6:2017/05/01(月) 21:08:39.81 ID:
まず圧倒的なパワーを身につけることだな。
10:2017/05/02(火) 17:34:57.41 ID:
チン+ディップスって訳では無いんだよな
12:2017/05/02(火) 20:44:40.19 ID:
>>10
そうそう、筋肉があればできるものじゃないよね
柔らかさもいる
だから女性なんかで細いけど得意な人とか多いしね
15:2017/05/17(水) 23:27:45.08 ID:
高負荷の種目をなるべく知りたいんだが、皆さんよろしくお願いします
17:2017/05/17(水) 23:59:31.42 ID:
>>15
ドラゴンフラッグ、マッスルアップ、ピストルスクワット、倒立腕立て、人間鯉のぼり
22:2017/05/18(木) 23:01:15.98 ID:
>>17
ありがとうございます。



皆さん、引き続き高負荷種目の紹介をお願いします
23:2017/05/19(金) 00:20:51.58 ID:
>>22
立ちコロ
18:2017/05/18(木) 09:10:38.64 ID:
自重トレーニングの難しい部分は高負荷トレーニングの有無そのものより、
そこに至るまでの過程の方が難しいと思う。
よく自重トレーニング本に多いのが腕立ての上位のステップとして
片手腕立てが記載されているけど、ちゃんと背筋を真っ直ぐ体を地面に平行にした片手腕立ては
腕立て30回程度では出来ない。
考えてみればベンチプレス50キロの人に翌日からダンベルプレス片手50キロで
トレーニングしろと言っているのと同じ。
無理じゃん。
本当に自重トレーニングしたの?と思うような記載が多い印象。
バーベルの最大の利点は負荷調整が簡単な事。
ただ重りを足せば良いだけだから。
でも自重トレーニングの場合は、この運動が出来たら次はコレ、
その次はコレって行っていく必要が有って其処に知識が必要。

また、上でも書いてあるマッスルアップみたいに技なのか筋力アップ狙いなのかでも変わる。
正直な感想を言えば単純に筋力アップ狙いならマッスルアップより、
ディップスと懸垂を別々に集中して行った方が筋力アップする気がする。

その点、このスレは技を語るの?それとも筋トレとしての高負荷自重トレーニングを語るのだろうか?
20:2017/05/18(木) 10:30:10.29 ID:
>>18
マッスルアップに必要な筋力は、バーディップスだからな
そーいった意味では、懸垂とディップスを別々にやるのは間違ってない
19:2017/05/18(木) 09:28:27.24 ID:
プッシュアップは胸の使い方をしらないと本当に難しいと思う。
初心者は三頭にしか負荷が入ってないもんね。
ただ胸の使い方を覚えればプッシュアップはまじでヤバイ種目
上部、中部、下部と狙える自重最強種目だわ
32:2017/07/13(木) 00:51:18.56 ID:
>>19
胸の使い方、教えて下され。
27:2017/06/30(金) 18:36:18.40 ID:
プランシェ1秒ぐらい静止出来るようになった
体がフレッシュな時にやったら2~3秒出来るかも
33:2017/07/13(木) 01:14:15.35 ID:
自重高負荷スレになるとやっぱ下半身の種目出てこないんだよな
41:2017/07/22(土) 07:43:26.23 ID:
>>33
片足スクワットが中心になるよな
負荷が一切抜けないように最もきつい体勢保って丁寧にやれば精々十数回で限界だろ
肥大トレとして悪くないと思う
四頭だけならもっと高負荷できるし
43:2017/07/22(土) 10:28:33.64 ID:
>>33
人間は二足歩行に進化してるので自重で下半身が高負荷になるようじゃここまで生き延びなかっただろうな。
54:2017/08/08(火) 10:46:24.24 ID:
>>33
ブルガリアンスクワットかピストルスクワットくらいしかない
肩も逆立ち出来ないと無理
55:2017/08/09(水) 20:04:28.54 ID:
>>33
プリズナートレーニングって米国の元囚人が書いた本に書いてあったけど、下半身系のトレは筋肉がウエイトの増量に順応しやすくて増量のステップが早く、すぐに高負荷になってしまう弊害があるんだとさ。
高負荷になる弊害は、膝などの間接が荷重に耐えられないのと、バーベルを支える上半身の間接もおかしくなるから、スクワットこそ自重で済ませるべきってあった。
スクワットもこの本に載ってるようなフルや片足で出来れば十分肥大するし、関節も保護されるらしので、自分はしばらくそれを試してます
59:2017/08/10(木) 23:13:34.87 ID:
>>55
ピストルスクワットのが膝に悪そうだがな
34:2017/07/13(木) 01:18:45.04 ID:
小高い山か
砂浜で走るか。
35:2017/07/13(木) 01:38:37.62 ID:
>>34
心肺的には高負荷なんだけどね
短距離ダッシュやジャンプ種目でどのくらい太くなるかな
36:2017/07/13(木) 08:43:58.90 ID:
やってから言えよ
脚パンパンになるのに
38:2017/07/15(土) 16:08:47.33 ID:
>>36
足パンパンになるのと俺がいってる足太くなる?っていうは違うことを指してると思うよ。
パンパンにするのはスクワットでも出来るし。
37:2017/07/15(土) 15:06:48.13 ID:
筋肉板に限らんけど、偉そうな糞在日ほど、何にも情報出さないし
そもそも何にもやった事ない
40:2017/07/20(木) 12:48:26.43 ID:
プランシェ3秒ぐらい出来たけど首のあたり力みすぎて首が痛いww
首は曲げない方が良いのかな
78:2017/08/16(水) 21:19:13.80 ID:
>>27
>>40
ここでも嘘ついてんのかよw
倒立も出来ない雑魚の癖に
50:2017/07/23(日) 21:05:23.85 ID:












自重のみだと難しそう
51:2017/07/23(日) 21:16:44.50 ID:








56:2017/08/09(水) 21:35:58.54 ID:
あの本のウエイト批判部分は自分の方法論を持ち上げるために
かなり無茶苦茶
57:2017/08/10(木) 00:10:19.39 ID:
>>56
確かに素直に荷重しろよってトレはあるけど、無理な高負荷トレが体によろしくないも事実だからな、みんな大なり小なり分かってるとは思うけど。
あと、表紙にオリバつかってるけど、こいつほど自重トレしていないキャラもいないんじゃないかと。
刑務所暮らしって共通点しかないし、どっちかっていうとゲバラの方が自重トレしてそうだとは思った
63:2017/08/13(日) 00:04:50.68 ID:
スクワットはほんと膝にくるわ
なんかいいほうほうないかね
76:2017/08/16(水) 20:27:14.44 ID:
これを壁から離れて片足でやる感じかな

77:2017/08/16(水) 21:16:17.00 ID:
いかに重心を保つかだな
つまり重要なのは頭の軌道