカーするの?

と聞くのと同じくらいアホで愚かな質問
やりたいからやるだけ
このような質問は何かに打ち込んだ経験がない未熟者しかしない
2:2017/04/19(水) 20:20:51.03 ID:
例えば、デッドリフトで超高負荷をやって、何になるの?
重い物を持ち上げる時に脊柱起立筋をメインにはしません
そしたら腰を痛めるから
重い物を持ち上げるのは太ももがメインです

肉体労働において、重い物を持ち上げると言ってもせいぜい50kgだよ
それ以上だと、現場では2人以上で運ぶんだよ
50kg持ち上げるんだったら、ピストルスクワットとバックエクステンションで充分だよ
9:2017/04/19(水) 20:30:46.07 ID:
>>2それぐらいの重量でも木材の束や大きい段ボールに包まれた荷物は
体感重量はデッド150より重いよ、ていうかどこの部位より握力はかなり強くないといけないな
まあ100kg以下の重量でしかしかも並行ぐらいのしゃがみでしかスクワット出来ないならピストルスクワットのが
負荷強かったりするのは同意だけど
11:2017/04/19(水) 20:33:49.96 ID:
>>9
なるほど
しかし、一生のうちで木材の束や大きい段ボール箱を持ち上げるケースって多いだろうか?
俺は倉庫内作業やってたけど、一番重い物でも50kgなかったよ
それに、倉庫内作業も引っ越しも、筋トレしないで出来るし。実践で身体が鍛えられるから
何のために鍛えるのかな。スポーツやるならスポーツのために鍛えるし、
肉体労働なら肉体労働やってれば鍛えられるよ。意味が分からないよ
46:2017/04/20(木) 01:48:20.29 ID:
>>2
デッドの主導筋は起立筋じゃねえよバーカwwwww
上体固めて脚であげるのがデッド
ど素人のくせに糞スレたてんな死ね
3:2017/04/19(水) 20:22:21.25 ID:
あと、自重トレを馬鹿にする奴いるけど、
そして、「まずは60kgのダンベルセットを買え」ってよく言うけど、
60kgのダンベルセットより、自重のディップスをやった方が負荷は重いのでは?

肩を鍛えるにしても、60kgのダンベルで鍛えるより、倒立プッシュアップの方が強いよね
5:2017/04/19(水) 20:24:24.22 ID:
実際、競技において必要な筋肉の肥大度は、
まあスポーツによっても違うけど、そこまでデカくないでしょ
例えば脚なら、ウエイトトレーニーくらいの脚をしてる選手って少ないよね
野球、スピードスケート、ラグビー、レスリング、とかかな
必要もなしに筋肉を太くしたら、競技への弊害は当然出るよね

何のために身体を鍛えるのかってことだよ
世の女性が一番好むのはEXILEクラスの筋肉だと思うよ
あれなら自重トレでいけるよね
37:2017/04/19(水) 23:21:56.37 ID:
>>5
なんかスポーツに役立つ筋肉だったら納得いくみたいな言い方だけどさあ、そのスポーツ自体が何の役に立つんだよ?
って話なんだよね実際
大抵の奴は、そんなもん好きだからやってるんであって、何かの役に立つとか考えてないんじゃないの?
ちなみにあなたは趣味でなにやってんの?
その趣味は、それに何の興味の無い人にもアピールできるもんなの?
試しに言ってみてよ
あなたの趣味はなんですか?
6:2017/04/19(水) 20:26:36.02 ID:
アスリート以上の筋肉の太さに鍛えたとしても、
実用的にその太い筋肉すべてが活かせるようなスポーツなんてないよね
というか、スポーツで強くなりたかったら、そのスポーツで重要な筋肉だけ鍛えるし

