1:2017/09/23(土) 15:59:11.65 ID:
1時間半とか2時間とか言ってる奴らはインターバルが長すぎかぺちゃくちゃ喋ったりしてダラダラしてるからだろ早く終わらそうと思えばすぐに終わる
pixta_25280337_S1









 
25:2017/09/23(土) 18:46:50.85 ID:
>>1
筋肥大狙いのトレならね
パワーリフター、ウエイトリフターのように
筋力やパワーの記録を狙う競技なら
どうしても時間がかかってしまう
53:2017/09/23(土) 22:40:34.70 ID:
>>1
終わらない
3種目でも最低90分はかかる
俺はアップやりこまないと全く調子出ないタイプで回数もこなせないから
今日は脚の日だったが、スクワットの場合
20kg10、60kg5 90kg5 120kg5 140kg3 160kg1 180kg1 200kg1
メイン180kg3、3、6、6、5、140kg10

これで45分以上かかった これだけアップしてもメイン180kgの1セット目は全然調子出なくてどんなに頑張っても
力が出し切れずに6回なんて絶対にいけない
2セット目でやっと調子が出てきて、3セット目で本調子で軽く感じて限界まで出し切れる
メインに入ってからも1~2セットはアップになる感じ その前のアップは怪我防止のために刻むけどね
3:2017/09/23(土) 16:27:55.36 ID:
30分やな
全部で6セットしかしない
52:2017/09/23(土) 22:37:57.85 ID:
>>3
同じ部位を中何日でやってるんですか?
60:2017/09/23(土) 23:33:44.87 ID:
>>52
普通働いてたら週1が限度でしょ
5:2017/09/23(土) 16:41:24.12 ID:
いや、1日5分を30年続けたほうが良いだろ
30分とかそんなに何してんだよw
7:2017/09/23(土) 16:44:43.67 ID:
ゴールドとかでも普通に1時間以上ダラダラやってるやつ多くてビックリする。
9:2017/09/23(土) 16:48:37.60 ID:
1時間じゃ流石に終わらん
2時間でギリギリ
更に準備したり片付けたりを含めればジムに到着してから3時間は見ておきたいところ
16:2017/09/23(土) 18:12:20.22 ID:
>>9
俺もジムに到着してから片付け終わるまでがトレーニングだと思ってる
11:2017/09/23(土) 17:21:35.58 ID:
市民ジムとか行くとマシンの上で何分も動かずインターバル取ってる人多いよね
14:2017/09/23(土) 18:02:29.69 ID:
全身くまなくやるから最低でも2時間半は必要。4時間あれば完璧
18:2017/09/23(土) 18:14:02.47 ID:
>>14
俺も毎日全身くまなくやるから最低でも毎日トレーニング重り上げ下げだけで2時間半は必要。4時間あれば完璧
21:2017/09/23(土) 18:23:59.09 ID:
脳内物質を出すためにすると思えばダラダラもいいのかも
22:2017/09/23(土) 18:31:16.11 ID:
>>21
ダラダラやってコルチゾル出すのがおすすめ
23:2017/09/23(土) 18:31:45.62 ID:
俺は15~20分だな
24:2017/09/23(土) 18:37:37.68 ID:
筋肉が悲鳴を上げてる間だけが筋トレ時間です。
26:2017/09/23(土) 18:57:54.47 ID:
気づいたら1時間超えてる事がかなりある。筋トレしてたら時間経つのめちゃくちゃ早いわ
32:2017/09/23(土) 20:11:03.62 ID:
>>26
これはめちゃくちゃ分かる
27:2017/09/23(土) 19:21:35.28 ID:
ストレッチとかせずに15分で終わってるわ
インターバル長くした方がいいのかな
28:2017/09/23(土) 19:22:31.91 ID:
ダンベルベンチプレス
チンニング
ダンベルショルダープレス
スクワット

