1:2017/08/11(金) 12:40:56.90 ID:
「人生の99.9%の悩みは筋トレで解決できる」と豪語するTestosterone氏。
しかし先日空手有段者で筋トレが趣味の男性がゼリア新薬の過酷な新人研修が原因で自殺してしまった。
これはTestosterone氏の理論がインチキだということを示すものなのでは?
筋トレではメンタルを健康に保つことはできないのか?
pixta_24043995_S1


















 
10:2017/08/11(金) 18:05:28.11 ID:
>>1
サンプル数が一つや二つでは
統計的に何の意味もない
2:2017/08/11(金) 12:53:24.17 ID:
>人生の99.9%の悩みは筋トレで解決できる

できるわけねーだろチンカス
3:2017/08/11(金) 12:53:27.06 ID:
根拠のない自信は間違いなく付く
4:2017/08/11(金) 13:09:38.82 ID:
筋トレで悩み解決出来るわけねーだろww
精々ストレス発散して悩みを一時的に忘れる位だわ
5:2017/08/11(金) 13:25:46.45 ID:
一時的だな
6:2017/08/11(金) 15:11:48.26 ID:
Testosteroneなんてネタ半分織り交ぜてるくせにマジなふりしてツイートする金の猛者だろ
本人も大した体してないし
7:2017/08/11(金) 15:55:09.24 ID:
間違いなくあるよ
単純に自分のガタイがよくなると周りの対応がかわって結果的にストレス環境におかれにくくなるってのはありそうだけど
8:2017/08/11(金) 17:59:57.96 ID:
女が横目で見てくる、一睨みしただけでDQNが道開ける
とか自意識肥大してとにかくホラ吹きになるな
ウ板の連中見りゃわかる通り小心者なのはかわらんけど
9:2017/08/11(金) 18:04:06.44 ID:
まあ少なからずはあるわな
11:2017/08/11(金) 18:08:44.12 ID:
俺は一日中ベッドから起きれないくらい鬱だったけど筋トレ始めてみたらかなりマシになったよ
効果あると思うなぁ
12:2017/08/11(金) 18:34:24.14 ID:
どんなにやってもロニコーやカトラーに近づけない→余計鬱になる
13:2017/08/11(金) 18:43:47.13 ID:
筋トレよりも食べるものに気を使うようになった結果
メンタルも改善されることがあると思う
14:2017/08/11(金) 19:11:25.77 ID:
というか、常に筋肉のことばかり考えてるからそもそも悩んでる暇がない。トレ内容、食事、時間など
15:2017/08/11(金) 19:17:06.57 ID:
どんだけ鍛えてたって拷問受けりゃ折れるわ
アホじゃねえの
16:2017/08/11(金) 19:24:40.81 ID:
>>15
抑うつと関係ない話されても
17:2017/08/11(金) 19:51:42.98 ID:
トレの強度にもよるが、大体はやっている時や直後~しばらくはハイテンションだが
数時間後~翌日は落ち込むことが多いような気がする
ハードであればあるほど
18:2017/08/11(金) 20:25:05.42 ID:
メンタルが弱いから筋肉つけて隠すってやつも多いだろうしな
19:2017/08/11(金) 22:51:57.35 ID:
ロック様もうつになったことかあるらしいからなぁ…
テストステロンの身体って微妙だよね
20:2017/08/11(金) 22:57:21.59 ID:
テストステロンのつぶやきを真に受けられるうちはまだまだ初心者
本気で長年やってハードなトレになってくると、ウエイトは万能じゃないことがよくわかる
それでも価値があるから続けてるだけでね
21:2017/08/12(土) 00:41:10.10 ID:
テストステロン社長が初心者向けなのは同意する
22:2017/08/12(土) 01:02:57.47 ID:
オーバーワークすると、鬱っぽくなる?

ウエイトと総合やってるんだが、7月入ってから2週間で10kg落した
ウエイト2時間、総合4時間を週6で食事はひたすらササミ、白米、サラダの生活を2週間続けたが、朝起き上がるのもスーパーに買い物いくのも体が動かんかった

