1:2017/04/29(土) 14:07:05.23 ID:

MTGは、身に付けるトレーニング機器「SIXPAD」の新モデルとして、スマートフォンと連携する5製品を4月29日に発売する。
価格は、腹筋用の「Abs Fit 2」が2万5800円(税抜、以下同)など。

「SIXPAD」の新モデルはBluetoothを搭載。専用スマートフォンアプリと連携でき、トレーニング部位の可視化や、
強度の調整を行え、腕や腹など複数の場所につけた製品の稼働を最大6台まで同期できる。充電式バッテリーを内蔵し、
1回の充電で約30回の使用が可能。新モデルでは腹筋用、腕用、お腹周り用など5モデルがラインナップされる。
http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1057596.html
4:2017/04/29(土) 14:09:21.33 ID:
さぼってましたサーセン
5:2017/04/29(土) 14:10:55.66 ID:
6年間筋トレだけが趣味だわ
かなり絞れてるとは思うんたが、正直お前らの評価どんなもん?

21:2017/04/29(土) 15:00:48.18 ID:
>>5
すげえな
女受け最高だろこれ
25:2017/04/29(土) 16:11:17.38 ID:
>>21
こんな達磨だとDVされると思われて拒否られる
29:2017/04/29(土) 16:13:30.69 ID:
>>21
もうこんなスレ立て狙ってるの冷めますわ
60:2017/04/29(土) 21:31:13.75 ID:
>>5
ボディセンサー
6:2017/04/29(土) 14:12:08.99 ID:
プロテインはメシの前なのか後なのか論争にケリがついてから立てろ
11:2017/04/29(土) 14:24:53.23 ID:
>>6
血中アミノ酸濃度が低くなってきたらでいいんじゃね
ぶっちゃけいつ飲んでも大して変わらないらしいけど
7:2017/04/29(土) 14:12:49.04 ID:
筋トレなんてしたところで
結局普段使わない部位を使うような作業をすれば
あっという間に筋肉痛に鳴る
10:2017/04/29(土) 14:22:38.23 ID:
お腹周りのぶよぶよ肉どうにかしたい
12:2017/04/29(土) 14:25:53.67 ID:
じじいで腰が悪いんで無理できん
101:2017/04/30(日) 18:28:10.06 ID:
>>12
腰が悪いなら尚更筋トレした方がいいぞ
13:2017/04/29(土) 14:34:37.13 ID:




15:2017/04/29(土) 14:39:23.16 ID:
>>13
わたしは、ロイスも好みですよ
96:2017/04/30(日) 13:54:31.88 ID:
>>13
こいつ気持ちわりいな
ま~ん(笑)並に自己顕示欲の塊やろ
102:2017/04/30(日) 18:40:36.73 ID:
>>96
とすると
女にモテないんだなこいつは
18:2017/04/29(土) 14:50:41.65 ID:
女が濡れちゃうところを鍛えよう!
20:2017/04/29(土) 15:00:10.20 ID:
筋トレしててそこそこ自信あったけどクソガリに腕相撲で負けてしまった
自分を見直すいいチャンスか
32:2017/04/29(土) 17:17:29.73 ID:
大分減量が進んで見える血管も増えてきた
今日もまた深夜徘徊ウォーキングしに行ってくるわ
後3kgは頑張って落とす
36:2017/04/29(土) 18:51:32.13 ID:
>>32
上半身ばかりだけどチキンレッグすか?
38:2017/04/29(土) 20:04:21.32 ID:
>>36
うーん、上に比べるとイマイチかな
後どうも下半身に脂肪が集まるタイプみたいで現段階でもほとんどカットが出てない
後二ヶ月くらい減量してカットが出てきたら人にも見せられるかな
88:2017/04/29(土) 23:44:13.12 ID:
>>32
減量のやり方はどんな感じ?
89:2017/04/29(土) 23:54:08.17 ID:
>>88
一日の摂取カロリーを2000くらいにして運動で落ちるだろ、という考えでやってる
実際落ちてるしまあこのくらいの緩さが合ってるんだろうね
P200F50C150くらいまでは計算して後は調味料とかの誤差で2000くらいになるだろみたいな適当な感じ
43:2017/04/29(土) 20:42:49.64 ID:
じゃあホイ
44:2017/04/29(土) 20:45:05.50 ID:
>>43
確かにカットは甘いが三つにきちんと出てる
コンテスト出るのか?
47:2017/04/29(土) 20:50:28.36 ID:
>>44
全日本トップクラスの某選手にきっちり65kg級で仕上げればクラス別上位狙えるってお墨付きリップサービスを貰ったからちと考えてみたけど
パンイチで人前でポーズとるなんて陰キャの極みみたいな人間にはハードルが高過ぎる
48:2017/04/29(土) 20:59:14.82 ID:
>>47
セット内容どんな感じ?
50:2017/04/29(土) 21:04:17.90 ID:
>>48
基本どの部位もPOF法で適当に
胸:ペックデック、インクラインダンベルプレス、ディップス
背中:ハンマーハイロゥ、プーリーロゥ、ベントロゥ、トップサイドデッド
肩:ダンベルショルダープレス、サイドレイズ、マシンリアレイズ、シュラッグ
脚:スクワット、レッグエクステンション、レッグカール
普通の種目を普通にやってる
食事はそこそこ気を使ってるかな
51:2017/04/29(土) 21:11:18.64 ID:
>>50
トレ歴が長いのか筋肉にノセるのが上手いんだろうな。脚がすげー良い
良ければBIG3のmax教えて
53:2017/04/29(土) 21:17:30.33 ID:
>>51
真面目にやってた頃のMAXで
BP120kg×3
SQ140kg×6
DL180kg×8
だったと思う。
最近スクワットはマッスルコントロールのみを意識するようになったらみるみる使用重量が落ちて110kgでセット組むのがやっとになってきたけど
何も考えずに高重量でかまして肥大化させられる人が羨ましいわ
俺は絶対怪我するのが目に見えてるから無理
56:2017/04/29(土) 21:25:31.20 ID:
>>53
BIG3ショボい


