1:2017/08/10(木) 19:47:27.81 ID:
どうなの?
3:2017/08/10(木) 19:49:00.24 ID:
八重樫がデッドリフト結構挙げてた
9:2017/08/10(木) 19:58:30.74 ID:
いつも思うけど計量を試合直前の10分前とかにやれば良いと思ってる
11:2017/08/10(木) 20:03:29.33 ID:

>>9
それで死んじゃった奴が居たんだよね
だから前日計量になった
13:2017/08/10(木) 20:08:06.08 ID:
>>11
だったら階級上げればいいのに
マジで漫画のネタのコロボックルみたいじゃん
16:2017/08/10(木) 20:15:43.06 ID:

>>13
やってみるとわかるんだけど
ウエイトの差ってそうでもないんだよね
問題がフレーム(体格)の差

リーチがあるほうが圧倒的有利になる
みんなリーチを生かそうと階級下げてくるから下げざるをえないじゃん

今から考えるとリーチないアジア人体系で強かったパッキャオって本当に凄かったんだと思える
28:2017/08/10(木) 21:06:28.15 ID:
>>16
あの漫画のネタがマジだったとは思わなかったな本当に有利に闘いたいからコロボックルになっちまったのか
34:2017/08/10(木) 21:27:34.52 ID:
>>9
それでナシナシになったら客どうすんだよ
10:2017/08/10(木) 20:00:05.72 ID:
タイソンが実はウエイトトレーニングしまくってたのはあまりにも有名な話
21:2017/08/10(木) 20:33:32.51 ID:
>>10
タイソンは勝てなくなってからウェイトを始めたらしい
最強だったことはウェイトを馬鹿にしてた
24:2017/08/10(木) 20:44:09.83 ID:
>>21
まーだこんなこと言ってるヤツいんのかよ
ステロイドもウェイトも最初からやってたと自伝で証言してる
42:2017/08/10(木) 23:03:36.84 ID:
>>21
それは松本人志さんだろ
12:2017/08/10(木) 20:04:46.62 ID:
俺らだってこの身体を2chへの書き込みだけでキープしてるわけじゃないし
あいつらも何かしらの努力をしてるんじゃないかな
14:2017/08/10(木) 20:08:23.22 ID:
言うほど持久力いるか?数分の殴り合いだぞ
18:2017/08/10(木) 20:28:27.68 ID:
>>14
喧嘩どころか運動ろくにしたことなさそう
20:2017/08/10(木) 20:31:30.64 ID:

>>18
そりゃおめーだろ
ぶっとばされたいのか?
19:2017/08/10(木) 20:30:53.00 ID:
体操選手は自重トレーニングしかしないっていうけどマジなの
22:2017/08/10(木) 20:35:55.86 ID:
格闘技やってみたいけどおじさん専門のとことかないの?
39:2017/08/10(木) 22:46:52.10 ID:
>>22
おっさんと子供ばっかりじゃないの?
20代の会社員なんてそんなことしてる暇ないし
23:2017/08/10(木) 20:39:09.99 ID:
ウエイトしたら体重増えて階級上がってしまうんじゃねえの
クリーンとかしかやらなそうなイメージ
29:2017/08/10(木) 21:07:51.58 ID:
ウエイトしてたとしてそれもボクシングのトレーニングなんじゃないの
30:2017/08/10(木) 21:11:38.77 ID:

参考動画
31:2017/08/10(木) 21:13:09.26 ID:
上にリーチを生かすために下の階級へいって減量するってあったけど
リーチ差なんてせいぜい5~10cmじゃないの?
ちょっと脚で間合いをつめたりしたら相当ともに有効打になりそうに
素人にはおもえるのだけど


よくボクシング軽量級のパンチをバカにするコメントがあるけど
ふつうのときの重量が58kg~のボクサーのパンチって一般人なら
ワンパンされるでしょ
平常時が58kgでも計量では50kg程度まで落とすだろうし
43:2017/08/10(木) 23:27:58.85 ID:
>>31
腕の長さで10cmの違いって流石にデカいだろ
32:2017/08/10(木) 21:15:04.17 ID:

