1:2017/10/09(月) 14:34:34.11 ID:
スポーツの補助的な役割で必要な筋肉をウエイトで付けるのが一般的だが、
スポーツもしないのにウエイトトレだけで体を大きくするポンコツがいるのも現実である。
まぁこのスレにはまずいないだろうが・・・
pixta_24043995_S1


















 
12:2017/10/09(月) 16:06:24.09 ID:
>>1
無駄を楽しむ趣味全般に意味を求める意味あるの?
2:2017/10/09(月) 14:38:51.30 ID:
むしろプロでもねえのに
スポーツやってる奴の方が馬鹿だろ

堀江やひろゆきもいってたし
デブにならんように筋トレしてるだけで
運動自体無駄馬鹿のやることだと
3:2017/10/09(月) 14:39:57.80 ID:
人の基準なんてのは金と見た目だけだからな
自分よりかねないやつやチビやブスが
スポーツしてたら無駄なことやっとんなとはい
マウント一丁
5:2017/10/09(月) 14:55:24.46 ID:
リフティング自体のファンもいるだろうに
6:2017/10/09(月) 15:18:56.39 ID:
トレーニー

試合なし
トレーニングで追い込んだことに満足
見た目で大きく強くなったと満足
使用重量アップで満足
狭いジムで初心者相手に粋がって満足。そこから先はない、そこまでの世界。

アスリート
自分より格上相手に試合に勝つためにトレーニング
練習でどれだか追い込んだかということに全く価値はなく、試合の結果がすべて。
練習の晴れ舞台は試合会場。勝ち進むほど大きな舞台へ。
7:2017/10/09(月) 15:22:29.95 ID:
アスリートは大観衆の晴れ舞台

かたやトレーニーの晴れ舞台
8:2017/10/09(月) 15:39:55.49 ID:
スポーツやらないからこそやる意味があるんだよなあ
9:2017/10/09(月) 15:42:53.92 ID:
どっちもやらなかったらガリかデブの二択だからそりゃやるべきだな
10:2017/10/09(月) 15:49:19.50 ID:
スポーツをしないからやる
従って意味がある
11:2017/10/09(月) 16:05:01.95 ID:
いい年こいたおっさんがサッカーや野球しても休憩ばっかりで運動になってないし。
ウエイト+有酸素を計画的にするほうが絶対いいと思う。
13:2017/10/09(月) 16:09:35.63 ID:
ボディビルダーを除いてウエイトトレだけやってる奴なんているの?
体格のバランス崩れるしウエイトトレだけやるのはデメリットしかないよな。
14:2017/10/09(月) 16:12:20.59 ID:
10代の時にアマチュアの趣味レベルでずっとサッカーしてたら脚だけ激太の奇形になって後悔している
15:2017/10/09(月) 16:13:58.26 ID:
この手の意味があるのみたいなこと言う馬鹿って日本の体育教育の弊害だよなぁ
健康的な身体を手に入れるために日常的にフィットネスを楽しむ権利は誰にでもあるだろうに
18:2017/10/09(月) 16:18:17.33 ID:
>>15
努力もてはやす割に結果だけ妙に求めるしよくわからんよな
16:2017/10/09(月) 16:14:02.40 ID:
俺も趣味でアームレスリングしてたら片腕だけ奇形になって後悔
17:2017/10/09(月) 16:15:17.27 ID:
スポーツでもボディビルでも通用しない奴がウエイトやってるのは確かに疑問だ
まあそれでもベンチの重量とかあげたいとかならまだ理解できる
だけど自重やってる奴って何なんだろう
ボディビルでもフリーウエイトでも通用しなくて逃げた奴なんだろうけど
31:2017/10/09(月) 17:53:51.17 ID:
>>17
スポーツとボディビル(笑)を同列に語るなよ
42:2017/10/09(月) 18:23:51.85 ID:
>>31
ボディビルはメジャースポーツでしょ
19:2017/10/09(月) 16:18:41.88 ID:
太ももの太さなんてジーンズ履けばわからないんじゃないか?
俺の知り合いは上腕38あるけど太もも46㎝しかない
趣味でウエイトやってる奴なんて上半身しか鍛えないからこんな体型の奴が多いよ
21:2017/10/09(月) 16:33:59.94 ID:
今時ストレッチデニムしかはかねえわ
ジェフサイドみてーなヒジーク体型ならんと負け犬
22:2017/10/09(月) 16:35:27.55 ID:
チビがりほど見た目やパワーで勝てないから使えるだの
動けるだのに逃げたがる
23:2017/10/09(月) 16:36:48.30 ID:
チビはハイブラが着れない
腕が短すぎるからな笑
ダッセー
24:2017/10/09(月) 16:37:34.81 ID:
フィジークはボディビルで通用しない奴の逃げ道だ
25:2017/10/09(月) 17:24:14.63 ID:
バーベルの重量伸ばしたい系の人種はいつかはボデイビルかパワーリフティング、アームレスリングとかに目覚める可能性があるからな

それ以外のスポーツしてない自重トレーニング専門の使えるきんに君のその後の方が謎だろ
26:2017/10/09(月) 17:39:33.21 ID:
社会人で手軽に一人で出来るスポーツがウエイトトレだと思うんだけど

メリット
・何もしていない人よりずっと若々しいし、見た目も良い
・しっかり筋肥大してくるとネタになる
・ストレスが軽減する


これだけでも社会生活では充分
43:2017/10/09(月) 18:25:19.39 ID:
ボディビルは才能もお金も必要なスポーツ
ミスター日本の価値はボクシング日本王者より上だよ
44:2017/10/09(月) 18:25:26.67 ID:
最近逆だよな
ジムにいるのって日焼けして上半身だけ鍛えてる奴ばっかり
スポーツやってる奴がむしろほとんどいない
46:2017/10/09(月) 18:29:14.32 ID:
>>44
フィジークができてからそういう奴が増えた
ボディビルで通用しない奴の逃げ場だから仕方ないがレベルも質も低い奴がジムに増えた