1:2017/08/09(水) 21:29:27.86 ID:
筋肉つけたいのは分かる
でも俊敏性が失われるくらいマッチョになったらダメでしょ
やっぱ山本KIDや須藤元気くらいが理想よ
pixta_24345197_M1









 
16:2017/08/10(木) 00:18:08.76 ID:
>>1
逆に筋肉を犠牲にして俊敏性が上がったとして誰が得するん?
19:2017/08/10(木) 00:58:16.12 ID:
>>1
大丈夫だ、技のキレは落ちん。
32:2017/08/10(木) 12:22:15.44 ID:
>>1
目にも止まらぬ高速戦法の闇の暗殺少年が巨漢マッチョを瞬穀する少年マンガの見すぎ
33:2017/08/10(木) 12:52:40.00 ID:
>>1
脳ミソも鍛えないと俊敏にはならない
2:2017/08/09(水) 21:30:00.36 ID:
パワーこそ力!
3:2017/08/09(水) 21:37:35.99 ID:
でも戸愚呂はえーじゃん。
4:2017/08/09(水) 21:37:48.38 ID:
お前100mの短距離ランナーとマラソンランナーどっちが俊敏性あると思う?
6:2017/08/09(水) 21:43:47.83 ID:
>>4
そら100っしょ
つか100mスプリントの体型とか理想やん
10:2017/08/09(水) 23:10:18.99 ID:
俊敏性は先天的なものだから体重増えようが40代ぐらいまでなら落ちないよ
11:2017/08/09(水) 23:13:43.64 ID:
>>10
40台で活躍してる世界の短距離アスリートの名前出してみ
競泳でも陸上でもいいぞ
はよ
14:2017/08/10(木) 00:00:50.69 ID:
ビルダーは日常の動作もモッサリしてるからね
まあ座り仕事だけならいいだろうけど多少移動したり動く仕事だとノロマに見えるだろうな
17:2017/08/10(木) 00:22:59.95 ID:
須藤元気もKIDも見てみりゃわかるけど下半身はそこまでバルクアップしてないからな
この板の価値観だとチキンレッグとバカにされるレベル

でも脚のバルクがあると動きがもっさりするのは事実だと思うよ
いくらデカくしても太もも65cmが限度じゃないかな
それ以上はフットワークが犠牲になる
18:2017/08/10(木) 00:49:41.85 ID:
>>17
ネマニナドロでぐぐれ
130kgぐらいあるけど100m10秒台だぞ
20:2017/08/10(木) 01:04:28.81 ID:
>>18
いや、フットワークって短距離の速さのことじゃないからね
ある程度の持久力とスピードを両立できてないと意味ない
プロ野球のデブで有名なおかわり君も100m10秒台とは言わんが短距離かなり速いし
43:2017/08/10(木) 19:03:40.33 ID:
>>20
ラグビー日本代表ならプロップのデブですらvo2max60はあるけどな
21:2017/08/10(木) 01:50:31.38 ID:
>>17
ヘビー級でパワーもスピード(俊敏性含む)も両立できていたマイクタイソンは68cmあったがな

マイクタイソンの体が筋肉があっても神経系次第では決してスピードは遅くならない、むしろ速く動けることを証明しているよ
ちなみに全盛期タイソンは身長180cmで体重97kg前後(体脂肪率一桁)

