1:2017/10/06(金) 22:20:35.66 ID:
俺はスポーツ下手くそだから肉体一つで強そうに見える男になるために鍛えてる。
pixta_25004009_S1









 
3:2017/10/06(金) 22:48:57.04 ID:
>>1
モチベーションなんて言葉が出た時点で下り坂
4:2017/10/06(金) 23:23:46.51 ID:
>>3
俺も習慣化してるけど、その根底には何か強烈なモチベーションがあったやろ
6:2017/10/07(土) 00:21:12.33 ID:
>>4
強そうに見える男になる為に鍛えているんでしょ?
やめたら強そうに見えなくなるんだよ?
やめたら今より弱く見えるんだよ
だったら止められないよ
もう絶対に止められないはずだよ
モチベーションなんて言ってられないよ
やるしかないんだよ
やるしかないんだよ
やるしかないんだよ
2:2017/10/06(金) 22:23:29.86 ID:
生活の一部だからモチベーションとか無いな
飯食ったり風呂入ったり歯を磨いたりするのにモチベーションとか要らないのと同じ
逆にやらないと気持ちが悪くなる
16:2017/10/07(土) 08:17:43.48 ID:
>>2
嘘こけw
まわりからスゴいスゴいってチヤホヤされたいからだろ
20:2017/10/07(土) 09:47:36.24 ID:
>>2
習慣にするのもトレーニングだよな
日常のルーティーンにハマるとサボれなくなる
7:2017/10/07(土) 01:24:05.84 ID:
男だからとしか言えんわな
8:2017/10/07(土) 01:35:40.78 ID:
急激にやる気なくなって今サボり四日目だわ
一年に二~三回そんな時期がある 大体いつも二週間前後続く
そっから毎度またやる気出てくるんだけどね
その時いつも思うのはせっかく育ててきた筋肉落としたくないって気持ちだけだな

だってトレやめちゃうと本当にすぐ身体しぼんじゃうしな
それこそ今書き込みながらモチベーション高めようとしてるだけなんだけどさ
9:2017/10/07(土) 01:39:28.74 ID:
>>8
めっちゃ分かるわ。一、二週間全く行かない時あるけど、ここで辞めたら今までのは何だったんだって気持ちをプラスに変える。で、実際行ってみたらやっぱり筋トレ楽しいてなる
10:2017/10/07(土) 01:45:41.27 ID:
普通にマウントのため
男は顔金身長筋肉全部揃えんと負け犬
チビとブスとデブと貧乏はゴミ
18:2017/10/07(土) 09:19:54.16 ID:
>>10
社会的地位が全てなもよう
24:2017/10/07(土) 12:10:40.23 ID:
>>10
言い方は悪いけど結局これが真理
11:2017/10/07(土) 02:18:36.73 ID:
普通の身体・筋力に戻りたくないから鍛え続けてる
13:2017/10/07(土) 04:09:30.59 ID:
筋肉の為っていうか見た目の為かな
体脂肪15前後を維持できなくなったら辞めるかもしれん
15:2017/10/07(土) 07:20:51.84 ID:
あれ、脚太くねって人に気づかれた時に下半身デブなんだよって言う瞬間が最高
19:2017/10/07(土) 09:46:41.54 ID:
やらないと不安になるから。
この気持ちになるまでにら3年以上かかった。サボれば変化が分かるからな
21:2017/10/07(土) 11:27:45.72 ID:
初対面の人に「筋肉すごい人」と認識されるのに慣れるとそれが心地よくなってしまったから続けてる
相手は大して思い入れがあって言ってるわけじゃないんだろうけどね
大人になると仕事や肩書きがないと印象残らん付き合いがあったりするがそんなの名乗るまでもなく相手に覚えてもらえるし
22:2017/10/07(土) 11:54:47.51 ID:
見た目の悪いやつほど目に見えんものにすがるからな
負け犬が
28:2017/10/07(土) 12:52:55.34 ID:
>>22
これは反論できないわ..
23:2017/10/07(土) 12:03:03.16 ID:
チビにチビ
貧乏人に貧乏人いうて何が悪いんじゃ
お前らも女にブス言うだろそれと同じ
こちとら努力してるから
25:2017/10/07(土) 12:33:58.00 ID:
ベンチプレス大会に出るのってモーチベーションアップになる?

まだ初めて三ヶ月で全然重量上がらんけど、モーチベーションアップになるなら出ようかな?
26:2017/10/07(土) 12:50:54.25 ID:
間隔あけるとナマる気がするから腕立てとダンベル
暇さえあればやるかんじ
27:2017/10/07(土) 12:52:24.48 ID:
本音で生きないとダメ
綺麗事とかいうヤツのほうが醜いわ
勝ちたいと蹴落としたいと
マウントしたい人の上に立ちたいは同義
資本主義競争社会は相対的なもんだからな
他人の物差し潰せるのは金(見た目や物含む)と暴力だけ
29:2017/10/07(土) 12:57:33.36 ID:
好きだからとか嘘こけって思うわ
学生時代なんか早くでかくなったやつが幅きかせてたから負けっぱなしで15からトレはじめたわ
そこが意識の分岐点だわ
負けっぱなしで生きてられるか
30:2017/10/07(土) 13:03:08.23 ID:
あれスレなんだからマジレスしたら駄目だろ ふざけないと
31:2017/10/07(土) 13:04:33.59 ID:
そんなだから負け犬なんだよ
34:2017/10/07(土) 13:52:12.46 ID:
トレーニーの最高峰がボディービル
頂を目指すのが男として当然
35:2017/10/07(土) 13:55:30.83 ID:
トレーニーの最高峰っていう表現が意味不明

目的があってトレーニングしてるからトレーニーなのであって、その目的の中でトップを目指す大会というならわかるが
たとえばボディビルならミスターオリンピアとか
40:2017/10/07(土) 17:44:16.21 ID:
セク○スでええ体晒すのが当初のモチベ
安い服も綺麗に着れるのもスタイル作りとか女受け狙ってだな

今は習慣になって少しずつ成長するのがモチベ