1:2017/09/09(土) 14:05:57.96 ID:
本日
本日
4回1/3、90球、自責点5、防御率5.34

ダルビッシュ 平均球速 防御率
NPB筋トレ前 149.8km/h 1.88
MLB筋トレ前 151.2km/h 3.24
MLB筋トレ後 153.4km/h 4.35

やっぱ間違っていたんだね・・・
31:2017/09/09(土) 14:35:03.08 ID:
>>1
筋トレしてなかったら10失点KOだよ
2:2017/09/09(土) 14:06:57.51 ID:
筋トレ不足
3:2017/09/09(土) 14:08:46.78 ID:
ただのガリガリ劣等感からの筋トレだったのがバレたな
長淵みたいなもんだ
4:2017/09/09(土) 14:09:06.29 ID:
イチロー「僕も一時期アホみたいに筋トレしまくって、ある程度筋肉ついたんですけど、成績はガタッと落ちたんですよね。
生き物には生まれ持った筋肉がある。チーターが速く走るためにわざわざ筋肉つけるか、ってことです」
5:2017/09/09(土) 14:12:22.04 ID:
世界陸上の短距離選手ムキムキだけどな
6:2017/09/09(土) 14:12:28.08 ID:
イチローはホームラン打つの諦めた形だからまた違う
打たなきゃいけないってなったら上半身もちゃんと筋トレするはず
7:2017/09/09(土) 14:12:54.54 ID:
筋トレ理論じゃなくて筋トレの野球への応用が間違ってたんじゃないの
8:2017/09/09(土) 14:14:24.25 ID:
野生動物だって狭い檻に閉じ込めっぱなしだったら運動不足で本来のパフォーマンス出せんし
9:2017/09/09(土) 14:14:55.14 ID:
ウェイトは効果が目に見えるから嬉しくなるもんね
10:2017/09/09(土) 14:15:30.34 ID:
昔から良い球持ってても簡単に点を取られる子だよね
11:2017/09/09(土) 14:15:33.47 ID:
チーターは早く走る為に
前もって念いりな準備運動やストレッチ
朝カレー食べないだろ
イチローもダルもみんな言ってることに説得力ない
12:2017/09/09(土) 14:17:52.64 ID:
イチローもチーターを例に持ち出すなら
寝起き一発で試合に臨んで結果を出さなければならない
13:2017/09/09(土) 14:18:25.47 ID:
そりゃイチローみたいなゴロ打ち専門は筋トレ不要だろ
14:2017/09/09(土) 14:19:06.71 ID:
イチローは肩めっちゃ強いけど上半身の筋肉量は大したことない
速いボール投げるのに必要な筋肉は
そんなに多くないんじゃないの
15:2017/09/09(土) 14:21:59.22 ID:
ボールをどれだけ速く投げれるかっていう競技なら筋トレは必要
ただそれによって変化球の曲がり方の違いやスピードの緩急が消えるっていうデメリットがある
たぶん変化球の曲がり方を調整するのに半年とか1年ぐらいかかるんじゃないかな?シーズン終わるけど
16:2017/09/09(土) 14:22:00.32 ID:
球速をあげるのに筋肉は必要ってことであってるじゃんダル
17:2017/09/09(土) 14:23:24.39 ID:
イチローは野球限定のあのスタイルだから通用してるだけ
て言うかもう結果出せてない
他のスポーツならとっくに引退だわ
18:2017/09/09(土) 14:23:36.52 ID:
チーターも寝起きで即全力ダッシュはしないだろ
0から100に一瞬でもってくなんてゴルゴ13くらいだわ
43:2017/09/09(土) 18:17:47.65 ID:
>>18
チーターとか出すからややこしいんだよ
「ゴキブリが重くなったら速く動けませんよね?そういうことです」ならみんな納得
19:2017/09/09(土) 14:23:46.34 ID:
バッターはともかくピッチャーは過度な筋トレはいらない
澤村や藤浪とかもみんな駄目になった
20:2017/09/09(土) 14:24:49.18 ID:
外野手と投手じゃそりゃ必要な体は違うでしょ
21:2017/09/09(土) 14:24:59.68 ID:
野球会の筋トレ理論が50年遅れてるだけでいまだにどこ鍛えれば速い球投げれるかわかってないだけだろw
22:2017/09/09(土) 14:26:05.44 ID:
投球練習以外暇だからしょうがない
23:2017/09/09(土) 14:26:16.29 ID:
よりによって1番細い部類のイチロー上原前田が1番成績がいいっていうねw
24:2017/09/09(土) 14:26:56.10 ID:
黒崎健時「力の発信源を知れ」
25:2017/09/09(土) 14:27:38.16 ID:
スピード速くてもコントロールしなきゃなっていうのは元ソフトバンクホークスにいた大場っていう投手が証明している
デビューして3試合目だったかな?ロッテ打線から16三振とってスポーツ紙の1面飾ったけどそこがピーク
ノーコンで変化球もそこそこだったからライオンズにトレードされて今年引退したんじゃないかな?
26:2017/09/09(土) 14:29:41.17 ID:
MLBみてても最近のバッターはアレナドジャッジスタントンハーパーみたいに
ムキムキがいいことが分かって来た
でもピッチャーはムキムキはダメだろ
そういえばピッチャーにはあまりステロイダーっていないよな?
答えみたいなもんだろw
27:2017/09/09(土) 14:30:37.48 ID:
カーショウはムキムキやぞ
28:2017/09/09(土) 14:32:13.56 ID:
やきうヲタって物理法則無視しすぎ
29:2017/09/09(土) 14:33:50.48 ID:
炭水化物抜きがやっぱりだめだなとなんじゃないの?
それしてるプロ怪我大杉だわ
30:2017/09/09(土) 14:34:12.98 ID:
バッターは瞬発力系、ピッチャーはコンセントレーション系なのか
35:2017/09/09(土) 14:42:58.61 ID:
>>30
1試合10球ぐらいしか投げないクローザーとかなら
ムキムキでも大丈夫かもな
32:2017/09/09(土) 14:38:22.47 ID:
卓球ですら速い球や変化球(カット) は筋肉で撃つようになってるのに野球はいまだに昭和時代のオカルトパワーでやってんだな
33:2017/09/09(土) 14:39:39.55 ID:
筋肉は必要だけどそれを制御できないと意味がないんだよ
34:2017/09/09(土) 14:39:55.43 ID:
ダルビッシュは単に鍛える部位が間違ってたたけだろ
それで筋トレ全否定とか発想が遅れてる
36:2017/09/09(土) 14:43:21.44 ID:
てか1シーズンで判断すんなよ
37:2017/09/09(土) 14:46:23.80 ID:
骨の太さがなんちゃら
38:2017/09/09(土) 14:54:13.48 ID:
柳田に頭下げて生卵の流し込み方教えてもらえよw
39:2017/09/09(土) 15:08:27.65 ID:
ダルビッシュって人を見下す意識高い系だから見習ってはダメでしょ
40:2017/09/09(土) 15:12:34.65 ID:
あの筋肉はピッチャーに要らないと思う
自分の体を見てつき方が間違ってると思わないのかねぇ
41:2017/09/09(土) 15:25:41.39 ID:
大きくなればやり遂げた感じがするからな
42:2017/09/09(土) 15:31:07.12 ID:
股関節の伸展筋が足りないんだよ
ハムストリングとだいでんきん
サッカー日本代表も薄いし
44:2017/09/09(土) 18:39:39.86 ID:
なんか投げ方変わったな
45:2017/09/09(土) 18:54:15.32 ID:
ゴキブリは冬になったら動けなくなるけどイチローは違う