1:2017/10/09(月) 19:54:22.17 ID:
ダウンタウンの松本人志が、7月20日放送の「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)で、
自身のベンチプレス記録を誇らしげに語る場面があった。
松本は「まあ、110キロ大したことないけどね」と、余裕タップリに返答。
鈴木から「松本さんはどれぐらい上げられますか?」と聞かれると、
松本は「130キロぐらいいけるんじゃないすか」と、
EXILEファミリー一のパワーを誇る鈴木をさらに
20キロも上回る記録を持っていることを明かしている。
http://www.asagei.com/excerpt/85628

「まあ、110キロ大したことないけどね」
「130キロぐらいいけるんじゃないすか」
「まあ、110キロ大したことないけどね」
「130キロぐらいいけるんじゃないすか」
現実↓

クソ雑魚w
吉本関係者 必死に擁護www

前スレ
ダウンタウン松本が100キロもろくに挙げられない件
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/muscle/1506721558/l50
41:2017/10/10(火) 13:55:08.81 ID:
幼稚すぎwww
ほんとこれが分かってないのが大杉

963無記無記名2017/10/09(月) 03:57:39.74ID:Or/hQG2t>>964>>997
年齢考えりゃ十分な体だし
普段スミスばかりでやってりゃフリーで勝手が違うのは当然だろうよ

>>1にしてもその状況のやりとりでいちいちフリーだのスミスだの
周りが興味もない話しをするはずもないし、それぞれが普段やってる方法前提で
さらっと話しを進めるのが当たり前
フリーとスミスはどう違って云々なんて補足を誰が聞きたいと思うよ?
番組どころか普段の会話でも盛り下がるわ

そういうとこまで考えず批判してる連中こそほんと空気が読めない奴らだよ
話ししてても屁理屈ばかりで全然面白くない連中だろうね
42:2017/10/10(火) 14:25:41.96 ID:
>>41
いや単なる松本アンチだからそんな事どうでもいいんすよ
2:2017/10/09(月) 20:03:38.79 ID:
がっかりした
3:2017/10/09(月) 20:07:07.23 ID:
しょせん松本
4:2017/10/09(月) 20:54:32.09 ID:
なんでこんなことで見栄を張るのか
笑うところかと思ったらドヤ顔、周りも誰もツッコまない
気持ち悪い雰囲気、中学生かよ
5:2017/10/09(月) 21:04:31.74 ID:
胸まで降ろしてない時点で記録としては0だよ
6:2017/10/09(月) 21:10:51.03 ID:
あなたは、南喜郎に出会った事があるだろうか?

トレーニーで賑わうジムであなたがセットを終えてほっと一息ついているそんな時

インターネットの掲示板で書き込んだ時

会社や学校で、「ウエイトをやってます」といった時




何処からともなく南喜郎は現れるのだ

「ベンチナンキロ?」

・・・ああ、愛すべき南喜郎に幸あらん事を・・・
7:2017/10/09(月) 21:11:06.34 ID:
南喜郎」とは一体なんであろうか?

それは、我々トレーニーに唐突に話しかけてくるベンチプレス信仰者の事である。

トレーニーであれば、一度は彼等に出会ったことがあるのではないだろうか?

「ベンチ、ナンキロ?」

代表的なその鳴き声は、何故か、地域、時代を問わず共通であるという。

しかし、その生態については今だ知られざる部分も多いのだ・・・
8:2017/10/09(月) 21:11:31.17 ID:
私が以前、南喜郎にとって全ての指標がベンチプレスであるといったことを覚えてるだろうか?

