1:2017/08/18(金) 22:36:46.28 ID:

メニュー
・時速6キロウォーキング 30分
・四股          100回
 
・腹筋  正面 20回×1 左右 20回×1
・プッシュアップバー 膝つき 10回×3
・背筋        20回×2

これでクタクタになってしまう。
筋肉がつかない。


回数が少ないのか、別メニューやるべきなのか。
12:2017/08/18(金) 22:46:19.38 ID:
>>2
このメニューは8月上旬

>>1に書き忘れたけど、大豆プロテインを1日2回飲んでる
57:2017/08/18(金) 23:27:17.56 ID:
>>12
ざっこ
俺は6月から始めたわ
さっそく弱音はいてんな
43:2017/08/18(金) 23:08:35.75 ID:
>>1
それ筋肉つけるメニューじゃない
むしろ筋肉を燃焼させてスタミナ付ける運動
やればやるほどガリガリになるよ
78:2017/08/19(土) 00:11:54.73 ID:
>>74
例えば>>1

ウォーキング 1時間
四股       500回
腹筋 20回×3
プッシュアップバー 10回×3
背筋 50回

にすれば筋肉つく?
79:2017/08/19(土) 00:16:15.78 ID:
>>78
ウォーキングはやらなくていい

そもそもその日、一日のメニューが間違ってる
筋肉をデカくしたいなら高カロリー高タンパクな食事に変えてメニューも部位ごとで分けて筋トレしろ
97:2017/08/19(土) 04:53:03.57 ID:
>>78
腕立てと腹筋は上限決めない方が良いよ
限界までを3セットの方がいい
98:2017/08/19(土) 06:20:50.99 ID:
>>97
3セットじゃ少ない
ジムで鍛えてる連中はもっと高い負荷で限界までを10セット以上やってる
それでも筋肉は中々ついてくれない
139:2017/08/19(土) 18:30:05.92 ID:
>>98
大間違い
理論的には1セットで良い
いかに短時間で追い込むかが重要
トータルで1時間以上やっては駄目だからな
148:2017/08/19(土) 19:11:01.67 ID:
>>139
これってぶっちゃけ15分以内で終るけどそんなもんでいいの?
150:2017/08/19(土) 19:32:07.78 ID:
>>148
いいぞ
ただしこなすんじゃなくてキッチリ部位意識して効かせながらやれればな
ただそのレベルの知識なら低負荷高回数で起訴作った方がいいと思うがな
92:2017/08/19(土) 03:59:10.74 ID:
>>1
ジム行け
94:2017/08/19(土) 04:05:26.79 ID:
>>1
トレは その どうすれば を
自分で考えて試行錯誤するのが面白い。
人によって答え違うし。
3:2017/08/18(金) 22:38:49.00 ID:
それと、どこの筋肉つけたいのん?
4:2017/08/18(金) 22:39:41.34 ID:
体質だから
付かない奴は付かないよ
諦めろ
85:2017/08/19(土) 00:33:57.70 ID:
>>4
日本人は長距離走と筋肉つけるのは努力次第と思いすぎ。かなり才能で差が出る。
一般的に運動苦手と思われた奴でも伸びることがあるからそう勘違いするのかもね。
17:2017/08/18(金) 22:48:48.44 ID:
ホエイよりBCAAの方がいいよ
30:2017/08/18(金) 22:55:54.82 ID:
>>17
こま?
何使ってるの?
31:2017/08/18(金) 22:57:49.66 ID:
>>30
わざとらしい流れでマイプロテインへ話持っていこうとすんじゃねーよ
103:2017/08/19(土) 11:58:35.15 ID:
>>31
いやBCAAの方が良いと言われたら気になっちゃうだろ
23:2017/08/18(金) 22:51:29.05 ID:
高重量扱うと世界が変わるよね
ここ3ヶ月で一気に胸と肩が盛り上がってきた
今はレギュラープレートが使えるヘックスバーがほしい
39:2017/08/18(金) 23:02:50.68 ID:
>>23
ヘックスバー使ったけどそこまで凄いとは思えなかったな…
32:2017/08/18(金) 22:58:41.98 ID:
腹筋はクランチやってんなら
初心者はまずプランクやった方がいい