今月からボクシング習うわ
46:2017/08/11(金) 04:09:45.42 ID:
俺は柔道、通常85kg前後だけど、やはり3kgでも増減したら
身体のキレとか持久力とか全然変わってくるのがわかる。
だから、試合の時は、別に体重制限関係無い試合でさえ
5kgぐらい落として出るよ。そっちのが絶対強いから。

俺はもうそこらの県の試合とかしか出てないおっさんだが
全国レベルの試合に出てる通常100kg前後の友人は
無差別の試合の時も15kgぐらい落としてるって。
56:2017/08/11(金) 05:16:28.67 ID:
>>46
それ落としてるの殆ど脂肪だからだろ
58:2017/08/11(金) 05:29:35.37 ID:
>>56

筋肉を5kg増やしたところでね、
全ての動作に活きるわけじゃ無いんです。

でも重量は常に負荷になり続ける。
骨格が許容する筋量のリミットもあるし。
筋トレで筋肉を盛ったところで
それをパフォアップに繋げるのは本当に難しい、
特に、ある一定以上鍛えてきた人間にはね。

軽々しく「重い方が強いだろ」って言うのは
ほんと運痴おっさんの負け犬根性でしか無いんです。
59:2017/08/11(金) 05:33:57.54 ID:
>>58
負荷に抵抗するのが筋肉でしょ
60:2017/08/11(金) 05:58:01.12 ID:
>>59

だからね、そんなに簡単なものじゃ無いってのw

全身の筋肉を全てフル活用するならともかく
全くそう言うことはない、どんな動きをするにせよ
死にウェイトになってる部分が大半なんです。

複雑な運動になればなるほどその傾向は強くなる。
そして勿論、常にフルパワーを使うわけでもないよね。
だか全身を筋肉で固めたボディビルダーも
単純な重りの上げ下げぐらいなら結構な性能を見せるけど
「運動」という面については全然でしょ。そういうものなんです
63:2017/08/11(金) 06:06:46.12 ID:
>>60
>

「運動」という面については全然でしょ。そういうものなんです

いやボディビルダーが初めて柔道やったら六段の実力があったという記録があるが
64:2017/08/11(金) 08:00:22.14 ID:
>>63

海外のバケモノサイズ含めて
「柔道未経験なら」「柔道という競技においては」だが
ビルダーなんざ誰一人俺にすら勝てないわ。
当たり前だけどね。

そもそもその「記録」がなんなのかサッパリだし
柔道6段って名誉段なので普通はおじいちゃん、
正力松太郎なんて十段持ちだからね。
柔道の普及にどでかい功績があるから。

ってかいきなり6段を持ち出す時点で
なんもわかってないチンカストレーニーだよねw
テキトーなことぶっこいてんじゃねえよっての^_^
57:2017/08/11(金) 05:26:59.58 ID:
>>46
無駄な脂肪が落ちで身軽になったからじゃね?
47:2017/08/11(金) 04:11:09.86 ID:
5kgってくっそ軽いプレートやろ
48:2017/08/11(金) 04:12:44.62 ID:
それぐらい、体重の負荷ってのはでかい。

幸い俺らは結構な高身長で骨格もでかいので
許容量は結構あると思うけど、それでも落とすわ。
10kgの肉落とすと同じ人間とは思えないぐらい
身体軽い。勿論それは筋肉量との相談だけど、
その最適バランスこそ「適正階級」なんです。
競技性にもよるんだけどね。

これは後天的な努力で上げ下げするのは難しいよ。
俺も結構無茶やってここまで身体作ってきたけど
そこまでで失ったものも沢山あるわ。
ラッキーなことに、健康だけは余裕だが。
50:2017/08/11(金) 04:16:04.07 ID:
計量のあるボクサーと筋トレは相性悪いでしょ
無制限のヘビー級ならともかく
51:2017/08/11(金) 04:22:40.87 ID:
ド素人って筋トレで筋肉増やせば
際限なくパフォアップするとか考えてて、
それを否定すると極端なビルダーとか持ち出してきて
「どうせ心配してもこんな風にはならない」
とか言い出すのが通例なんだけど、
これは運動しない人が故の大きな勘違いなんだよなあ。