1日2種目(上記の種目+腹筋)
アップ2~3、メイン3セット、腹筋2セット
33:2017/09/23(土) 20:11:50.67 ID:
1日2部位
一部位につき4種目計8種目やって
1時間半かかるよ
鈍臭いのおれ
36:2017/09/23(土) 20:29:25.89 ID:
1日2部位3~5種目3セットと最後にアブローラーやってるけど1時間あれば終わるな。
インターバルはセット中1分種目間のインターバルは1~2分
37:2017/09/23(土) 20:30:15.81 ID:
もう1日1部位以上したくない
なので30分くらいだ
40:2017/09/23(土) 21:12:36.61 ID:
ビルダーは2時間くらいやってるイメージ
目的しだいじゃね
41:2017/09/23(土) 21:27:21.51 ID:
>>40
カトちゃんは30分~1時間って言ってたぞ
43:2017/09/23(土) 21:59:15.31 ID:
脚以外は30分位でおわるとゆうかそれ以上体かがもたん
アラフォーだし
44:2017/09/23(土) 22:14:21.00 ID:
そもそも
15レップスをインターバル挟んでサンセット
何部位やるかわからんが長くて一時間だろ
俺はランニングとかストレッチもするから移動時間含めて2時間弱ってとこだが
47:2017/09/23(土) 22:27:05.12 ID:
40分ぐらいだな、一日2種目+アブローラーぐらいで終わる
2時間ぐらいかけて多種目やってる頃より使用重量の伸びも
筋量の伸びもいいし何より仕事と両立しやすい
54:2017/09/23(土) 22:46:37.79 ID:
4セット目で限界越えちゃってるからそれ以降は流しだな俺は
55:2017/09/23(土) 22:49:52.14 ID:
ワイのジムはインターバル20秒~40秒が主流。皆タイマーでピコピコ音がなるようにしてるわ
57:2017/09/23(土) 23:21:58.60 ID:
俺はどうしても週2回しかできない。
時々3回だが、原則は背中と脚、胸と肩で
腕と腹筋は余裕があれば取り入れる。

この組み合わせでどうしても最低90分はかかる。
週3回できそうなときは60×3回だから、
結局週3時間だね。
68:2017/09/24(日) 04:03:10.76 ID:
扱う重量上がると仕事量が増える。
仕事量が増えるってことは酸素の消費も増える。
そうすると息がきれるからインターバル長くなる。

俺も昔はソッコー終わったもんだよ。
今は全身使う種目の時間がくっそ伸びた。
70:2017/09/24(日) 04:24:37.40 ID:
1部位15分で終わる
う○こしながらトレーニングするとすぐ
71:2017/09/24(日) 05:13:19.03 ID:
メイン種目は20分くらいで終わるな。
しかもそれで体力気力の8割を消耗する。
残り2割の体力
74:2017/09/24(日) 07:56:59.17 ID:
週3回か4回行って45分もかからないところせっかくジムにきたからとプラス15分マシン使ったりしてる
76:2017/09/24(日) 08:13:32.62 ID:
>>74
分かる。宅トレだと胸やったら終わり、背中やったら終わりってなるけどせっかくだからレッグカールだけでもやっていくかってなる
79:2017/09/24(日) 11:17:55.77 ID:
部位によるけど時計見ると、だいたい1部位アップ含め40分前後だった。2部位目とかでも30分前後。
インターバルは部位によるけど、はかってるときは50秒に設定してる。10秒集中したりフォーム決めたりするからね。
人いなくてたまーにダラダラやる時もあるけど、だいたいこんなもん。
終わって受付の女の子と話してる時間の方が長いかな
85:2017/09/24(日) 13:44:45.64 ID:
受付の女の子と話してる時間の方が長い
>>79みたいなのは本当にウザいよな
90:2017/09/24(日) 15:43:17.61 ID:
>>79
お前みたいな奴はその女の子からも他のトレーナーたちにも嫌がられてるぞ
81:2017/09/24(日) 12:00:54.65 ID:
1時間超えたあたりから集中力切れる
ので粉飴とBCAAを摂取しはじめる
だから1日2時間程度を毎回続けられてる
82:2017/09/24(日) 12:12:12.02 ID:
トレーニングで時間で区切る意味がわからない
やることやったら終わる
これだけの話だろ
84:2017/09/24(日) 12:43:42.75 ID:
集中力ってか1時間もみっちりトレしたら握力とか踏ん張る力がなくなる
やり続けたいけど実際1時間が限度だわ
87:2017/09/24(日) 14:21:03.02 ID:
うちのジムリフターでも無いのに1時間弱ベンチしてる人いるぞ
その後ケーブルやったり最低多分2時間はいるな
話たらいい人だしデカいから誰も何も言わないけど何か独特なトレーニーング理論持ってて、一同教えてもらった事あるけどベンチプレスなのにその人から見ると俺は全く出来て無いようでめっちゃ矯正された。
93:2017/09/24(日) 16:20:55.43 ID:
だいたい1つの部位で30分~40分ぐらいだなぁ
友人とジム行くときは部位終わって30分ぐらい休憩して体力戻ったら違う部位やるから2時間3時間にはなるけど
100:2017/09/24(日) 19:29:14.32 ID:
てか毎日2時間とか時間作れるのがすげーわ
既婚子持ちリーマンだと無理じゃね?