ってのはおいておいてフォーム完成するまではそれでいいよ
怪我が一番怖い、フォームさえ自然に覚えていけば怪我もしないけどね
58:2017/04/29(土) 21:29:20.33 ID:
>>56
コンパウンド種目で重量追っていくとどうしても骨格的に無理が生じてくるからねぇ
特に俺にはBPは全く合わないみたいだわプレス系はインクラインダンベルプレスしか胸に載せられないし
もう重量への拘りは捨ててどれだけ高負荷を短時間で与えられるかに焦点を絞るようになった
良くはなったけど高重量使わないと全体的なバルク不足はいなめない
61:2017/04/29(土) 21:33:36.14 ID:
>>58
背中どうなってるかわからんが胸がちょっと足りないもんな
BIG3は高重量で追い込めてないのはわかる

そういやトレ歴どれ位?
63:2017/04/29(土) 21:37:43.55 ID:
>>61
背中はこんな感じ


なんか左右のバランスが悪い気がするんだけどどうなんだろ
トレ歴は週三以上やり始めてからはもう7年くらいになるかな途中激しく怪我してやめてた時期もあるけど
62:2017/04/29(土) 21:36:59.31 ID:
>>53
他2つと比較するとデッド強いなぁ
ヘルニアやっちゃってる身としては羨ましい
72:2017/04/29(土) 21:59:28.24 ID:
>>68
チンポのサイズに自信がないからモザイク入れてるんですが
46:2017/04/29(土) 20:46:34.65 ID:
ティアドロップ出てるのは本当凄いがビルダー以外に需要ないがどこ目指してるんだ?
52:2017/04/29(土) 21:12:15.66 ID:
>>46
四頭は結構高負荷でも行けるけどハムが弱過ぎるのがね
どうも膝がポキポキ鳴るのが気になってマッスルコントロールを失いがちだからイマイチなんよ
54:2017/04/29(土) 21:21:04.73 ID:
POF法ってなんだと思ってぐぐったが今こういうものがあるのか

>>52
ハムはレッグカールとトップサイドデッドだけ?
55:2017/04/29(土) 21:22:47.88 ID:
>>54
あ、最近バックエクステンションをケツ狙いでやるのがいい感じに追い込めるからやってるわ
多少はケツが良くなってきた気がする
57:2017/04/29(土) 21:27:53.01 ID:
>>55
いいね、是非ともコンテスト出てくれ、これからどれくらいカット出せるか次第だけどクラス別ならいい線いくと思う
何よりモチベーション維持にいいよ
83:2017/04/29(土) 23:07:03.14 ID:
Amazonで20と8キロのケトルベルポチったわ
軽い方は片手でやると言うよりサイドレイズでダンベルプレートを変えるの面倒だったからだけど
93:2017/04/30(日) 13:03:14.19 ID:
ジム行きだしたばっかりのガリガリだけど
肩を鍛えるマシンだけないんだけど代わりに何やればいい?
フリーウェイトは怖い
95:2017/04/30(日) 13:06:49.05 ID:
>>93
高重量のプレスとサイドレイズはきっちりやらないと肩の肥大は難しいと思うの
今日は肩をきっちりいじめ抜いてきたわ