1:2017/09/28(木) 15:27:00.42 ID:
BIG3をトレーニングルーティンに組み込む必要はありませんが
初心者を脱するにはこのくらいのスコアが最低限必要になります

BIG3のトータルが400kgを超えたあたりからコンパウンド系種目
においてもコアが強くなった影響からフォームも固まり、高重量を
扱えること・ターゲットに効果的に負荷をかける事ができるようになります
pixta_24043995_S1



















3:2017/09/28(木) 18:55:40.77 ID:
そういやスクワットはハイバーorローバーとかデッドはナローとか縛りあんのこれ
4:2017/09/28(木) 19:53:58.12 ID:
>>3
特にないけど
SQはフル以上
DLは素手
10:2017/09/29(金) 08:58:33.19 ID:
もっと単純に
強い体を作りたいなら基本種目をやりこめ!って感じでいい思うんだけどな。
ノルマ的な数値を設定すると、フォームやらギア有り無しやらで色々あるから。
11:2017/09/29(金) 09:11:36.12 ID:
>>10
くそ初心者だけどそう思う。
試しにmax測ってみたら
ベンチ40
スクワット50
デッド50
しか上がらんクソガリの俺にアドバイスくれw
14:2017/09/29(金) 10:44:32.46 ID:
>>11
丁寧にビッグ3をやりこんで、焦らずたくさん食え!
12:2017/09/29(金) 09:58:36.66 ID:
一週間に一回しかトレーニングやらなかったら現状維持はできるかな?
それとも筋肉が落ちてくかな?筋肥大までは目指してないけど。
現状維持でどうなんだ?先輩たち、お願いします。
ちょっとたてこんでますんで、ジムに通えない。
13:2017/09/29(金) 10:42:19.80 ID:
>>12
食事に変化がないならまず筋肉は落ちないし、筋力も落ちないと思う。
現状維持できます。
17:2017/09/29(金) 12:28:33.17 ID:
>>12
週一くらいじゃ減らない増える。
18:2017/09/29(金) 13:29:26.90 ID:
>>17
じゃあへらって、このまま筋トレをやめて
プロテインと食事をそのままにしたらどうなるの?
全く変わらないかな?現状維持できるかな?
21:2017/09/29(金) 14:51:32.22 ID:
>>18
そんなん減るに決まってるだろ。
22:2017/09/29(金) 14:53:59.75 ID:
>>18
俺も昔週一だったこともあったが、全身四、五日は筋肉痛なるくらい追い込んでた。
そのくらいするなら増える。
てきとーなトレじゃ減る。
20:2017/09/29(金) 14:33:29.39 ID:
週一で維持できるかどうかは当人のレベル次第
59:2017/09/30(土) 23:02:15.80 ID:
フォームしっかりしてれば言うほど腰に来ないけどな
64:2017/10/01(日) 05:48:25.57 ID:
>>59
たしかにデッドで腰を痛めるとかかなり危ないフォームなんだろう
俺はそんなに綺麗なフォームではないとは思うが床引きで160でセット組んでるが腰を痛めたことはない
65:2017/10/01(日) 14:24:04.01 ID:
デブだから可動域狭いんだろ
あれはベンチだけど三土手の105kg×55repsみたいな可動域なんだろ
67:2017/10/01(日) 16:56:58.41 ID:
腹と足の脂肪で可動域数センチ平気で縮まるだろ
68:2017/10/01(日) 17:02:51.81 ID:
>>67
デブるとスタートの時のシャフトの高さと
フィニッシュのシャフトの高さが変わるってのか?
マジで言ってるの?
70:2017/10/01(日) 17:12:02.42 ID:
>>68
ガリのストリクトと比べて見て見ろよ
10cmは可動域変わってるから
72:2017/10/01(日) 18:18:18.55 ID:
>>70
スターティングポイントで腹つかえるほどの高ランクはそのあたりにはいないぞ
つかえても腰が丸まるだけだし
もしかしてスタポジでバーが10cm浮くほどの奴だった?
76:2017/10/01(日) 21:51:04.48 ID:
>>70
バーベルは床から引くんだよな?
デブは腹と大腿の距離が近く見えるだけで立位からバーベルまでの距離は一緒だろう。
それともデブになると腕が長くなったり身長が縮んだりするのかな?

逆に腹の出ている人はスクワットと比べてデッドリフトが苦手な人が多いから腹の重さが前傾姿勢に対して負荷になってる可能性がある
82:2017/10/01(日) 22:38:42.22 ID:
>>76
ヘコヘコ動かしてるデブ多いぞ
どの種目でも明らかにガリより可動域狭い
83:2017/10/01(日) 22:45:59.67 ID:
>>82
スタートの時のシャフト(中心)の高さは
公式の20kg、25kgプレートを使っていれば地面から22.5cm
フィニッシュの高さは足幅と重量が各部位の骨の長さに依存する
よって肉の分厚さは関係ない
71:2017/10/01(日) 17:44:10.89 ID:
8回3セットでマシントレをやってるんだけど、これでいいよね?
10回やらなくてもいいよね。追い込んでるんだけど。
73:2017/10/01(日) 18:18:28.46 ID:
>>71
いいんじゃねえ
伸びてるならさ
怪我なく伸びてるならOKだよ
マシンだけでも充分大きくできる
トップビルダーでもマシンのみのトレをしてる人も珍しくない
77:2017/10/01(日) 21:57:12.26 ID:
BIG3で400なんて中級でもなく上級だろ。何言ってんだ!
身長180越えで体重も100kg位なら単なるデブの初心者でも達成可能な目標だろうが
普通の体型なら400なんて無理。
92:2017/10/02(月) 00:55:46.05 ID:
8カ月でようやく、B80 D120 S110

もう限界感じてきた...特にベンチは2カ月も重量変わらない、肥大はしてるのに
93:2017/10/02(月) 01:08:14.60 ID:
>>92
おれはベンチ110で一年停滞したよ
まだまだ突き詰めたらいけるよ!
100:2017/10/02(月) 07:13:14.76 ID:
カネキンもハーフやクォーターには批判的だよな
たしかにそういう奴は大腿60cm、いや55cmも危うそうな奴ばかりだからあまり意味がない
102:2017/10/02(月) 08:03:57.70 ID:
>>100
カネキン昔はそうだったけど今はギリパラレルくらいのスクワットで満足してたぞ
103:2017/10/02(月) 08:16:48.64 ID:
膝に優しい足トレは有りませんか?
過去に膝怪我してるんで、スクワットが怖くて追い込めない
106:2017/10/02(月) 11:21:38.06 ID:
>>103
リフティングシューズはくだけで治る

常につま先体重ができれば膝壊さんよ

かかとに体重乗ったとたん壊れるから