ゴリマッチョになったら、細マッチョだった時より女性受けは悪くなるんだよね
8:2017/04/19(水) 20:29:38.05 ID:
脚をそんなに鍛えてどうするの?
走るのが早くなりたければ、脚をバリバリ鍛えるより全力ダッシュの方が効果あるんじゃない?
脚を鍛えたらタイトなズボンははけなくなるし、日本人の短い脚は余計に短く見えるよね
それにさっきも言ったけど、実用的に太い脚が必要な局面って無いのよ
もし野球やるとかなら鍛えてもいいけど、どのスポーツのために太い脚が必要か
決まってもいないのに、チキンレッグだなんだと案じてなんとなく脚を鍛えても、
はっきり言うと脚は醜くなるだけだよ。何の役にも立たないよ
14:2017/04/19(水) 20:38:29.45 ID:
みんながみんなビルダーみたいな足してるわけじゃないだろう
競技目的でウェイトやるやつなんかガチでやってんなら当たり前だし、ビルダー目指してる人は力が強いとかそういうのはどうでもいいんじゃない
16:2017/04/19(水) 20:40:06.90 ID:
>>14
カッコイイ身体を作りたいという気持ちはわかる
でも、それならばEXILEクラスでいいと思うんだよ
女性受けで言えば、細マッチョ~EXILEが一番モテる
それ以上にしたいという人は、どこか価値観が狂ってるんだと思うよ
18:2017/04/19(水) 20:43:07.09 ID:
>>16
価値観は人それぞれ
モテたいって言っても男にモテたいゲイもいるだろうし、そもそもモテとかどうでもいいって奴も多い
自分の価値観が全てだと思うなよ
20:2017/04/19(水) 20:46:05.91 ID:
>>16
君に一言言わせてもらおう
誰 が ど ん な 体 目 指 そ う が そ い つ の 勝 手 だ 
36:2017/04/19(水) 23:14:23.22 ID:
>>16
そらゃお前の好みな
お前と同じ価値観の人間しか存在しないとでも思ってんの?
ちゃんと人とコミュニケーション取って生きてる?
81:2017/04/20(木) 15:07:14.15 ID:
>>16
マンコ臭スゲーな!
85:2017/04/20(木) 18:16:05.51 ID:
>>16
ただの主観やんw
ここまであほなレス久々にみた
そんで女っぽいな
男やったとしたら女々しすぎw
87:2017/04/20(木) 18:53:01.40 ID:
>>16
>EXILEクラスでいいと思うんだよ


なるほど、関口メンディーぐらいにならないとモテないのか・・・
88:2017/04/20(木) 19:00:01.22 ID:
>>87
あの体って、自重オンリーでいけるかな?
21:2017/04/19(水) 20:49:50.52 ID:
趣味旅行のやつに なんで旅行なんかするの?旅行なんかして意味なくない?
とか聞くのかよ
23:2017/04/19(水) 20:55:45.24 ID:
趣味で怪我してる奴はアホだと思うな
フリーなんか極端な話0でもでかくなるし
ジムのキモい男の評価何かどうでもいいもんのためにリスクとかわらかすわ
まともな稼ぎもねえ癖に
27:2017/04/19(水) 21:32:55.12 ID:
何を目指してるかって?
おれは復讐のためだな
28:2017/04/19(水) 21:50:35.32 ID:
要は個々の価値観と効率の問題でしょーね
44:2017/04/20(木) 01:40:09.87 ID:
鍛えすぎて嫁に気持ち悪いからもうやめてくれって言われた。
45:2017/04/20(木) 01:45:38.03 ID:
>>44
最高の誉め言葉やな
51:2017/04/20(木) 02:08:46.70 ID:
トップの位置で肩甲骨わざと寄せて骨盤後傾させてちんこつきだしてる奴見るとまじで爆笑もんだわwwwww
一番らくなところで休んでるだけやんけ
ラックでやる奴らはファーストも割愛するしなwwwww
たまーに床からやっても腰は高すぎるわ肩の真下にシャフトはあるわで目も当てられない糞フォーム
本人は腰曲げなければそれでいいと思ってるから、間違いだらけのデッドもどきを真っ赤な顔してやってやがるwwwww
しかも糞弱いwwwwwダサすぎwwwww死ねwwwww
76:2017/04/20(木) 13:37:26.08 ID:
パートナーにするなら、次のタイプのうち、どの体型の男性が好みですか?

細マッチョ 31.1%
中肉中背 28.4%
スリム 14.2%
特になし 11.5%
ぽっちゃり 4.7%
ゴリマッチョ 2.7%
逆三角形 2.7%
ガリガリ 1.4%
プロレスラー型 1.4%
デブ 1.4%
その他 0.7%

「こんな体型の人はパートナーにしたくない」と思うのは?

デブ 48.6%
ガリガリ 20.3%
特になし 12.8%
ゴリマッチョ 6.8%
プロレスラー型 5.4%
ぽっちゃり 2.0%
スリム 1.4%
中肉中背 1.4%
逆三角形 0.7%
細マッチョ 0.7%