物忘れもあったし、ちょっとやりすぎた
23:2017/08/12(土) 01:16:42.00 ID:
ホントにやってるの?
ウエイトに2時間もかけないでしょ普通
24:2017/08/12(土) 01:18:24.57 ID:
>>24
オーバーワークはコルチゾール出過ぎのせいで全身倦怠感や抑うつ症状を招く
ウエイトリフティングYouTuberで有名なあのClarence0も週6トレで同様の症状が
慢性化していると聞いたことがある
そのレベルでトレ続けると仕事や学業と両立できないだろうな
26:2017/08/12(土) 02:07:09.74 ID:
>>24
そんな食事制限とオーバーワークしたら体も疲れるし精神的にもしんどいだろ
考えたらわかるだろバカか
29:2017/08/12(土) 08:25:09.05 ID:
>>24
普段の体重が多少重いんだと思う。
でなければ2週間で10kgを落としてもそう体調は崩れないはず。
25:2017/08/12(土) 01:20:24.12 ID:
ちなみに抑うつと書いて思い出したけど、ここのスレタイは意味を間違えてると思う
抑うつは「うつ」を抑えるという意味ではなくて落ち込んでいる状態のこと
紛らわしいけどね
抑うつ効果ではなくて、うつ改善効果というのが正しい
27:2017/08/12(土) 03:10:21.41 ID:
>>28
単純に何ヶ月もかけてチンタラ減量するのがあわんから、それなら短期間我慢してガッツリ落したかっただけだ

単純に試合前(格闘技のほうの)ってのもあったけど

>>25
分割で1時間半~2時間はやってるよ。
その後、ジムで練習
28:2017/08/12(土) 08:14:28.67 ID:
>>30
君はバカだしそんな時間に起きてる時点で論外
30:2017/08/12(土) 09:00:02.79 ID:
俺はむしゃくしゃしてる時もトレをしたら大概はスカッとするね
31:2017/08/12(土) 09:04:16.61 ID:
俺も数年前は筋トレジムと某格闘技ジムに週5~6で通って毎日4~5時間は体動かしてたけど鬱にはならなかったな
ただしオーバートレーニングでビッグ3等はほとんど延びなかった
32:2017/08/12(土) 09:18:32.65 ID:
20台だろ。たしか。
書き物上手いし読む分には楽しいだろ
サッカーは世界の縮図だ、みたいなかんじの話だろ 完全に真に受けてるやついねーだろ
33:2017/08/12(土) 09:41:05.69 ID:
そもそも筋トレ出来るやつは大なり小なり元気
本当に鬱のときは全くやりたくなくなるし、「行った方がいい」って思ったり言われたりする分、かえってストレスになる
34:2017/08/12(土) 09:49:27.35 ID:
>>35
テストステロンは本気なのか冗談なのか曖昧にしてるのがズルイと思う
ガチ勢が突っ込みいれると、ネタにマジになるなよって言って逃げる道作ってる
(こういうのが最近の傾向なのか知らんが)
かと思えば新聞取材受けて真面目な話したりしてる
結局正体も明かさんしな
こういう奴は好かん
41:2017/08/12(土) 11:03:35.79 ID:
>>34
オーバーワークというか、ミット打ちこんだ後とか肩パンパンなるから、翌日ベンチとかきつくなる 
グラップリングだともっと全身の体力消耗するから、翌日力入らん
35:2017/08/12(土) 09:56:11.97 ID:
>>37
俺はアラフォーだけど、20代のやつはホントに頑張ってる奴に対してもすぐ意識高い系とかいう言葉で嘲笑するように、本気になるのがダサいと思ってる奴が増えた気はする

testosteroneの真意がどうだかはともかく、>>35みたいなのはその典型例
36:2017/08/12(土) 10:15:24.79 ID:
>>38
ほめてるんだけどな
トレーニングを広めたいという目的のために、楽しい読み物にしてるんだろ
お前みたいに少ない情報から簡単に決めつけるやつに対する対策もばっちりだ
37:2017/08/12(土) 10:34:55.72 ID:
>>39

お前が著者を支持してることはわかってるよ
その上で言ってるんだがな
38:2017/08/12(土) 10:40:05.52 ID:
筋トレはやってる最中は筋肉つくだけでむしろ体弱くなるからな
風邪ひきやすくなるのは今更
脳も体の一部なんだからそりゃ影響あるだろうな
40:2017/08/12(土) 10:43:28.88 ID:
朝起きれないし、満員電車に乗るのがつらかった。

それが2年後どうだ?電車が混めば混むほどエキサイトする。無理だというレベルでも肩がうなる。
地下やトンネルを走るときにガラスに自分の体を映して、隣のリーマンと比較しうっとりする
女の子と飲み会でも積極的に話ができるようになった。

筋トレ万歳!
42:2017/08/12(土) 11:04:47.70 ID:
>>42
つぶやき10未満でフォロワー1万超え?それは怪しくないか?
もともと無名なアカウントだろうに
アマゾンでの本のレビューとそのレビューに対する評価見てもそうだが
何らかの工作を疑ってしまう
43:2017/08/12(土) 11:35:27.17 ID:
ウエイト筋トレより有酸素運動のが抗うつ効果あるよ
間違いなく
44:2017/08/12(土) 14:21:39.05 ID:
>>47
ストレスも関係あるぞ
仕事がキツイ時に限って風邪引く奴とかいない?
45:2017/08/12(土) 18:18:25.62 ID:
>>46
太陽光浴びれるしな