自分で競技と向き合って身体作ってみろって。
それにあたり、たった数kgが
どれだけパフォに影響するのかとか
実感するレベルまで達してみなさいと。

そしたら、色々見えてくると思うよ。
木多のコロボックル理論とかほんと酷いもんだ。
52:2017/08/11(金) 04:30:28.91 ID:
フライ級の比嘉大吾ってすごい体してるよね



ウエイトやってそう
54:2017/08/11(金) 04:36:23.97 ID:
>>52
背筋凄まじいな背中の幅ヤバイだろフライ級でこんな体になるもんなんか
53:2017/08/11(金) 04:32:31.32 ID:
ボクサーの肉体はもっとも美しい
他の格闘技よりもさらに

ということはヒットマッスルは美しいということだ
そして美しいけど全身くまなく鍛えているというわけでもない
62:2017/08/11(金) 06:03:34.31 ID:
昔は50キロ台だったけど社会人になって70キロ台に
明らかに50キロ台の時のほうが動けたし強かった
65:2017/08/11(金) 08:02:44.36 ID:
まあ力自慢が腕試ししたかったら
そこらの武道格闘技のジムや道場に行ってみればいいよ。
自分が今後の一生頑張っても全く手も足も出ないような
バケモノが幾らでもいるからね。

パワーは大事だが、筋肉からは何も産まれんのよ。
運動をしてない、下手すりゃ筋トレすらろくにしてない
コンプ持ちのチンカスヲタだからそういう発想になるんだよね。
66:2017/08/11(金) 08:43:03.79 ID:
>>65
お、漫画知識マンか
俺と同じジムに来てる総合のプロが、ある程度の筋量有れば3ヶ月ぐらいの練習で街のジムのトップグループに食い込めるって言ってたぞ
だから一緒に行きましょうって誘われるけど、仕事の都合上アザ作ったり出来ないからって断ってるわ

筋肉は何も生まないって言っちゃう時点でお前がにわかの知ったかマンだと白状してるようなもん
格闘技が階級別な理由を見ても筋肉量がモノを言う世界だろ
76:2017/08/11(金) 13:31:35.86 ID:
>>66
お前の歳にもよるけどな
30過ぎで初めても3ヶ月じゃやっとワンツーが型になるかどうか
大人になってから始めて10年20年とかいう奴も何人か知ってるけどどいつも糞弱い
プロ志望の中高生がゴロゴロいるジムじゃそいつらと競うなんて夢のまた夢だぞ
67:2017/08/11(金) 08:55:12.18 ID:
プロとアマの一番の違いはフィジカル
70:2017/08/11(金) 09:33:00.05 ID:
「優男がテクニックで力自慢のでくの坊を翻弄」ってのは日本人の憧れだが、
ド素人相手でもない限り技術を活かすにはパワーが必要というのが
悲しい現実
73:2017/08/11(金) 12:33:35.25 ID:
>>70
おれはそれを義経幻想と呼んでいる。
零戦がその典型例。
74:2017/08/11(金) 12:55:07.69 ID:
筋トレスレに毎回粘着してる柔道マンが降臨してるのか?
77:2017/08/11(金) 13:34:27.28 ID:
うちの道場にベンチ130kg挙げる筋トレマニア、
かつ幼少期に柔道やってた子が来てたが
上位陣には全く歯がったなかったよ。
ガチ初心者の白帯おっさん相手なら強かったけど
一線級の中坊でもう、まるで勝負にならなかった。

結構レベル高いアマレスラーやBJJの茶帯黒帯が来て
1年とか稽古しても道場内ですら上位陣には歯が立たない、
勿論逆ならこっちがボロクソにやられるけど。

競技ってのはそんなものです。
専門領域で特化した奴には、近い競技出身でさえ
そうそう上位に辿り着くことは無い。
ましてや、筋トレマンが何だって?って話ですよ。
80:2017/08/11(金) 13:37:35.73 ID:
>>77
柔道の猛者がボクシングやMMAのジムに行っても同じことが起きるだろうな
78:2017/08/11(金) 13:34:52.48 ID:
すっごいデブでも脂肪落とせばあの体になるんやで
82:2017/08/11(金) 13:59:37.93 ID:
関節の可動域狭くなるから軽量級だと命取りだろ