俊敏性はもちろん野球選手としてはかなりバランスの良いイチローは180cmで77kg(体脂肪率5%)
ボルトは195cmで94kg(体脂肪率一桁)
28:2017/08/10(木) 09:44:00.03 ID:
>>21
おまえウ板にいるのにろくな知識ないのな
イチロー5%ってありえねえよ
フィジーカー、ビルダーの全身血管出るレベルで4~5%だからな?
61:2017/08/11(金) 10:50:13.34 ID:
>>17
全体のバランス
野生動物のみ太ももが太くても俊敏さが損なわれる訳じゃないのは分かるな?
62:2017/08/11(金) 10:51:40.49 ID:
>>17
階級制格闘技の古い例出されても説得力の欠片もない
24:2017/08/10(木) 06:58:06.54 ID:
俊敏性必要ないもんなー
25:2017/08/10(木) 08:15:21.39 ID:
そもそも俊敏性ってなんや?
何に使うんや?
ただ走るの速いのとは違うんだろ?
26:2017/08/10(木) 08:41:43.86 ID:
軽量級ボクサーのフットワークをイメージしてるんじゃないか?
仮に50キロと100キロの同程度の技術レベルのボクサーが戦ったら結果は明白なんだがな。。
27:2017/08/10(木) 08:52:40.54 ID:
>>26
アメフトだって細身の後衛の方がランは確かに速いが、フットワークならゴリマッチョの前衛だってメチャクチャ速いしな!
30:2017/08/10(木) 10:12:43.92 ID:
俊敏性がなくなるくらいマッチョになったら、そもそも俊敏性のことなんて頭にない
34:2017/08/10(木) 13:33:00.72 ID:
ボクシングもミドル級以上って動きトロくてつまんねーもんな
ライト級辺りが一番おもろい
35:2017/08/10(木) 13:44:33.20 ID:
>>34
ライト級も面白いけどイマイチ迫力にかける
やっぱウェルター~ミドルが選手層も厚いし好きだな
37:2017/08/10(木) 13:48:00.79 ID:
物理学的に体重が重かったりデカイほど遅くなるのは当たり前だ
39:2017/08/10(木) 14:02:54.37 ID:
>>37
物理学的に…?どう物理学で説明するの?
してみてよ
筋肉の断面積で出力は比例すると仮定して、運動エネルギーとか使うの?
38:2017/08/10(木) 13:49:02.42 ID:
俊敏性損なわないやり方もあるでしょ
40:2017/08/10(木) 14:11:19.89 ID:
ベンチ180kg挙げた全盛期のベンジョンソンより速く動ける日本人は居ない
42:2017/08/10(木) 15:49:25.71 ID:
>>40
ベンジョンソンベンチ180kgも挙がってたのか...

そういや右代も尻挙げパウンドだけど190kg挙げてたな
室伏も170kg以上挙げてたらしいし
45:2017/08/10(木) 19:30:22.56 ID:
かわす系ポジションの奴らは細身じゃね
46:2017/08/10(木) 20:32:45.21 ID:
>>45
アマはな
プロはゴリラだぞ
47:2017/08/10(木) 20:42:17.99 ID:
アメフトはバックでも185センチ100キロとかが当たり前だしなぁ
それで短距離なら野球やサッカーのトップ選手並に速い
陸上兼任してる100m10秒2とかのやつとかもいるし
54:2017/08/10(木) 21:43:20.65 ID:
>>47
> 陸上兼任してる100m10秒2とかのやつとかもいるし

冗談だろ?
48:2017/08/10(木) 20:44:13.09 ID:
陸上選手並みのアメフト選手ってNFLのことか?
それならステロイダーだから参考にならん面があると思うけどな
51:2017/08/10(木) 21:02:52.21 ID:
>>48
それいうならステビルダーものろまだけどね。
ケビンレブロンは俊足だったが生まれつき足が速かった。
可動域がかなり狭くなっていて筋肉つけすぎなければまだ速かった。
50:2017/08/10(木) 20:53:53.95 ID:
じゃあ大学アメフトは?
十分俊敏なゴリラだと思うが
52:2017/08/10(木) 21:05:40.28 ID:
>>50
日本の大学アメフトのバックは
175センチ80キロ
100m11秒台って感じだな
100キロ越えるとだいたいタイトエンドかラインに回されるから脚は遅い奴が多い
53:2017/08/10(木) 21:08:48.68 ID:
>>52
これでも優秀だけどな
二部ならエースはれる
55:2017/08/10(木) 23:58:35.17 ID:
元NFLのスーパースター、カルビンジョンソン体重109kg
100m10秒2
ベンプレ100kg×22rep
垂直飛び122cm(室伏より12cm高い。ジョーダンと同記録)
こいつは陸上兼任ではないが
65:2017/08/11(金) 11:50:20.70 ID:
>>55
調べたらその垂直跳びは助走ありの記録で実際は室伏と同記録の110cmだったんだが
動画で跳んでるのみたら108cm記録って書いてあったし
ジョーダンのその記録も助走ありだよ
58:2017/08/11(金) 01:16:15.29 ID:
野球選手の『50m5秒2の俊足』とかストップウォッチのインチキやしな
仮に真なら100m9秒台だが、ビーチフラッグスで室伏(100m10秒台)に惨敗が現実
73:2017/08/11(金) 16:15:52.32 ID:
ここで言うマッチョって、 
要するにボディビルダー限定だろ
81:2017/08/11(金) 17:47:28.07 ID:
youtubeでストリートで腕立てや筋トレしてる黒人
名前知んないけどああいう体カッコいい
83:2017/08/11(金) 20:45:40.29 ID:
敏捷性っていってもやるスポーツによるわな。
いろんなスポーツで万能になりたい人がたまに見かけるが
あらゆるスポーツで敏捷性を失わなくするのは不可能に近い。
84:2017/08/11(金) 20:54:46.01 ID:
万能ってなったら結局武井壮みたいなのなんだろうな