プッシュアップバーなら自重でもそこそこウエイトかけれるから1番マシか
とりあえず膝なしで出来るようになるといい

せめて3カ月やって考えよう
84:2017/08/19(土) 00:30:55.39 ID:
>>32
出たなプランクマン
35:2017/08/18(金) 23:00:44.18 ID:
骨格的に体大きくならないことは分かったから逆に絞ることにした
トライアスロン目指す
45:2017/08/18(金) 23:11:22.88 ID:
>>35
甘えじゃない?
松本人志でも40半ばからあそこまで仕上げたのに
まあマネーパワーあってのことだろうが
59:2017/08/18(金) 23:28:27.40 ID:
>>45
甘えと言われればそれまで
ただ、大きくするための食事してたら食べるの嫌いになりそうだったことが一番大きな理由
60:2017/08/18(金) 23:30:43.34 ID:
>>59
俺は月1の解放日の焼肉食い放題が楽しみで仕方ない
3キロ太るくらい食う
90:2017/08/19(土) 03:53:23.07 ID:
>>60
1回の食べ放題で22000キロカロリーくらい行きそうな量を食ってるのか。すげえな。
64:2017/08/18(金) 23:37:06.07 ID:
まじでジム行ったほうがいいぞ
俺も初めは家で自重→腹筋ローラー、プッシュアップバー→ダンベル、ベンチで揃えていったんだがジム通い始めたら全く使わなくなったわ
ベンチクッソ邪魔なんだが
117:2017/08/19(土) 12:47:27.99 ID:
>>64
送料負担させてやるから俺にくれ
65:2017/08/18(金) 23:43:16.35 ID:


これを一年間やり続ければ目に見える結果が
131:2017/08/19(土) 17:42:34.00 ID:
>>65
この腕立ての木の台って売ってんの?
68:2017/08/18(金) 23:46:49.12 ID:


ちなワイの身体
69:2017/08/18(金) 23:48:10.75 ID:
>>68
これぐらいの体型って普通にMサイズのシャツ着れる?
74:2017/08/19(土) 00:06:41.25 ID:
一日一回しかやらないのだから当たり前だろ。
毎日50セットやれよ
76:2017/08/19(土) 00:09:47.40 ID:
つーても腕立て10回でへたるレベルならまずは自重トレやろ?
ジムはもちっと筋肉付いてからでいいと思うが。
77:2017/08/19(土) 00:11:02.46 ID:
>>76
最初からジムの方が圧倒的に効率よく鍛えられるよ
81:2017/08/19(土) 00:23:31.75 ID:
筋トレでもなんでもないやん
全部有酸素
82:2017/08/19(土) 00:26:42.55 ID:
>>81
まだまだ足らないんじゃね?白鵬はこれの何倍もやってたんだろ
ウェイトは最近になって始めたらしい
99:2017/08/19(土) 07:56:11.53 ID:
筋肉がつかない原因は決まっている。確実にカロリー摂取が少ないと言う事実。
そこで「まずは3000kcalを目安に食事をするべき」と説明している。

みんな半信半疑だが実行してくれた人は1ヵ月後には体は見違えるほどデカくなっている。
1日の摂取カロリーを3000kcalを目安に摂取すれば意外と簡単に筋肉は筋肥大するのだ。
114:2017/08/19(土) 12:40:55.76 ID:
>>99
菓子パンってカロリー高いけどあれでもいいのか?
123:2017/08/19(土) 13:16:25.28 ID:
>>118
やりすぎやろ
134:2017/08/19(土) 18:01:43.17 ID:
餓鬼みたいな体型なんだけど
ジムいったらかっこよくなる?
135:2017/08/19(土) 18:16:47.23 ID:
>>134
ちゃんとトレーニングを継続して食事も管理すれば余裕さ
どんなモヤシだって2年もやればそこそこマッチョになる
140:2017/08/19(土) 18:35:23.42 ID:
>>135も言ってるけど片方だけじゃダメ
トレも栄養管理も両方揃ってないと筋肥大しない
栄養管理はネットだといい加減なこと書いてるの見かけるから1冊でいいから本を読んだ方がいい
トレはユーチューブでも大体のコツは分かる
141:2017/08/19(土) 18:35:25.05 ID:
>>135
ざっくりと言うのは簡単だけど
その「ちゃんとしたトレーニング」と「ちゃんとした食事」ってのは結構難しいんだよね
それも親の管理下にいるような自分で稼げない子供にはなかなかきついものがある
142:2017/08/19(土) 18:40:19.79 ID:
>>141
サプリメント使えばいい
それにトレーニングも食事も初めは難しくてもやっていくうち上達するから問題ないよ
143:2017/08/19(土) 18:47:37.87 ID:
>>142
どこまでの覚悟があるかって事を141は言ってるんじゃないの?
家族と同居してたり結婚してたりすると常に自分だけ別メニューの食事を用意しなきゃいかんわけだし
親や嫁が作ってくれないなら自分で買い出し・調理が必要だし
138:2017/08/19(土) 18:27:11.55 ID:
>>134
チビは余計笑いものになるだけだからやめとけ
144:2017/08/19(土) 18:56:15.28 ID:
家族と同居だと糖質制限が難しいだろうな

ババア「ゆうくん玄米みたいな臭い飯はもう食いたくないわお母ちゃん!」
145:2017/08/19(土) 19:02:14.74 ID:
>>144
理論上はプロテインとオートミールとマルチビタミン&ミネラルで事足りるはずなんだが恐ろしく味気なさそう
足りない油はたまに鯖缶食えばなんとかなるだろ
トレ後はコンビニのオニギリ食っとけば完璧