南喜郎にとってベンチプレスの最高記録だけが筋力体力の指標であり、

スクワットやデッドリフトが250kg挙がろうが、200kgでクリーン出来ようが

「ふ~~~ん」なのである

[君はベンチプレスをやったことあるか?」あるいは「やっているか?」の問いに対し、

ベンチプレスはやったとこがない、やる必要ないのでやってない、別の種目で代用してる、と答えた場合

これは南喜郎にとって、基本中の基本と信じて疑わない神仏的な存在であるベンチプレスをやらないなんて、

なんだる馬鹿者だ。トレーニーのレベルはたいしたことないに決まってる、

どうせベンチプレス100kgも上がらない雑魚だろう・・と結論付けられるのである


忘れてはならないことは南喜郎はベンチプレス以外の筋力には全く興味が無いということ。

たとえスクワットがベンチプレスの半分しか挙がらなくても、足を全く鍛えていなくても、

ベンチプレスさえ強ければ強い、ベンチプレスさえ上がれば上級者、という思想なのである。


「筋力・体力・運動の基本はまず足腰。そしてトレーニングは全身バランスよくやるのが理想。」

という定説はもはや完全に覆され

「強さの物差しは寝転がってチコチコやるベンチプレス。全ての基本はベンチプレス。
これなしに筋トレは語れない。これをやるだけで基礎体力は全て身に付く。」

彼らにとってウエイトトレーニング=ベンチプレス、力の指標=ベンチプレス、ヒジカル=ベンチプレス。

ベンチプレスを中心に時計が回り、地球が回る。

もはやベンチプレスは神様仏様なのである
9:2017/10/09(月) 22:28:31.67 ID:
松本のこの件のスレで関係無い書き込みをして話を逸らそうとする奴がいるけどなんなんだ?
擁護するのが厳しいから話逸らして誤魔化そうってわけか?
10:2017/10/09(月) 22:55:54.96 ID:
スミスで130ならまぁこんなもんじゃね?
11:2017/10/09(月) 23:00:15.72 ID:
スミスやらパーシャルの数値をベンチ○○kgあがるって言うのは違うわな
でもフルギアの記録をノーギアの物かのようにいう風潮も似たようなもんだと思うわ
12:2017/10/09(月) 23:16:01.59 ID:
デッドリフト300kgです!(ハーフ)
16:2017/10/10(火) 01:50:05.06 ID:
>>12
パーシャルでも300は普通に凄い
13:2017/10/10(火) 00:05:51.97 ID:
仕事で話を盛り慣れてるから、ついやってしまうんだろうな
お笑い連中の話は3割引きくらいで聞いた方が良さそうだ
34:2017/10/10(火) 10:38:46.96 ID:
>>13
だろうな
特に松本の話なんかははったりかましてると思って見ることにする
100も挙がらないのに130挙がるとか、一般トレーニでもそんなに重量サバ読むやつはおらへん
17:2017/10/10(火) 05:17:05.22 ID:
俺はベンチ松MAx200kgくらい
18:2017/10/10(火) 05:22:03.78 ID:
ん?
ベンチ豚っていわゆる松本体型なんだが?
19:2017/10/10(火) 05:32:19.89 ID:
じゃあベンチ豚にもなりきれねぇ奴らが嫉妬してるってことかw
28:2017/10/10(火) 09:43:04.09 ID:
>>19
ベンチ豚以下はただの豚でおけ?
20:2017/10/10(火) 05:45:51.64 ID:
嫉妬ワロスw

はぁぁあん松本さんん~w
21:2017/10/10(火) 05:52:55.25 ID:
よう雑魚w
才能ない奴ってのは見てらんねーなww
もちっとベンチで効かせれるように練習してこいwww
22:2017/10/10(火) 06:04:34.97 ID:
ぷっ幸せなヤツw
23:2017/10/10(火) 07:59:02.31 ID:
プルプルやんw
25:2017/10/10(火) 08:37:27.22 ID:
筋肉って男の本能的にマウンティングのきっかけになるから、
普通のネタで話を盛るのと違って周りの芸人やアスリートも批判的に見てると思うよ
ちゃんとやったことある人ならね
26:2017/10/10(火) 09:00:16.48 ID:
下まで下げたら確実にあがらないな
ていうかフォームめちゃくちゃじゃん
27:2017/10/10(火) 09:06:55.81 ID:
そうか? クソフォームながら胸付けでもあがりそうには見えるけどな
ま、やってない以上あがらないのと同じだけど
29:2017/10/10(火) 09:44:20.97 ID:
せっかく「松MAX」というのが出来たんでパーシャルベンチを「松本式」と呼ぶようにすれば分かり易くね?

松MAX = スミスマシンでやるパーシャルベンチプレスのマックス値のこと
松本式 = パーシャルでやるベンチプレス全般
30:2017/10/10(火) 09:47:31.70 ID:
>>29
ステキやん
31:2017/10/10(火) 09:59:23.06 ID:
まつまっくすまつまっくす
ガキって自分がはまったことを連呼するよなww
32:2017/10/10(火) 10:26:42.89 ID:
>>31
今日も朝早くから吉本の後輩芸人さんですねw
毎日ご苦労様!
33:2017/10/10(火) 10:32:37.09 ID:
>>31
その理屈だと、上がりもしないベンチの重量で競ってる松本こそがガキだろ
35:2017/10/10(火) 12:23:50.92 ID:
松本ほど成功した人間でも
こんなくだらない見栄をはるのか
周りに詳しい人もいるだろうに
イエスマンばかりとしか付き合わないのは想像にたやすい
36:2017/10/10(火) 12:52:04.93 ID:
オール巨人も結構トレーニングしてるけど何も言わないのかな?
39:2017/10/10(火) 13:37:29.72 ID:
>>36
基本何も言わないけど片手でさんまを持ち上げてた
見たら分かるやろってタイプじゃね?

罰ゲーム喰らいまくってるオール巨人はめっちゃ面白かった
37:2017/10/10(火) 13:01:52.67 ID:
世間一般

100m~秒!ドヤ! → すげえ!
マラソン~時間!ドヤ! →すげえ!

ベンチプレス~kg!ドヤ! →???それなに?

ベンチ豚「えっとベンチに仰向けに寝てバーベルを持ち上げるんです」
一般市民「え?バーベル持ち上げるのになんで寝るの?転がってるバーベルを頭上に上げられないの?」
38:2017/10/10(火) 13:16:21.29 ID:
いや流石にベンチプレスくらいは知ってるよ
40:2017/10/10(火) 13:38:44.66 ID:
>>38
一般人はベンチプレスを行ってる光景を想像は出来るがその運動がベンチプレスという名で呼ばれている事など知らない
44:2017/10/10(火) 15:13:01.30 ID:
パワーフォーム覚えてフリーウェイトに慣れれば、すぐ100kgあがりそうだけどねぇ
45:2017/10/10(火) 15:46:01.52 ID:
>>44
余裕でいけると思うよあの感じだと
46:2017/10/10(火) 15:47:57.93 ID:
松本はてっぺんに出て恥を晒してくれないかな
てっぺんに出てもやる前にフリーはやらないとか言い訳言いそう
60キロ10回はできるだろうが、15回怪しいかもな
47:2017/10/10(火) 16:38:43.37 ID:
松MAXで165kgだったわ~
49:2017/10/10(火) 19:07:31.47 ID:
雑魚が見栄を張ってたのがバレた

格好悪すぎ
50:2017/10/10(火) 19:10:20.08 ID:
松本はお笑いでも嘘ばかり言ってるんだろうな
ウエイトの重量で嘘つくやつは例外なくクソやろ
51:2017/10/10(火) 19:13:59.76 ID:
息を吐くようにウソをつくチョンの金子賢ことキムヒョンと同じだな
52:2017/10/10(火) 20:13:12.55 ID:
でもあの身体は正直すごい。40才以上からでしょ?すげえわ、
53:2017/10/10(火) 20:25:23.60 ID:
変に見栄や虚勢を張ったり嘘をついたりしなければ良かったのに
そんな人間だったんだとガッカリだわ
カラダも改めてみるとそこらのおっさんとたいして変わらないし